topimage

2014-12

穏やかな年の瀬 - 2014.12.29 Mon

27日から冬休みに入っています。
会社の忘年会を終えて
昨日から八幡平入りしています。
雪は120センチくらい

気温が緩んでいるせいか
屋根の雪も、天辺だけ残して滑り落ちていました。

20141229P1180374.jpg



雪も降らず
気温も氷点下じゃない八幡平の冬は珍しいね・・

いつもはキンキンに冷え込んだ空気なので
お風呂場の窓を開放することもないけれど
今日は開けて入浴してても 気持ちがよかった☆

手前味噌だけど
八幡平の温泉はやっぱりいいなぁ~♪

20141229P1180385.jpg


明日にはまた秋田に戻り
新年は夫の実家で迎えます。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
4日までの冬休みが、あっという間に終わりそうです。


今年はこれが最後の更新です。
一年間お付き合いくださいましてありがとうございます。
ちっとも成長のないブログですが
これからもお付き合い頂ければ幸いです(*^ー^*)

良いお年をお迎えください♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

東京物語3 - 2014.12.26 Fri

おはようございます♪
秋田市、-3℃。ふぶいています。
積雪量は17センチ これ以上は積もってほしくないな

数日前、山荘の管理事務所に電話をしたら
150センチは積もっているとのこと
私・・埋まっちゃうよ・・・^^;


さて東京の続きです。

土曜日
早起きして築地に行って朝ご飯を食べる予定が
寝坊しちゃって^^;
<前日の嵐のコンサートの疲れよね・・・^^;>
水上バス時間まで一時間もなくて
もうバタバタでした。

いつもそう
時間に余裕がなくって
毎日バタバタしています。
知り合いにも「いつも忙しそう」って言われてる^^;


だからなのか
せわしない日常とかけ離れている
水上バスでのゆったりとした時間が、大好き(*^_^*)



聖路加ガーデン前から乗ってのんびりお台場眺めながら
浅草へ向かいました(*^-^*)
浅草・お台場クルーズ

20141225page.jpg


春、桜並木を眺めながらの水上バスも良かったね
夏の暑い日も乗ってるし
日が暮れるころの幻想的な眺めもきれいだった
そういえば、12月に乗るのは初めてかもしれない。


201412252page.jpg

私の前に座っていたおばさんたちが(私もおばさんだけど・笑)
東京に住んでいるけど滅多に乗らないね・・・
なんて話してました。

私、10回は乗ってると思う(≧▽≦)
ここ隅田川に限らず、横浜でシーバスにも何度か乗ってるし
移動は電車より船に乗りたいと思うのであった(*^▽^*)


そうそう
以前隅田川沿いに浮浪者の住処がたくさんあったけど
ひとつ残らず撤去されてました。
みんなどこへ行ったのでしょう・・・

そうこうしているちに浅草到着~(*^▽^*)/
スカイツリーはここから眺めただけで、満足☆

定番の雷門撮って、
朝からオムライスが食べたいなぁって思ってて
オムライスにスパゲティとエビフライがセットになっている
お子様ランチみたいなプレートを食べました♪
ご満悦~(*^▽^*)/

201412253page.jpg

楽しい東京二泊三日も あっという間に終わりました。。。
心残りは月島でのもんじゃ・・・



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

東京物語2 - 2014.12.25 Thu

宿泊先は「銀座クレストン」
銀座とついていますが、はっきり言って築地です(笑)

いいのいいの
私がこのホテルに決めた理由の一つが
築地が徒歩圏内だったから♪

そして夜景がきれいなところがいいなってことで
37階の窓からの夜景の 素晴らしいこと♪

ビール片手に窓辺に座り
ひとり悦に入る~♪

おんな一人旅 いっすね~(*^▽^*)



↓私の撮った写真です(*^▽^*)
お部屋からの夜景が美しい・美しい



右に視線を移すと 勝鬨橋が見えます
20141220P1180290.jpg




窓正面に見える月島の夜景
(今回唯一残念なのは月島に行けなかったこと・・・)
20141219P1180280.jpg




角部屋だったので、窓が二つ
一つの窓からは東京タワーも見えました(*^-^*)
20141219P1180285.jpg




お部屋は28㎡で
窓がふたつあると開放感があっていいかんじ
20141219P1180355.jpg


部屋にマッサージチェアーがあって
かなりお世話になりました(≧▽≦)


広いベッドでのんびり♪
20141219P1180356.jpg



建物の古さは否めないものの、
清潔だったし、私には快適でした♪

でもって、ここに決めた一番の理由は水上バス乗り場が、
ホテルの前にあること♪
これポイント高いです!
お台場まで20分で行けちゃうよ!^^

土曜日は水上バスに乗ってお台場を廻りながら
浅草へ行きました♪
その様子はまた明日~(*^▽^*)



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

東京物語1 - 2014.12.24 Wed

東京ドーム行ってきましたよ~(*^-^*)/
初めての嵐のコンサート、燃えに燃えました~♪
ほとんど知らない歌ばかりでしたが(苦笑)
ノリノリで最後まで立ちっぱなし
東京ドームが何度も揺れて、最高にテンション上がりました(*^▽^*)

ジャニーズ最高~~♪
男の子の孫が生まれたら
絶対ジャニーズに入れようと、心に誓う私であった(≧▽≦)

お世話になったみなさん♪
ありがとうございました(*^▽^*)/

また来年も行きたいなぁ♪
20141219P1180277.jpg



コンサート当日、東京駅へ降り立った私を迎えてくれたのは
青く澄み切った空♪
20141219P1180256.jpg



こんな日に地下鉄に乗るなんてもったいない♪

八重洲口からバスで、築地まで行くことにしましたよ~(*^▽^*)
20141219P1180255.jpg


秋田ではバスに乗ることはまずないので
ちょっと緊張(笑)
確か、先にお金払うんだっけ?
210円用意してバスに乗り込みました♪


築地7丁目だったかな?で、降りて
トコトコあるいていくと・・・
勝鬨橋が目の前に・・・
20141219P1180257.jpg



勝鬨橋
 いいね~(*^▽^*)
20141219P1180263.jpg



ここまでくれば築地場内ももうすぐ!

去年もだったけど
築地では場内の食事処『かとう』で定食を頂くのが定番です。
20141219P1180260.jpg



今回は刺身定食を食べました~
20141219P1180259.jpg



相変わらず新鮮なお刺身です♪
本当はビールも飲みたかったけど
夜に嵐のコンサートを控えているので、がまんがまん(≧▽≦)

美味しかったぁ~
ごちそうさまでした♪



築地の帰り、勝鬨橋から隅田川テラスを6~7分歩くと
20141219P1180264.jpg




今回お世話になる『銀座クレストンホテル』到着(*^▽^*)/
20141219P1180268.jpg

JTBの口コミでは、微妙・・な感じだったのですが^^;
さてお部屋はどうかな・・・

明日紹介しますね(*^▽^*)/


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

東京で、会える? - 2014.12.18 Thu

おはようございます♪

秋田市、相変わらず風は強いですが
青空が出て、今朝の気温は4度でした☆
昨日は道路がスケートができるくらいツルピカだったのに
今朝はウソみたいに溶けこんで、ぐしゃぐしゃです、、

12月19日・東京ドームでの嵐のコンサート
いよいよです♪
明日の朝6時の新幹線で東京へ向かいますよ~
「スーパーこまち」
初めて乗ります~(*^m^*)
19日から21日まで東京滞在予定です♪

201051617_20141218102851353.jpg
*** グリーンローズさんにて  緑が恋しくて、昔の写真を眺めています ***



さて先月結婚した息子たち
ただいま旅行中です。
で、今日の夕方成田に着いて、そのあと二日間東京へ泊まります。
私明日行くし・・・
そう、東京滞在が、私とかぶってます。
恐ろしいことに19日・20日と二日間も(≧∇≦;)ъ

「東京で、会おうよ~
一緒に御飯でも食べない?」
っと、誘ったら
「気が向いたら電話するね」
って、やんわり断られちゃった(≧∇≦;)ъ

だよね~
そりゃそうよね~
楽しい旅行中なのに
何が悲しくて私と会わなくっちゃいけないのって話よね(≧∇≦;)ъ
あはは

超無粋な私でした。

お母さんに電話いらないから
ふたりでゆっくり楽しんでね♪

っと、メールしておきました(*^_^*)


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

富士山 - 2014.12.16 Tue

おはようございます♪
昨日の朝は-3℃でしたが、今朝は0℃でした。
昨日よりは寒くないです。。。

しかし0度で寒くないって言う私って
やっぱり雪国の女ですね(≧∇≦)ъ

明日からまた寒くなるらしいのですが
八幡平の寒さに比べたらどうってことない・ない(笑)


さてタイトルの「富士山」とは
↓お山の富士山ではありません

fuji1.jpg

昨日
私の前を走っていた車のナンバーが『富士山』だったの。

富士山!?
富山の間違いじゃないよね・・・って見直したけど
やっぱり富士山☆でした。
富士山ナンバーあるんだね~
調べてみたら平成20年11月から出ているみたい。
わたし、昨日初めて知りました。見ました☆

と、ちょうど深夜番組の「月曜から夜ふかし」でもご当地ナンバーのことが
話題に出ていました。
ご当地ナンバーね・・
私的には「秋田八幡平」ナンバーを作ってもらいたい。

だってね
山荘は秋田県の八幡平にあるのに
岩手が八幡平市をつくったので
私の山荘は岩手県にあると思われているふしが多々ある。

秋田です。秋田県です。
山荘は秋田県鹿角市八幡平○○なんですよ~
っと、
みんなにはどうでもいいことに、
ちょっと意固地になっている わたしです(≧∇≦;)ъあはは


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
   

人気ブログランキング


関連記事

100センチ超えました^^; - 2014.12.14 Sun

お山の天気、、というか雪
侮れません
昨夜から降り続けた雪は
新たに40センチも積もっていました。
これで軽く100センチは超えたでしょう。。。


昨日と同じ写真に見えますが
今朝の写真です(*^▽^*)
さっきまで降っていた雪も止んで、青空が見えてきました。
20141214P1180240.jpg


あ~・・今年も大雪なのでしょうか

暖冬と言われ、そうかもしれないってほんの少し期待したけど
やっぱり八幡平は八幡平^^;
積雪半端ないです。

昨日せっせと作った道はすっかり埋もれて
新しく道を作りました☆
20141214P1180243.jpg





今朝の気温はマイナス8.5
20141214P1180244.jpg

昨日より2度低いです。。。

さてこれから本日二度目の温泉へ入り
ぬくぬくしたいと思います(≧▽≦)/


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
   

人気ブログランキング


関連記事

氷点下の世界です。 - 2014.12.13 Sat

今朝6時に家を出て、山荘についたのは9時半
高速をそこそこ飛ばしたけど
雪道はいつも以上に時間がかかります。

雪の山荘
好きです(*^▽^*)
20141213P1180238.jpg



到着してすぐやることは
道路から玄関まで道を作ること(*^▽^*)
20141213P1180234.jpg


積雪は60~70センチ
まあまあの雪の量^^
ずっとこのくらいで一冬過ごせるのなら最適なんだけど
怖いことに、このあとどんどん降り積もって
最盛期には2メートルも積もるんですよね。。
ふぅ。。。
20141213P1180233.jpg


室内からの眺めも
4月いっぱいまでは↓こんな雪景色でしょう~^^;
20141213P1180232.jpg


外はマイナス6度
寒い寒い!
20141213P1180231.jpg

久しぶりの温泉で、ぬくぬく・のんびりします~(*^▽^*)/


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
   

人気ブログランキング




関連記事

インフルエンザの予防接種 - 2014.12.09 Tue

昨日インフルエンザの予防接種してきましたよ~
いくつになっても、注射は怖いし、痛いです(TーT)
なのでここ数年は毎年受けずに、一年置きで受けていましたが
来週末某アイドルグループのコンサートが東京ドームで行われ
それに行くので受けてきました☆

大勢の人が集まるところは菌だらけだものね^^;

某とは書いてみたものの
チケットをアップしたから一目瞭然(*^▽^*)

20141204P1180202.jpg


コンサートは、東京の従姉と一緒に行きます(*^▽^*)
従姉は筋金入りの嵐ファン、
私と一緒に金曜日、娘ちゃんと一緒に21日と
二回行くんですよ~(≧▽≦)

誰のファン?って聞かれれば
ニノなんですが(笑)、嵐は全員好きです♪

でも、、、熱烈なファンというわけではないので
実は歌がさっぱりわかりません^^;
これってマズいですよね。。
19日のドームまで、覚えなくっちゃね♪

一年半ぶりの東京
楽しみです~♪♪


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

寒い・・・(涙) - 2014.12.08 Mon

おはようございます♪

秋田市0℃
雪は深々降ってます。。。

141208_0836~01


事務所の中、急に冷え込んできたと思ったら
がーーーん
暖房機の灯油が切れて、給油マークが点滅していました。
急いで定期配達してくれている会社に電話したら
明日じゃないと行けないと言われて
電話口で絶句・その間10秒(笑)

かわいそうに思ったのか
今日中に来てくれるとのことでした。

よかったよかった

月一の定期配達にしてもらうと
安心して灯油タンク残量をチェックしなくなるので
こんなことになっちゃうのよね。。
っというか
そういえば11月来るはずの給油車が来てないじゃない☆
私も悪いけど
11月来てない業者さんにも落ち度はあるよね・・
っと、自分のことは棚に上げるのであった(≧▽≦)

灯油が届くまで小さな電気ストーブで乗り切ろう(涙)


PS.給油車は、お昼には来てくれて、満タンにして帰って行きました♪
タンクが空になると空気が入って点火しないことがあるとかで
火がつくまで待っててくれました(*^_^*)v

の後、別の人がやってきて
給油車が来たか、管に空気がはいってないか
心配なのでっということで来てくれました。
至れり尽くせり。

最初に電話に出た人は、空だと言っても「明日になります」って塩対応だったけど
絶句がものをいったのかしらね(≧∇≦)ъ


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

降りました。積もりました。 - 2014.12.03 Wed

おはようございます♪
今朝の通勤途中のデジタル温度計は0℃でした。
昨日より1℃低くなってます~
もう根雪になっちゃうのかなって思ったら
案外濡れ雪で、明日は雨の予報だし
すぐに溶けそうですね(*^_^*)

写真は今朝の秋田市役所です。
141203_0844~01


昨日からずっと探していたメガネ入れ
やっと見つかりました~♪
お友達がパッチワークで作ってくれたケースで
バネ口なので使いやすく、お気に入りなの(*^_^*)

いつも机の上に置いてるのですが
昨日はいつの間にか見当たらなくて
社長室からトイレから、冷蔵庫の中まで
探しに探したけど見つからなくて
神隠しにあったのかも・・って思ってましたが・・・

今朝、請求書を綴ろうとしたら
請求書と請求書の間から出てきました(≧∇≦;)
どゆこと??
そういえば、昨日も請求書を綴じていました。
その時に紛れ込んだのかな・・
それとも小人さんのいたずらでしょうか(≧∇≦)ъ

とにかく出てきてよかったです♪
最近失くすとそのまま見つからないんですよね・・・
そそ
何故に冷蔵庫の中を見たかと言うと
以前テレビのリモコンがなくて
探したら冷蔵庫の中から出てきたからです~(≧∇≦;)
ははは・・・^^;


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

秋田市・雪が舞ってます - 2014.12.02 Tue

おはようございます♪

秋田市、通勤途中のデジタル温度計
今シーズン初の 1℃ でした^^;
積もってはいませんが、雪が舞ってます。

気がつけば12月ですもんね~
雪国秋田
雪降らないでどうする!ってことですよね^^;

山荘はすでに雪景色・・・

そうそう
昨夜NHKプロフェッショナルでポールスミザーさんが出てましたが
見てましたか?
私は見ることができず録画したので
あとでゆっくり見ます~♪
20130070841_20130709025517_20131204224044656_20141202093232493.jpg

早くも緑が恋しくなってきました~


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




関連記事

仲良し姉妹(*^▽^*) - 2014.12.01 Mon

留袖だし
髪をアップにしてるし
普段とはまた別顔なんですが
まあこんな顔です(≧▽≦;)


そうそう姉と私のことですが
自分でいうのもなんですが
かなり仲良しの姉妹です。
ほぼ毎日電話で話をしています♪

小さいころから
姉の後ばかり追いかけていたので
嫌がられてました^^;

姉は数年前まで41~2キロだったのですが
甲状腺の手術をしたら
あっという間に体重が増えちゃって
私を追い越しました(笑)
内田有紀や風吹ジュン、沢口靖子に似ていると
言われていた自慢の姉だったのに、、、
こうなっちゃった(笑)

わたしは、、
本当はもっと目が大きいはずなんだけど
太ったら目が細くなりました。あはは

奇跡の一枚ではないけれど
エステ行ったし
留袖着てるしの記念です。
っと、
なんやかんや言い訳してるけど
とりあえず、こんなんです(≧▽≦;)


着物だとおしとやかに見えますか?
あはは


小顔?頭ちっちゃい?
なので太って見えない?かもしれないけれど
ここだけの話
体重49キロ超えちゃって・・大変です^^;


あ~パスワード付だと平気で体重公表できちゃうね(≧▽≦)

数日後には写真削除します(^^ゞ
関連記事

佳き日 - 2014.12.01 Mon

11月29日は息子の結婚式でした。

厳かに行われたチャペルでの式も無事に済み
20141129img_0061.jpg


披露宴は楽しいショー形式

息子夫婦がシンデレラと王子に扮するアニメムービーからの実写版があって
ガラスの靴を持った息子がシンデレラを探す姿に大笑い

お友達たちはタイツ姿で歌と踊りで盛り上げてくれ
終始笑いっぱなしの披露宴を楽しみました(≧▽≦)
20141129img_0162.jpg



このまま泣かずに済むかと思ったら
息子からの最後の挨拶で、ほろりときてしまいました。
こちらこそいままでありがとう
わがままなお母さんで、たくさん迷惑かけて
ごめんね。

縦に横に大きく育ったひとりっこ(笑)
笑顔の可愛いMちゃん♪
息子をよろしくね♪

20141129112P1180200.jpg

平凡でいい
泣いたり笑ったり、喧嘩したり感激したり、
そんな積み重ねをしながら、
心で話せる夫婦になってほしいな


これで本当に子育てから卒業です

着物の帯をほどいてすっきり!
身も心も軽くなったような気がします(*^▽^*)/



見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック