topimage

2017-08

枯れ色も嫌いではない - 2015.11.10 Tue

いよいよ枯れ色が目立つ山荘です



20151108DSC05039.jpg



こんな景色も嫌いじゃない

20151108DSC05043.jpg



写真はいつも帰り間際
さぁ。撮ろう。

20151108DSC05090.jpg


花も咲いていないのに
庭をウロウロしていると

20151108DSC05082.jpg



20151108DSC05083.jpg


大抵は一時間以上が過ぎています。

20151108DSC05087.jpg


帰りたくなくて

20151108DSC05054.jpg


帰りたくなくて

20151108DSC05056.jpg


何度も庭を振り返りながら・・・


20151108DSC05052.jpg


『また来週くるからね!』
『いってきま~す♪』
って
声を掛けながら鍵を掛けます。

・・・
あっ、!
来週は用事があって行けないのに
山荘に嘘ついちゃった(≧▽≦;)

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

いとおしい秋のお庭を去るのが寂しいのですね。
もうそんなに愛情一杯なら、そろそろお山に定住なさっては?(笑
お気持ち分かります。
私も本宅に帰ってくると指折り数えて帰る日を待っています。

アナベルは切らないのですか?
ユーパトリウムも切らないの?
私は枯れたお花はばっさり切ってきました。

まだまだ冬支度が追いつきません。

わかるわ〜〜〜!!
私も何度も、振り返り、振り返り、
首筋トレか!っていうくらい振り返ります。
車で走り出してからも、振り返り屋根に向かって
「またね〜〜〜」。
もう病気ですね。

愛おしいお庭・・・。早くて定住なさりたいのでしょうね~
アナベル、私はかなり前にバッサリ切ってしまっています。
ユーパトリウムはそのままかな~
Kaoriさんは毎週行けていいな~(^-^)
私はもう3週間も放置したままです(泣)

こんにちは♪

ううっ。。
せつないなぁ・・せつない・・
・・と、ほろりとしていたら→あゝこれこれ、ウソついたらあきまへんぇ ムフ

そそ、枯れた花は切らないのですか?私もそう思いました。
こちらでは目立ちますからねぇ。
山荘ではトーンが同じだからそれも哀愁があっていいです♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> もうそんなに愛情一杯なら、そろそろお山に定住なさっては?(笑

ふふ(*^ー^*)
すぐにでも定住したい気持ちでいっぱいなのですが
会社を辞めるふんぎりがつかなくて、、、
自分から辞めるって言うのは難しいです、、

そうそう定住と言えば、
秋田市の家を売却して5月から定住を始めたご夫婦がいます★
羨ましいです。。

> アナベルは切らないのですか?

他の場所のアナベルはすでにカットしてたのですが
写真のだけ忘れてました(≧▽≦)b
次回切ります~
チョコラータはなんだか名残惜しくてそのままです。
でもいい加減切らなくっちゃいけないので
次回ばっさりやってきます~☆

>まだまだ冬支度が追いつきません。

お疲れでませんように♪

私は最近手抜きばかりです^^;

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

あぁふみ乃さん、まったく私と同じじゃないですか・笑
別れの時間が刻々と近づいてくるじゃない
「なんで私、帰らなくっちゃいないの」
って悲しくなりませんか?
もう私たち病気ですよね(*^m^*)

仕事を辞めたら毎日山荘から更新するぞ~♪
っと、夢見ています(*^ー^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

> 愛おしいお庭・・・。早くて定住なさりたいのでしょうね~

そうなんですよ~
週末庭をゆっくり眺める暇もなく庭仕事をしてるでしょう
早く定住して草花を愛でたいです♪

> アナベル、私はかなり前にバッサリ切ってしまっています。

おお~♪
早いですね^^
私は今月に入ってからだったか?
写真のアナベルはクリスマスローズの近くに植えてて
すっかり忘れていたのでした・笑
次回行ったときアナベルもユーパトロリウムもその他も
全部ばっさりやってくる予定です^^

> 私はもう3週間も放置したままです(泣)

3週間も行ってないと心配でしょう
みゆさん、定住の予定とかはないのですか?

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

なんでしょうね~
毎回帰る時は恋人と別れるような心境です・笑
庭に執着&依存してるのでしょうね~・・

ぷぷ
ほんま、嘘はあきまへんなぁ・笑

> そそ、枯れた花は切らないのですか?私もそう思いました。

もちろん切りますよ~^^
家の前のアナベルは切っていたのですが
別場所のアナベルをすっかり忘れてて
いい感じに枯れていたので写真をパチリ(*^ー^*)
新緑もいいけれど、枯れ色の世界も好きです^^

モナルダとか他のは切ってるのですが
ユーパトリウムのように残っているのもちらほらあって^^;
それは今度の連休でばっさりさっぱりする予定です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1000-bec6d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末は海にいます «  | BLOG TOP |  » ことし最後のバラ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック