topimage

2017-08

ガイラルディアの犯人見つけました~! - 2017.08.05 Sat

オレンジの小径で
ガイラルディア バーガンディが咲いています(*^-^*)

この写真、どぎつい感じがするけれど
緑の中だとそんなに派手さはなくて素敵です♪

20170805DSC02914.jpg




7月の中旬のこと、
↓大切なガイラルディアの花茎が、途中から萎れて
花がうなだれていた現象覚えていますか?

   ***7月10日の写真***
20170710DSC02307_20170804235852172.jpg



それが一つじゃなくて
↓何輪も犠牲になっていました。
くぅーー(TーT)

20170710DSC02310_2017080423591123f.jpg



その後新しいつぼみが上がって、現在綺麗に咲いています(*^-^*)v


20170805DSC02915.jpg



森の中、赤いお花も可愛いね~♪
なんていそいそ写真を撮っていたら

↓花茎だら~んの犯人発見!! 
まさに今、茎から汁を吸っているところでした。。


20170805DSC029381.jpg



その正体はカメムシ!!
あの臭いにおいを発するカメムシです^^;
お山はカメムシがとても多いですが
花に悪さをしていたなんて、ちっとも知りませんでした。
無知ですね。。^^;
ダリアの蕾も一本やられています(泣)

カメムシ対策を考えなければいけないですね。。


20170805DSC02938.jpg



オレンジの小径
ガイラルディアとマリーゴールドが頑張っていますが
ナスタチウムが消えてさびしくなりました。


DSC02941.jpg


もはやオレンジの小径ではないような・・・・汗

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

コメント欄は閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただいてます(*^-^*)/

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック