topimage

2017-06

仙台*ホシヤマ珈琲の都市伝説 - 2015.12.01 Tue

先日の温泉旅行は仙台のkaoちゃんと二人旅でした♪
宿泊先は、遠刈田温泉の『ゆと森倶楽部』、
ここ色んな意味ですっごくいい!!
その話しはまた別の機会に。。。

そそ、私ったらデジカメ持っていったのに何てこと!
カメラにSDカードが入っていませんでした・・(号泣)

今日の話は温泉の帰りに寄った珈琲店のお話です。
仙台では知る人ぞ知る老舗人気店のホシヤマ珈琲で
アフタヌーンティーを頂きました♪
もちろん順番待ちの人気店、
私たちも15分ほど待って席に着きました(*^▽^*)

でね、順番を待っているときにkaoちゃんから、
「ここはたくさんのティーカップの中から
そのお客さんのイメージ合ったカップを選んでくれるのよ」
といううわさがあるらしい・・・
私にどんなカップがくるのかしらと楽しみにしてました(*^▽^*)

じゃぁ~ん
これ↓です~♪

1448930479366.jpg
スマホで撮ってます^^

バラ柄大好き!
イマン・マニー・ローラアシュレイの雑貨大好きの私を知ってるかのような
ティーカップでしょう(*^▽^*)

*** 会社で使ってるマグカップもバラ柄なのです ***

実はその前にコーヒーが運ばれてきたのですが
それもバラの小さな蕾が散りばめられてたのよ

↓若干写ってるけど。。。わからないですよね

1448930502265.jpg

2個とも小さなバラ模様のカップは偶然でしょうか♪
本当に私イメージで選んでくれたのなら
かなり嬉しい(*^▽^*)v

☆ ちょっと調べたら珈琲も紅茶もどちらも、アウガルテン(Augarten)のカップでした。
コーヒーカップは十数万円の物でした。
あーモット触ってくればよかった(≧▽≦)b


kaoちゃんのカップはモノトーンのモダンなカップでした♪
私の色がないーって言ってたけど
モダンな品の良いkaoちゃんにぴったりでしたよ♪
どうややそれもアウガルテンのお品のようです。

仙台の皆さん、宮城にお住いの皆さん、隣県にお住いの皆さん^^
仙台へ行った際にはホシヤマ珈琲店で、カップを楽しんでみてください♪

本人に合ったカップが運ばれてくるという噂
信じるか信じないかは・・・あなた次第です(≧▽≦)

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、先日は大変お世話になりました~♪
二日間、とっても楽しかったです(#^.^#)

ホント、kaoriさんのイメージにぴったりのカップでしたね!(^^)!


kaoちゃんへ

kaoちゃん、こちらこそお世話になりっぱなしでした
朝食が…悔やまれる・・・まだ言ってる・笑

コーヒーカップ10万もするのね!
20万するものあるみたい
また行きたいな・・
仙台行ったときはよろしくね♪

kaoriさん

遠刈田温泉、昔義母と行ったことありますぅ~
とてもいい温泉だと宮城が実家のオットの母にすすめられてね。

オフ会ですか。
楽しそう~♪

こんばんは♪

お~素敵なカップです♪
kaoriしゃんにぴったりよ!バラの絵柄なんて嬉しいですね~(^o^)

この辺って言うか東海の方にあるチェーン店(独立型?)のお店にもそんな感じのところがありました。
そこで食べたシナモントーストがとっても美味しくて家で真似したけど、上手く出来なかったです。。
これ、隣の人が食べてるのを見て「わお―☆」っとなって頼んだのpp
カウンター席だったからバッチリ見てたのに・・

カップを、もしif?割ったらどうなるんだろ!

こんばんは。

実は私も、デジカメにSDカードを入れ忘れて
写真撮りに行ったことがあるのよ。
カードからPCにデータを取り込んで、
そのまんま忘れてしまったのね。
でもkaoriさん、スマホがあったから良かったよね。

仙台に行くことは無いかも? ですけど
ホシヤマ珈琲店は、行ってみたいわ。
私は信じました。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

遠刈田温泉行かれたことあるんですね♪
そちらからだとずいぶん遠かったのではないですか?
だから「とうがった温泉」?笑
おやじギャクですね(≧▽≦)b

> オフ会ですか。
> 楽しそう~♪

オフ会にみせかけて
実はオフ会じゃないです~♪
kaoちゃん、仙台本社勤務
私、秋田営業所の
かれこれ12~3年のお付き合いです~
今は秋田営業所が独立しちゃって別会社になりましたが
変わらずお付き合いしております^^

私より一回りも年下の女子力抜群なkaoちゃんに
年一度会っては、若さと刺激をもらってます(*^m^*)
うんと年下の友達はいいですね。ふふ

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

お友達も、びっくりだね~って盛り上がりました(*^m^*)

> そこで食べたシナモントーストがとっても美味しくて家で真似したけど、上手く出来なかったです。。
> これ、隣の人が食べてるのを見て「わお―☆」っとなって頼んだのpp

うんうん。あるある。人が食べてるのって、やけに美味しそうに見えて
つい頼んでしまうこと、ありるよね。わかります~(*^m^*)

> カウンター席だったからバッチリ見てたのに・・

そそ、同じように作ってもやっぱりお店のような味には慣れない
くぅーーー☆ですよね

> カップを、もしif?割ったらどうなるんだろ!

ね。。
怖いよね。。
地震の時どうだったのかな、、って話してました
きっと保険は掛けてると思うんだけど。。。どうかな。。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> カードからPCにデータを取り込んで、
> そのまんま忘れてしまったのね。

だすだす。
そうなんですよね。。
ぴょんちゃんも経験あるのね

私は度々あって、お財布やバッグに
予備のSDカードを入れてあったのに
いつの間にか使っててそのままでした
どこにいったんだろう、、、^^;

> ホシヤマ珈琲店は、行ってみたいわ。
> 私は信じました。

ふふ。ありがとう~♪

kaoriさん

ホシヤマ珈琲、素敵なところですね~

コーヒー好きには堪りません。

カップも素敵ですが・・・やはり目が行くのは

アフターヌーンティーのケーキスタンドの中身 (*^_^*)

羨ましい!!!

次回仙台に行ったら、絶対寄って見ます。

『ゆと森倶楽部』の記事も楽しみにしていますね~

Kaoriさんこんにちは。この時期の温泉・・いいですね!!

ホシヤマ珈琲・・実は私も仙台にいた時に よく三越前の本店に行ってました。素敵なカップがたくさんありますよね・・。とても静かでリラックスできる大人空間で大好きでした。チーズケーキがすごく美味しかったの😋

イメージでカップを選んでくれるらしき噂・・私も聞きました!!初めて行ったとき 帰りに店員さんが扉を開け ありがとうございましたと深々と頭を下げ 丁寧にお見送りしてくれて・・まだ若かったので そういうの慣れていない私はちょっぴり 恥ずかしかった・・(笑)

あ~っ ホシヤマ珈琲・・行きたくなってきた!
Kaoriさんはバラか~っ 素敵!!私にはどんなカップが来るんだろう?

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

お洒落なカップが沢山で
嬉しくなります。
コーヒー一杯1000円とかで
少々お高めですがその価値充分

> アフターヌーンティーのケーキスタンドの中身 (*^_^*)

どれも美味しかったですが
とくにキッシュが美味しかった^^
自分でもたまに作るのですが
やっぱりプロが作るのは美味しいです(*^m^*)

もし仙台へ行くようなことがありましたら
ぜひ寄ってみてくださいね♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

おお~ぷっちーさん行かれてたんですね^^

> イメージでカップを選んでくれるらしき噂・・私も聞きました!!

ええっ!?やっぱりそうなの?(*^m^*)
とすると、私のティーカップ、私のイメージだと思う?笑

そそ、接客態度がとても丁寧で
こちらが気恥ずかしくなるくらい丁寧ですよね^^
でも、とてもお客様を大事にしてるんだなって感じられるお店でした。
私もまた行きたいです。カップが楽しみよね(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1022-1e57616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭を楽しんでいます・6月上旬(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 涙が出るくらい嬉しい(TーT)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック