topimage

2014-11

すっぴんで歩く! - 2014.11.27 Thu

いやぁ~恐るべしエステです。

テレビでよく見るあのシーン通りの
施術なのですが(笑)
皮膚が薄いとのことで機器は使わず
ハンドマッサージで75分
たったこれだけで、顔が変わるんですよ~(≧∇≦;)ъ
本当にびっくらしました。

おもな変化

肌の色がワントーン明るくなりました。
もともと色は白いほうなのですが
透明感が出て綺麗になってます。

毛穴が目立たなくなり、きめが細かくなりました。

くっきりの法令線と眉間にあったしわが薄くなりました。

シミも薄くなりました。

小顔になりました。

5~6歳若く見えるようになりました(≧∇≦)ъ
あはは、自分で言ってれば世話ないですね(^^ゞ

エステが終わってから、別物になった自分の肌に
しばし見とれていました~(笑)

この状態、二週間は続くようなので
明後日の結婚式には綺麗なままでいられそうです。

お化粧をしなくても、肌がきれいなので
帰りはすっぴんでデパートの中、買い物をしました。
今思うと顔がつやつやというよりてかてかで、まさにエステ帰り!
って顔してたかも・・恥ずかしいわ(≧∇≦;)ъ


美容院へ行っても気がつない鈍感な夫から
「顔が小さくなった」と言われました。
小顔効果、かなりのもんです!

素敵な空間でストレス発散!
くせになりそうな心地よいハンドマッサージ
かなりリフレッシュになった昨日のエステでした~♪
Mちゃん、ありがとね~♪



写真はグリーンネックレスのお花
20141127P1180169.jpg

お花咲くんですね
 初めて見ました♪

20141127P1180171.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

こんや初体験してきます(*^▽^*) - 2014.11.26 Wed

今日は仕事帰りに エステに行ってきます~(*^▽^*)/

エステには興味はあったものの
田舎のおばちゃんには敷居が高く、いまだ未経験
今夜初体験となります(≧∇≦)ъ

どんなことをされるのか・・ワクワク・ドキドキ
テレビでよく見る、あのシーン?このシーン?などを
思い浮かべてはニヤニヤしております(≧▽≦)


↓チケットは、
お嫁ちゃんが 「気分転換に使ってください~♪」って
以前プレゼントしてくれてたもので

いつ使うか!
今でしょう~!←古い?^^;

20141126P1180168_20141126014657c07.jpg

フェイスかボディ
どちらかのコースを選ぶのですが
数日後の結婚式には艶ぷるのお肌で出席すべく
フェイスコースを選びました☆
なんたって法令線除去(祈)
エステティシャンのお姉さまたち、よろしくね(≧∇≦)ъ

効果のほど
あとで報告しますね♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

雪遊び - 2014.11.25 Tue

秋田市は雪知らず
寒くはありますが
雪のにおいからは遠ざかっています。
間もなく息子の結婚式
12月まで、雪が降りませんように・・・



さて昨日は、雪が気になっていた山荘へ行ってきました☆
20141125P1180134.jpg


庭は10センチほどの積雪でしたが
屋根から滑り落ちた雪は50センチほどの小山になっており
さっそく山崩し
20141125P1180146.jpg

今シーズン初めての、スノーダンプを出し
せっせと雪かきをしましたよ(*^▽^*)
20141125P1180152.jpg


いい汗をかいた後のお楽しみはこれ↓これ(≧▽≦)
20141125P1180148.jpg


切り株に座ってビールを飲み
20141125P1180154.jpg


見上げた空の青が目に染みる~

UFOが飛んでいてもおかしくないくらい
真っ青に澄んだ空をながめながら
ビールを飲み干しました(*^▽^*)
<運転手は夫なので^^>
20141125P1180132.jpg



春先までこのくらいの雪の量だったらなぁ・・・
20141125P1180155.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

フラワーアレンジメント - 2014.11.23 Sun

数日前の木曜日
久しぶりのフラワーアレンジメント教室でした♪

一人暮らしの伯母が入院・手術ということで
会社帰りは毎日のように病院通いをしています。

マスクをしてるけど、風邪菌をもらったようで
鼻水ずるずるの、少々お疲れモード^^;

そんな中、木曜日はアレンジメントへ行って
リース二種類を作りました~♪

20141123P1180111.jpg



ヒバを使ったリース
20141120P1180111.jpg





ウンリュウヤナギを使ったリース♪
20141123P1180110.jpg


どちらにも小さな水入れを括り付けて
生花を挿してます^^

上のリースにはダイヤモンドリリーとガーベラを
下のウンリュウヤナギのリースには
クリスマスブッシュというお花を活けてます♪

これだけでお部屋の中がクリスマスモードです~(*^▽^*)




みなさんの作品をどうぞ♪
20141123page.jpg



20141123P1180109.jpg



20141123P1180120_2014112310040892f.jpg




20141123P1180121_20141123100410f16.jpg



そうそう
教室へ向かってたら、同じ時間帯のフラダンス教室の人に声をかけられ
「フラワーアレンジメントの教室はシーンとしてますね」
って言われちゃった(*´▽`*)
集中してるとつい無口になります。
カニを食べている時と同じ?かな(≧▽≦)


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓のバラをポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

ベンチのあるシーン - 2014.11.18 Tue

7月の
ベンチのあるシーン

20140723078_201411181224396b4.jpg


今年の庭づくりも駆け足でした。
ゆっくり庭を眺めている暇もなく
土まみれの週末

花をめでる心の余裕もなく
週末目にする庭が、新しい記憶となって
今脳裏に浮かぶのは 
寒々とした枯た庭

キラキラ輝く夏の日差しや
咲き誇る花々を思い出せません^^;

記憶って上書き保存よね^^;

あらためて、ブログを眺めていると
あら素敵♪(自画自賛(^^ゞ)
写真マジックもあるのだろうけれど

うちの庭って、なんだか雰囲気いいよね♪
的な、1枚がみつかったりします(≧∇≦)ъ

これなんかは緑豊かなどこかの公園の一部に
見えなくもない?笑


手前に写っているオカトラノオは
去年庭のいたるところで育っているものをまとめたものです
今年、そこそこいい感じになっていました。

来年はもっと群生になっているかもしれない。

写真を一枚一枚眺めながら
にんまりしたり、反省したりしています。

ちなみにこの写真を撮ったころ
毛虫の集団に悩まされていたのでした(≧∇≦;)ъ
ほんと、毛虫多かったなぁ・・・

今夜は『さよなら私』ですね~♪
楽しみに見てます^^


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ





関連記事

これはシクラメン?? - 2014.11.17 Mon

おはようございます♪
秋田市は雨マーク
通勤途中のデジタル温度計は5度でした。
雪にならなくてほっとしています(*^-^*)



↓こちら 紫の斑入りが気に入って
夏に買っていた、トラディスカンチア
20141117P1180086.jpg


時折水を上げる程度で
じっくりと眺めることなどありませんでしたが、

よく見ると
真ん中に緑の丸い葉があるの、
わかりますか?
20141117P1180099.jpg




↓これです(*^-^*)

このハート型の丸い葉っぱは
シクラメンのような気がしますが
どうでしょう?
20141117P1180087.jpg



よく見ると、下のほうにもう一枚
20141117P1180094.jpg



別の場所では、殻を付けたままの芽もありました^^
20141117P1180097.jpg



シクラメンは育ててないので
お花屋さんで偶然にも種がこぼれていたのが
発芽したのでしょうね(*^▽^*)

こんなサプライズ大好きです(*^▽^*)

もう少し大きくなったら別の鉢に移植してあげようと思ってます☆
シクラメンの育て方勉強しなくっちゃね♪



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

100均のお皿 - 2014.11.15 Sat

先週、八幡平の山荘から多肉鉢を持ち帰ったのはいいのですが
肝心の鉢皿がない
プラスチックの受け皿では味気ないし・・・
っと、100均のお皿で可愛いのがあればと
会社帰りにショップへ寄ってみました♪

はい♪
好みのお皿、見つけましたよ~♪♪

20141115P1180082.jpg



シンプルな白いお皿ですが
ミルククラウン?がキュートです♪
20141115P1180074.jpg




20141115P1180073.jpg


一枚だけ買ってみたのですが
多肉に合う~!
お隣の、ごく普通のお皿(それも100均)も、
近々このミルククラウンに変えましよう♪
20141115P1180078.jpg


100円ショップって、楽しいですよね~(*^▽^*)
ついつい余計なものまで買ってしまいます(*^m^*)


今日は秋田市で、ベランダガーデニング頑張ってます☆
外は寒いです~^^;



  見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
  下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   
       

人気ブログランキングへ




関連記事

山荘は雪が積もっています^^; - 2014.11.14 Fri

おはようございます♪

秋田市は昨日に引き続き、荒れたお天気!
外出するのが嫌になる・・・
(間もなく銀行へ行かなければ・・・^^;)

秋田市はさすがに雪は降っていませんが、
八幡平山荘のご近所「えのぐ箱さん」からのライブカメラでは
辺り一面真っ白になっています^^;
積雪も10センチはありそう^^;
お山はそんな季節です。


先週ですっかり終わった雪囲い、
今年もギリギリセーフでした。

このまま根雪になるのでしょうね、、

庭の草花の様子が気になるところですが
今月はもう行く予定がありません。
ちょっとやきもきしています・・


春からずっと元気だったグラス
ペニセタム レッドボタン

20140628024_201411141039133a7.jpg

耐寒性があるとかないとか、、、ちょっとはっきりしないのですが
赤い穂がとても綺麗♪
来年春にまた会いたいなぁ。。。

そうそう
このレッドボタンの後ろにぼんやり写っている
マーガレットのようなお花
タナセタム ジャックポットです♪

20140609216_20141114103909708.jpg


フランスギクよりもひとまわり小さなお花が愛らしく
どのお花とも相性がよくて
かなりのお気に入りだったのに、、、
20140609061_20141114103905963.jpg

基本丈夫な花らしいのですが私の管理が悪くてか
三つ植えた苗すべて撃沈しました(TーT)
一つくらい残ってくれていいのになぁ。。

来年もう一度植えてみたいと思ってます。。


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ



関連記事

お引越し、します(*^▽^*)/ - 2014.11.13 Thu

おはようございます♪

秋田市大荒れのお天気です☆
午後からは冷え込んできて
雪が降るかも、、
っといったお天気です。
いよいよ冬将軍現れる!ですね^^;



さて4月より、花・ガーデニングカテゴリーで
ブログランキングに参加しておりましたが
花の季節も終わり、
これからは、花と関係のない
日々の徒然日記も増えるので
去年同様、近日中にランキングカテゴリーを
お引越しいたします♪

どこへ行くかは未定ですが
ある日突然ランキングから消えても
『夜逃げ』
ではないですからね~(≧∇≦)ъ

*** ブログ 週末は森の中 ***

引越し先でも応援していただければ嬉しいです(*^▽^*)




お引越しと言えば、↓こちら、チョコレートコスモスさん
20141112P1170780.jpg



先日鉢あげされて、秋田市の自宅に戻ってきました♪
去年同様、自宅で越冬したらまた八幡平へお引越しです。
行ったり来たり、忙しいね(*^m^*)
20141112P1170779.jpg



ブラキガムがぽつぽつとまだ咲いています。
春からずーーと咲いてくれてる頼もしい子です♪
20141112P1170810.jpg



オルラヤもぽつぽつ咲いてます♪
20141112P1170791.jpg


姫フウロも春からずっと咲いてるね

一年草って花期が長いのかしらね・・
20141112P1170788.jpg


ほかにもコバルトセージやサルビアアズレアが咲いていましたが
そのままにしています。




そうそう囲いですが、今年は、ブルーのネットのほかに
園芸用のビニールを巻いてみました。
蒸れないように、穴をあけましたが^^;
さてどうなる??

20141112P1170787.jpg

簡単に済まそうと、
アジサイにはまったく何もしてなかったのですが
やはり束ねるくらいはしたほうがいいみたい。
今月は行けないので来月行けるときに
してこようと思います☆



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ



関連記事

穏やかな一日♪ - 2014.11.11 Tue

今日の秋田市、
春のような穏やかなお天気です♪

昨日は用事があって、仕事を休み 出かけていました。
土・日・月と休むと
火曜日の今日は、仕事に出たくなく
出勤時間ぎりぎりまで、ぐずぐずしていました(^^ゞ
相変わらず幼稚な私です(笑)



さて八幡平の囲いは最後の仕上げ、ネットをかけて
完了しました~☆

これでいつ雪が降っても大丈夫です♪

20141111P1170794.jpg



冬囲いと同時に
今年のガーデニングが終了し、
山荘へ行くペースも落ちてしまいます。

誰も行かなくなっても
花はひっそりと春の準備をしています(*^-^*)

去年は咲かずに終わった、種から育てたクリスマスローズに
ぷっくりとした花芽を見つけました♪


20141111P1170798.jpg


これは↓私が交配したものです^^
20141111P1170797.jpg



購入した種や交配した種
色々ありますが
このあたり、↓今年以上に咲いてくれそうで、楽しみです♪

20141111P1170803.jpg


20141111P1170804.jpg

自宅の鉢植えクリスマスローズにも花芽が上がっていました。
花ネタもなくなり^^;
春、山荘のガーデニングがスタートするまでは
クリスマスローズがメインになりそうです(^^ゞ


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

腐葉土サークル作りました♪ - 2014.11.09 Sun

昨日作ってもらった木の枠は
腐葉土サークルでした(*^▽^*)

20141109P1170784.jpg


答えを明かしてしまえば
大して驚きのない
平凡な答えでしたね(≧▽≦)

サイズは180cm×90cmです。

まずは地面を掘ってもらい
20141109P1170782.jpg

木材で作ったサークルで囲んで
あとは集めた枯葉を入れるだけ(≧▽≦)

山盛りにしては
20141109P1170805.jpg


何度も踏んづけて希釈した米のとぎ汁EM発酵液をふりかけて
湿らせました。
そうそう牛の堆肥も混ぜ込みました☆

20141109P1170785.jpg


高さが足りないんじゃない?
って、思いますよね~(*^▽^*)
正解です!
来年2段、3段高くする予定です^^

隣に去年作った腐葉土がありますが
ブルーのシートかけっぱなし
一度も切り返しなしの、結果
当然腐葉土になっておらず
葉っぱのまました。^^;
ふぅ・・・失敗・失敗

来年からは切り返しをまめにして
腐葉土作り頑張ります~☆

見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキング


関連記事

モナルダもりもり♪ - 2014.11.08 Sat

おはようございます♪

八幡平、お天気いいですよ~(*^▽^*)
でも寒いです^^;
7時に起きましたが、2度でした☆ぶるぶる~・・・


いつもは朝ごはんを食べたり食べなかったりですが
山荘では肉体労働なので、朝からお米をがっつり食べました(*^▽^*)

満腹~・・・



さてさて山荘の庭にはモナルダの赤やピンクを
何か所かに植えていましたが

201407140751.jpg



花付が悪くポツポツ咲きで、寂しい感じ

20140724155_201411081003555c4.jpg



ピンクは2輪しか咲かなかったし^^;
なんだか存在感に欠けていました。
20140821005_2014110810034878f.jpg



なので、
秋にそれぞれを一か所にまとめました(*^▽^*)v
丸で囲んだところに植栽してます♪

20141108P1170770.jpg


今朝見回りしたら小さな芽がモリモリしてて
ほかのモナルダも元気モリモリ
皆この場所、気に入ってくれたみたい♪
20141108P1170768.jpg


来年はここで大好きなモナルダが群生してくれそうです♪
妄想中~(≧▽≦)



ところで
朝一で、夫から↓こんなものを作ってもらいました(*^▽^*)

↓これ、何だと思いますか?(*^m^*)

20141108P1170771.jpg


答えは明日のブログでね♪



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

インカのペチュニア - 2014.11.07 Fri

おはようございます♪

今朝の秋田市、お日様が出ていないので
肌寒いです。


一昨日は私の誕生日でした(笑)
ブログの文章が稚拙ですが
結構な年齢の大人です(≧▽≦)

当日言うと、ちょっと照れくさいので今頃発表しました(*^▽^*)あはは
息子から朝一でおめでとうメールがきていましたよ♪
誰に言われるより、息子に言われるのが一番嬉しいですね(≧▽≦)


さてさて
処分価格で買ったのはヒューケラだけではありません(^^ゞ
インカのペチュニアも7月の終わり頃、セール品で我が家へきています。
20140805002_20141107095645ff8.jpg




ほら~可愛い♪
20140805001_201411070956363c8.jpg





ペチュニアはうまく育てたことがないのですが
これは手をかけずとも元気に育ってくれてましたね。

8月から山荘の玄関先に置いていたのですが
週末到着すると、
一番にお出迎えしてくるのがこのペチュニアです♪

ただいま♪
って声を掛けていました(*^▽^*)
20141107P1170727.jpg




そろそろ寒さも本格的になって
このままではダメージを受けてしまうので
先週、バラたちと一緒に連れて帰りました(*^▽^*)
20141107P1170734.jpg

山荘のお留守番、お疲れ様♪



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

50円のヒューケラは - 2014.11.06 Thu

おはようございます♪

秋田市本日も秋晴れのお天気です♪
このお天気、しばらく続きそうですね(*^▽^*)


さて先日50円で購入のヒューケラは
アンチューサの手前だったり
(ピンと立っているのがアンチューサ)
20141105P1170695.jpg


オリエンタルポピーの手前だったりに植えました(*^▽^*)/
20141105P1170692.jpg



このアンチューサとオリエンタルポピーの花だんは
秋に開拓したばかりの場所!
両方、初めての植栽で
越冬できるか少々心配ですが、、
来春楽しみなコーナーになっています♪

20141105P1170665.jpg



あとはセントーレア・ジョディーの手前などにも植えました^^
20141105P1170738.jpg


値下げ処分の商品でしたが
しっかりした苗でしたよ♪
20141105P1170693.jpg



苗を買っては、植え場所にしばし悩むのですが
今回はどの植物とも相性の良いヒューケラなので
悩むことなく、ささっと植えることができました♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓ジョンソンズブルーのバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


人気ブログランキングへ


関連記事

えくぼ草(エクボソウ) - 2014.11.05 Wed

紹介をするのがすっかり遅くなりましたが
小さな小さな白い花が愛らしい
えくぼ草(エクボソウ)です♪

201411051P1170701.jpg



日当たり悪くても
意外と元気?
20141105P1170702.jpg




どこに植えたかと言うと
20141105P1170701.jpg




先日作った階段の
20141105P1170330.jpg




矢印の部分に植えました~♪
今ではすっかり枯葉に隠れていますが
小さくても案外元気に育っています(*^▽^*)v
20141105P1170704.jpg



ところで花も可愛いけれど名前も可愛いえくぼ草
この、えくぼって、顏にできるエクボのことよね^^

その昔、エクボに憧れていたことがありました(^^ゞ


鏡を見ながら、にぃ~~って笑顔作って
エクボの出そうなところにペンとか箸か何か痛くないもので押して
にわかエクボ作ってたっけ(≧▽≦;)

友達に「あ、kaoriエクボある♪」なんて言われると
小躍りしてました(≧▽≦)

でもそのエクボ、
まぼろし~~笑

エクボのある女性って可愛いよね~♪

  
  見て下さってありがとうございました♪
読んだよ♪』って、下↓のバナーをポチっとして下さると嬉しいです          
  

 人気ブログランキングへ

関連記事

今年最後のバラ - 2014.11.04 Tue

おはようございます♪

秋田市、雨が降ったりやんだり
時折強風吹き荒れる
荒れたお天気です。


さて山荘では今年最後のバラが咲いています。

春に咲いた後、蕾を見せることのなかったパットオースチン
いつの間にか、ふたつ固い蕾をつけていました。
冬が来る前に間に合うのか心配していましたが、
どうにか一輪咲いてくれて

これが今年最後のバラとなります(*^ー^*)
20141104P1170672.jpg




囲いされる前に写真を撮りたかったけど
20141104P1170673.jpg



気が付いたら、囲いの中になっていました(*´▽`*)
20141104P1170670.jpg



寒冷地ということと、さらに日当たりの悪い八幡平では、
大きく育つことができないけれど
どうにか頑張って咲いてくれてます。
20141104P1170674.jpg




こちらの蕾は
今年、もう咲くことはできないでしょうね、、、
20141104P1170669.jpg




今年最後のバラのもうひとつ
小さな愛らしいグリーンアイスです(*^-^*)
20141104P1170686.jpg



この子は
去年から囲いもせずこのままの状態で越冬します。
20141104P1170684.jpg




少々折れたりしますが、元気に復活して、花を咲かせてくれます♪

また来年
元気に会おうね(*^-^*)
20141104P1170687.jpg




雪の重みに耐えかねて、枝がボロボロ折れ
この半年、ほとんど生長できずに痩せ細ったバラたちは
冬を越せる元気もなく
このままではかわいそうなので、鉢に上げました。

20141104P1170661.jpg

私と一緒におうちへ帰ろうね


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下↓のバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   


関連記事

冬の準備ほぼ完了~♪ - 2014.11.03 Mon

そこまで冬がやってきている鹿角市八幡平です。


バラの囲いも終わりました。

根元には化成肥料と骨粉入り油かす、バラの肥料(混ぜすぎ?笑)
その上にお隣岩手から購入の牛の堆肥で丸チング
これで寒い冬を乗り越えてくれるでしょう♪

20141103P1170656.jpg

今年は去年より囲い杭の本数を多くしています。
雪の重みに折れないよう、祈るばかりです。


ところで、この囲いに使った杭、見たことないですか?(*^▽^*)


実はこれ↓
じゃ~ん♪
柵に使っていた杭でした~(≧▽≦)

20140616161_2014110313570015e.jpg

このままだと、雪に押しつぶされて倒れてしまうので
撤去しました。
それを囲いに再利用♪

一本100円の杭
なかなかいい仕事してくれてます(≧▽≦)

20140616162_20141103135631462.jpg



山荘の裏庭のバラにもしっかり囲いをしました。
20141103P1170675.jpg



梯子風のカバー?を作ってもらい
それでつるバラを雪の重みから守る予定。
20141103P1170681.jpg


葉も落ちた木々は寒々としています。
明日にでも雪が積もってもおかしくないお天気です☆
20141103P1170658.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のバナーをポチっとして下さると嬉しいです
                   
              
人気ブログランキングへ
関連記事

枯葉のにおい・雪のにおい - 2014.11.01 Sat

こんにちは♪

八幡平、雨がぱらついております。。


夕べ21時前には山荘に到着しました。
車から降りたとたん枯葉のにおい


薄明かりの中で見えるのは
丸裸の木々にてんこ盛りの枯葉(*´▽`*)
やっぱりね~
きっと落ち葉がすごいことになっていると、
想像していた通りでした☆


朝起きてから庭の周りを一巡

枯葉のにおいがぷんぷんします。
どこか懐かしいこのにおい 好きですよ(*^▽^*)


20141101P1170623.jpg


枯葉の海の上には
溶けきれなかった先日の雪が残っていました。
20141101P1170647.jpg


さすが八幡平ですね~(;´∀`)
20141101P1170646.jpg



雪といえば
夕べ、玉川温泉あたりから
道路わきには雪が積もっていました☆

20141031P1170617.jpg


道路にはなかったので、ノーマルタイヤでもぎりぎりセーフでしたが
来週は、タイヤ交換するか
遠回りになっちゃうけど高速使って鹿角市経由で入るかですね、、

20141031P1170612.jpg



寒々とした枯葉や雪の写真ばかりではなんですので
今朝撮れたての
いつの間にか咲いていたガイラルディア をどうぞ♪
20141101P1170645.jpg


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
                 

 
人気ブログランキングへ


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***カレンダー***

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック