topimage

2014-07

金運アップの黄色花♪ - 2014.07.31 Thu

おはようございます(*^_^*)

秋田市役所の隣に「竿燈屋台村」の準備で
朝から大勢の人がいて、賑わっていました。

8月3日からスタートの竿燈祭りに向け
運営スタッフおおわらわです。

今年もたくさんのお客様が
訪れてくれますように♪



さてさてあの子熊のその後ですが
私が写真を撮ったその二日後に
別荘地から数キロ離れたアスピーテラインで、
親子連れのツキノワグマが目撃されています。

↓ブログに書かれている親子が、
あの子熊だったらいいなって思います(*^_^*)
八幡平の自然 ~アスピーテ日誌~




でもって今日は金運アップの、黄色の花シリーズ(≧▽≦)b

バラもですが、黄色い花って好んで買うことはないのに
いつの間にか増えてまして、
それなりに咲いてるものですね(*^m^*)
しかもこの金運の黄色い花は、
他の花と比べてかなり丈夫ときています。

お金がたまりますように~(≧▽≦)b

20140731099.jpg


リシマキア ファイヤークラッカー

20140731100.jpg


20140731097.jpg




ルドベキア
20140731067.jpg



20140731066.jpg




リグラリア 
20140731005.jpg




ルドベキア タカオ
20140731047.jpg


20140731044.jpg



バーバスカム シックスティーン キャンドルズ
20140731041.jpg

なかなかチャーミングな名前です(*^m^*)
20140730049.jpg



毛虫がいなくなったら
花がとても元気になりました♪

花だって、気持ち悪かったよね~(*^m^*)

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

グラス類を植えてみました♪ - 2014.07.30 Wed

こんな名前のグラスを植えてみました(*^-^*)/


カラマグロスティス ブラキトリカ 2

ペニセタム カーリーローズ 2

ペニセタム アロペクロイデス ハメルン 3

ペニセタム アロペクロイデス モードリー 2

マーレンベルギア カピラリス 3

エリムス マゲラニクス 2

パニカム チョコラータ  2

サンギソルバ メンジィシィ 2


花子に太郎、よし子に一郎
そんな名前だったらいいのにね、、、

こんなに長いカタカナの名前は覚えられそうにないです~(^^ゞ
しかも植えた場所を来年まで覚えていられるかどうかも
怪しいものです・・・

どこにどの植物が植わっているか
庭の図を作っておく必要がありそう
じゃないと春にばっさばっさと 刈られてしまいそうです。

だってね
↓これですよ、、
夫は絶対雑草だと思ってばっさりいくでしょうね^^;
20140730086_20140730110052062.jpg




今はまだちびっこたちですが
みな100センチ前後に育つ予定です^^

グラスの何が楽しみって、
晩秋の穏やかな、
少しオレンジ色の柔らかな日差しを背に受けて
きらきら輝く穂先
きっと幻想の世界・・・

あ~うまく描写できません^^;

20140730060_20140730110440e1d.jpg




こちらは去年植えたガウラ↓
201407300151.jpg



無事育って
20140730111.jpg




花を咲かせて、風にゆらゆら~
20140730032.jpg





花期が長い ブラックレースフラワー
20140730015.jpg


次々蕾を上げて咲いてくれます。
かなりお気に入り。
20140730027.jpg



どーーん!

レースフラワーの大型版
アンミ ヴィスナガ
大きくて存在感あります。
20140730023.jpg


今日も全国的に暑い一日
こんなに暑い日が続いているのに
私の食欲はさっぱり衰えない^^;

たまには言ってみたい
『食欲ないわ~』・・・

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif





関連記事

ダリア★黒蝶 - 2014.07.29 Tue

おはようございます♪
秋田も、というか東北全域が昨日梅雨明けしましたね♪
これでジメジメから解放されます。

今日から向こう一週間晴れマーク☆
連日30度を超える暑さになりそうです。
こんなに暑いと庭に出る気もしませんが
外出の際は熱中症には気を付けてくださいね。


さて暑い夏がよく似合うダリア

そのダリアで唯一名前の知っている『黒蝶』を
先日山荘に植えました♪

20140729135.jpg




華やかなダリアですが
20140729009.jpg




奇抜な派手さはなく
20140729019.jpg




庭の差し色となって、
ぼんやりとした庭を、ぐっと引き締めてくれます^^
20140729017.jpg




花が少ないフロントガーデン数か所に
20140729016.jpg




ぽんぽん咲きやシングル咲きも
あってもいいかな~
なんて思い始めて
20140729008.jpg



ダリア・・・
その存在感に、はまりそうです(*^m^*)
20140728010.jpg


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

母を訪ねて三千里 - 2014.07.28 Mon

土曜日の朝8時過ぎ
山荘前の道路を 黒いモコモコがあるいてる。
ウサギ?タヌキ?迷い犬?

窓に近づいてよ~くみると

あっ!
子熊!


20140728001.jpg


ツキノワグマの子供です。
小さくて
すごく可愛い(*^ー^*)


201407280012.jpg


窓を開けてデッキに出ると
物音に気付いて
振り向く子熊と 目が合いました☆

20140728002.jpg

か・かわいい・・
ぬいぐるみみたい^^;

獰猛なクマだって
子供のころはみんな可愛い
201407280022.jpg

いやいや
可愛いなんて悠著なことを言っている場合ではありません。
子熊がいるということは、近くに母熊がいるということで
怖い・こわい
これでは今日、庭仕事ができないのでは・・・


すぐに管理事務所に電話を入れると


数日前から母熊とはぐれた子供のクマが
別荘地をうろうろしているとのこと

連絡を受けた市役所の方では、
母熊が探しているだろうから
無理な捕獲はせず、看板だけ立てていったそうです。




そうなの
先週はなかったこの↓看板が
金曜日の夜、別荘地に入ったら何カ所にも立てられてて、
もしやクマが出ているのかな
っと思ったばかりでした^^;

20140728160.jpg


「母ぐまと、はぐれた」
なんて話を聞くと可哀想でかわいそうで
その後のことが、とても気になります。

母を訪ねて三千里
別荘地をうろうろする 子ぐまのマルコ
お母さんに無事会えたかな・・・
お腹すいてないかな・・・


今日はお母さんグマと会えていますように。。。

20140728084.jpg

こぐまマルコの涙色のように
先週のアジサイが真っ青になっていました☆

20140728083.jpg


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

フラワーアレンジメント - 2014.07.25 Fri

おはようございます♪

秋田市お天気がいいです。
今日は社長がいるので朝からガンガンエアコン入れてます。
足元寒い(TーT)

夕べはアレンジメント教室の日でした。
夏らしくひまわりを使った卓上リースです。
本当は壁に掛けたいなぁ・・・(*^-^*)


20140725015.jpg


  *** ひまわりのリース ***

花材

ひまわり    5本
アンセリウム  2本
バラ       2本
トルコキキョウ 2本
りんどう     2本
ソリダコ     1本
椿        2本
ミスカンサス  9本


こんな形にしたオアシスに、花を挿していきます。

20140725011.jpg



私はミスカンサスをくるくるにしました(*^ー^*)
完成~♪

<リースの下が白い方が、花写りが良くて新聞紙を敷いての写真です^^;>

20140725032.jpg


↓みなさんの作品です。


20140725033.jpg

20140725030.jpg

20140725029.jpg

20140725025.jpg

20140725020.jpg


写真だと平面になっちゃうので、それぞれの違いが分かりづらいですが
実物はリースの大小様々でみな表情が違います♪

真中の開いているところにキャンドルを置いて
キャンドルの明かりを楽しむ夜もいいですね♪

あ、そうそう
前回アレンジに使用した「ドラセナ」の茎を
水に挿しておくだけで根が出るというので
やってみました。

長かったので、3本にカットして水に挿すこと2週間

じゃん♪

見事に根が出てます~(*^m^*)

20140725003.jpg


ほらほら
小さな芽も出てきましたよ~(*^_^*)

アレンジの後、ごみに捨てられるはずだったのに
こうして復活しました!
楽しいね(*^ー^*)v
20140725008.jpg




さて週末です。
鉢うえのダリア黒蝶を地植えにするか悩み中~

ダリアを育てたことがないのですが
難しいかな、、、
20140723119.jpg



ミニトマトが数個、生ってます(*^m^*)
早く赤くならないかなぁ、、、
20140725159.jpg


↓こちらはふうせんかずら
涼しげです~♪
20140725100.jpg


20140725058.jpg


ではでは素敵な週末を過ごしてくださいね~♪

  読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif


関連記事

実生バラ咲きました♪ - 2014.07.24 Thu

おはようございます♪
曇り予報の秋田市ですが、青空広がってます
今日はこのまま晴れそうですね^^
梅雨明け間近かな??
待ち遠しいですよね♪




さて山荘で咲いていたバラは

ジェフハミルトン
20140724006.jpg


グラハムトーマス
20140724004.jpg


このバラが弱いのか、私と相性が悪いのか
2度ほど枯らしています^^;
↓三代目 グラハムトーマスです^^
20140724005.jpg



そして、↓グラハムトーマスの2代目の実生です。
そう kaoriと名付けたバラちゃんです(≧∇≦;)ъ
悲しいかな、この子を残してお星様に・・・^^;


も少し咲き進むと、グリーンアイが見えるんですよ^^
花びらが多くてダリアのようです。

20140724008.jpg



ナエマもようやく咲きそうです☆
20140724053.jpg



バラも美しいけれど
以前から庭に咲き続けている野草も美しさを感じ好きです^^
トリアシショウマ・・かな
20140724094.jpg



自生のオダマキ
20140724092.jpg



↓ これがね、、花か雑草かわからないのですが
20140724081.jpg


ほとんど目立たない黄色の小さな花を咲かせています☆
雑草かもしれないけど
可愛いのでこのままにしておきます。(≧∇≦)ъ
20140724082.jpg



写真ではわからないけれど
二色使いのルドベキアです
寒さに強く丈夫なので、寒冷地にお薦めです^^
20140724075.jpg



ルドベキア チェリーブランデー
いい味出してます(*^m^*)
20140724091.jpg




モナルダ パープル
20140724038.jpg


モナルダ レッド
20140723155.jpg



20140724155.jpg



そして↓ここにはモナルダのレッドとピンクを去年植えたはずなのですが
まだつぼみが出ていません^^;
20140724139.jpg

他に白もありますが、そちらもまだ咲いてません。
大好きなモナルダ、早く咲いてほしいな♪


ハルゼミの鳴き声が聞こえなくなったと思ったら
先週あたりから夏トンボがたくさん飛んでいます。
短い夏を楽しまなくっちゃ♪
20140722010.jpg

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

幸せのふわふわモコモコ♪ - 2014.07.23 Wed

おはようございます。
秋田市うす曇り
暑くもなく、過ごしやすい気候です。
予報は曇りのち雨

雨が似合うアジサイの写真を
最初に持ってこようかと思ったのですが
モコモコ花があまりに可愛くて
まずはモコモコ花を見てもらうことにしました♪

親バカなので
どの花も一番最初に見てほしい
ブログの一枚目
大いに悩みます☆



幸せのふわふわモコモコ花は

フィリペンデュラ  プレナ(八重咲きメドースイート )

名前は覚えられそうにもありませんが(^^ゞ
寒さに強くて、おすすめです♪
去年より花も増えてます^^

20140723063.jpg


ヘアムースのようなモコモコっとした花が
可愛くて・可愛くて・・・
20140723035.jpg


角度を変えて撮ってみたり

20140723062.jpg


モコモコ感がたまりません(*^m^*)
20140723034.jpg

花期が長いので、しばらく楽しめそうです^^





いつの間にか咲いていたブルーのアジサイ♪

実は蕾がついていたのも知らずにいました^^;

20140723059.jpg

さっぱり庭に出てなかったし

20140723060.jpg


↓ベンチの後ろになっていたので、気が付きませんでした、、、
20140723078.jpg


アジサイは、定価で買ったことがなく^^;
いつも花が終わった後の 処分価格なのですが
(半値以下で買えるのが うれしい(*^m^*))
こんな風に花が咲いてくれると、ほんとに嬉しいです。



でもって、
先日八戸へ行ったとき
八食センター向かいのホームセンターで
アジサイに出会いました~(*^m^*)
半値でいいよっていうので
2個買いました♪
(ここでも処分価格(^^ゞ)



それが↓これです
20140723129.jpg


↓素敵な花が咲きそうで
20140723130.jpg

わくわくします(*^-^*)
20140723131.jpg

蕾がついててまだ楽しめそう
小さな苗なので、一回り大きな鉢に植替えて
しばらくは秋田市で育てたいと思います♪


アジサイつながりで・・・

↓唯一蕾があるアナベルの現在の様子
20140723133.jpg

ちびっこいでしょ^^;
20140723134.jpg


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
           コメントもお待ちしています♪

                        

                banner3.gif


関連記事

白菖蒲・咲く♪ - 2014.07.22 Tue

おはようございます♪

秋田市は晴れ☆
今日も暑くなりそうです♪

三連休は、山荘で過ごしたり
ちょっとお出かけしたり
あっという間に過ぎました★


悩みの毛虫も減り
庭に出やすくなりましたよ^^



先週つぼみだった白菖蒲が楓の木の下で
ひっそりと咲いていました(*^-^*)

20140722115.jpg


なんて清楚で清々しい白花

もうメロメロです(^m^)
20140722147.jpg

20140722116.jpg



20140722159.jpg


もう一輪つぼみがあって
次行ったときは、仲良く咲いていそうです♪

20140722118.jpg



↓トラノオ(ベロニカ)
3年目ですが、年々小さくなってます^^;
八幡平には合わないのかも、、、
20140722065.jpg


20140722066.jpg



トラノオといえば
↓庭のどこにでも生えているオカトラノオ

20140722070.jpg

群生にしようと、ここに集めてますが、、
20140722077.jpg
まだ形になってないですね~



今、八幡平までの道のりの至る所で
オカトラノオの群生が見られます。
20140722162.jpg


↓こんな風景に憧れます♪
20140722165.jpg



八戸までドライブしてきました♪
テレビでは何度も目にしたことのある
『せんべい汁』
を、初めて食べましたよ〜^^

20140722024.jpg

鶏とごぼうのだし汁にせんべいを割って入れて
待つこと3分?
しっとりしたおせんべいがお雑煮みたいになって
美味しかったですよ〜♪

20140722cats.jpg


ぷちぷちのいくら丼も美味しかったし
三連休は食べて飲んで、幸せでした(*^-^*)
20140722026.jpg



   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

7月13日の山荘の花 - 2014.07.20 Sun



黒花ナデシコ
寒さに強くてかなり丈夫
20140720129.jpg


20140720193.jpg




キャットミント
ハーブって寒さに強くて丈夫のイメージがあるけど
日当たりの悪い我が家では
あまり大きくならないみたい
20140720185.jpg



アルケミラ エリスロポーダ
20140720184.jpg



クレマチス ロマンチカ
大好きな色
20140720188.jpg



スカビオサ エースオブスペード
一番好きな色かも(*^m^*)
20140720195.jpg




三尺バーベナー
20140720167.jpg

20140720165.jpg



ブラックフワラーレース
20140720153.jpg




ジギタリス
20140720131.jpg



フウチソウ
去年より大きくなってます^^
20140720103.jpg


↓アガンパスはこのくらいしか成長せず
花は咲きそうにありません
20140720102.jpg


ではでは楽しい休日を過ごしてください♪


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

大事にしたい花 - 2014.07.19 Sat

三連休明けから使う8月度のタイムカードを作りました☆
8月かぁ・・・
先週・新年の挨拶をしたばっかりの気がするけど(≧∇≦)ъ
まもなく7月も終わり8月
秋田の秋は短いのであっという間に冬ですよ~
早いですね。。。



っと、しみじみしたところでなんですが
さわやかブルーの山アジサイが咲いています(*^ー^*)
山荘で咲いてくれる唯一のアジサイ

201407181241.jpg

いつもなら小さな茶色いバッタが無数に飛び跳ねて
アジサイの葉を穴だらけにするのですが
今年は不思議なことにバッタが少ないです。
…毛虫が多いから??

20140718117.jpg



雑草を取り払ったら
いつの間にかニッコウキスゲが大きくなって
花を咲かせています☆

庭の所々に似たような葉(たぶんニッコウキスゲ)がいつの間にか出現して
育っているので
うちの庭はニッコウキスゲが咲きやすい土地なのかと思ってます。。

20140718128.jpg


ノアザミは群生になるときれいなのですが
庭でぽつんとひとりだけ
増えないですね。。。

20140718123.jpg

他にオカトラノオだったり
スダヤクシュだったり
植えてもないのに自然に育っている花は
この庭に一番適している花なのでしょう☆

それはそのままの姿で大事にしたいと思っています♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

チョコレートコスモス♪ - 2014.07.18 Fri

おはようございます♪
今朝は通勤途中が事故のため渋滞
久しぶりの遅刻となりました。
けが人がいなければいいのですが、、、



さて先日の八幡平は曇り空
曇り空の中で見るチョコレートコスモスは
ぐっと深い色♪

20140718073.jpg


今咲いているのは、今年植えた花ですが


20140718072.jpg


↓秋田市で越冬し、
八幡平の庭に戻したチョコレートコスモスにも
20140718098.jpg



蕾が見えてます~(*^_^*)v
20140718097.jpg


こうやって健気な表情を眺めていると
「早く庭仕事がしたい☆」
って、思うんですが
実際には、
何度も何度もしつこいのですが^^;
毛虫の数が半端なく すごいんです。

最近はさすがにその数も 減ってはきているのですが
一昨日の夢じゃないけど
今度はサナギの数が増えて
それも気持ち悪いのです。
なので
今は庭に出ても 心が弾みません

20140718086.jpg


大事なギボウシの上に、毛虫のフンが落ちて


20140718172.jpg

雨に溶けたら汚いシミになっちゃった(泣)
落ちてくれるかな、、、

20140718173.jpg




そういえば

<マイマイガの幼虫、飛騨山中で「ゾンビウイルス」に集団感染で大量死>
と言う記事を見たのですが

八幡平の山荘でも、木にぶら下がって死んでいる幼虫が何匹もいるので
もしやゾンビウイルスに感染してるのかも、、、
っと、思ってます。

ミイラみたいに干乾びて死んで
それはそれでちょっと気持ち悪いんだけど
うにゅうにゅ動いているのよりはいいかな、、って^^;
集団感染してくれないかなぁ、、、^^;

っと、
体中が痒くなってきたので、
毛虫の話はこの辺でやめておきますね^^;





可愛いリナリア
20140718155.jpg


淡いピンクのこのリナリアに癒されてます。

20140718154.jpg


明日から三連休
久しぶりに苗を少し買いました。
ダンシングコレオプシス デザートコーラルは渋いオレンジ?
コスモス
種から育てたセンダイハギ
天気予報は雨、、
雨が降りませんように

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

白い花を集めて - 2014.07.17 Thu

おはようございます♪
秋田市晴れています(*^ー^*)
毎日ジメジメ気持ち悪くて
早く梅雨明けして欲しいです。

気持ち悪いと言えば、、、

昨夜の夢も気持ち悪かった^^;

山荘に毛虫が一匹もいなくなったと
大喜びしていると
今度は黒いサナギが壁中にびっしりくっついてて
(実際さなぎの数が増えつつあります^^;)
このままじゃ大変って
夫が竹ぼうきで一生懸命はらっているのですが
上手くいかずに
「そうだ!バルサンを焚こう」って
外でバルサンをモワモワ焚いて目が覚めました、、、^^;

こんな夢を見るなんて、、
私、、今回の毛虫の異常発生で
かなり心が病んでるようです^^;

はやく毛虫から解放されたいです~・・・


さて今日は白い花を集めてみました♪



ジギタリス
20140717116.jpg



アストランティア

去年夏に、葉が茶色く枯れ始めたので
もうだめかと諦めていましたが
今年何事もなかったように芽が出て
花が咲いてくれて、ほっとしてます♪
20140717140.jpg



白万重
大好き♪
20140717190.jpg



バーベナー ハスタータ ホワイトスパイヤー

この花も大好き(*^_^*)v
今咲いているのは今年植えた花です。
去年・一昨年の花はこれから咲いてくれますが
ここ八幡平では、あまり育ちはよくないです☆
20140717175.jpg


20140717087.jpg



ムスクマロウー アルバ
20140717156.jpg




オニシモツケ
20140717162.jpg




アンミ ヴィスナガ

レースフラワーの仲間で花が大きいと言うので購入してました☆
20140717085.jpg


花も大きいけど
背丈、私の身長超えてるよ~

大きく育ち、存在感あります^^

20140717176.jpg



オルラヤ
20140717081.jpg




アスチルベ

これも去年枯れたと思ったら
春・芽が出てきて嬉しかったです(*^_^*)
20140717141.jpg




ドクダミ

匂いは強烈ですが、花は可愛いよね(*^ー^*)
20140717118.jpg

こんもり群生してます♪

20140717119.jpg


↓こちらの斑入りドクダミは
sunnmiさんから頂いものです♪

何年も前に分けてもらったものなので
ご本人も忘れているかも?(*^m^*)

八幡平で元気に育ってますよ~♪
20140717136.jpg




オカトラノオ
庭の寄せ集めのですが
20140717144.jpg


群生ぽくなってきました♪
20140717145.jpg



ペンステモン ハスカーレッド
3年目 元気です
寒さに強くて丈夫です^^
20140717143.jpg




自生 スダヤクシュ

切り戻したらまた新しく花をつけてます。
しばらく楽しめそうです♪
20140716066.jpg

20140716065.jpg


20140717088.jpg


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

山荘のバラ - 2014.07.16 Wed

バラの季節は
毎日ずっと逢っていたい
でも、、
距離があるから そうもいかず

だから二日間の限られた時間を
大事にしたい


アランティッチマーシュ
20140716107.jpg




フォールスタッフ
20140716150.jpg




グリーンアイス
20140716142.jpg




ジェフハミルトン
20140716115.jpg




パットオースチン
20140716114.jpg




シャリファアスマ
20140716112.jpg




ウイリアムシェークスピア2000
20140716109.jpg




アブラハムダービー
20140716111.jpg



見事に咲いているように見せかけて


実は↓こんな風に
ちょぼちょぼ咲きです~(≧▽≦;)b
20140716106.jpg




フロントガーデンは白や淡い色が多いです。

ロココ
20140716104.jpg



グルーテンドルスト
20140716099.jpg




ザ・シェパーデス
20140716096.jpg



クレアオースチン
20140716093.jpg



グラミスキャッスル
20140716092.jpg




ロサ・ムリガニー
20140716083.jpg



アルバメディランド
20140716076.jpg


昨日のテレビ番組で
那須から東京へ、2時間半かけて毎日通う人を知りました。
もしかしたら 私も山荘から通えるんじゃない?
って、ふと思ったけど

毎日往復5時間の運転は、
疲れるよね~(≧▽≦)b


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
           コメントもお待ちしています♪

                        

                banner3.gif


関連記事

フラワーアーティスト阿部純一&宙音(ソラヲト)の癒し - 2014.07.15 Tue

土曜日の夕方は
山荘から車で5分ほどの銭川温泉さんで
フラワーアーティス阿部純一さん と 宙音(ソラヲト) のライブがあるというので
行ってきました♪

以前から阿部さん(はなまん店長さん)のフラワーパフォーマンスを
拝見したいと思っていたのですが
秋田市でのイベント時に、私は山荘というすれ違いで
なかなか都合がつかず
今回みたいなチャンスは、滅多にないと行ってきましたよ~♪


↓スタンバイされている花材を見て
早くも鼻血が出そうなくらい興奮( ̄TT ̄)
20140715016.jpg


マリモのようなてまり草
なんて愛らしいの。
めちゃツボです☆
20140715017.jpg


宙音(ソラヲト)さんのヒーリングサウンドに癒されながら
曲のイメージで仕上がって行くアレンジに

ただただ魅了~


ちなみに、↓銭川温泉までの途中、道路わきから採ってきたという
大きな蕗の葉2枚を使っています^^
参考になります~
20140715033.jpg


2部構成でふたつの花を見せていただきました。
20140515054_20140715090826fc8.jpg



パープルとグリーンのアレンジは
モード感たっぷりの、パリのお花屋さん♪


上からぱらぱら蒔いていたのは
ブルーベリーかと思ったら
ブラックパールという観賞用とうがらしでした。
その名前、去年うちにもあったよね(^^ゞ

20140715060.jpg


20140715028.jpg


20140715062.jpg


もうなんて素敵な世界なの。
夢のような時間をありがとうございました♪
言葉にならないくらい感動でした☆

素敵な企画をしてくださった 銭川温泉さん に感謝です(*^ー^*)

20140715014.jpg



その頃山荘は、、、
ラムズイヤーが元気です(*^ー^*)
20140515071.jpg



20140715070.jpg

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです。
     (クリック1回で10ポイントが入ります)
       コメントもお待ちしています♪

                        

                banner3.gif



関連記事

モナルダとルドベキアと同窓会と♪ - 2014.07.14 Mon


先週色づいていたモナルダの赤が
咲いていました♪

20140714077.jpg



あれ?
よく見ると、一輪だけ二段咲きしています(*^m^*)


20140714075.jpg



別の角度から

お花の上にお花が乗ってます(*^m^*)
この姿もキュートですね♪
20140714101.jpg


去年オープンガーデンで池田邸↓を訪問した時に
奥まったところにひっそりと咲いていた赤いモナルダが
なんとも愛おしかったです♪
20130711114_20140714094404dc8.jpg



↓こちら、去年挿し芽した白のモナルダも
もうすぐ咲きそうです(*^_^*)/
20140714079.jpg



20140714078.jpg






去年植えたルドベキア  チェリーブランデー
越冬してくれました。
20140714157.jpg


いい色だわ~(*^m^*)

20140714158.jpg




こちらはごく普通の黄色のルドベキア
20140714134.jpg



もうすぐ咲きそうです♪
20140714132.jpg




さて土曜日は4か月ぶりの同窓会を開きました~(*^m^*)

なんの同窓会かと言うと、
3月に、プロカメラマンに教わる
『おいしい料理をおいしく撮ろう!』
の講座で一緒だったぷっちーさんと、むうさんとの同窓会でした~♪

初対面だったぷっちーさんとは
ガーデニング好きという共通点もあって
その後も仲良くさせてもらってました^^
同窓会しましょうってことで
むうさんのお友達も飛び入り参加で、
土曜日は4人わいわい賑やかに過ごしました~♪


お庭を見てもらう前に腹ごしらえ(^^ゞ

料理上手のむうさん
たくさん作ってくれました♪
炊き込みごはん、煮物、ミズとニシンの麹和えetcに舌鼓♪

20140714cats.jpg



どれもこれもとても美味しいです。


ぷっちーさんのトマトとオレンジのゼリー寄せも
マーマレードの風味が効いて、さっぱり甘酸っぱくて美味しかった~♪
201407141cats.jpg



私はいつものピザと二層ゼリーを作りました(^^ゞ
201407142cats.jpg


たくさんのごちそうを前に 食いしん坊の私 なんて幸せ~(≧▽≦)b
月一で、お願いしたいです~(≧▽≦)b
ごちそうさまでした♪

庭は相変わらず毛虫がいて、きゃーきゃー言いながら廻りました^^;
言い訳ですが、毛虫がいてお手入れできてなくて、
ぼさぼさの庭でごめんなさい。
次はベストの状態の時に、お招きしたいです♪

懲りずにまた遊びに来てね~(*^ー^*)/

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

山荘草花あれこれ2 - 2014.07.13 Sun


<予約投稿・一週間前の写真です>




ブラックレースフラワーとペルシカリア レッドドラゴン
20140711151.jpg



20140711152.jpg



ユーパトリウム・チョコレート

シックな葉色が綺麗です^^

20140711183.jpg


アストランティア アルバ
20140711176.jpg




白万重
20140711167.jpg





オニシモツケ
20140711117.jpg




新しく咲いていたトキンイバラ
チビなのに咲いてくれるのは嬉しい^^
20140710040.jpg



さて一週間前に設置した巣箱に鳥は棲んでいるのか!?
山荘から戻ったら、
また色々報告したいと思います♪


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

山荘草花あれこれ - 2014.07.12 Sat

<予約投稿・一週間前の写真です>



紹介するのがすっかり遅くなってしまいました~
シャクヤク 夕映 が咲きました(*^_^*)

う・・・ん
もすこしダークなピンクで花びらもしゃもしゃ~
っの姿を想像していたのですが
ちょっと期待外れかも・・^^;

でも八幡平で咲いてくれるだけで
ありがたいのよね
大事にします♪

20140709001.jpg

あ、
シャクヤクの後ろに写っているアナベルは
最近処分価格で買ったものです^^



今年植えたモナルダの赤
いよいよ色づいてきました♪
20140711009_20140711072951146.jpg



↓この蕾
何かわかりますか?
ルドベキア チェリーブランデーです^^
ダークな色が素敵な花
開花が待ち遠しいです~
20140711202.jpg



ジギタリス 咲いてます♪
20140711159.jpg



20140711195.jpg



20140711191.jpg



黒花ナデシコ
20140711160.jpg


20140710045.jpg



黒花フウロもまだ咲いてます~^^
20140710063.jpg



リナリア大好き~♪
20140709043.jpg


奥の白も
淡いピンクも、どれも可愛い~♪
20140709042.jpg




20140711162.jpg




20140711161.jpg




種から育てたオルラヤも元気^^
20140709237.jpg



チョコレートコスモス
20140711103.jpg


  読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

フラワーアレンジメント - 2014.07.11 Fri

週末です。
秋田市、青空が広がり陽がさしてます。


昨日はフラワーアレンジメントの日でした♪

今回はひまわりを使った夏のアレンジメント。
ヒマワリ大好き☆可愛い~(*^ー^*)

20140711029.jpg

20140711cats.jpg


使用花材

ヒマワリ
カラー
アンセリュウム
スプレーバラ
スプレーカーネーション
スターチス
ガーベラ
サンダーソニア
モンステラ
ドラセナ
ベアグラス
ドウダンツツジ


20140711001.jpg


高さのあるアレンジと横広がりのアレンジ二種
どちらかを作成するのですが
わたしは横広がりにしました(*^ー^*)v


わたしの作品
20140711009.jpg



みなさんの作品です♪
20140711010.jpg


20140711015.jpg



20140711022.jpg


20140711020.jpg


先生の作品です♪
20140711021.jpg

みなそれぞれアレンジが違って
皆さんの作品を見るのも楽しみの一つです♪




今日も夕方八幡平へ向かいます。
水曜日からの雨で山荘の庭はどうなっているのでしょう

20140711036.jpg



倒れてなければ いいけれど、、、

20140710037.jpg



種から育てた矢車菊 ブラックボール 
差し色になって、いいかんじ♪
20140710038.jpg



ルピナスは終わりそうです。
20140710039.jpg



オカトラノオは
20140711157.jpg


花穂が見えてきました♪
20140711158.jpg



種まきしたクローバーは
3年目で初めてシロツメクサを咲かせています。
ここにウサギが遊びに来てくれないかな・・・
って、密かに思ってます(^^ゞ
20140711164.jpg


コウリンタンポポもぽつぽつ咲いています。
20140711163.jpg

あっ!!
花の中に毛虫のフンが、、、
今気が付きました(泣)


   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

ミヤコワスレと草花あれこれ - 2014.07.10 Thu

おはようございます。
秋田市、今日も雨です☆

八幡平山荘も雨が降ってます。
種から育てたルピナスを
毛虫と戦いながらも植栽してきたので
雨にほっとしています(*^_^*)


山荘はミヤコワスレが綺麗に咲いています。

20140709142.jpg

この場所は5月中旬まで雪が残っていたので
他のミヤコワスレより 遅い開花になります^^

20140709144.jpg

同じ花が
時間差で咲いてくれるのは
嬉しいね♪

20140709204.jpg

癒される~♪
今年は白のミヤコワスレも植栽したので
そちらも大きな株に育ってほしいな^^
20140709143.jpg





こちら↓初めて育てていますが
写真よりも実物がかなり可愛くて
とてもお気に入りの花になった

*** ナデシコ ブラック&ホワイト ***
20140709135.jpg

小さな花なのに
ぱっと人目を惹きつける花です。
存在感ありあり♪

雑草まみれで可哀想ですが^^;
ツボミをつけてくれてます♪

20140709137.jpg



去年の秋に植えた小さなナデシコ

植えたことすら覚えてなくて
この花を選んだ記憶もなくて、、、
咲いてびっくりだったのですが^^;
これが意外にもキュート♪

20140709220.jpg




↓これも去年秋に植えた
ムスクマロー アルバ
20140709139.jpg



和紙で作ったような花びらが可愛い♪
20140710032.jpg


わたしってば、去年植えてたのをすっかり忘れて
今年また買ってます~(≧∇≦)ъ

可愛い花はいくつあっても いいよね♪
20140710031.jpg





*** エキナセア フラダンサー ***も、咲きました♪
20140709138.jpg



細長い花びらが特徴のフラダンサー
ひらひら踊っているように見えるかな?(*^m^*)
20140710034.jpg


エキナセア大好き♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif


関連記事

嘆きのアナベル - 2014.07.09 Wed

おはようございます。
秋田市雨です。
どしゃぶりになったりしとしとしたり
梅雨らしい雨です。

そんな雨が似合うアナベル・・・


とてもとても楽しみにしていた、山荘のアナベルは
ちっとも花芽が見えず、もしかしたら咲かないかも、、
そんな嫌な予感が的中したようです

デッキの下に6株植えているのですが
すべて花芽が見えません。
20140709093.jpg



 あっぷにすると
20140709226.jpg



 こんな感じ
20140709085.jpg




少し前まではこれから蕾が出てくるかも、、、
っと期待をしていたのですが
それがそうでもなくて
少し離れたところのアナベルにはちゃんと花芽がありました。
20140709005.jpg



20140709004.jpg




せめてこのくらいのサイズで蕾が見えてもいい頃ですね、
20140709002.jpg


庭のあちこちにアナベルを植えていますが
咲きそうなのは2株だけ
他の株はデッキ下のアナベル同様つぼみがなく
がっかりしてます。


日照時間が足りない?
水不足?
体力不足?
土が悪い?

原因がわかりません。。

実は一昨年植えた↓ガクアジサイも去年、今年と蕾が付いていません。
枯れないけれど、大きくもならず。肥料かな??
20140709075.jpg




↓ガクアジサイの横にも小さなアジサイを植えているのですが
同じに剪定してて、それには蕾があるので
うむ・・・何が原因でツボミがつかないのかわかりません。。とほほ
20140709076.jpg




こちらは↓ 山あじさい 紅
花はふたつほど
20140709140.jpg




花は葉に隠れて、赤くなれずに白いままです(*^m^*)
背丈は30センチくらいのチビっこです。
20140709141.jpg



我が家にはアジサイが合わないのかも


でも、まだ3年目
あせらない・あきらめない
いつか咲いてくれるかな



以前からある↓この山アジサイだけは
元気モリモリ
20140709028.jpg




もうすぐ真っ青な花を咲かせてくれます♪
20140709029.jpg




そうそう
秋田杉の巣箱、木にくくりつけましたよ~(*^_^*)v


ここに野鳥が住んで
毛虫をパクパク食べて欲しいです☆

20140709229.jpg




憎き毛虫の正体は、マイマイガかチャドクガの幼虫か
見分けがつきませんが、
日に日に大きくなって・ぞわぞわ~です(TーT)
ナラの木の葉を食べては、上からフンを落としてきます。


なので↓地面はこんな風に、毛虫の糞だらけ~(TーT)
黒い粒はフンです。びっくりする数でしょう~
20140709148.jpg

木の下はすべてこうなってて
上からポタポタ糞も落ちてくるけど、毛虫も落ちてくるので
外で土いじりする気にはなりません(TーT)

20140709057.jpg

今年は最悪です。。。



さて・気色悪いフンの写真で終わるのもなんですので(笑)


爽やかブルーの
フウロ草 ジョンソンズブルーの写真をどうぞ♪
20140709180.jpg


清涼感たっぷり 大好きです♪
20140709179.jpg

綺麗なブルーですね(*^ー^*)/

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

八幡平に咲くバラ2 - 2014.07.08 Tue

お早うございます♪
秋田市、晴れています。
わたしの心も昨日よりは晴れてます~♪

昨日は皮膚科へ寄って、お薬をもらいました。

直前まで病院へ行くか悩んでいたのですが
出かけていた社長が戻ってきて
私の顔を見て驚愕!?(≧∇≦;)ъ

『顔・どうしたの!?^^;』
っと
『虫刺されだと思います』
って答えたけど
それ以降、私の顔を見ずに話をするので
よほど気持ち悪いんだなと。あはは^^;


今日は腫れも少し引けましたよ~♪
でも今度は左目も若干腫れて
目と目の間も腫れて
映画アバターのような顔になってます。
腫れって広がるんですね。。。




さて八幡平のバラの続きです(*^ー^*)


マダム・アルディ

グリーンアイが大好きで何度か育てていますが
いつも枯らしてしまいます。
20140707049.jpg



今度こそ八幡平で大きく育ってほしい♪
20140707048.jpg




巻き巻きのジェフハミルトン
20140707100.jpg




ウイリアムシェークスピア2000
20140707121.jpg


間もなく咲きそうです~
20140707122.jpg




アラン・ティッチマーシュ
(右下に毛虫が見える・・^^;)
20140707120.jpg




ジャック・カルティエ
20140707155.jpg


色あせてもう散りそうなジャックカルティエですが
ボタンアイは健在(*^m^*)
20140708156.jpg



実生かおり

グラハムトーマスの種から発芽した世界でひとつだけのバラに
自分の名前を付けました(≧∇≦)ъあはは
20140707206.jpg




ナエマのツボミが見えてます♪
20140708169.jpg


スパニッシュビューティーやピエールドロンサールの蕾は
尺取虫・ヨトウムシに食べられて全滅です。
がっかりでした。。



土・日は息子たちが遊びに来てバーベキューをしました☆
今年見つけた長方形の七輪。重宝しています。
美味しかった♪

20140708062.jpg

今回は毛虫がひどくてガーデニングの意欲ゼロです。。。
毛虫、どれほど酷いか明日びっくり写真をアップしますね☆

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

八幡平に咲くバラ - 2014.07.07 Mon

おはようございます。
秋田市どんよりとしたお天気で、
わたしの心もどんよりしています。

顔が
右側のおでこから目にかけ腫れあがり、
二目と見られぬ様相となっております。

土曜日おでこをブヨか毛虫にさされたのか
大きく腫れあがって
遊びに来ていた息子たちに「何それ!気持ち悪い!」
って言われていたのですが^^;

昨日は腫れも少し引いてきて
ホッとしたのもつかの間
何故か夕方からまぶたが腫れだして
今朝起きたら、お岩さんになっていました(TーT)


急きょおでこにムヒを塗りましたが
瞼の腫れが醜い☆
病院へ行った方がいいのかな、、、
悩みます、、、

今日は七夕様
願いは顔面復活^^;




さて八幡平 山荘ではバラがポツポツ咲きだしました♪


土曜日のシャリファ・アスマ
20140707023.jpg


日曜日のシャリファ・アスマ
鼻を近づけると、もう素晴らしく いい香り♪
大好きです^^
20140707123.jpg



クレア・オースチン
20140707235.jpg



パットオースチン
20140707212.jpg



数日後には開きそうです。
20140707210.jpg





ジャネット
20140707193.jpg




デッキに絡めたロココ
20140707232.jpg




葉は毛虫に食べられぼろぼろですが
どうにか咲いてくれました♪
20140707094.jpg


20140707086.jpg




ロサ・ムリガニー
20140707089.jpg


こちらもデッキに絡めています
秋の赤い実が楽しみ♪
20140707090.jpg



ずっと咲いてくれているアルバメディランド
こちらも実が生ってくれるかな?^^
20140707218.jpg




アプリコットが可愛いザ・シェパーデス
20140707096.jpg




20140707015.jpg




ザ・シェパーデス は
すごくかわいいけれど
花持ちが悪いんですよね、、、
20140707098.jpg


20140707095.jpg

雪の重みに枝が折れたり裂けたりしながらも
復活して咲いてくれて
本当にありがとう。

バラのツボミ
明日に続きます♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif
関連記事

山荘あれこれ - 2014.07.05 Sat

<予約投稿です>



二週間前の山荘です。




アルケミラ モリス
20140705085.jpg


20140705037.jpg



バーバスカム ポーラーサマー
20140705048.jpg


20140705049.jpg



ノコギリソウがいろんなところから出ています。
元気モリモリ!
20140705099.jpg




あっという間に大きくなった
オニシモツケ
20140705045.jpg



以前からそこにあったように
森になじんでいるでしょう~(*^ー^*)
20140705044.jpg



結局これは、この花は
ニッコウキスゲ?ノカンゾウ?
20140705014.jpg


ニッコウキスゲでいいのよね??^^;
20140705013.jpg




去年秋に挿し木したのが何となく育って
20140705003.jpg


↓ここに植えてみました。
モナルダです(*^_^*)
20140705122.jpg



クジャクシダも涼しげ♪

20140705138.jpg


ではでは素敵な週末を~♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif







関連記事

秋田杉の巣箱 - 2014.07.04 Fri

おはようございます。
秋田市 先ほどまで曇っていましたが
陽が差してきました。
このあと晴れて 30度まで上がるそう
蒸し暑い一日になりそうです。



さてわたし、巣箱を買いました(*^ー^*)

20140704011.jpg
高さ27センチ×横17センチ×奥行き14センチ



今年大量の毛虫には 本当に手を焼いたので
駆除に何かよい方法がないかと
ネットであれこれ検索してみると
野鳥が、特にシジュウカラは一日300匹も毛虫を食べてくれるとか!

それ最高~☆

八幡平の山にシジュウカラっているよね?^^;
庭に棲みついて、毎日食べてくれないかなぁ・・・
ってことで巣箱を探していました。

そんなとき
会社の近くで信号待ちをしていたら
作業小屋の2階の窓に積み重ねられた たくさんの巣箱!?

20140704007.jpg

これって巣箱よね^^
こんな身近で見つけるなんて
なんてラッキーなの♪♪



自宅を尋ねると
出てきたおじいちゃんが手作業で一個一個作っているとのことで
丁寧に説明してくれました。

いつもならここで値切る私ですが^^;
おじいいちゃんのお小遣いになるんだと思ったら
値切ることなんて、できません。
(私、案外いい人です(≧▽≦)b)

20140704001.jpg


1個3900円
(サンキューってごろ合わせだよ。クククって笑っていました(*^m^*))
秋田杉で作られていて バーナーで仕上げているので
10年は腐らないそうです。

手触り優しい秋田杉の巣箱!
シジュウカラ棲みついてくれるかな
楽しみです~。



↓次は餌置き場が欲しいと思ってます♪
20140704002.jpg




優しいおじいちゃんの作る
秋田杉の巣箱に興味のある方は下記へご連絡を~♪


野鳥たちの工房  船場(せんば)

秋田市新屋船場町

池田 敏(いけだ はやし)

電話/FAX 018-862-2205




週末です。
巣箱を持って八幡平へ向かいます。
座敷わらしは待っていてくれるのでしょうか(*^m^*)

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

2014年オープンガーデン由利本荘市☆池田邸2 - 2014.07.03 Thu


おはようございます♪
秋田市、今日も青空が広がってます~☆
じめっとした空気なのですが
お日様が出ているのは気持ちがいいですね(*^ー^*)



さて池田邸のオープンガーデンの続きです^^


この日も真っ青な青空が広がっていました♪
20140701017.jpg


クレマチス、、いいかんじ
20140701016.jpg




青空にも負けない真っ青なチェアーがグリーンの差し色になって
際立っていました^^
20140701033.jpg




手づくりの工房2棟

これが手作りって
すごいですね!

洒落ています♪
20140701031.jpg




ヘビイチゴです。
20140701028.jpg



赤い実のヘビイチゴがグランドカバーになっていました。
キュートです^^
20140701029.jpg




20140701022.jpg




枕木いいなぁ~
20140701002.jpg




枕木の塀が存在感ありました。
我が家にも欲しいのですが、、、
20140701014.jpg



20140701034.jpg



素敵なお庭を見た後は
ガーデニングがんばるぞぉ==!!
っとやる気満々になります(*^ー^*)/

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

緑風荘の座敷わらし - 2014.07.02 Wed

6月のとある日
座敷わらしに呼ばれているような気がして
岩手の金田一温泉へ 行ってきました♪

20140702006.jpg


山荘から二時間ほどで
座敷わらしの里 金田一温泉郷へ到着~♪



残念なことに座敷わらしが出るという緑風荘
5年前、火事で全焼してしまい
現在は足湯に姿を変えて 緑風荘ファンを迎えてくれます。
20140702008.jpg



火事の際、祠に入っていく座敷わらしを見たという人もいるとか・・・
20140702013.jpg


小さな祠に向かって
『迎えに来たよ~一緒に帰ろう^^』
っと声をかけました(*^_^*)

気に入った人にはついてきてくれるとか・・・
わたしにくっついてきて
八幡平の山荘に住みついてくれないかな
そしたら私も お金持ち♪

なんてね(*^m^*)


そのあと足湯につかり 帰ってきましたよ~♪
ちょっとした楽しいドライブでした^^

20140702cats.jpg


っと、ごくありふれた話なので
ブログネタにしようなんて
思ってなかったのですが、、、



今回八幡平へ行けない私の代わりに 
姉夫婦が花の様子を見がてら
三日間山荘で過ごしているのですが
その姉から
夜中に二階(屋根裏部屋)でネズミが入ったのか
かさかさ、とととと 足音のような音がして気持ち悪かった。
っと聞かされました。

勘違いじゃない?って思いながらも
先月座敷わらしに会いに行ってきた話をしながら
「もしかしたらそれって座敷わらしかもね~♪」と冗談半分で言ったのですが
「そういえば小さな子供が2~3人走ってる様な足音だった」

妙に納得した様子^^;

実は玄関に入った瞬間から変な空気が漂ってて
(自称霊感体質・らしい・苦笑)
何度も泊まっているのに、今回初めて薄気味悪いと思ったのよ
っと言いだして
姉はすっかり足音の正体は座敷わらしと決め込んでいる風
話の内容がやけにリアルで
背筋がぞぞぞーーと鳥肌もので
怖くなりました(TーT)

本当に緑風荘の座敷わらしが私にくっついてきたの?
それとも、、、、何かの霊、、、?
それとも野ネズミが家の中に入り込んだ?

何れにしても
怖すぎる===(TーT)

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

2014年オープンガーデン由利本荘市☆池田邸 - 2014.07.01 Tue


おはようございます♪
爽やかな青空が広がっている秋田市ですが
からっとしたお天気ではなく
じめじめ~とした梅雨らしい気候です。



先日おじゃました池田邸のお庭です。
この塀の先に海が見えます^^


ローズピンクのバラの向こうに咲いているラムズイヤー
きっとラムズイヤーがあるとないとでは
雰囲気が違うと思う

ラムズイヤーって偉大な花ね^^
20140701036.jpg


20140701044.jpg



20140701039.jpg


20140701038.jpg


20140701035.jpg


20140701025.jpg


20140701011.jpg



今年わたしをくぎ付けにしたのが
ピンクのホリーホックとアカンサス・モーリス
20140701007.jpg



白い壁に映えて、
もう~すごくかわいい組み合わせ
絶対・絶対我が家の庭に再現します(^^ゞ
20140701006.jpg


これから見ごろを迎えるアジサイ
20140701003.jpg


アジサイに惹かれる・・・
20140701018.jpg


八幡平にも5~6本植えてますが
まったく大きくなってくれません☆
20140701023.jpg




八重のペチュニア?
がとても雰囲気良くて素敵♪
20140701021.jpg



普段ペチュニアを欲しいと思ったことも
買おうと思ったこともなかったけど
この色は欲しいと思いました♪
20140701020.jpg

明日に続く♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***カレンダー***

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック