topimage

2017-06

パンジー&ビオラ - 2015.11.14 Sat

一つ買うと、もう可愛いが止まらず
あれこれ欲しくなってしまいます(*^ー^*)
一番のお気に入りは、フリフリ~♪

20151114031.jpg


20151114030.jpg

これもふりふり

20151114022.jpg


実際にはこんなに明るくなくて

20151114035.jpg



↓写真右下が 近い色合いかな

20151114037.jpg



ふりふりだったり可愛いパンジーやビオラを見つけると

20151114025.jpg


ついかごに入れちゃって(^^ゞ

20151114033.jpg



もうこうなってくると

20151114027.jpg


20151114023.jpg


可愛いが止まりません~~(≧▽≦)b


20151114028.jpg



20151114029.jpg



今日はこれらを鉢に植えようかと思っていましたが
外寒くて どうしようかと思案中、、

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

紫系のふりふりもいいですね~♪
私もまだまだ買いたいよぅ

これはどちらに置いてるんですか?

こんばんは♪

まぁ~可愛い。♪
これは次々と欲しくなりますね。
植え替えが寒いですか。
こちらも昨夜から冷え込んでます。
そして、一日しとしと雨が続いてます。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

私ももっと買いたい~
でも秋田はあまり可愛いのがありません☆

> これはどちらに置いてるんですか?

これは秋田市の自宅で越冬します♪
来春雪解け後に山荘へ持参する予定です~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

結局昨日は雨が降ってるし寒いしで
やめました。
黒のビニールポットのままです、、

そちらも雨ですか、、
せっかくの休日は晴れて欲しいですよね♪

kaoriさん

一番最初、ガーデニング始めた時
パンジーをケースごと何個も買っていました。

それが年々減り
今年は7個だけ。

というのも寒い時はいじけて
4月の終わりから一気に気温が上がると徒長
切ない花姿に手が出なくなったの。
私もフリフリ大すき♡

こんばんは!

パンジービオラの季節になりましたね。
あのぅー 秋田の八幡平にお住いなのでしょうか~
昨年、息子と旅しましたので・・とても、懐かしく思います。
霧で先が見えず大変でした~ 

もし、よろしかったら・・昨年の11月の記事に載せておりますので
ご覧くださいませ。^^

パンジー・ビオラの植え付けの時期ですね!
我が家はまだ、植えてませんが…(^o^;)。
冬の貴重な玄関先を飾る花、
そろそろ植えなければ(^O^)/

azさんへ

azさん、こんばんは♪

ケースごと何個もですか!
それは圧巻だったでしょうね♪

> というのも寒い時はいじけて
> 4月の終わりから一気に気温が上がると徒長

確かに徒長しますよね
しかもアブラムシが付きやすい^^;
でもかわいくてつい買っちゃいます♪

晩秋まで咲いててくれるので
花のない季節かなり嬉しいです。

みやこ草さんへ

みやこ草さん、こんばんは♪

> あのぅー 秋田の八幡平にお住いなのでしょうか~

いずれは住む予定ですが
今は週末通ってます~♪

> 昨年、息子と旅しましたので・・とても、懐かしく思います。

拝見してきました♪
なんと私の知っている風景写真が何枚も(*^ー^*)

アスピーテラインを抜けて十和田湖へ向かったのですよね^^
山荘はそのアスピーテラインの近くにあります^^
近くにいらしてたのですね♪
嬉しいなぁ♪

> 霧で先が見えず大変でした~

わかります~
山のお天気変わりやすく
霧もいきなり出てきますからね(笑)
息子さん、運転大変だったでしょう

親子でご旅行素敵ですね♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

パンジービオラは長く咲いてくれる嬉しい花ですよね♪

可愛い色、もっと欲しいのですが
田舎ではあまり出回りません
種で育てるのが一番なのでしょうね、
ちょっと種まきに挑戦してみようかと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1003-dd155860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銅葉ヒマ(トウゴマ)の種・どうする? «  | BLOG TOP |  » 山荘のクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック