topimage

2017-08

ダリアが心配 - 2017.08.01 Tue

4月に購入したダリアの球根

20170410DSCF1815_201708010856251b2.jpg



鉢で育てて ある程度大きくなったので
庭に植えようと、持ち込んでいたのですが
雨が降ったりで地植えできず

結局鉢をそのまま
三分の一ぐらい土の中に埋めて帰ってきました☆

***矢印部分が、鉢植えダリアです***


20170801DSC02608.jpg



オレンジの小径の左右に埋めてきたのですが
鉢の底から根っこが伸びて
枯れずに生長してたらいいけど
その後雨も降らず 心配で心配で。。


20170801DSC02547.jpg




昨日は山荘周辺強い雨が降ったとのことで
少しホッとしています。
大雨は困るけどほどほどの雨大歓迎です!


↓苗・大きいほうは蕾がついていました。
もう咲いてるかも、、、

小さい苗は、かなり遅れて芽が出てきました

どの鉢にどんな色のダリアが咲くのかは
咲いてからのお楽しみです(*^-^*)

20170801DSC02607.jpg



先ほど病院で抜糸をしてきました(*^-^*)v

先生に金曜日にもう一度傷の経過を診ますと言われましたが
秋田にいないので、、(山荘へ行く気満々)
と、今週はお断りして(わがままな患者さんですね(^^ゞ)
来週月曜日にしました。

明日から山荘へ行くぞぉ~♪
あ、アルコールも解禁になりました(*^m^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック