topimage

2017-02

ハローワークへ行ってきました! - 2017.02.21 Tue

秋田市、相変わらずの寒さです。
いったいいつになったら暖かくなってくれるのか
天気予報を見ても雪マークがずらっと並んでて
がっくり。。
荒れているこんな日は、外に出たくなかったのですが
今日はハローワークの日で、しぶしぶ行ってきました。

失業保険をもらい終わるまでは(7月まで^^;)
がんばれ~!


あ~・・早く春にならないかなぁ、、、っと、
去年5月のブログの記事を開いてみれば
きゃぁ~かわいい~(≧▽≦)
自分で撮った写真なのに
チューリップの写真にトキメイテしまいました(*^m^*)

DSC05929_2017022116581542a.jpg


球根は掘りあげることなくそのまま植えっぱなしにしてたので
今年こんな風に咲くはずはないけれど・・・

DSC05943_201702211658163ba.jpg



少しは咲いてくれたらいいな♪

DSC05946_20170221165818a95.jpg




20160519155_20170221165237662.jpg


地物の矢車草も青々してて綺麗♪


20160527048_20170221165238a37.jpg


山荘のクリスマスローズたちにも
早く会いたいなぁ♪


152_20170221165235deb.jpg


秋田の冬もあと少しで終わる
がまん・がまん


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



今日の主役は白のジギタリス - 2017.02.17 Fri

今日の主役は白のジギタリス
ということで、写真を探してみたけれど
前面に出ている写真は↓この一枚

20160623011_2017021701423887f.jpg



あとはバラの後ろに↓ぼんやり写っていたり

20160627184_201702170142394a7.jpg




ペンステモン・ハスカーレッドを撮った時に
後ろにぼんやり写ってみたり・・^^;

20160628041_20170217112902274.jpg



なぜか私の庭では主役になれない
大好きな白のジギタリスですが、
去年、こぼれ種からの↓ちびっこ苗を見つけて

20161014DSC09492_201702170142359c7.jpg




↓プランターに移して秋田に連れて帰ったのが10月の事

20161018DSC09539_20170217014237066.jpg




↓4か月経った今
ひょろひょろだった苗も、寒さで縮こまりながらも確実に育ってるね♪

じっと眺めて幸せ感じてます(*^-^*)

20170216DSC00095.jpg


以前アプリコットジギタリスのこぼれ苗を育てた結果
悲しいかなすべて昔ながらの濃いピンクになってしまったのですが
果たして白からこぼれたこの苗たちは
何色で咲いてくれるのでしょうか。。。

来年のお愉しみ(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


届いた花苗(*^-^*) - 2017.02.07 Tue

今年のガーデンはオレンジやイエロー、
ピンクなどビタミンカラーで攻めようと、
まだ春の兆しも感じられない秋田ではありますが
花苗を購入しました(*^m^*)

昨日届いたのはエキナセアとアザミです^^


エキナセア・チキトーチ ×2ポット
74313i2.jpg




エキナセア・アロハ×2ポット
engei_84580.jpg




エキナセア・クリスアンドスリル×1ポット
106791.jpg




エキナセア・デイドリーム×2ポット
74306.jpg




エキナセア・グローイングドリーム×1ポット
93342.jpg




寺岡アザミ・ピンク×3ポット
111631.jpg
***写真は購入先の園芸ネットさんからお借りしています***


↓届いた苗の状態
当然エキナセアは地上部枯れていますが
アザミはもう葉が出ています^^

20170207.jpg


アザミ、よーーくみたら蕾が出ているのがあってうれしい悲鳴♪
でも早すぎよね(*^m^*)

DSCF136220170207.jpg




このピンクのアザミたちは庭に一本だけ咲く↓野アザミのそばに
植えてあげようと思うの♪

20160628039_20170207105731722.jpg

きっと姉妹みたいでかわいいと思う♪(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


ポレモニウムの花言葉はたそがれのエルザ - 2016.11.22 Tue

おはようございます。

地震に全く気が付かず
6時のアラームで起きたけど、、
その一分前に揺れてたってこと?

テレビをつけて地震を知って、びっくりしました。
津波の文字と逃げての文字に ドキドキしました。
みんなの脳裏に3.11が蘇えったと思う、、

どうか大きな被害がありませんように・・・


写真はハナシノブ(パープルレイン)
風のガーデンの貞三先生の花言葉は「たそがれのエルザ」

銅葉色の葉が美しく、花も愛らしい♪

20160516045.jpg


20160516044.jpg


山荘では5月の下旬
チューリップと同じころに咲きます♪

20160523019.jpg



↓写真は11月13日の様子

春に3株咲いていましたが 枯れそうなのがあって
秋にひとつ追加したけど
なんだか皆元気そうでしょう
このまま越冬しそうね♪

たそがれのエルザに来年も会えるかな(*^-^*)

*左下の丸で囲んだハナシノブは銅葉じゃない普通のハナシノブです。
これが一番元気だったりします(*^m^*)

20161122DSCF1191.jpg


積雪2メートルにもなる厳冬の地 八幡平
北海道と似ているから
風のガーデンで育つ花は
山荘の庭でも咲くに違いない

時々↓『風のガーデンに咲く花々~富良野から~』のDVDを眺めては
庭のイメージを膨らませています(*^-^*)

20150525P1180710.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


ゲウムは可愛い♪ - 2016.11.17 Thu

おはようございます♪
木曜日の朝です

今週はなぜかとても長く感じています
庭仕事が終わってしまい
ときめきが一つ消えて
ぼーーと過ごしているから?^^;

これではいかん!
ときめきよ、もう一度!
ということで、
春の写真を眺めています(*^-^*)

5月
やはり印象深かったのは、ゲウム・マイタイね♪
この花にときめきましたよ~♪

和紙でできたような花びらが八重になって
アップで見ると派手派手しいけど

20161117DSC06164.jpg


花径4~5センチで小輪
実は可憐です(*^_^*)v


20161117084.jpg



↓11月13日の様子
雪と落ち葉に埋もれていますが、元気そう(*^_^*)v

20161117DSCF1189.jpg




↓こちら ゲウム・リヴァレ
このあと大きく開かず風鈴のような形で咲きます^^

20150525116.jpg





↓ゲウム  マンゴーラッシーを植えてみました。

11月13日の様子 
20161117DSCF1190.jpg


↓マンゴー色の可愛い花が咲きます♪

   マンゴーラッシー 画像お借りしています
20161117.jpg
 




↓ゲウム・ブレイジング・サンセット.  

こちらも11月13日の写真 元気です!
20161117DSCF1177.jpg


↓赤い花・・どうかな?って思ったけど
緑の中だと派手さもなく可愛いかもね♪

    ゲウム・ブレイジング・サンセットの画像 お借りしています
201611172.jpg



我が家には4種のゲウムがありますが
みな寒さに強く、緑の葉のまま冬を越します♪
来春一回り大きくなったみんなに会って
早くときめきたいよ~(*^_^*)/

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***カレンダー***

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック