topimage

2017-02

色白イエローピコティ- - 2017.02.28 Tue

明日から3月というのに
今年のクリスマスローズ 遅れています・・・

2月は気温が低く寒い日が続いていたし
ほぼ毎日曇り空だったので、生長が鈍っている
その影響でか
イエローピコティ54番も↓ご覧のように色白です^^;

20170228DSCF1496.jpg



人で言ったら
色白秋田美人ということか?^^;
秋田の日照不足 顕著に表れています。




20170228DSCF1484.jpg


イエローと言われても
どこが??

ですよね^^;


20170228DSCF1494.jpg





↓ここから2枚は↓去年の写真です。
綺麗な色でしょうでしょう。
今年と違いすぎる。。。泣

20160310014_20170228175317f42.jpg




去年と今年の写真を見比べてみると
↓蕾も去年のほうが断然色濃く出てる☆

日光って、ほんと大事ね!


20160227012_20170228174202fd7.jpg





ところで
そんな↓イエローピコティ54番の交配種(54×53)が
今朝発芽していました♪
やったぁ~♪

3年後、どんな子が咲くのかな
願わくばイエローピコティさんでありますように(*^-^*)


20170228DSCF1498.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

クリスマスローズのゴールドって何? - 2017.02.27 Mon

秋田市晴れてます♪
朝から青空だと気持ちがいいですね(*^-^*)

先日購入のゴールドネオンの2番花ですが
アップにしてみたら
ネクタリーに模様が入ってかわいいじゃないの♪

ダブルのホワイトピコティーと交配したら
どんなこが生まれるんだろう
って
交配の事ばかり考えています(*^m^*)

20170227DSCF1467.jpg


↓上と同じ花ですが
背に太陽を浴びると また違う表情

くぅ~かわいくて たまらん♪

20170227DSCF1466.jpg
*** 秋田市 布川造園さん購入***



こちらは↓ゴールド系クリローです。
(イルミリオン)

20170227DSCF1470.jpg



葉も金色で素人目にはゴールドに見えるけど
お店の人の話ではゴールではないとのこと、

20170227DSCF1474.jpg



ゴールドネオンとツーショット

20170227DSCF1478.jpg




この手の色合いは大好きです(*^-^*)

20170227DSCF1480.jpg



そもそもクリスマスローズのゴールドって何?
の質問に
『一般的には、花色が黄色で、ネクタリー(蜜腺部)も黄色で、
葉の色もオーレア(黄色)、の種類がゴールドになります』
と、お返事いただきました。

っとすると
↓オークションでゲットした↓このクリローが正しいゴールドか・・・

20170227DSCF1486.jpg



最近のクリスマスローズの世界
複雑すぎてよくわかりませんが
難しく考えずに
愉しみます(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

おとなの塗り絵♪ - 2017.02.25 Sat

先日、私を元気づけようと、
知人が大人の塗り絵をプレゼントしてくれた♪

去年息子たちからのお年玉で買っていた60色の色鉛筆
ほとんど使うことなく宝の持ち腐れだったのですが^^;
一年経ってやっと出番がやってきました~♪
初めての塗り絵にわくわくしています。


それにしても 数ある塗り絵の中から
ルドゥーテを選ぶあたり
私の事を知ってらっしゃる(*^m^*)

20170225DSCF1459.jpg



菫のページからスタートで
ちょこっと塗ってみた(*^-^*)

20170225DSCF1465.jpg


あれ?全然お手本通りじゃないね(≧▽≦;)あはは


お茶はルピシアの「抹茶黒豆玄米茶」
身体によさそなお茶でしょ^^

20170225.jpg



まったり過ごす土曜日です♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

二度寝もまた楽し(≧▽≦) - 2017.02.24 Fri

月曜日から用事があって、毎日外出していました。
日替わりで人に会って、そして母を連れて動き回るって
結構疲れるのね。。夕べからお疲れモード

今朝は主人を送り出してから
何年ぶりかの二度寝をしました(≧▽≦;)
目が覚めて10時ころかなって時計を見たら
あらぁ~12時半過ぎてた^^;

かなり爆睡の二度寝です(笑)
二度寝ってなんて気持ちいいのでしょう
気持ちもリフレッシュして
さてこれから家事をします~♪(^^ゞ



写真は裏庭の小道のイメージ

今年は時間もたっぷりあるので
裏庭の改造をします!

***写真お借りしています***
dc067736a342a09ff4ce65a708d38da9.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

油断していたら・・・ - 2017.02.22 Wed

ちょっと油断してたら
クリスマスローズが咲いていました(*^-^*)v

20170222DSCF1445.jpg


今年も会えたね~かわいいね~♪
お話しできたらいいのにねって
子供みたいなことを思います(*^-^*)

↑のクリスマスローズさんは
↓ごらんのように裏が真っ白で
とてもチャーミングです♪

20170222DSCF1447.jpg



↓ホワイトピコティーさんは美人さんなのに
なんてこと、、、
アブラムシがたくさんついていました(泣)

20170222DSCF1428.jpg


冬のアブラムシ
寒くても生きているのね。根性あるね・・・


どーんとアップにすると大きく見えますが、

20170222DSCF1432.jpg




実は小さくて、コロンと咲きます♪
私の交配種、かわいいでしょ(*^-^*)

親バカです(^^ゞ

20170222DSCF1433.jpg



↓ごくごくシンプルなピンクのピコティー

20170222DSCF1430.jpg


交配の親株に使っています(*^-^*)

20170222DSCF1429.jpg



↓ゴールドネオンのタグにつられて
先日近所の園芸店から買ってみたのですが

20170222DSCF1440.jpg


とにかくでかい!(笑)
花径6.5cmって
上の写真のホワイトピコティーの倍の大きさです(*^m^*)

20170222DSCF1441.jpg


本日のクリスマスローズ情報でした♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

ハローワークへ行ってきました! - 2017.02.21 Tue

秋田市、相変わらずの寒さです。
いったいいつになったら暖かくなってくれるのか
天気予報を見ても雪マークがずらっと並んでて
がっくり。。
荒れているこんな日は、外に出たくなかったのですが
今日はハローワークの日で、しぶしぶ行ってきました。

失業保険をもらい終わるまでは(7月まで^^;)
がんばれ~!


あ~・・早く春にならないかなぁ、、、っと、
去年5月のブログの記事を開いてみれば
きゃぁ~かわいい~(≧▽≦)
自分で撮った写真なのに
チューリップの写真にトキメイテしまいました(*^m^*)

DSC05929_2017022116581542a.jpg


球根は掘りあげることなくそのまま植えっぱなしにしてたので
今年こんな風に咲くはずはないけれど・・・

DSC05943_201702211658163ba.jpg



少しは咲いてくれたらいいな♪

DSC05946_20170221165818a95.jpg




20160519155_20170221165237662.jpg


地物の矢車草も青々してて綺麗♪


20160527048_20170221165238a37.jpg


山荘のクリスマスローズたちにも
早く会いたいなぁ♪


152_20170221165235deb.jpg


秋田の冬もあと少しで終わる
がまん・がまん


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

春に向かってる♪ - 2017.02.19 Sun

ベランダの植物がコチコチに凍ってます
クリスマスローズも寒さにくたーとなって
ビオラももれなく凍ってます(気温が緩むと復活します^^)
もちろんあたりは雪景色
秋田市今朝は-4℃ 最高気温が1℃と寒いです☆
昨日なんてふぶいてましたよ~(汗)

全く春を感じさせないベランダの鉢を眺めていたら
おっ!
おおお~(*^-^*)
クレマチスの新芽発見♪

20170218DSCF1423.jpg


去年の記事を見たら3月に入ってから芽が出ていたので
今年のクレマチスは動きが早いみたいね


20170218DSCF1422.jpg



もう何年と見慣れた光景ではあるけれど
氷点下の中で
こうやって新芽を確認するたびに感動します!

しっかり春に向かってるね♪

20170218DSCF1421.jpg



かわいいベル型クレマチス順調に育っています♪
夏になったら↓会えるね♪


***去年の写真***
20160725DSC08227_20170219090549389.jpg




***去年の写真***
20160601173_2017021909070812a.jpg



ちなみにクリスマスローズの今日の様子

20170218DSCF1419.jpg



固い蕾はいつ開いてくれるの??

20170218DSCF1420.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

今日の主役は白のジギタリス - 2017.02.17 Fri

今日の主役は白のジギタリス
ということで、写真を探してみたけれど
前面に出ている写真は↓この一枚

20160623011_2017021701423887f.jpg



あとはバラの後ろに↓ぼんやり写っていたり

20160627184_201702170142394a7.jpg




ペンステモン・ハスカーレッドを撮った時に
後ろにぼんやり写ってみたり・・^^;

20160628041_20170217112902274.jpg



なぜか私の庭では主役になれない
大好きな白のジギタリスですが、
去年、こぼれ種からの↓ちびっこ苗を見つけて

20161014DSC09492_201702170142359c7.jpg




↓プランターに移して秋田に連れて帰ったのが10月の事

20161018DSC09539_20170217014237066.jpg




↓4か月経った今
ひょろひょろだった苗も、寒さで縮こまりながらも確実に育ってるね♪

じっと眺めて幸せ感じてます(*^-^*)

20170216DSC00095.jpg


以前アプリコットジギタリスのこぼれ苗を育てた結果
悲しいかなすべて昔ながらの濃いピンクになってしまったのですが
果たして白からこぼれたこの苗たちは
何色で咲いてくれるのでしょうか。。。

来年のお愉しみ(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

ハムロールパン - 2017.02.16 Thu

今年初めてのパン作り
ハムロールパンです(*^-^*)

20170215DSCF1413.jpg


丸く伸ばしたパン生地に

20170215DSCF1390.jpg



ハムを乗せてくるくるっと巻いたあと

20170215DSCF1393.jpg



二つに折って縦に切り目を入れて開くと↓こんなかたち
(詳しい作り方は、COOKPADでハムパンで検索してね^^)


20170215DSCF1402.jpg

少々不格好でも
玉ねぎのせてマヨネーズを絞って180度のオーブンで15分焼いたら
案外いい感じに出来上がります(*^m^*)


パン生地、いつもは強力粉だけでつくるけど
今回は薄力粉も入れてみました。
う~ん、、、
違いが判りませんでした(笑)

次は米粉を使ってもちもちパンを作るぞ!


↓写真はお花屋さんで見つけたビオラ2種

一番左の1輪と、その横のビオラは別品種です
どちらも売れ残りだけどシンプルでかわいいなって思って
連れてきました(*^-^*)

20170216DSC00102.jpg



白鳥の北帰行も始まっています。
もうすぐ春がやってくるね(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

きもかわいい(*^-^*) - 2017.02.15 Wed

今年はちょっと不気味ちゃんのクリスマスローズが
気になっています♪

もちろん私にはとても愛らしく見えて
不気味には見えないのですが
↓この手は好みが分かれるらしいですね(*^-^*)


20170215DSC001081.jpg



原種トルカータスの遺伝子が入っているので
花径5㎝弱で、やや小輪^^
ティンカーベル同士の交配種ということでしたが
ティンカーベルって何者?^^;

定かではありませんが
原種DDトルカータス同志を交配したもの=ティンカーベル
らしい??


20170215DSC00108.jpg


20170215DSC00109.jpg

渋くて可愛い
しぶかわちゃんです(*^-^*)


20170211DSC00076.jpg



ところで、
↓去年種まきしたクリローさんは、まだ芽が出ませんね。
いつもなら1月の下旬には発芽が見られるんだけど
今年は遅れてます・・
気温、低い日が続いてるもんね
気長に待ってます^^


20170215DSC00094.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング




関連記事

20年ぶり専業主婦(*^-^*) - 2017.02.10 Fri

薄々気づいた方もいらっしゃるようですが(笑)
私、会社を辞めました☆

ただいま20年ぶりに専業主婦してます。
時間の使い方がうまくできずに
一通り家事が終わるとだらだらする傾向があって
一日を無駄に過ごすことが多いのですが
今は仕事をしていない自分を、
楽しんでいます(*^-^*)

失業中なので、ハローワークへ行き
給付金の手続きをしたのですが、
書類には写真2枚が必要です。
コンビニの横にあった証明写真ボックスに入り
一枚目をパチリ!

へ・・へんな顔^^;

気に入らなくて撮り直せるだけ撮り直したけれど
元が元ですからね、すべて変な顔(笑)
最期の悪あがきでプラス100円で<美肌>にしたら
あらら~~しわも飛んで実年齢よりは若く見える!・・・ぞ!?
美肌加工最高です・あはは

たかがハローワークに提出する写真なのに、そこまでする?
って自分の事可笑しくなっちゃって 大笑いしました(≧▽≦)
でもね
もし証明写真の機会があったら
プラス100円の美肌修正おすすめですよん(*^m^*)


そうそう去年仕込んだヒヤシンスはね
結局 ↓これひとつだけ残ってます(≧▽≦;)

20170210DSC00091.jpg



他は球根が腐ったり花が途中から枯れたり
水栽培失敗でした・・センスないわぁ

***去年仕込んだ時の写真***
20161204DSC00009_201702100907115e9.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

秋田生まれのまいこ(舞妓)高杉 - 2017.02.09 Thu

寒い日が続いておりますが
ベランダではクリスマスローズが咲いています♪

今年の一番バッターは去年と同じ↓このクリローさんです(*^-^*)

20170209DSC00061.jpg



原種デュメトラムを親に持ち、コロンとした咲き姿
可愛すぎる~(*^-^*)
そして花付きがとてもいいです♪

20170209DSC00062.jpg




↓こちらもデュメトラムを親に持つ愛らしいクリロー
故高杉繁雄氏が作出したクリスマスローズ
まいこ(舞妓)高杉です(*^-^*)
秋田生まれのクリスマスローズを
先日道の駅で行われていた展示即売会で見つけ
2つほど連れて帰りました♪


白のダブルを選んだのですが
あまり白には見えない?^^;

20170209DSC00064.jpg



20170209DSC00085.jpg



↓こちらはグリーンダブルの、まいこ(舞妓)高杉
上と似てるけど別物です(*^m^*)

20170209DSC00066.jpg




20170209DSC00068.jpg




デュメの交配種はみな小輪で
↓大きな花でも花径4センチぐらいなの^^
小っちゃくて可愛いね(*^-^*)v

20170209DSC00087.jpg



↓他のクリローはだいたいが↓蕾のままです。
開花にはまだまだかかりそう~☆

20170209DSC00072.jpg



さてさて昨日はハローワークで3時間の講習を受けてきました。

途中休憩時間があったものの
3時間ずっとすわりっぱなしってきついですね。

DVDを見せられたときはウトウト睡魔が襲い
あたまかっくんかっくん
後ろの席の人たちに居眠りがバレバレ~でした。
かっこわるうぅ~(≧▽≦;)
それにしても終わったの4時半って・・・疲れた・・・


今日は母と出かける用事があったのですが
毎日外出は疲れるので明日にしました☆


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

届いた花苗(*^-^*) - 2017.02.07 Tue

今年のガーデンはオレンジやイエロー、
ピンクなどビタミンカラーで攻めようと、
まだ春の兆しも感じられない秋田ではありますが
花苗を購入しました(*^m^*)

昨日届いたのはエキナセアとアザミです^^


エキナセア・チキトーチ ×2ポット
74313i2.jpg




エキナセア・アロハ×2ポット
engei_84580.jpg




エキナセア・クリスアンドスリル×1ポット
106791.jpg




エキナセア・デイドリーム×2ポット
74306.jpg




エキナセア・グローイングドリーム×1ポット
93342.jpg




寺岡アザミ・ピンク×3ポット
111631.jpg
***写真は購入先の園芸ネットさんからお借りしています***


↓届いた苗の状態
当然エキナセアは地上部枯れていますが
アザミはもう葉が出ています^^

20170207.jpg


アザミ、よーーくみたら蕾が出ているのがあってうれしい悲鳴♪
でも早すぎよね(*^m^*)

DSCF136220170207.jpg




このピンクのアザミたちは庭に一本だけ咲く↓野アザミのそばに
植えてあげようと思うの♪

20160628039_20170207105731722.jpg

きっと姉妹みたいでかわいいと思う♪(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

今日も雪景色 - 2017.02.06 Mon

除雪車の音が聞こえると思ったら、雪の朝でした。
気温-1℃ 思ったより高い
数日前に150cmあったふわふわ雪は
このところの気温のゆるみで120cmまで縮まりました。

春も近い?

なわけないですよね・・
寒さはまだまだ続きます

DSCF135420170206.jpg


それでもカレンダーが4月になると、どんどん雪が消えだして
↓下旬になるとこの通り^^
茶色の大地から水仙の葉がのびてます。

   ***写真は2016年4月下旬***

20160428116_20170206112337a5c.jpg


あと2か月の辛抱だね。
それまで雪景色を楽しもう♪


さて今日はこれから秋田に戻ります。

↓滞在中運動をしようと思って持ってきたDVD二種
一度もケースから出すことなく
こちらも一緒に秋田に戻ります(^^ゞ

なんていうか、、
DVDを身近に置くだけでやってもいないのに運動した気分?
いつでも痩せられるような・・・錯覚?^^;
ケースにしまわれたまま
私とともに何往復したかわかりません(≧▽≦;)

DSCF135520170206.jpg

夕方ポチした苗が届きます。
まだこんなに雪があるのに
早々と買っちゃった(≧▽≦;)

メッセージありがとうございます♪
家に戻ってからお返事しますので
少々お待ちください(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

移住体験ツアー♪ - 2017.02.05 Sun

昨日は別荘地内で県外からのお客様が
雪寄せ体験をしていました。

秋田県鹿角市が主催した
冬の暮らしお試し移住ツアー 』に参加された7名の方たちです^^
別荘の空き物件も見学してたようですが
温泉付別荘、気に入ってくれたかな?

みなさん二泊とも後生掛温泉に宿泊なんて最高じゃないの^^
鹿角市を気に入ってくれて
移住してくれたら嬉しいな(*^-^*)v


ちなみに別荘地では中古物件色々あります。
↓よかったら覗いてみてね^^
株式会社山麓管理サービス


見学は雪深い今の時期がお勧めです。
もし私が山荘に滞在中でタイミングが合えば
我が家でコーヒーでも飲んでいってください(*^m^*)


↓写真は去年12月に作ったミツロウキャンドル
癒しの灯りです(*^-^*)

20170205DSCF1291.jpg

今日は1℃と気温緩んで暖かでした^^

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

雪山で暮らす - 2017.02.04 Sat

今日は午後から青空がみえてちょっとうれしい♪
(空気の澄んでいるところはどこも空が綺麗ね)


DSCF133220170204.jpg


積雪、100センチかな?
なんて昨日とぼけたことを言ってましたが、
外に出てみたら150センチはありますね
やはり八幡平のふもとです~豪雪ね☆

室内暖かで屋根の雪がほとんど滑り落ちましたが
残っているとこも・・・

DSCF133920170204.jpg


気温は-3℃  

DSCF131820170204.jpg

あたたかいと感じる私は・・・(≧▽≦;)
基本寒がりなんですよ。ほんとです。


晴れていたので
↓せっせと家の前の道づくりをしました。
汗をかきながらの心地よい疲労感
雪山で暮らすって大変だけど楽しいな♪

DSCF132820170204.jpg



今回は一人で来ているので↓お香を焚いて好きな音楽流しながら
自由を満喫しています^^
<主人が一緒だと臭い・うるさいと言われるので・・>

DSCF132220170204.jpg

残り少なくなってきたのでそろそろ新しいのを準備しなければ
香彩堂の『花々のやさしさ』を焚いてますが
お勧めあったら教えてください(*^-^*)/



そそ
ひとりだと、お昼もおでん一品ですみます。

DSCF132620170204.jpg


主人が一緒だとそうもいかないので
ひとり暮らしは気楽ですね~(*^-^*)

別居も近いぞ(≧▽≦;)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

山荘へ来ています(*^-^*) - 2017.02.03 Fri

鹿角市に用事があって、ついでに山荘へ滞在しようと
昨日から来ています(*^-^*)

DSCF130920170203.jpg


久しぶりの山荘なのでこんな顔=(*^-^*)してますが、
実は昨日はこうでした=(TーT)泣

昨日夕方4時、別荘地へ入るとそこは別世界!
なんだこの雪は!って思うぐらいの積雪で
山荘までの道路も尋常じゃない・・・
とうとう家の少し前(ゆるい傾斜地のカーブ)でスリップして前に進めずで
立ち往生
自分では無理と思い、管理事務所に助けを求めました☆

事務所の人総勢3名
トラックでけん引してもらいながら別荘地で一番大きな駐車場へ引っ張ってもらい
そこから私と私の持ってきた荷物などを四駆の車で運んでもらい
家の前を除雪してもらい
どうにか山荘へ入ること一時間(TーT)

あ~・・・たすかったぁ。。
でもでも
別荘地の管理事務所が無料でやってくれるはずもなく
請求書が怖いわぁ。。。^^;
まあ無事に山荘の中に入れたのでよかったですけどね、、


昨日は外気温-12℃と低く、室内キンキンに冷えていましたが
今日はゆるんでいます。
ゆるんでいて-7℃ですが、、なぜか暖かく感じます(≧▽≦;)

DSCF131320170203.jpg


雪は100センチはあるかな、、
例年どおり??やや少なめ??^^;
よくわかりませんが、、屋根から滑り落ちた雪はかなりの高さに積もっています。
玄関わき。こんな状態です^^
ここは八幡平の麓、これぐらいへっちゃらです^^


DSCF131020170203.jpg


DSCF131120170203.jpg


DSCF130820170203.jpg



こんな雪深い山荘で雪景色を眺めたり
園芸雑誌を読んだり
春からの庭作業の構想をねったりしながら
おだやかに・穏やかに月曜日まで過ごす予定です。


DSCF131220170203.jpg


もう私ってば
ノートパソコンを持参したのはいいけれど
マウスを忘れてきました(泣)
パソコン、ものすごく扱いづらいです・・・


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

2月になりました(*^-^*) - 2017.02.02 Thu

2月になりました。

父の49日も過ぎて、
荒んでいた心も時とともに穏やかさを取り戻しつつあります。
励ましのメールやメッセージ
とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました(*^-^*)


さてさて
秋田は真冬ど真ん中の雪景色ですが
頭の中は春のガーデニングのことばかり♪
去年からオレンジの花が気になっていたけれど
今年もガーデンカラーは『オレンジ』で行こうかと^^
そんなイメージにぴったりの↓画像を見つけました!

どう?ビタミンカラーたっぷりのお庭だけど
緑が多いせいか派手じゃない うるさくない
この雰囲気大好きです(*^-^*)

写真をまねっこして、、
さてどこに作る?^^

a2e419f7a1db40132b1df428d0b06115.jpg



もう2月になっちゃいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック