topimage

2017-08

山荘のバラ♪ - 2017.07.18 Tue

夕べ秋田に戻りました(*^-^*)


先日箱買いしたトマトでのトマトダイエット!
途中で食べ飽きて、見るのも嫌になったのですが^^;
体重は若干落ちましたよ
姉もお友達も私の顔を見て
『痩せたね~!』
と、言ってくれました(*^-^*)
実はやつれた?(笑)



山荘のバラです。


↓ピエールドロンサールはいつでもどこでも美しく


20170718DSC02178.jpg



↑朝撮りと ↓夕方撮りは、 写りが違いますが
どちらでも大好きなピエールさんです♪


20170718DSC02494.jpg



ここからはイングリッシュローズの紹介です♪

ピエールの横で咲いているのは

↓フォールスタッフ


20170718DSC02459.jpg




↓ザ・ジェネラスガーデナー


20170718DSC02487.jpg



↓パットオースチン


20170718DSC02177.jpg




↓セントセシリア


20170718DSC02258.jpg




フォールスタッフと似てるけど
↓ウイリアムシェークスピア2000


20170718DSC02194.jpg




↓グラミスキャッスル


20170718DSC02293.jpg


以上イングリッシュローズでした(*^▽^*)


こちらは赤い蕊がチャームポイントの

↓ジャクリーヌ・デュプレ


20170718DSC02176.jpg


バラは本当に綺麗ね(*^-^*)
大好きです♪


今日は9時に美容室の予約をしていたので
朝からバタバタしてて
珍しく夕方の更新になっちゃいました。

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっと応援してね

 ↓↓

人気ブログランキングへ


バラの枝から根っこが出ました(*^-^*)v - 2017.07.05 Wed

先日ベランダでバラの鉢を移動させてたら
お隣のバラと絡まって
(なんたって狭いベランダなので・汗)
無理やり引っ張ったら^^;
枝がポロンと落ちてしまいましたーー;

途中で折れたのではなく
幹から今年新しく伸びた枝が
はがれ落ちるようにとれてしまったのです。

はがれた部分をよく見ると
カルスっぽくポコポコしてるので
水に挿しておけば根が出るかも、、
っとやってみたら


じゃじゃぁ~ん♪
思惑通り発芽しました(*^-^*)v

20170705DSCF2326.jpg


20170705DSCF2329.jpg


根が出たのはいいけど
残念なことにバラの名前を忘れました(≧▽≦;)


そろそろ土に植えてもいいころでしょうかね、、

さて今日の予定は病院とハローワークですが
のろのろ支度をしています

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


バラの季節はもうすぐ? - 2017.06.26 Mon

おはようございます♪
秋田いつの間にか梅雨入りしました(^^ゞ
現在曇り空ですが、午後から晴れ予報です。

北海道の叔母と従妹とは二十数年ぶりに会ったのですが
すぐに叔母と姪に戻るし、
小さいころ一緒に遊んだ従妹同士に戻れて
話は尽きず(*^-^*)

今日もこれから一緒に行動します

庭の様子も気になるところですが
しっかり接待したいと思います(*^-^*)


先日帰るときの写真
バラもほんの少し色づいてるのもあります。

↓アンティークレース

20170626DSC01678.jpg



↓ザ・シェパーデス


20170626DSC01651.jpg




20170626DSC01654.jpg



↓柵に絡んでいるのは群舞


20170626DSC01655.jpg



↓マダムアルディー

去年より蕾が少ない・・・


20170626DSC01758.jpg



↓アブラハムダービー


20170626DSC01759.jpg



↓ えーーと これなんだっけ名前が思い出せません
ピンクでオールドローズの首の短い
有名な誰かと同じ名前。。
あうーー思い出せない。。

後で思い出したら入れておきますね^^;

ジャック・カルティエでした!!
あ~すっきりしました(*^-^*)v

20170626DSC01772.jpg



↓バラではないのですが間もなく咲きそうだった
オリエンタルポピー
私が行くまで散らずに待っててほしいな。。

20170626DSC01811.jpg



コメントのお返事が遅れていますが
もう少しお時間くださいね。

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

バラのこと♪ - 2017.05.26 Fri

先日山荘から戻りバラのチェックをすると
小さな芋虫が美味しそうに蕾をお食事中^^;
ちょっとちょっと!やめて~^^;
被害にあったのは↓ジェフハミルトン

20170524DSC00775.jpg



↓アンティークレースにも頭を突っ込んでいるのを発見☆

急いで駆除するも時すでに遅し!
向こう側まで穴が開いて触るとぺちゃんこに・・・
見事に蕾の中、スカスカでした^^;

20170524DSC00778.jpg




↓今年のアンティークレースは、つやつやの葉をまとい
去年より元気です♪
今日私と一緒に山荘へ行きます(*^m^*)

20170524DSC00779.jpg




ベランダのバラはまだ蕾も青く硬く
花の季節は6月になってから、、

20170524DSC00781.jpg



秋田市でこうですから
山荘のバラはもっと遅れてて
やっと新葉が展開を始めたところです(*^-^*)

 ↓ホワイトガーデンのロサ・ムリガニー

   ***5月21日の写真***
20170524DSC00670.jpg


今年もたくさん咲きますように♪

20170524DSC00671.jpg



↓裏庭のフォールスタッフ♪
つややかな葉がたまりません(*^-^*)

  ***5月21日の写真***
20170524DSC00688.jpg

バラのシーズンを迎えている人たちからは
季節が戻ったように感じませんか?(*^m^*)

さてさてこれから山荘へ向かいます(*^-^*)
お疲れモードも少し復活
2時間半の道のりをバラの鉢・ピンクアナベルの鉢とともに
ゆっくりドライブしたいと思います♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/

ゆうべは台風でしたね^^; - 2017.04.18 Tue

おはようございます♪
秋田市曇り 強風 吹いたり止んだり・・

昨日の朝の穏やかな天気は、つかの間の喜び
午後から雲行きが怪しくなり
夕方には暴風警報が出て
夜は台風のような嵐になりました☆
朝、気持ちよく元の場所に戻したクリスマスローズの鉢を
夜にせっせと非難させ・・・何やってんだか^^;

風が弱くなったと見せかけて
直ぐに強風に変貌するから 油断も隙もありゃしない
お天気を読む・・は、難しすぎます

夕べ避難させた鉢はそのままに
今日は外にも出ずひきこもりに徹しよう!
こんな日は
過去のお気に入りのバラの写真でも見て癒されようかな♪

大好きなウイリアムシェークスピア2000
なんだか縁がなくて↓これ3代目です。

201506220391_20170418091420b4a.jpg


山荘の裏庭に植えてます
足元にはアルケミラモリス

20160627066_201704180914192fb.jpg


この組み合わせ
私の中で最強(*^-^*)v


20150622057_2017041809141827c.jpg


自分の撮った写真ですが
かなりの癒しです(*^m^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック