topimage

2016-08

静かに秋 - 2016.08.31 Wed

おはようございます♪
台風が通りすぎて秋の風の秋田市です。
日中の気温31℃予報が想像できないくらい涼しいです。

昨日の台風
ここは思ったよりは静かでした。
もちろん夜19時過ぎに風が強くなり
来たな!っと感じたものの
二時間も続いたかな?すぐにその風も止んで
台風の被害はほとんどありません。

でも、山荘のある鹿角市は昨日午前中に早々と
大雨警報(土砂災害、浸水害) 洪水警報 暴風警報を発表
まだ上陸もしてないというのに朝から雨と風が酷かったようです。
倒木も多数あって通行止めの道路もあると
メールで連絡が届きました(鹿角市より)
それが夜まで続き23時過ぎにどうにかすべての警報が解除されました、、
ほっ!
・・・・
秋田市からは想像もつかない台風の猛威に
山荘の庭が非常に心配です。。。
アーチ、飛ばされてなかったら奇跡かも、
アナベルはどうなっているのか
背の高い花が多いのできっとペチャンコにつぶれているね
・・・
あれこれ想像しては落ち込んでいます。。

さ、気を取り直して先日山荘で咲いていた花を紹介

色づいてきた吾亦紅
この姿を見ると
あぁ 秋だなって思います♪

20160831DSC08901.jpg




20160831DSC08894.jpg




そしてそしてもうひとつ
風ちそうの花穂が顔を見せてきました♪

↓ちょっとわかりませんね(笑)

20160831DSC08955.jpg



↓これならどう?
ちらちらっとみえますね(*^_^*)v

こんな発見がとても嬉しい秋です~♪

20160831DSC08849.jpg



秋バラも咲き始めました

ザ・シェパーデス

20160831DSC08863.jpg



そうそう
秋の花と言えばコスモス!

じゃぁ~ん♪
去年の種が飛んでか、はたまた私の靴底にくっついてきたのか
去年咲いていた場所から,、うんと遠いところで
芽を出していつの間にか咲いていました♪
しかも大好きな白ですよ~嬉しい(*^_^*)

他にも何本か芽を出しいてたのでそちらも楽しみです♪

20160831DSC08871.jpg


明日はお初の花を紹介したいと思います(*^_^*)
秋色の花ですよ~
お楽しみに♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

台風にご注意を! - 2016.08.30 Tue

風は全くなく
本当に台風がやってくるの?ってくらい
いまは静かな秋田市です。

一番の心配は山荘のアーチに下げている多肉の寄せ植え

想像するに強風にあおられぶるんぶるん振り回されて
ぼろぼろになるのでは、、、泣

8月27日の画像
20160830DSC08889.jpg



そしてそして
地面に浅く刺してあるだけの軽いアーチは
飛ばされてしまうかも、、

20160830DSC08890.jpg

ああ。。とても気になります。。。
最小限の被害で通りすぎますように、、、



山荘では
『蓼食う虫も好き好き』
のタデさんが、一輪育っています(*^_^*)

前はこんなのが育ってくると抜いたけど
自然のままにしておくのが森の中では一番よね
ってことに今更ながら気づいて
で、そのままに^^

葉っぱ 辛いのかな??^^

20160829DSC08898.jpg



↓ここからは園芸品種のタデさん三連発

名前もお洒落なペルシカリア ロゼアさん

ほんとはね、
ペルシカリアとロゼアの間にもうひとつ名前が入るのですが
長たらしくて絶対覚えられなくて・・
入れてません^^;

ペルシカリア・アンプレキシカウリス・ロゼア

↓舌、3回はかむよね(≧▽≦)b

20160829DSC08928.jpg




↓おなじみ ペルシカリア ファイアーテイル

20160829DSC08923.jpg



↓ペルシカリア ブラックフィールド

20160829DSC08932.jpg

ファイアーテイルと同じじゃないの。。
っと思っていたけど
咲き進むと、こちらきりりと濃い色ですね!
とてもいいかんじ(*^_^*)v

201608329DSC08931.jpg


台風通過後の庭が気になるけれど、、
週末までのお預けです。

あ、ベランダの鉢は昨日避難させました(*^_^*)v
皆さまもお気をつけて!

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

 

関連記事

土曜日のこと - 2016.08.29 Mon

きゃ==!
っと悲鳴を上げそうになるくらい不気味じゃない?^^;
山芍薬の実が割れてきました。
中の黒いのが種です。
あとで植えてあげようと思います。

にしても・・・
見れば見るほど不気味ちゃん
目だけの宇宙人に見えませんか?^^;

20160828DSCF0900.jpg


さて金曜日の夕方は、結局山荘へ向かい
土曜日早朝5時に起きて持ち込んだ苗を
ちゃちゃっと植えました^^

時々掘り出し物がある秋田市の金物店さんから
ポット苗150円というお買い得のヒューケラを
6つお迎え♪

20160828DSCF0901.jpg



20160828DSC08868.jpg



20160828DSC08869.jpg


階段の周りとホワイトガーデンの縁に植えてきました♪

20160828DSC08870.jpg


そのあとは気になっていた雑草取りを少々、、
雑草と言ってもゲンノショウコなんですが、
(↓白と赤写ってますね^^)


20160828DSC08858.jpg


下草にいいかなって気を許してたら
あまりにも広がりすぎて鬱陶しくなってきたので
ざっくりとですが抜きました。

すぐに写真の量になります
↓×3倍ほど抜きました。
次回も頑張ろう。

20160828DSC08846.jpg


でもね、抜いたのは白のゲンノショウコだけ
赤は可愛いからそのままです。
ひいきしてます(^^ゞ

20160828DSCF0911.jpg



昼前には山荘を出て
東京へ行く主人を田沢湖駅で降ろしたら
たまにはコースを変えて田沢湖畔経由で秋田に戻りました
ひとりドライブもいいね♪


20160828DSC08964.jpg



伝説のたつ子像


20160828DSC08963.jpg


でもって、今日(日曜日)は何もする気が起きず
24時間テレビを見ながら、うとうと眠ってばかり
本当に気がつけば眠ってるの。
疲れてるのかな。。。

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

 
関連記事

週末です♪ - 2016.08.26 Fri

今日は雨  電車も止まるほどの大雨です。
秋田県内には大雨洪水警報が出てます。
お出かけの際は気をつけてくださいね。
気温は28℃予報

今週もあっという間の週末になりました。
この雨だし、行っても明日のお昼には戻る予定なので
どうしようかな、、
っと、山荘行き、ぐずぐず悩んでおります。。

行かないと行かないで花が気になるんですよね。。
それと一昨日購入した植物もあるので
それも植えてきたいし。。。
あと気になっている植物もあるし、、
悩みどころです。

山荘も今日は大雨でしょうね。。

開花期間が長いエキナセア
雨に打たれて、散ってなければいいのですが、、

20160824DSC08801.jpg


庭のチャームポイントになっている、オレンジのエキナセア♪
去年同じ花を3つ植えてるのに
元気に育ったのはこの一つだけでした。がっかり。。


↓さて我が家のシンボルツリー山モミジ
の、足元です^^

20160826DSC08598.jpg


ギボウシをたくさん植えてます。


20160826DSC08705.jpg


日陰になるここはギボウシのお気に入りのようで
すくすく育っています。


20160826DSC08832.jpg



ギボウシが育ってくれるのはありがたいのですが、、、
葉を広げ過ぎるとお気に入りのシダがね
隠れて見えなくなってしまいます。


20160826DSC08833.jpg


ね、↓どこにシダがあるか、わからないでしょう。。


20160826DSC08835.jpg


先日から気になってて、明日にでもどこか別の場所に移してあげたいなって
思ってるんですがね。。
この雨だしね、、
いこうかどうか
悩み中。。

20160826DSC08836.jpg



上の写真中央にちょっとだけ写っているオレンジの花

モントブレチア(クロコスミア) 別名ヒメヒオウギズイセン

20160825DSC08750.jpg

ひっそりと咲く姿が
シェードガーデンにぴったり♪
増えたら嬉しいな(*^-^*)

20160825DSC08545.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

 
関連記事

久しぶりにアナベル - 2016.08.25 Thu

おはようございます♪

秋田市 晴れのち曇り 31℃予報
早朝の風は涼しくて秋を感じます。


アナベル
真っ白も良かったけど
大体がグリーンになってきたら
これもまたよし(*^_^*)

20160824DSC08843.jpg


でも。。
ところどころ茶色くなり始めているのもあって
これが悲しい。。


20160824DSC08789.jpg


ドライにしたらって言われたりするけれど
そうしたくって、何度か挑戦してるけど
これがどうして私には難題です^^;

どうやったら綺麗なドライになるのでしょうか
だれか教えて~。。。


20160825DSC08709.jpg



上の写真右上にチラリと写っているフウチソウ

年々ボリュームが減ってます。。
フウチソウ特有のわさわさしてないところが
なんとも悲し気で、健気でしょう

20160825DSC08688.jpg



フウチソウの横の切り株、覚えてますか?

春に悩ませていた↓斜め切りの切り株です。
点線の所で伐ってほしいと管理事務所にお願いしたら

20160615116.jpg



こんな風に二段切りになってますよ~(*^m^*)
鉢が2個置けて、結構気に入ってます♪

20160825DSC08689.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

マンゴーチャームじゃなかった・・・ - 2016.08.24 Wed

おはようございます。

快晴の秋田市です。
気温33℃予報。
今日はエアコンのお世話になりそうな予感
朝の涼しいうちは、窓を開放したいと思います♪

最近健康雑誌で知って、
牛乳にきな粉を入れて飲んでいます
きな粉好きなのでこれが結構お気に入り(*^-^*)
美容と健康にとてもいいそうですよ~♪


さてさて、先日紹介した赤いユリは
レッドカサブランカと判明しました☆

20160824DSC08556.jpg



というのも、
去年の写真等を整理してたら

↓こんな画像を発見!
タグにレッドカサブランカと書いてあるじゃないの。
気になっていたからすっきり~♪
素敵な色合いだったので、今年見つけたらまた購入します♪

20160824002.jpg



そしてそして
春に「マンゴーチャーム」と自信ありげに
何度も紹介していたチューリップは
ああ・・なんてこと、、
アプリコットビューティーでした。
チューリップとみなさんに、ごめんなさい

20160824192.jpg


わたし…アプリコットビューティーなのに・・・

20160516042_201608240918248c0.jpg


わたし…マンゴーチャームじゃないのに・・・

20160824DSC05935s.jpg


って、思っていたはず^^;


上の写真でマンゴーチャームを購入しようと思った人
ほんとうにごめんなさい。
正しくは「アプリコットビューティー」です~^^;



でもって↓こちらのみがマンゴーチャームです。

20160824DSC05929.jpg


色が抜けて薄くなり
アプリコットビューティーと似てるけど
黄色い縁取りがあります。


次からは名前の間違いをしないように
球根のタグは土に挿しこまないで
管理しておきます(反省)



そそ、このとき一緒に買った球根アリウム 丹頂も
最近咲いていましたよ~(*^_^*)

20160824DSC08429.jpg



紹介するのすっかり遅くなっちゃいました。。

20160824DSC08428.jpg



↓おまけの写真は男鹿半島のゴジラ岩

ゴジラに見えますか~?

 *** 夏休み 海を見たくて男鹿半島へ行ってきました ***
20160824DSCF0875.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

もしゃもしゃジャングルは嬉しいけれど、、、 - 2016.08.23 Tue

おはようございます♪

昨日よりは涼しい秋田市です。気温29℃予報
30℃以下だとエアコン要らず。
窓を開けてます~♪


さて山荘の今の状況です。
花の咲いている所は比較的綺麗にしてますが
花のないところは↓このように、もしゃもしゃしています^^;

庭造りは、本当に何もないところからスタートしたので
こんな風にもしゃもしゃになることを夢見ていましたが
今はもしゃもしゃを通り越して、ぐちゃぐちゃ(汗)

柵に絡めるはずのバラ,群舞も
大暴れしています^^;

20160823DSC08707.jpg




柵のそばの↓本来こうあるべき姿のハーブの小径は、、、


20150608P1200545_20160823090707792.jpg


が・が~ん^^;
↓雑草も気持ちよく伸び放題
アジュガも横から侵略してきて
もはや上の画像の面影なし(苦笑)

20160823DSC08792.jpg

手を掛けないとこうなっちゃうのね。。反省

そうそうアジュガと言えば、春2本の木を伐採後
朝日がよく当たるようになったからか
とても元気です。

↓階段のところにもぐんぐん伸びてきています
この雰囲気大好き♪

20160823DSC08824.jpg


実家でアジュガは雑草扱い^^;
ここでは貴重なお花です。

春には
それはそれは素敵なシーンを見せてくれるものね(*^-^*)

20150603DSC01080_2016082309070867f.jpg


20160528DSC06149_20160823093529825.jpg



話は戻って
何故庭が荒れ放題かと言うと、、
そう・・「クマ」が怖いからです。

日曜日の早朝も別荘地内をうろうろしていたと
ご近所さんから連絡が、、
鈴を身につけても、音楽を鳴らしながらでも
とても外に出て草引きをする勇気なし

っということでこんな状態です(≧▽≦;)b
半分言い訳?(^^ゞ**


でもね遠目に見ると草ボーボーがわかんないでしょ(笑)

20160823DSCF0892.jpg


春からのクマ騒動で
庭に出る時間は最小限にしており
まったく庭仕事がはかどっていません ぶつぶつ・・

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

進化する山荘の風景 - 2016.08.22 Mon

おはようございます♪

秋田市ただいま晴れていますが、今日の予報は曇りのち雨
気温33℃、暑いです。
台風9号が近づているからか?
とてもムシムシしています、、


昨日秋田に帰ろうと車を取りに行って
ふと振り返ったら
山荘の周りの雰囲気がなんだか かわってる。。?
あれ?こんなところにモミジの木があったっけ?
やけに緑が茂ってるような、、





以前どんなんだった?
と、似たような角度から撮った写真がないか
ごそごそ探してみれば
ちょこっと季節先取りの^^;↓3年前の紅葉の頃の写真発見

↓このころは柵もなければ小道もなしの
勝手気ままに花をうえただけの荒地でした。。

庭の中途半端な位置に木もあるしね(笑)

ウッドデッキの下、よ~く見ると
この年に植えたバラ、ロサ・ムリガニーが左に
ロココが右に見えてます。

細いモミジなんかに至っては
幹が細すぎて見えてないし(笑)

20160822024.jpg


翌年の2014年から柵を作り、小径を作り
ツルハシとスコップで、せっせと耕しました。
柵の周りにはツルバラやヒマラヤン・ハニーサックルなど植栽


今年は写真中央と右端の2本の木を伐採
日当たりも良くなってか
細かったモミジもぐんと伸び
いつの間にか葉を茂らせています(*^-^*)v

ウッドデッキの下のツルバラたちも
基礎のコンクリート柱が見えないくらいに育ちました。

植物ばかりに気を取られていましたが
比べてみると庭全体が進化していますね^^
嬉しいな。。

20160822DSCF0897.jpg


そうそう この↓ヒマラヤン・ハニーサックル
本当にお薦めです!
ほったらかしでも勝手に育って
耳飾りのような可愛らしい花を咲かせます。
秋には紅葉もするんですよ(*^-^*)v
アナベル同様晩秋に株元からバサッと切れます^^
管理楽ですよ~♪

20160819DSC08591_20160822003642416.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

雨の日曜日 - 2016.08.21 Sun

私の気分は お天気次第
朝から雨の山荘では
私の気分もどどーーっと沈みがち(笑)
今日帰らなければならぬという気持ちが
一層沈みがちにするのよね、

いつもね、日曜の朝、思うのよ
今日帰らないで、明日の朝4時に起きて帰ろうか・・
そしてそのまま会社に行こうか、、
っと。。。

なわけにもいかず・・・
今日夕方帰ります。

そんな気分で写真を撮るからか
写真も寂しげに写っています。。

↓ハーブ畑

20160821DSC08791.jpg


なぜかクリスマスローズコーナーに
ネジバナが咲いていました。
2本も
この種どこから飛んできたのかな・・
小鳥さんですかね?

悲しいかなピンボケ^^;

20160821DSC08787.jpg


↓ノコンギクや

20160821DSC08796.jpg


↓野菊も咲いて
物悲しい秋の訪れ・・・

20160821DSC08797.jpg



元気印のタカオも なぜか寂しげ・・・

20160821DSC08766.jpg



DSC08795.jpg




20160821DSC08794.jpg


雨の日曜日 
好きだけど嫌い


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

久しぶりに逢えたね♪ - 2016.08.20 Sat

おはようございます♪

山荘の気温23℃ 湿度高くじめーーとしております。
朝は晴れていたのに今はうす曇り・・
午後から雨になりそうです。

昨夜は夜中までオリンピック観戦してたので
今朝はちょっとゆっくりめに起きました。

さっそく庭をひと回り(*^-^*)

おっ!
リグラリアが咲いています♪

20160820DSC08763.jpg


花を見るのはものすごく久しぶり感があります。
去年もその前の年も、蕾にはなるけれど
咲く前に茶色く溶けてしまいます。

なかなかの気難し屋さんですが
今年は逢えてよかったよ(*^-^*)

20160820DSC08765.jpg


山荘へ行くたびにチェックしてるのが
原種シクラメン コウムです♪

小さな葉が一枚出ていました~(*^-^*)

20160820DSC08777.jpg



うんうん生きてる生きてる

↓もうひとつのコウムは。。

おつ!小さな葉らしきものが見えます。
こちらも生きてます。よかったぁ~(*^-^*)

20160820DSC08778.jpg


先日の台風の土砂降りで土が流され球根が出ています
また土を被せてあげなくっちゃね♪

そういえば春先にガーデンシクラメン二つも植えていました。
どうなってるかな・・・
って、こちらは久しぶりにチェック!

↓おおおーーー!!
葉が茂ってるし、小さな蕾もあがってるじゃないの!!
一年ぶりのご対面に感激ーー☆

20160820DSC08780.jpg


もうひとつ・もうひとつ
って探したら、、、
あれ?^^;
↓なんだか黒くなって枯れそうですね^^;
ほったらかしだったからね、、ごめんね。

それでもかすかに生きているのでこれからお世話しましょう~

20160820DSC08781.jpg



さて雨が降る前に昨日一緒に来たアジサイを植えることにします。

20160820DSC08782.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

週末です♪ - 2016.08.19 Fri

おはようございます♪

秋田市、昨日より2℃高い33℃予報
今日も暑い一日になりそうです。

このところ深夜までのオリンピック観戦で
ややバテ気味の私です。
朝からふらふらしてるし・・・苦笑

吉田選手
四連覇できずに無念だったと思います。
「お父さんに怒られる」って泣きじゃくる姿に
もらい泣きしました。。
その悔しさを、4年後にぶつけて欲しいです。
それにしても日本選手のメダル数、すごいね!


さてさて今年も嵐のコンサートがやってきました。
もちろん申し込みましたよ~(*^▽^*)v
去年は残念ながら外れちゃってがっかりでしたが
今年は絶対当たりますように!!(祈)

嵐と言えばジャニーズ
ジャニーズと言えば、、、
SMAPの解散、、
ハァ、、、なんだかとてもやるせないです、、

2年前だったかな、、、
スマスマで結成25周年の記念に
5人で一泊旅行へ行ってるんですけど
それがとてもいいの!!
ナカイくんなんかはSMAPの曲である「ベスト・フレンド」を
カラオケで歌って涙して
SMAPは俺が守る!みたいなことを言ってたのになぁ。。。
ああ本当に残念です。。泣

おっと
暗くなってしまいました(*^_^*)

今日もお仕事が終わったら元気に山荘へ向かいますよ~♪
可愛い花たちが、お母さんを待ってます♪

↓ペルシカリア ロゼア

20160819DSC08632.jpg


素朴だけど
ものすごく可愛いと思うのは
私だけかな、、、

これが親ばかってやつですか?笑

20160819DSC08729.jpg



↓何の花か知ってる?
ウドです
山菜のウドです(*^m^*)
庭にいっぱいウドが出てきます。
他にもわらび等にキノコなどなど・・

山菜やキノコなど好きな人には最高の環境だと思いますよ♪

20160819DSC08620.jpg



なんたって ここは山の中~^^
↓オリエンタルリリーだって山ユリに見えちゃいます
・・なわけないか(笑)

20160819DSC08635.jpg



オレンジのエキナセア

20190819DSC08652.jpg



ピンクのエキナセアに早く会いたいな♪

20160819DSC08660.jpg


ではでは素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

庭で咲いている花 - 2016.08.19 Fri

こんばんは♪
オリンピック見てますか?
女子レスリング見てました~・
吉田選手の決勝は5時からということで
そのあと川井選手の決勝と続きますね
あす早起きすることにします。

がんばれニッポン!!

↓ヘリオプシス サマーナイト で応援します(*^_^*)


20160819DSC08642.jpg



オレンジの花びらが可愛いね~♪


20160818DSCF0843.jpg



黒い茎がくねくね(笑)

20160818DSCF0840.jpg



かわいいとついつい三枚もアップしちゃうのよね(^^ゞ



こちらは年々好きになる
↓アキレア (西洋ノコギリソウ) ホワイト
北海道で野生化しているのをたくさん見かけました。
我が家の庭でもぼちぼち増えています^^


20160817DSC08643.jpg



↓アキレア テラコッタ
オレンジ色から薄いイエローに変化しています。
花もち良くて大助かり(*^_^*)v

20160819DSC08627.jpg



テラコッタのとなりの
↓ルドベキア チェリーブランデー

20160818DSC08625.jpg



これもまた花期が長くていい感じ♪

20160818DSC08626.jpg



↓ソープワート
もっと前から植えてたけど、去年から咲きだしました^^
淡いピンクの花がチャーミング♪

名前通り石鹸になるらしい
ちょっと試してみたいかも、、笑

20160817DSC08495.jpg



↓エキナセア 白
来年はもっと増やそうと思ってます^^
うんうん 群生がいいよね


20160817DSC08661.jpg



↓ヒオウギ咲いています(*^_^*)v

ごくごく最近お会いしたばかりの
癒しの庭のyuuさんのお友達からやってきました(*^_^*)v

20160812DSC08575.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

きらきらのルドベキア・タカオ - 2016.08.18 Thu

おはようございます♪
台風も去ってさわやかな秋田市です
今日の気温31℃ 暑くなりそうですが
からっとした暑さならいいな♪


さてさて山荘ではキラキラ太陽の光を浴びて
金色のルドベキア・タカオが咲きました♪


** 写真8月15日 **
20160818DSC08760.jpg



去年一株になったので
もう消えるかと思っていたら・・

20160818DSC08608.jpg



こぼれ種で復活~♪

20160818DSC08602.jpg


大小5株育っていますが
もっと増えてほしいなぁ。。。


20160818DSC08603.jpg



20160818DSC08699.jpg



庭いっぱいに広がっているように見えますが、、、

20160818DSC08721.jpg



実は↓矢印のところで、ひっそりと咲いています(*^m^*)

緑豊かな森の中では金色の小さな花は
目立たない・目立たない
それでもしっかり自己主張^^

20160818DSC08595.jpg



今、庭で一番目立つのは・・

じゃぁ~ん!
オリエンタルリリーですね(*^_^*)v

20160818DSCF0848.jpg


色がねハデハデで、
インパクトありすぎ~(≧▽≦)b

でもこのワインレッド好きです~

20160818DSCF0849.jpg


オリエンタルリリーも白になるとぐっと清楚ね
八重は華やかになりがちですが、、しっとりしてます♪

20160817DSC08671.jpg


↓おまけの写真はバーバスカム

たくさん植えたけど
残っているのは一本だけ。。。
サザンチャームはどこへいった?^^;

20160818DSC08698.jpg


山荘はバーバスカムも育ちが悪いです。。。

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

マツムシソウ三姉妹♪ - 2016.08.17 Wed

おはようございます。
秋田は台風の影響で益々雨脚が強くなってきました。
気温28度予報

夏休みも終わり
今日から二学期スタートです(そんな気分)

山荘ではセファラリア・ギガンティアが一輪咲いています
いつもより一週間以上遅い開花です。
7月に入っても肌寒い日が続いていたので
(ストーブつけた日もあり)
きっとその影響ね。。

20160817DSCF0851.jpg



本当は初夏から咲きだす花らしいのですが
私のところではいつも8月に入ってから


20160817DSC08702.jpg



だから夏の終わりの花
秋の始まりの花・・・のイメージ
マツムシソウの仲間です。

20160817DSC08703.jpg



↓こちらもマツムシソウの仲間

サクシセラ フロステッド パールズ
ふふ 舌を噛んでしまいそう
マツムシソウ(スカビオサ)のパールズで覚えてます^^


20160817DSCF0830.jpg



ちっちゃな・ちっちゃなお花が、とてもキュート♪


20160817DSC08461.jpg



先のギガンティアと同じくらい寒さに強く丈夫なんですよ。


20160817DSC08616.jpg



そしてそのそばに咲いているもうひとつのマツムシソウのお仲間

クナウティア マースミジェット
あ~可愛いね(*^-^*)


20160810DSC08463.jpg

いろんなマツムシソウを植えましたが
唯一山荘で冬を乗り越える三姉妹です(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです


↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

アナベルとモウッコウをバラ買いました♪ - 2016.08.12 Fri

鹿角市八幡平
ただいまの気温22℃
今日は何度まで上がるでしょうか。。


先日、すべてが真っ白だったアナベルの花も
ポツポツ緑に変わってきました。

20160812DSC08578.jpg


白から緑・・・
それもまた好きなのですが、、
少し寂しい気分
もう少し純白を楽しみたかったな
眺めていたかったな
そんな気持ちもあります

20160812DSC08568.jpg


さてさて 昨日立ち寄ったホームセンターで
アナベルの鉢を見つけました♪
ひとつだけ残っていたその値段は
最終価格の300円!
思えばうちのアナベルはみんなそんな処分価格のばかり(笑)

20160812DSC08570.jpg


見た目よれ~っとしてますが
新芽も見えてるので大丈夫でしょう^^
早速お隣さんとの境界線あたりに植える予定です(*^-^*)

20160812DSC08582.jpg



そしてそして
ずーーと欲しかった白モッコウバラ(八重)もゲットしました♪


20160812DSC08573.jpg


欲しい欲しいと思いながらも
いつも目にするのは黄モウッコウでしたが
偶然にも白を発見、しかも500円だなんてラッキーです♪

状態・悪くないでしょ(*^-^*)

20160812DSC08571.jpg


これはね階段下にぽっかり穴が開いてて
下が丸見えで、とても気になっていたの
で、そこに植える予定♪

20160812DSC08574.jpg


さて暑くなる前に庭しごとをはじめましょう~♪

~ごめんなさい しばらくコメント欄閉じてます~


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

ユリが咲いています♪ - 2016.08.11 Thu

夏休み一日目 

山荘の現在の気温22℃
ん??ほんとかな・・
もっとありそうな気はするけれど
風はややひんやり 肌寒いくらい?^^;
秋がそこまで来ています。。

今朝はゆっくり目に起きて自宅を出発
お昼少し過ぎに到着しました♪

山の日に山にいて花に囲まれている私は幸せだなって
思います(*^-^*)


日曜日には蕾だったオリエンタルリリー
今日は見事に咲いていますよ~(*^▽^*)/
濃い目のローズピンクというかエンジ色というかレッドというか
とても好みの色です~♪

レッドカサブランカ だったような気がします、、
が、自信がないです^^;

20160811DSC08561.jpg



とってもきれいな横顔

20160811DSC08556.jpg



20160811DSC08563.jpg



素敵ね~
綺麗ね~
美しい(*^-^*)


20160811DSC08562.jpg



20160811DSC08555.jpg



後ろで咲くピンクのユリとも相性抜群
ふたつとも最高に可愛い!!

20160811DSC08560.jpg



ピンクのユリはたぶんのピンクカサブランカ(やはり自信なし^^;)
こちらもチャーミングですね(*^▽^*)

20160811DSC08559.jpg




20160811DSC08564.jpg



20160811DSC08551.jpg



遠くからでもとても良い香りがします(*^▽^*)


20160811DSC08558.jpg



そしてそして
今度こそカサブランカ・・・
と思ったのは・・
八重のオリエンタルリリーだったようです、、、汗

20160811DSC08567.jpg

まだ開ききってないけれど
白ってやっぱりいいね(*^-^*)



さてさて、バラも一輪咲いていました(*^▽^*)

アマンディーヌ・シャネルです

20160811DSC08549.jpg


サーモンピンクを濃くした色で
それはそれは美しいです(*^-^*)v

20160811DSC08547.jpg

山荘にて・・・

*** コメント欄閉じてます~ ***

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

明日から夏休み! - 2016.08.10 Wed

おはようございます♪

秋田市曇りのち晴れ 
最高気温も29℃と、かなり過ごしやすくなってます。。
朝からのエアコンも必要なしで快適♪


明日から夏休み~♪
いくつになっても長い休み前には、
テンションが上がります~(*^▽^*)
とはいえ、特に予定もなく、11日から16日の6日間、
山荘へ行ったり主人の実家へ行ったり来たりで
バタバタになりそう

たまには海にも行きたいなぁ・・
っと、思う今日この頃
もちろん泳ぎませんけどね(≧▽≦;)
水着を着るのが怖い・・・笑


さてフロントガーデンではアナベルが真白く輝いていますが
バックヤードではカラフルでチャーミングな花が咲き乱れています♪

黄色の花はヘリオプシスサマーナイト
花びらの先に、お化粧をしているね(*^m^*)

20160810DSC08490.jpg



ヘリオプシス サマーナイトの後ろに咲いていたのは
リシマキア ファイヤークラッカー

20160810DSC08508.jpg



どちらにも赤くつんつん写っているのが
ペルシカリア ファイアーテイル

アナベル同様見ごろを迎えております(*^_^*)v

20160810DSC08492.jpg



道行く人にも楽しんでもらってます~♪

20160810DSC08496.jpg



とっても大好きな花です。
お友達から分けてもらった株が
どんどん大きくなりました。

20160810DSC08503.jpg


大きくなったので
一昨年株分けして、いろんなところに植えました。

20160810DSC08504.jpg



いま、色んなところで顔を出しています♪

20160810DSC08425.jpg



いいでしょ♪いいでしょ♪
ファイアーテイルのファンになったでしょ(*^m^*)

20160810DSC08426.jpg



ド・アップ(*^m^*)
小さな花がいっぱいね

20160810DSCF0803.jpg



そしてファイアーテイルの姉妹

ペルシカリア ロゼアも
色づいてきました~♪
ピンクも可愛らしいでしょ(*^_^*)v

植栽して二年目
日当たりがいいので大きくなりました。
今秋に株分けを予定しています♪

20160810DSC08427.jpg



ド・アップ(*^m^*)
かわいい~♪


20160810DSCF0806.jpg



ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

アナベルの家 - 2016.08.09 Tue

おはようございます♪

秋田市今日のお天気 晴れ時々曇り
31℃予報です。
熱中症に気を付けてね。


山荘のアナベルが真っ白になりました。

20160809DSC08525.jpg



二週間前より花房も大きくなって
存在感もアップ

麻ひもも、気にならなくなりました
うっすら見えるの、わかる?(*^m^*)

20160809DSC08447.jpg



清涼感たっぷり~
雪のように真っ白です♪


20160809DSC08524.jpg


遠くからも白さが目立ちます(*^▽^*)

20160809DSC08538.jpg


20160809DSC08522.jpg



今が旬のアナベル

楽しくて
いろんな角度から撮ってみました(*^m^*)


↓玄関の方向から

20160809DSC08523.jpg


20160809DSC08535.jpg



201609809DSC08534.jpg


↓玄関に向かって

20160809DSC08467.jpg



↓ウッドデッキからの眺め

ころころしてて可愛い(*^m^*)

20160809DSC08540.jpg




アナベルのそばでは
↓モナルダと

20160809DSC08456.jpg



↓カラマツソウが咲いています♪

20160809DSC08458.jpg


こちらも涼しげでしょう~♪


20160809DSC08459.jpg



今はまだ「アナベルの家」と呼ぶには程遠いけれど
数年後にはもっと近づいていると思う・・・

20160809DSC08448_20160809005438eb3.jpg



ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

もう一つの夏の花ルドベキア・チェリーブランデー - 2016.08.08 Mon

おはようございます♪

今日の秋田市35℃予報
昨日よりは幾分下がるとはいえ今日も暑そうです

昨日の山荘は、、、
時々気にして外の温度計を見ていましたが
どんなに頑張っても28℃超えませんでした。。
陽が当たる場所はじりじり暑いので
30℃超えている気分
ですが、、山の中は涼しいです。。

流れる風が気持ち良くて
ごろんと横になりながらうとうと・・・
ご近所さんの「かおりちゃ~ん!」っの声で
目が覚めました。

うわぁ!夕方5時でした!(滝汗)
6時には出ようと思っていたので
あと1時間ほどしかありません。。。

それからばたばたと大忙し

前日植えた花にだけ水をやって
どうしてももう一度温泉入りたくて
汗かきか入浴(苦笑)
そのあとささっとお掃除して
6時には山荘を出ることがました。。
ふぅ~・・

遅い時間になると運転中に小動物が飛び出してくるのです・・
何度かぶつかりそうになって^^;
それからは明るいうちに山荘を出るようしています☆

家に着いたのは8時15分
おお~なぜかいつも帰りは早いです。
下りだから早いのか??笑



夏の花ルドベキア・チェリーブランデーが奇麗に咲いていました♪
このビロードのようなエンジ色、大好き!

20160807DSC08470.jpg



去年より花数増やしています~♪

20160806DSC08472.jpg



初めて買ったのが↓この色で
チェリーブランデーはすべてこの色だと思っていたのですが、、、

20160808DSC08471.jpg



↓オレンジが出るちょっと違った咲き方もあるのですね

20160808DSC08468.jpg


こちらのほうがワイルド?^^;

20160808DSC08473.jpg


↓真中がお気に入りのエンジのチェリーブランデー  
↓右に写ってるのがオレンジ系のチェリーブランデーです。

20160808DSC08474.jpg



先日買った3株は、この二つの後方に植えました
ちらちらっと見えてるのわかりますか?


20160808DSC08476.jpg


来年この辺りはチェリーブランデーが咲き乱れます(妄想中)

何者かにかじられなければですが、、、



↓こちらも夏の花
ヘリオプシス サマーナイト

20160808DSC08483.jpg



開花を楽しみにしてたのに、、、
ああ・・・なんてこと・・・

20160808DSCF0798.jpg


↓これ見てください(TーT)

何者かに齧られ 花茎が散乱していました
刈り取られたような痕
こんなの初めてですが、
野ネズミの仕業でしょうか・・・泣

あの害獣避けの粒粒、ちっとも効いてないです・・・とほほ

20160808DSCF0799.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

夏の花・エキナセア♪ - 2016.08.07 Sun

おはようございます♪

山荘ただいま外気温25℃
爽やかですが、今日はここも暑くなりそうです。
鹿角市37℃
秋田市36℃予報です。
ひえ~~!汗
秋田県内どうしちゃったの~。。

帰りたくないですが、明日は仕事。。
夕方涼しくなったころを見計らって
秋田に戻りたいと思います。


そんな暑さにぴったりの夏の花
エキナセアが咲いています(*^-^*)
花数はそんなに多くないのですが
数輪でも華やぎますね~♪

去年植えた鮮やかなオレンジが目を引きます♪

↓名前のわからない エキナセア オレンジ

20160807DSC08480.jpg



↓ピンクソルベット

20160807DSC08486.jpg


涼しげな白もいいですね~♪


20160807DSC08485.jpg



↓エキナセア シムラータ

20160807DSC08481.jpg



ピンク可愛い~(*^-^*)
愛らしい~♪


↓シムラータ
20160807DSC08484.jpg


20160807DSC08478.jpg


20160807DSC08479.jpg


先日購入のエキナセアは矢印のところへ植えました♪

20160807DSC08487.jpg


もっと大きくなれ~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

オリエンタルリリーと季節外れのクリスマスローズ♪ - 2016.08.06 Sat

おはようございます♪
エアコン知らずの山荘からです^^
ただいまの外気温22℃
晴れてるのにこの気温(*^-^*)
涼しいです~

さっそく朝起きて庭をひと回り♪

気になっていたカサブランカは咲いているのか ・・・
ん???
あれれ??
純白のカサブランカだと思っていたのに
違ったみたい^^;

20160806DSC08423.jpg


去年球根を植えたとき
タグも一緒に挿していたのに
もう溶けてなくなってます
なので名前わからず(^^ゞ

とても美しいのですが
整いすぎた美しさ故
なにやら造花のように見えてしまいます^^;

香り抜群のオリエンタルリリーでした♪


20160806DSC08431.jpg


ちなみに待望のカサブランカはまだツボミ
一部開き始めてます♪

20160806DSC08432.jpg


早く咲かないかな・・・


20160806DSC08433.jpg



少し離れたところでも蕾が~


記憶の糸をたどればピンクカサブランカを植えていたような・・・
植えてないような・・・笑


↓左はピンクの蕾なので
もしかしたらピンクカサブランカかもしれません(≧▽≦)
右は赤だったか・・

一年はあっという間なのに
記憶は全く残ってないものです^^;

20160806DSC08434.jpg



さてさて
こんな季節にクリスマスローズが咲いています(*^▽^*)
ごくごくシンプルな真っ白なシングル


クリスマスローズのシーズンなら
他の花に隠れて、ちょっと目立たないシングルですが

20160806DSC08442.jpg


今日はしっかり主役です(*^▽^*)/
あ~癒されます・・・

20160806DSC08443.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

週末です♪ - 2016.08.05 Fri

週末です(*^-^*)

秋田市今日も30℃超えの暑さです。
毎日暑いね~
エアコンの風が苦手なのですが
さすがの私も朝からスイッチ入れてますぅ。。。

そそ
結局昨日は眠りこけて、竿燈祭りには行かなかったのでした^^;
たっぷり睡眠をとったので、今日は元気・元気♪

山荘のあの子やその子は 元気にしてるかな?
二週間水やりしてないけれど
夏バテしてないかな・・


↓ スカビオサ エースオブスペード

20160804DSC08267.jpg



↓ ヤマアジサイ 紅(クレナイ)

20160805DSC08287.jpg



↓ 裏庭

20160804DSC08370.jpg



↓ 裏庭のモナルダやリシマキア

20160804DSC08377.jpg



↓ リナリア パープレア

20160804DSC08386.jpg



一番気になっているのが、↓二週間前は蕾だったカサブランカ
もう咲いているのでしょうか・・・(*^-^*)

20160805DSC08289.jpg



今年はね、オリエンタルリリーを何種類か植えてるので
とても楽しみなのです♪



いつものように仕事が終わったら山荘目指してGO!
先日紹介の↓エキナセアやチェリーブランデーを助手席に乗せて
向かいます~(*^▽^*)

20160801DSCF0761.jpg


20160802DSCF0738.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

すっきりしました♪ - 2016.08.04 Thu

今日2度目の更新です(*^▽^*)

夜中から明け方まで眠れなくて起きていて
で、
結局5時にお布団に入ったら
案外すぐに眠れました(笑)
ほんの2時間ですが(^^ゞ

昨日の北朝鮮の弾道ミサイルが秋田の男鹿半島から
わずか250km先に落ちたニュースで
絶対許せない!ってかなり興奮していたと思う。

250kmって秋田⇔仙台間くらいの距離です。
車で高速なら3時間。そんな近くに落ちたんだと思ったら
かなり怖いです。。
憤りと恐怖で昨日は興奮してたと思う。


でもって、夕方からバレエのレッスン
私の後、新しく入った人が6人いるけれど
どう考えても私が一番 もたついてます^^;
変な緊張と疲労とで興奮状態、、、

そんなこんなで昨日は眠れなかったのかな、、


さてさて
去年道端で見つけた紫の花の群生↓これは何だろう
クガイソウかな。。。でも違うような、、

名前もわからないまま時は流れて、、、

20150830223_201608041156091cb.jpg


今お庭で咲いている
↓アガスターシェ・ブラックアダー

20160804DSC08290.jpg


大型の「アニスヒソップ」で背が高くなるタイプということで
わたしの身長を優に超えています♪

20160804DSC08291.jpg


アニスヒソップ?

そう
去年道端で見つけた紫の群れは
アニスヒソップ(和名 カワミドリ)でした(*^-^*)v
言われてみれば葉の形がそっくり!

Google の画像検索で一枚目の画像と似たような写真を探したら
そっくりなアニスヒソップ(カワミドリ)がヒットしました(*^-^*)v

例のパクリ疑惑で知った画像検索。
こんな使い方もあるのね♪
あ~すっきりしました♪

20150830221_20160804121705560.jpg

今 正直 すっごく眠いです。。。(≧▽≦;)

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ




関連記事

眠れない・・・ - 2016.08.04 Thu

暑くて目が覚めたのが3時近く、、
またお風呂に入って
今、小鳥たちが啼き出している、、
あぁ、、、
今日はもう眠れない
そういえば、一昨日腹痛で目が覚めたのも
3時ころだった
私には魔の丑四つ時

今ね
朝の4時半です
白々夜が明けてきました^^;

富良野のファーム富田で飲んだ
メロンシェイクとメロンジュース
美味しかったなぁ、、、

今夜竿燈祭りに行く予定なのに
このまま寝不足で、、大丈夫か?わたし^^;

20160804398.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

ペルシカリア・ファイヤーテイル - 2016.08.03 Wed

秋田を代表する夏祭り竿燈祭り が今日から始まります。
<8月3日~8月6日>
夏の夜空に浮かび上がる提灯の明かりはとても幻想的♪
厄除け・みそぎ、五穀豊穣を願うお祭りに
ぜひおいでくださいませ♪


さてさて山荘は賑やかなお祭りも知らず
時は静かに流れて・・・
でも↓花の名前はファイヤーテイル
燃えてます~(*^m^*)


20160802DSC08394.jpg


とても強い植物で
庭の至る所でポツポツ咲いています♪

20160802DSC08396.jpg


素朴でどの花とも相性が良くて
主役になれないようでいて
実は主役クラス(*^m^*)

自己主張しないのに存在感のあるお花なのです。

20160803DSC08269.jpg


↓こちらペルシカリア・ファイヤーテイル

20160802DSC08268.jpg



実は↓こちら初登場 ペルシカリア・ブラックフィールド
ファイヤーテイルを改良してより濃い花色にしたようです。
上と色違いになりますが、わかりますか?^^;
そう言われてみれば、、、??
う~ん違いがよくわかりません(笑)

20160802DSC08387.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

たまらなく可愛い! - 2016.08.02 Tue

夏はやっぱり エキナセア! 
ですね~(*^_^*)/


オレンジ系2ポットと

20160801DSCF0763.jpg




20160801DSCF0761.jpg



イエローを1ポット購入しました(*^_^*)v

20160801DSCF0759.jpg


エキナセアってどの色もたまらなく可愛いね♪


これに
先週ゲットした↓ルドベキア チェリーブランデー3ポットを
今週末植える予定です^^

真夏だけど気にしない・気にしない(^^ゞ

20160802DSCF0738.jpg



深夜3時頃、強い腹痛で目がさめ
食中毒かと思うほどの痛みと冷や汗。
夜に食べた唐揚げのお肉が生だったのか、、、
この激痛がひどくなったら病院へ行こう!
っと覚悟したのですが
すぐに治ったので食べ過ぎが原因ね(≧▽≦;)b
あはは

最近マイブームのしそ風味のから揚げが美味しくて
先日息子の所へ行く時も作りました^^
ふりかけの『ゆかり』を使っているので
↓見た目こんなんですが、さっぱり味で美味しいですよ。

暑い日に、熱々のから揚げにビール
うんまーーい♪
で、あと引くうまさにパクパク食べ過ぎてお腹壊して
面目ない(≧▽≦;)b


ロー〇ンで買った梅しそからあげが美味しくて
これならゆかりを使って簡単に作れそう~・・
って作り出したのでした。
私って、すごいアイディア!!
って思ったら
ゆかり唐揚げはCOOKPADでたくさん出てきました(笑)


今回の味付けは
お酒とウェイパーとゆかりをもみもみして10分
小麦粉と片栗粉を同じ分量を混ぜた粉にまぶして馴染ませて
揚げるだけです


写真手前が梅しそ味
奥がにんにくを少々使った
まあ一般的な唐揚げです(*^-^*)

20160802DSCF0777.jpg


暑いと揚げ物イヤだけど
唐揚げは大好きなので作っちゃいます♪
(ちなみに鶏皮は全部取ってます)

息子たちにも両方食べてもらったけど
しそ風味が評判良かったです~^^
これは季節限定かな^^

20160802DSCF0757.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

8月ですね! - 2016.08.01 Mon

おはようございます♪
8月ですね。暑いですね!

秋田も梅雨明け後、連日30℃超えです!
暑い暑い、
3日からは秋田の夏の風物詩
竿燈祭りが始まります(*^_^*)v
暑い夏が熱い夏に変わり
熱気ムンムン私のテンションも上がります~♪


夏の暑さを吹っ飛ばす
真白なヤマブキショウマとヘリオプシス・サマーナイト
涼しげ~

写真 7月24日

20160801DSC08378.jpg



↓別荘地の道路はすべて整備されててまっすぐなアスファルト
実はこれが嫌いです、、
砂利道の方が風情があると思いませんか?

雪が多い地域だし
管理しやすいのでしょうけどね、、、
ないものねだりです、、、

20160801DSC08372.jpg



ヘリオプシス・サマーナイトの黒い茎が素敵♪

20160801DSC08379.jpg



別の場所でもポツポツ咲いています

20160801DSC03766.jpg




ヘリオプシス・サマーナイトの後ろに見える黄色の花は

20160801DSC08283.jpg


リシマキア ファイヤークラッカー

20160801DSC08279.jpg




20160801DSC08375.jpg


今を盛りに咲いています♪


20160801DSC08374.jpg



↓去年母が黄色のコスモスだよって
持たせてくれた苗ですが
黄花コスモスじゃなくて・・
名前なんだっけ、、^^;

20160801DSC08231.jpg

今日は金運アップの黄色でした~♪

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック