topimage

2013-01

ひとりカラオケデビュー(*^m^*) - 2013.01.29 Tue

バラエティ番組、[関ジャニの仕分け∞]のカラオケ得点を見てると
はたして私は何点かしら?って、ちょっと気になっていたりして(^^ゞ

カラオケに行きたいなって思ってたところ、
オットから夜遅くなるって連絡が入ったので
チャンスとばかり、昨日会社帰りにカラオケ店へ行ってきましたよ(*^_^*)v


お店に入るまで結構ドキドキ^^;
ひとりは緊張するね~^^;
フロントで手続きをして、いざひとりカラオケデビュー♪となりました(*^m^*)

色々歌ってみたけれど
さっぱり点数が上がらず、音程がずれまくり~^^;
最高点がハナミズキの81点でした(泣)
私って下手くそだったのね~(TーT)

もっと歌いたいなって余韻を残しながらの一時間でした。
帰り際、一時間無料券をいただいたので
次は2時間コースを ひとりカラオケ で楽しむぞ(≧▽≦)b

130128_1711~01

ところで、カラオケ店の駐車場からお店に入ろうとしたとき
見知らぬ男性から
「もしかして、ひとりカラオケですか?」
と、声をかけられました。
意味が分からず「はいそうです」って答えたら
「自分も一人なので、一緒に歌いませんか?」
っと、きた。

ん?これってナンパ?笑

『ごめんなさい。わたしひとりで歌いたいので』
っと、もちろん毅然とした態度で断りましたよ
私って、声を掛けられたら、のこのこ付いて行くような女に見えたのかしらね(ショック)
その男性はお店に入らず、自分の車に戻っていきました。
気持ち悪いでしょ^^;

*** ひとりカラオケの注意事項 ***

☆1時間では物足りないので、最低2時間は歌おう

☆へんな男性に声をかけられても、毅然とした態度で断ろう

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

雪に埋もれています - 2013.01.28 Mon

三週間ぶりの八幡平
雪はさらに積もって、もうすぐ埋もれてしまいそう^^;



バラとアナベルを囲いした場所は

20121125011.jpg

今すっぽり雪に埋もれて、青い囲いがまったく見えません^^;
さて、この雪の下でどうなっているのか・・・

2013128005.jpg

滞在中はおひさまが見えて穏やかなお天気でしたが

2013128035.jpg

最高気温はやっぱり氷点下でした(^^ゞ

2013128016.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

株分けって大事 - 2013.01.25 Fri


年々花数の少なくなった、クリスマスローズ
去年11月、初めて株分けをしてみました。♪

201031413_20130125113639.jpg

こんなに素敵なのに去年は数輪のみ

20103284_20130125113641.jpg

三つに分けられたクリスマスローズ
枯れないかドキドキしたけど

20121113013_20130125114208.jpg

今、三個のどの鉢からも花芽が見えてます^^
去年より芽も増えて、嬉しい♪
株分けは、やはり大事ですね。
このまま綺麗に咲いて欲しいです♪

20130125.jpg

さてさて、今日は三週間ぶりの八幡平です。

豪雪地帯の八幡平

お正月以降、どれくらい積ったのか気になっていたし
屋根の雪も心配。

雪の重さは想像以上で
屋根に積もった雪の重みで「家屋倒壊」なんてよくある話^^;
そうならないように
屋根の雪下ろしも兼ねて、森のお家の様子伺いに行ってきます。

雪下ろしと言っても実際に屋根に上がるわけではなく
数日滞在すると、室内が温まるでしょ。
すると、屋根の雪がするする~・どさどさ~っと
自然に滑り落ちてくれるわけ。
らくちんです。

あとは家の周りを雪かきでエクササイズ
はりきってする予定
体重が減りますように(≧∇≦)ъ

ではでは素敵な週末を楽しんでください♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

イエローダブルのピコティ - 2013.01.24 Thu



昨年我が家にやってきた、ダブルのイエローピコティー2種
(下の写真のこたちです)
咲いている姿を、実際には見てませんが
その写真を見れば一目瞭然
見目麗しいお姫様たちです~(*^m^*)

ae8a13f30560b437c9d94723b91c2bf6.jpg

(写真はお借りしてます)

338bd6aa4f2d11bb07443e895a83d346.jpg

この寒さですが、いつの間にかたくさん蕾をつけてくれました♪

たぶん、↓蕾の赤いのが
一枚目の写真のイエローさんで

20130123002.jpg

ぴんぼけの↓この蕾が
2枚目のイエローさんかな?のような気がします^^;

2013123001.jpg

初めてのダブルのイエローピコティー
寒い秋田で、元気に芽を出してくれて、ほっ!^^

他のクリスマスローズたちも、ほとんど花芽が上がってきて
今年は同時期に咲きそう~♪
秋田ももうすぐクリスマスローズの季節です(*^_^*)/

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif


関連記事

幸せのタルトタタン♪ - 2013.01.23 Wed


タルトタタン 

作りました(*^_^*)/

何が幸せって
リンゴの甘酸っぱい匂いが漂い
カラメルソースやバターのいい匂いに包まれること
あ~~なんて幸せ♪
この匂いに幸せを感じない人は、いないと思う(*^m^*)

タルトタタンのレシピは、ネットで何通りかを見ながら作りましたが
タルト生地は先日作ったキッシュと同じです^^
とても簡単に出来る生地に出会えてよかった♪

リンゴ6個使ったけど、小ぶりだったので
小さなタルトタタンになっちゃった☆
つぎ、作る時はリンゴを増やしたいと思います。

ごちそうさまでした(*^_^*)


201301220181.jpg

201301220281.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif

関連記事

陶板使ってます。 - 2013.01.16 Wed

先週の話ですが^^;

マドリーノさんのブログで目にした温泉宿の陶板蒸しからヒントを得まして(^^ゞ

そうだ!今夜は陶板蒸しにしよう!
<そのまんまですね(≧∇≦)ъ>

買い足したのはお肉ともやしだけ
あとは冷蔵庫の中の野菜を切って
(わさび菜はかなり変色してたので^^;辛うじて使えそうな青いところだけね^^;)


20131010001.jpg

盛って

2013110002.jpg

お肉を乗せて

2013110003.jpg

蓋をしたら

2013110005.jpg

3分足らずであっという間に蒸します。
(固形燃料30グラム使ってます)

2013110007.jpg


そしてポン酢で頂きますが
最近お気に入りのポン酢はこれ!
梅風味のさっぱり味で美味しいよ(*^_^*)v

2013110008.jpg


陶板は、もちろん焼き肉にも使ってます~☆
    いつかの写真(^^ゞ

20109262s.jpg

image20109261.jpg

ちなみに一人前の田舎鍋も重宝してます(^^ゞ

20109267.jpg

蒸したり焼いたりの簡単料理ですが、
陶板ひとつでテーブルが華やぎます♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

今年の抱負 - 2013.01.15 Tue



今年の抱負は

『美文字を書けるようになること』

汚い字よ、さようなら~~(≧∇≦)ъ
っと、言うことで、去年の暮れ買い求めた
こんな練習帳

2013115012.jpg

元旦からスタートしようと思っていたのに・・・
一ページも開くことなく、はや半月過ぎました^^;
私らし過ぎる・・・

ぼちぼちがんばろう~♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

緑が恋しい - 2013.01.11 Fri

ここ2カ月ばかり、秋田市でも八幡平でも目にするのは
白い雪の山・山・山
来る日も来る日も雪が舞ってます。
そんな白銀の世界も、嫌いではないけれど

やはり緑が好き!

緑に飢えてます。
緑が恋しいです。


去年の写真をごそごそ取り出して 並べてみました。

「植えたい」って気持ちだけで
色合い背丈に関係なく、適当にどんどん植えてましたね(≧∇≦)ъ

今年はやみくもに、草花を植えることはしません
(たぶんね・・・自信ないけど・・・^^;)


20126175_20130111113558.jpg

20126179_20130111113606.jpg

201292032_20130111113614.jpg

201292033_20130111113625.jpg

201292065_20130111113635.jpg

今年は
玄関階段の左側にはポールズヒマラヤンムスクを右にはランブリング・レクターを
その両手前にはアナベルを・・・
の予定

2012914113_20130111113909.jpg

グリーンとホワイトですっきりまとめるつもりです(*^_^*)

2012722005_20130111120615.jpg

2012920045_20130111113917.jpg

裏庭はゴブリンやエキナセアやごやごちゃワイルドな花畑にします(*^m^*)
そしてその近くにローズガーデン♪(*^m^*)

あ~早く週末ガーデナーになって開墾したいです~
春にはまだまだ遠い雪国は、つらいですね。

ではでは素敵な週末を過ごしてください♪

2012966047_20130111113924.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif


関連記事

ネギとベーコンのキッシュで赤ワイン♪ - 2013.01.10 Thu


おせちに飽きたらキッシュで赤ワイン(*^_^*)

2013110078.jpg


森の食堂 ア・ラ・カルトのyoyoさんから教えて頂いたレシピで
ネギとベーコンのキッシュを作りました♪

          
  詳しいレシピはyoyoさんのブログでどうぞ♪ 
      
とてもわかりやすく、丁寧に料理手順を書いてくださっているので
サクサクっと作れます♪
よかったら参考にしてくださいね^^
私はプリントして八幡平へ持っていきました(*^m^*)

2013110064.jpg

テレビを見ながら小麦粉とバターを混ぜ混ぜ

20131010048.jpg

麺棒を忘れたので^^;、生地を伸ばすことなくタルト皿に^^;

2013110058.jpg

キッシュの中身はベーコンとシメジとネギ♪
(レシピはマッシュルームでしたが、なかったのでシメジで代用)
この組み合わせ好き(*^_^*)

2013110052.jpg

2013110060.jpg

タルト生地が少し厚過ぎましたが
サクサク美味しかったし、何より簡単にできるので、
これからは、市販のパイシートに頼らず手作りしたいと思いました♪

2013110061.jpg

180度のオーブンで35分焼いたら出来上がり~♪

すぐに食べたくて
焼きたての熱々をカットしたら
切り口少しボロボロになってしまいました^^;
(翌日はとても綺麗に切れました)

さすがプロの味♪
とても美味しくて、赤ワインと相性ばつぐん(*^_^*)v

ごちそうさまでした♪

2013110070.jpg

ちなみにお塩はなまはげの里、男鹿半島の昆布塩を使ってます^^
これが美味しいんですよね~♪

秋田のCMでした(*^m^*)

2013110055.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

雪と遊ぶ(*^_^*) - 2013.01.09 Wed



もう一メートルはとっくに超えてる八幡平の積雪
毎日氷点下なので、-2℃くらいでは、今日は暖かいかも
なんて思ってしまいます。


この日は久しぶりの青空~^^
よおしっ!外で遊ぼう~♪

2013109038.jpg

転んだら、ひとりでは起き上がれないくらい、何枚も重ね着をして
だるまさん状態で、外に出ました(*^m^*)

ここで、雪国の必須アイテム「かんじき」登場♪

2013109017.jpg

こんな風に履いて

2013109019.jpg

まっさらな雪の上を

2013109024.jpg

うさぎのごとく、軽やかにぴょんぴょん歩くのです(*^_^*)

2013109029.jpg

の、つもりが、、、
振り返ると、雪をかき分け・かき分け歩いてきた足跡が^^;

かんじきを履いたら、もう少し表面を歩けると思ってたけど
ずぶずぶ沈むのね^^;
私が重いから?汗^^;
雪の上を歩くのって楽しいけれど、ウサギには到底なれません^^;

そうそう、前回小鳥さんへのプレゼントリースは
ついばまれた後もなく
フリーズドライになってました^^;
近くまで鳥は来ているのに、、、
がっかりです。

2013109023.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

お正月はおせちで一杯♪ - 2013.01.08 Tue


山荘で、初めて迎えるお正月だから
ってことで、おせちを準備してみました♪

2013101006.jpg

作ったのは、チキンロール巻き、きんぴら、ホタテの煮物
海老は塩をふって焼いただけ(^^ゞ
あとは市販のものを、詰めたのですが、
まあまあ手作り感のある、おせちになりました♪・・かな?^^;

2013101003.jpg

2013101004.jpg

時々ウッドデッキで冷やしては飲んだワイン♪
氷点下だから、すぐ冷えるのよ
今のところ、ワインクーラー必要なし(*^m^*)

2013101008.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

ことしもよろしくお願いします♪ - 2013.01.07 Mon



新しい年になってもう7日目
今頃の挨拶ですが
ことしもどうぞ よろしくお願いします(*^_^*)/

1日の夕方から6日まで
八幡平の山荘にこもってました。

毎日氷点下の世界でしたが
雪を眺めながら、のんびり過ごしました♪
暇さえあれば、温泉入ってました^^
の、お陰かちょっとだけ体重落ちましたよ(*^m^*)
・・・帰りたくなかったぁ・・・

今日から仕事始め。
休みボケから気持ちを切り替えて
ことしもお仕事&週末ガーデナー頑張ります♪

2013107081.jpg

この雪が溶けたらいよいよバラを植えます♪♪
ことしも、このブログを少しでも、楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック