topimage

2017-03

気まぐれビオラ♪ - 2017.03.06 Mon

先日売れ残りの淡いパープルビオラを購入したのですが、
あらまあびっくり!
新しい蕾からは白いビオラが咲き

20170306DSCF1553.jpg



↓もう一個のほうも やはり白い花が咲きました☆

どうやら気まぐれに色が変化する品種のよう^^で
その名も気まぐれロージです♪
ウエスト テイルさんのブログで名前を知りました^^)

売れ残りでタグなんてついてなくて
ビオラのひとまとめのコーナーにあったけど
かわいらしい名前がついてたのね♪

20170306DSCF1556.jpg




上二つより 小さな花びらですが(別のお店で購入)
↓こちらは「白のビオラ」と思ってずっと育てていました^^;

20170306DSCF1561.jpg



最近になって色が変化することを知り(≧▽≦;)
この子も若干気まぐれビオラの血が混ざっているのかな、、、


20170306DSCF1559.jpg



色の変化が優しいです(*^-^*)


20170306DSCF1560.jpg


気まぐれって言葉、けっこう好きです(*^m^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


春に向かってる♪ - 2017.02.19 Sun

ベランダの植物がコチコチに凍ってます
クリスマスローズも寒さにくたーとなって
ビオラももれなく凍ってます(気温が緩むと復活します^^)
もちろんあたりは雪景色
秋田市今朝は-4℃ 最高気温が1℃と寒いです☆
昨日なんてふぶいてましたよ~(汗)

全く春を感じさせないベランダの鉢を眺めていたら
おっ!
おおお~(*^-^*)
クレマチスの新芽発見♪

20170218DSCF1423.jpg


去年の記事を見たら3月に入ってから芽が出ていたので
今年のクレマチスは動きが早いみたいね


20170218DSCF1422.jpg



もう何年と見慣れた光景ではあるけれど
氷点下の中で
こうやって新芽を確認するたびに感動します!

しっかり春に向かってるね♪

20170218DSCF1421.jpg



かわいいベル型クレマチス順調に育っています♪
夏になったら↓会えるね♪


***去年の写真***
20160725DSC08227_20170219090549389.jpg




***去年の写真***
20160601173_2017021909070812a.jpg



ちなみにクリスマスローズの今日の様子

20170218DSCF1419.jpg



固い蕾はいつ開いてくれるの??

20170218DSCF1420.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


週末です♪ - 2016.12.09 Fri

週末です♪
今日は一か月ぶりの山荘入りで
テンションあがります~(*^-^*)/

夕方からのピラティス教室が終わってから
山荘へ向かいます。

あれ?
kaoriさん、バレエも習ってなかった?
っと思ったあなた、正解です。
でもバレエは只今お休み中(^^ゞ
そのかわりというか、最近ピラティスを始めました。
こちらもカルチャースクールで
一か月更新なので、バレエ以上にお気軽です。

さて多肉のルビーネックレス
綺麗に紅葉しています^^

以前グリーンネックレスを購入してましたが
枯らす?溶ける?
いつの間にか消えてしまって
このタイプを育てるのは3度目です☆

20161208DSC00044.jpg



今ね、小さな可愛いお花を咲かせてるの♪
いつまで外で育てられるのかしら、、
寒さには弱いよね・・
多肉は育て方が難しいね^^;

20161207DSC00046.jpg


素敵な週末をお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


自分らしさ ブログランキング




パンジーまたはビオラ♪ - 2016.12.05 Mon

秋田は本格的な冬に入る前に
お店では花の処分が始まります。
そんな処分価格の中
気に入った花を探すのが楽しかったりします♪

特にパンジーが安くなってます^^

20161205cats.jpg



↓先日まで300円だったミルフルも
少々徒長気味ではありますが、150円でゲット(*^m^*)

20161205DSC00025.jpg



ふるるんとした花姿が可愛すぎ~(≧▽≦)b

20161205DSC00021.jpg



↓こちらもミルフルの色違いです
もちろん処分価格で♪

20161205DSC00041.jpg



↓これはいつだったかの30円のパンジーたち(*^m^*)
順調に育っています♪

20161205DSC09995.jpg



これからぽつぽつと花を咲かせながら
ベランダで春を迎えます(*^_^*)v

寒さにはめっぽう強いパンジー・ビオラです☆

20161205DSC09990.jpg


なんだかね
30円のパンジーを買って以来
定価では買えない今日この頃(≧▽≦)b

それにしてもパンジーとビオラの違いが分かりません。
大きい花がパンジー
小さい花がビオラ
で、あってる?笑

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


多肉の仕立て直し、の準備 - 2016.12.04 Sun

小春日和が続いている秋田市です♪
12月ですが気温13度と
昨日よりぽかぽかしていますよ~♪


さてさて3月にはこんなに可愛らしかった
多肉の寄せ植え(購入品)も

20160328009.jpg


20160328012.jpg




↓12月になるとこの通り徒長しまくり、、
かっこわるくなりました。

20161204DSCF1233.jpg


なので
短くカットして小さなガラス瓶に挿しました♪

20161204DSC00013.jpg



もちろん水なしですよ~☆
これで切り口を乾燥させて
根が出るのを待つつもり(*^_^*)v


20161204DSC00009.jpg



ヒヤシンスの水栽培と一緒に並べておけば
爽やかコーナーの出来上がり~(*^_^*)v


ヒヤシンスも根がのびたでしょう
順調に育っています♪

20161204DSC00008.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***カレンダー***

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック