topimage

2017-06

大館・Sakura Gardenへ - 2017.06.19 Mon

3年ぶりに大館・サクラガーデンのオープンガーデンへ
行ってきました(*^-^*)

日曜日が最終日!
玄関先で迎えてくれたのは大好きな黒蝶♪

う~ん
この黒々っぷり たまらん♪

20170618DSCF2248.jpg


そして
たくさんの小径が何とも素敵♪


20170618DSCF2249.jpg


どこを切り取っても素敵なシーンばかりです!


20170618DSCF2252_2017061823565516c.jpg



20170618DSCF2255.jpg



20170618DSCF2251.jpg


っと、、、

素敵なお庭の様子は後日紹介ということで、
昨日はお花以外にも、大館出身のアーティスト
秋野紗良さんのミニコンサートと、
その歌声に合わせた大館のバレエ教室オデッセイの皆さんの
舞踊を楽しんできました(*^-^*)


まず、沙良ちゃんの透き通る歌声
そう、クリスタルボイスが美し過ぎて
涙・・・


20170618DSCF2261.jpg



マイク無しなのに、庭中に響き渡る歌声


そしてオデッセイの皆さんの素晴らしい踊りに感動

20170618DSCF2264.jpg



素敵!素敵!すてき!!


20170618DSCF2275.jpg


歌声や踊りに、応えるように
風が通り抜けて、木々を揺らします

ここが個人のお庭だなんてすっかり忘れて
歌に舞踊に咲き誇るバラに ただただ酔いしれました。。


20170618DSCF2270.jpg



20170618DSCF2278.jpg


はぁ、、、
素敵でした。
本当に素敵でした。

またバレエを始めようかな、、、
そんなことを思っちゃいました(^^ゞ

sakuragardenのsakuraママさん、素敵な時間をありがとうございます♪


そしてコンサートが終わった後
ポピーの休息のむうさんとsakura gardenのsakuraママを
夜の街へ無理やり付き合せたのでした(≧▽≦;)
そのためのホテル宿泊ともいえる(^^ゞ


新鮮なお刺身でかんぱーーい♪


20170618DSCF2282.jpg


お寿司も美味しかったぁ~


20170618cats.jpg


素晴らしい歌に素晴らしい踊り
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして
わたしだけいっぱい飲んで(^^ゞ
いつも温かく優しいみんなに感謝!
楽しく幸せな一日でした♪

さて今日は一週間ぶりに山荘入りです!
みんな、今行くからね!待っててね(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

おでかけしているためコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/

あなたを許します! - 2017.05.15 Mon

日曜日の早朝、ウイーンウイーンと変な音がして
主人が「パソコンが壊れた」って大騒ぎしてる
何事かと思ったら
PCにUSBメモリを逆向きに挿していました。Orz・・・
PC側の差し込み口の部品がとれて壊れたOrz・・・

新しいパソコンになって一年も経ってないのに
何てこと!
壊れたんじゃなく壊したんでしょ!!

っと、責めました。
キツイわたしです(*^m^*)

あさイチの新幹線で東京へ行く主人
会議に使う資料を印刷すべくデスクトップにUSBを挿したけど
今まで使っていたノートパソコンの挿し口と逆向きと気づかず
無理やり挿し込んだようです。
(我が家のノートとデスクトップ、USBの挿し口が逆向きなんです)
・・・
普通入っていかないと
あれ?向きが違うかな?って思いませんか?
子供じゃあるまいし無理やり壊れるまで押すかなぁ、、
久しぶりにすっごく怒りましたよ~☆

私に怒られて
しょぼんとしながら東京へ行きました(*^m^*)あはは
一泊二日の出張で
先ほど帰ってきましたが
壊れたものは仕方ない
何事もなかったように笑顔で迎えました(*^-^*)


いつもはお手軽1000円の東京バナナのお土産なのに
今回はUSB口を壊した反省を込めてか
並んで買ったという
メープルマニアのメープルバタークッキーでしたよ♪


20170515cats.jpg

お初です
メープルの香りとバターチョコが美味しくて止まらない~
これで許そうじゃないの(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓


苗と一緒に♪ - 2017.04.29 Sat

まだ雪の残っている山荘ですが
待機していた苗を積んで八幡平入りします♪
明日から、野良仕事スタートしますよ~(*^-^*)

っと、ウキウキばかりもしていられません
10日間の自宅不在
大切なクリスマスローズや新葉が展開しているバラは
元気でいてくれるのだろうか、、


***今朝の写真***
1493423614266.jpg


家を空けるとき、
主人に水やりをお願いしいますが
去年も水枯れしたものがちらほら、、、^^;

夫、葉の上からかけるから
茂った葉が邪魔をしてうまく給水されてないのです、、、
お願いする身なので強くも言えず、
なので大事なクリスマスローズは
(今年購入のちび苗たち)
私と一緒に移動することにしました~(≧▽≦)

超がつく過保護っぷりですが
これで少しは安心です♪

ではでは行ってきます♪
明日からは雪の山荘からブログ更新します。
素敵な休日を(*^-^*)/

***しばらくコメント欄お休みします***

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
バナーをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

菜の花が綺麗でした(*^-^*) - 2017.04.28 Fri

ほぼ毎週、週1で母からお誘いの電話があります。
行先は決まって日帰り温泉

遠くへ行かずとも、秋田市内にはいろんな温泉があって
今日はとろりとした湯が自慢の「秋田温泉プラザ」へ行ってきました♪
温泉最高!気持ちよかったぁ♪

そして近くには菜の花畑が広がっていました♪
綺麗ね~。

秋田は今、菜の花が見頃です♪

20170428DSCF1938.jpg



夕方のローカルニュースでも
秋田県大潟村の菜の花ロードの事を
取り上げていました^^

大潟村には11キロメートルにわたって菜の花が咲きます。
途中には桜並木もあって菜の花とのツーショットは
感動ものの美しさです。

そういえば
その美しさを味わいたくて一昨年早起きして行ったっけ。。。

以前にもアップしてましたが
素人写真でも桜と菜の花は絵になる~(*^-^*)

   ***2015年4月28日の写真***
20150427DSC00630_201704281855225da.jpg




最高のコラボレーション(*^-^*)

20150427DSC00612_20170428185519d23.jpg



この連休が見頃だそうですよ~♪
お近くの人はぜひ(*^-^*)v

20150427DSC00624_20170428185520529.jpg



さてさて、昨日の電池式ぬいぐるみの件ですが
主人に話したらゲラゲラ笑い飛ばされて終了~^^;
ならそれより「オオカミの尿」とかいいんじゃないかと・・
でもネットで調べたら強烈な匂いらしいので却下です☆
今年からは二か所で音楽を鳴らすようにします!


明日から山荘入りです。
主人は後から来るので私ひとり
といっても姉と行くので心強いです^^

雪一週間でどれくらい消えたかな、、、

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
バナーをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


8時間ダイエットどうでしょう。。 - 2017.04.19 Wed

仕事を辞めて、数か月
最初は張り切って、ちょこまか動いて家事をするから
意識せずとも少しずつ体重が落ちてきて
おおお~(≧▽≦)っと
体重計に乗るたびに喜んでおりました。

そのうち家事も手抜きになり^^;
その辺ささっと掃除機をかける程度になったら
正直ね~
体重が元に戻り、増えだしました。
動かない=体重が増える


気が付けば仕事を辞めた当初よりはるかに増えてる(汗)
プチ断食もお腹が空いて一日で断念(苦笑)
ポッコリお腹も気になるし
このままでは本当におすもうさんになっちゃうよ~
っということで
簡単ダイエットがないか調べてみました(*^-^*)

とある方のダイエットブログを見ていたら
***8時間ダイエット***
というのがあって、
一日の食事を8時間内ですべて終わらせるという
簡単?なダイエット方法があるじゃない!
飽きるまでこの方法をやってみます☆

今日は朝食を10時に食べたので、
夕方6時までには夜ご飯を済ませます。
ね♪簡単でしょ(*^-^*)

今朝の体重4〇.8㎏からスタートです!
〇のところに想像の数字を入れてね(≧▽≦;)

秋田市
朝は曇っていましたが、今は青空が広がってます
相変わらず風は強い・・
お出かけする用事がキャンセルになって正解だったかも・・


写真は何年か前のものです♪
パンジー可愛い♪

image201155.jpg



昔はベランダガーデニングをせっせとしておりました☆

20105303_20170419104412c5b.jpg



週末山荘へ行くようになってから ベランダは適当にしてて
こんな風に昔の写真を見ると
ほったらかしでごめんね
って思う

200810161_20170419105208dc8.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック