topimage

2017-02

今日も雪景色 - 2017.02.06 Mon

除雪車の音が聞こえると思ったら、雪の朝でした。
気温-1℃ 思ったより高い
数日前に150cmあったふわふわ雪は
このところの気温のゆるみで120cmまで縮まりました。

春も近い?

なわけないですよね・・
寒さはまだまだ続きます

DSCF135420170206.jpg


それでもカレンダーが4月になると、どんどん雪が消えだして
↓下旬になるとこの通り^^
茶色の大地から水仙の葉がのびてます。

   ***写真は2016年4月下旬***

20160428116_20170206112337a5c.jpg


あと2か月の辛抱だね。
それまで雪景色を楽しもう♪


さて今日はこれから秋田に戻ります。

↓滞在中運動をしようと思って持ってきたDVD二種
一度もケースから出すことなく
こちらも一緒に秋田に戻ります(^^ゞ

なんていうか、、
DVDを身近に置くだけでやってもいないのに運動した気分?
いつでも痩せられるような・・・錯覚?^^;
ケースにしまわれたまま
私とともに何往復したかわかりません(≧▽≦;)

DSCF135520170206.jpg

夕方ポチした苗が届きます。
まだこんなに雪があるのに
早々と買っちゃった(≧▽≦;)

メッセージありがとうございます♪
家に戻ってからお返事しますので
少々お待ちください(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


移住体験ツアー♪ - 2017.02.05 Sun

昨日は別荘地内で県外からのお客様が
雪寄せ体験をしていました。

秋田県鹿角市が主催した
冬の暮らしお試し移住ツアー 』に参加された7名の方たちです^^
別荘の空き物件も見学してたようですが
温泉付別荘、気に入ってくれたかな?

みなさん二泊とも後生掛温泉に宿泊なんて最高じゃないの^^
鹿角市を気に入ってくれて
移住してくれたら嬉しいな(*^-^*)v


ちなみに別荘地では中古物件色々あります。
↓よかったら覗いてみてね^^
株式会社山麓管理サービス


見学は雪深い今の時期がお勧めです。
もし私が山荘に滞在中でタイミングが合えば
我が家でコーヒーでも飲んでいってください(*^m^*)


↓写真は去年12月に作ったミツロウキャンドル
癒しの灯りです(*^-^*)

20170205DSCF1291.jpg

今日は1℃と気温緩んで暖かでした^^

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


雪山で暮らす - 2017.02.04 Sat

今日は午後から青空がみえてちょっとうれしい♪
(空気の澄んでいるところはどこも空が綺麗ね)


DSCF133220170204.jpg


積雪、100センチかな?
なんて昨日とぼけたことを言ってましたが、
外に出てみたら150センチはありますね
やはり八幡平のふもとです~豪雪ね☆

室内暖かで屋根の雪がほとんど滑り落ちましたが
残っているとこも・・・

DSCF133920170204.jpg


気温は-3℃  

DSCF131820170204.jpg

あたたかいと感じる私は・・・(≧▽≦;)
基本寒がりなんですよ。ほんとです。


晴れていたので
↓せっせと家の前の道づくりをしました。
汗をかきながらの心地よい疲労感
雪山で暮らすって大変だけど楽しいな♪

DSCF132820170204.jpg



今回は一人で来ているので↓お香を焚いて好きな音楽流しながら
自由を満喫しています^^
<主人が一緒だと臭い・うるさいと言われるので・・>

DSCF132220170204.jpg

残り少なくなってきたのでそろそろ新しいのを準備しなければ
香彩堂の『花々のやさしさ』を焚いてますが
お勧めあったら教えてください(*^-^*)/



そそ
ひとりだと、お昼もおでん一品ですみます。

DSCF132620170204.jpg


主人が一緒だとそうもいかないので
ひとり暮らしは気楽ですね~(*^-^*)

別居も近いぞ(≧▽≦;)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


山荘へ来ています(*^-^*) - 2017.02.03 Fri

鹿角市に用事があって、ついでに山荘へ滞在しようと
昨日から来ています(*^-^*)

DSCF130920170203.jpg


久しぶりの山荘なのでこんな顔=(*^-^*)してますが、
実は昨日はこうでした=(TーT)泣

昨日夕方4時、別荘地へ入るとそこは別世界!
なんだこの雪は!って思うぐらいの積雪で
山荘までの道路も尋常じゃない・・・
とうとう家の少し前(ゆるい傾斜地のカーブ)でスリップして前に進めずで
立ち往生
自分では無理と思い、管理事務所に助けを求めました☆

事務所の人総勢3名
トラックでけん引してもらいながら別荘地で一番大きな駐車場へ引っ張ってもらい
そこから私と私の持ってきた荷物などを四駆の車で運んでもらい
家の前を除雪してもらい
どうにか山荘へ入ること一時間(TーT)

あ~・・・たすかったぁ。。
でもでも
別荘地の管理事務所が無料でやってくれるはずもなく
請求書が怖いわぁ。。。^^;
まあ無事に山荘の中に入れたのでよかったですけどね、、


昨日は外気温-12℃と低く、室内キンキンに冷えていましたが
今日はゆるんでいます。
ゆるんでいて-7℃ですが、、なぜか暖かく感じます(≧▽≦;)

DSCF131320170203.jpg


雪は100センチはあるかな、、
例年どおり??やや少なめ??^^;
よくわかりませんが、、屋根から滑り落ちた雪はかなりの高さに積もっています。
玄関わき。こんな状態です^^
ここは八幡平の麓、これぐらいへっちゃらです^^


DSCF131020170203.jpg


DSCF131120170203.jpg


DSCF130820170203.jpg



こんな雪深い山荘で雪景色を眺めたり
園芸雑誌を読んだり
春からの庭作業の構想をねったりしながら
おだやかに・穏やかに月曜日まで過ごす予定です。


DSCF131220170203.jpg


もう私ってば
ノートパソコンを持参したのはいいけれど
マウスを忘れてきました(泣)
パソコン、ものすごく扱いづらいです・・・


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング

雪景色*12月10日(土曜日) - 2016.12.13 Tue

12月10日 土曜日の朝 
気温 -6℃ 積雪15センチ


去年はもっと雪があったと夫が言うので
一年前の同じころの記事を探したら
去年のほうが6~7センチと断然少なかったです

20161213DSC00050.jpg


一年前の記憶はすっかり消えているから
こうやってブログに記録として残しておくのは
いいことだなと
改めて思いました(*^-^*)


ちなみに一昨年は60センチは積もっていたようで
その年によってずいぶん差がありますね。


外を一回り

氷点下の世界に頭がキンキン

20161213DSC00052.jpg


そのせいかどうか
体調がものすごく悪いというわけではないけれど
頭痛だったり耳鳴りだったりと
どこか不調です。
風邪ではないんだけどなぁ・・・


にぃーーと笑った口元が
ハロウインの時より
どこか不気味なかぼちゃくん(*^m^*)


20161213DSC00054.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


自分らしさ ブログランキング






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***カレンダー***

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック