topimage

2017-03

山荘到着!秋田に猿!? - 2017.03.31 Fri

今週も山荘に来ています♪
あいにくの曇り空
屋根には薄っすら雪の後・・・

20170331DSCF1711.jpg


外気温-1℃

先週よりやや気温が上がり、雪もずぶずぶな感じ
ですが、
積雪量は、ほとんど変わっていないでしょ^^;


20170331DSCF1710.jpg



明日から4月だというのに
↓階段を上がって玄関脇の
この雪量・・・

この先にはお隣のお家が見えるはずなのに
雪の壁で見えない^^;


20170331DSCF1713.jpg



春は本当にやってくるの?
ものすごく不安になります。

階段下から写真を撮っていて
ふと足元を見ると


20170331DSCF1714.jpg


小さな小さな赤すじソレル(ルメックス)の芽を発見♪
毎日氷点下の世界なのに
なんて逞しいの!


20170331DSCF1715.jpg


春は確実に近づいているのですね~(*^-^*)
なんだか、ほっこりしました♪

ところで山荘に向かう途中の道端で
お猿さんを発見!


20170331DSCF1704.jpg


那須や日光で見たことがありましたが
秋田にも猿が生息していたのですね!

生まれて初めて秋田県内で見ました☆
<クマは毎年見てるけど(^^ゞ>
子ザルもいて5~6匹と群れていました。

↓きっとこのお猿さんがボス猿だと思う
写真撮ったら他の猿はササッと逃げたけど
このお猿さんだけはふてぶてしく歩いていましたもん(*^m^*)

20170331DSCF1708.jpg


うちの庭に来ていたずらされたら困るな。。。

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック