topimage

2017-06

山荘のクリスマスローズ - 2015.11.13 Fri

おはようございます♪

秋田市晴れ 気温15度 青空を眺めていると
気持ちが晴れ晴れしますね♪


昨日は免許の更新に行ってきました。
出来上がった免許証の写真
なんであんな写真になるのでしょうね(≧▽≦;)
もっと修正してくれてもよさそうなのに・笑

今回は運転中の携帯使用で違反切符を切られているので
一時間の講習を受けてきました(≧▽≦;)
5年後はすぐに帰られる様、無事故無違反がんばるぞ!


またまたマムの写真です(*^▽^*)
この色あい
今年一番のお気に入りです♪

↓これは日曜日の写真
この後切って、秋田のお部屋に飾っています♪

毎日眺めてニマニマしています(*^▽^*)

20151108DSC05099.jpg

花が終わったら挿し木をする予定
いまでも根が出るかな?

20151108DSC05098.jpg


さてさて山荘のクリスマスローズたち
枯葉をまとっていますが、

20151112DSC05034.jpg



その下には自宅のクリロー同様花芽が上がってます。


20151112DSC05031.jpg


20151112DSC05035.jpg



雪が消えると同時に咲きだす山荘のクリスマスローズ

今年は雪どけが早く、4月の下旬には咲いていました♪


*** ↓今年4月下旬の写真です(*^▽^*) ***


20150430P11905981_20151113101046045.jpg



2015430P1190586_20151113101042453.jpg


この風景に会えるのは
5か月後(≧▽≦)
長すぎ===笑

20150430P1190635_20151113101044414.jpg



20150430P1190620_201511131010440b4.jpg


週末です♪
明日は最近お気に入りのフリフリビオラを鉢に植えます(*^▽^*)v

素敵な週末をお過ごしください♪

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓

人気ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

そそ、免許の写真っていや~よね。
みんな指名手配犯みたいな顔になるもん
好きなお気にの写真を使わせてほしいわ!
ずっと前って写真は持って行かなかったっけ?

私もこの3月(あたいは3月生まれじゃぞ)に切り替えがあったのだけど
前の写真はとてもお気に入りだったので、変えたくなかったわぁpp

菊は長持ちするからいいですね~♪
クリローさんにも元気をもらえます(^o^)丿

やっぱりその色いいな・・ほしい・・・

そしてクリスマスローズが全部フリフリだ~(*^_^*)

明日は私も仕事を午前中済ませて隠れ家にレッツゴーです。
雨模様ですが・・このワクワク感楽しいですね(^^)

免許証の写真 あれは酷い!何の因果であんな撮影になるのでしょうね。
仕立て上げられた一つの役みたいな顔になりますよね。

クリスマスローズどれも美人ですね。

ただいまぁ~♪

四国帰りの報告に参上しました。m(_ _)m
そして、まずマムの写真の色鮮やかなこと。
疲れた身体が癒やされます。

心身、義足共々、至極元気で戻ってきました。
今回、登山と言えるような坂道や階段を上りきりました。
時間は健常者の3倍ぐらいかかりましたけど
新しい義足の実力を感じましたよ。
近々、お遍路レポを掲載します。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、おはよう~♪

> 好きなお気にの写真を使わせてほしいわ!

あのね、秋田は好きな写真を持って行って
これを免許に使ってくださいって
ありなんです!
なので、今回写真を持参しようと思ったら
夫に「誰に見せるわけでなし、そこまでしなくてもいいんじゃない?」
って言われちゃって
それもそうね、、、って止めたの

次回5年後は絶対持参にする
修正しまくりの写真にする(≧▽≦)b

> 前の写真はとてもお気に入りだったので、変えたくなかったわぁpp

ぷぷ わかるわぁ~
私は10年前の写真が奇跡の一枚で
まるっきり別人に撮れてます。あはは
それをもらってきて後生大事に取ってるのよ^^
このころにもどりたいーーってね・笑

miyakoちゃん、古い免許は返してる?
私もっらってきてますよ~♪

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

この色
ほんとそそられますよね(*^m^*)
夏に買った時はオレンジっぽい薄い色だったので
まさかこの色に変身するなんて夢にも思わなかったです☆

クリスマスローズは全部種から育てたのよ^^
愛おしい子たちです♪

> 明日は私も仕事を午前中済ませて隠れ家にレッツゴーです。
> 雨模様ですが・・このワクワク感楽しいですね(^^)

わかる・わかる♪
私も金曜日仕事が終わってからいくので
木曜日からわくわくしてます・笑

今日は山荘へは行かず、
家でパンジービオラを植えようと思ってますが
外雨で、風もあってさてどうしようかと考え中です、、

隠れ家での週末、楽しんでくださいね~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

免許の写真って、納得のいく写真には絶対ならないですよね・笑
普段のスナップ写真の方が、まだいいですよね~
着ていった洋服の色がワントーン暗いので
顔も暗く写るような気がします。

>仕立て上げられた一つの役みたいな顔になりますよね。

今回の私の役はご近所のおばさん・・・かな?笑


秋田は写真を持参できるので
次回はシワを飛ばしたお気に入りの写真にします(*^m^*)
別人って言われて却下されたりしてね・笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おかえり~♪

元気に帰ってこられてよかったよ~(*^ー^*)v

そそ、坂道や階段大丈夫かなって
気にしてました。
新しい義足、快適でよかったです。
彼に感謝だね(*^m^*)

お遍路レポ楽しみに待ってますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1002-23b2c867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンジー&ビオラ «  | BLOG TOP |  » 週末は海にいます

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック