topimage

2017-08

庭を楽しんでいます・6月下旬(*^-^*)  - 2015.12.04 Fri

間もなく7月を迎えようとしている山荘の庭は
草花が育ち
もはや春の顔はありません。


今年初めて咲いた 
サルビア ネモローサ カラドンナ 
とても雰囲気良く咲いてくれたので、
秋に苗を追加しました(*^-^*)v

群生にしたいと思ってます♪

201506231221.jpg




201506232581.jpg




じゃ・じゃ~ん♪

6月下旬に咲いた花の中で、特に印象深かったのが
このオリエンタルポピー
去年秋に植えたとき、小さな苗だったから心配でしたが
無事開花(*^▽^*)

白のロイヤルウエディングと
後ろはサーモンピンクの カルネウム

日差しが初夏ですね~♪

201506240341.jpg




そうそう
これは覚えてる

↓デッキの下でロココが咲いていたのよね(*^▽^*)

20150628DSC019021.jpg


きっと何度も同じことを言ってると思うけれど
バラは緑の中で ぽつぽつ咲いているくらいが
私は好き

20150628DSC019221.jpg




あ、これも6月だったのね。。。
↓本物のアンティークは買えないので、
アンティーク風ステンドグラスを
はめ込みました(*^▽^*)

20150628P12100501.jpg




↓ アストランティア

201506261261.jpg


シンプルで、綺麗ね♪

201506261241.jpg




↓アプリコットのジギタリス もう三年咲いています。
秋になると横から新しい葉を出して更新していきます。
今年の秋も新しい芽を確認済み♪
来年も会えるね(*^-^*)

201506260441.jpg




↓スカビオサ ルージュカーマイン
夏に消えてしまいました。。

201506240071.jpg



こちらも↓スカビオサの スノーメイデン は残ってるので
来年も咲いてくれそうです^^

20150624017_2015120414232273a.jpg




中旬にはコロコロ固い蕾だったシャクヤク ラテンドールが、
ふわっと開花しました(*^▽^*)
中央の紅を差す姿が、なんとも愛らしいです

20150627DSC018631.jpg



6月も終わります。
デルフィニュームの青がとても印象的でした☆
花が終わってもずっと元気だったのに
急に枯れ出して、、、来年はこの青に会えないかもしれません。。。

201506290301.jpg

三日間にわたり
6月の庭にお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
自分で撮った写真・自分の育てた花なのに とても新鮮です。

次7月行きます・笑

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

う~~ん♪
素敵な花ばかりでときめきキュンキュン♡
芍薬・ラテンドール良いですわ~
白の芍薬が大好きです(^^)/

こんばんは。

夜遊びぴょんです。
そちら、かなり吹雪いたんじゃないかしら?
こちらは思ったほどでもありませんでした。

ステンドグラス、素敵じゃない。
私は、一時立体ステンドグラスをしてました。
手吹き色ガラスは高いですから、
粗大ゴミの日に、戸棚などのガラスを外して
持って帰り、テラリウムなどを作ってましたよ。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

実は実は、お庭には芍薬を10本以上植えてるのです
ラテンドールは他にも2本
でもね、ほとんどホームセンターから398円で買った
チビちび苗なので、花が咲けるまで数年かかりそうです・笑
いつかターシャの庭のように
芍薬が咲き乱れるお庭にしたいと思ってます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

私も夜遊びした~い(*^m^*)
いつもならかなり遅くまで起きているはずの週末ですが
夜になると頭痛が、、、
昨日は鼻水も出てきて
どうやら風邪のようです、、

> そちら、かなり吹雪いたんじゃないかしら?


秋田市の雪はすっかり消えてます。。
山荘は30㎝は積もってると思うけど、、、
風が強くてベランダの鉢が転げてました^^;

> 私は、一時立体ステンドグラスをしてました。

おお~♪
ぴょんちゃん、すごすぎ~☆

> 粗大ゴミの日に、戸棚などのガラスを外して
> 持って帰り、テラリウムなどを作ってましたよ。

テラリウムって何?ってぐぐってみました。
大きなものも制作してたんですね~
ぴょんちゃん、いろんなことに精通しててすごすぎる~
頼もしいです♪

覚えてる、覚えてる~なんて言って拝見していました(笑)
ステンドグラスいいな~って思ったのよね・・・。
でなぜかそれを見に行ってインプラスにしてしまったという(笑)
もう、雪がすごいのでしょうね~
ここ数日は那須でも降っているみたいだから・・・。

kaoriさん

何度も同じこと言って。
私もよく言うから....。

バラは緑の中にとけ込んで咲いているのが好き。
どちらかというと公園のバラは好きじゃない。
でも男性って、公園のバラが好きよ。

オットなんか、季節の時に行こうなんていうから。
バラは緑の景色の中にあるのがいい。
このくらいでいいかい^ ^

あら~お風邪を引いてしまったのですか?
スミマセン チョット タチヨミ シマシタ・・
お大事になさってくださいね。
私はね、春の景色も夏の景色も落ち葉が深い秋の景色もそれぞれ好きです。
落ち葉の中に木の実を見つけると 嬉しくなります。こちらではクルミの実が有ったりします。もちろん拾います。(´艸`*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

> でなぜかそれを見に行ってインプラスにしてしまったという(笑)

あはは
そうなんですね・笑
でももう一枚増えるとあったかでしょう^^
山荘はすべての窓が二重窓になってて
冬一度暖かくなると意外と暖かさは続きます^^
あ、すべてと思ったけど
お風呂場だけは一枚でした。。
何故かしら、湿気がこもらないように??でしょうかね

>もう、雪がすごいのでしょうね~
>ここ数日は那須でも降っているみたいだから・・・。

もうすごいみたい
気になるけど、
今月土曜日に用事入ってて、行けるかどうかわかりません。。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> バラは緑の中にとけ込んで咲いているのが好き。
> どちらかというと公園のバラは好きじゃない。

わかります~♪
緑よりも花の色が勝っているのは
どうもね、、
あ、でもね、小さなバラだったり
白や淡いピンクなら許せるかも(*^m^*)

これって結局好みの問題ですよね・笑

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

鼻水が出るのでたぶん風邪?かも、、
咳や熱はないのですが
頭痛と鼻水・鼻づまりが続いております^^;

> お大事になさってくださいね。

ありがとうございます♪


> 落ち葉の中に木の実を見つけると 嬉しくなります。こちらではクルミの実が有ったりします。もちろん拾います。(´艸`*)


おお~♪
いいですね~
昨日ビールのおつまみに、クルミ食べました(*^m^*)
くるみとレーズン入りのパンなども焼いたります♪
山荘周辺でも落ちていそうです
あ、でもクマと遭遇したら怖いな・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1025-b7b8ea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十両(ヤブコウジ) «  | BLOG TOP |  » 雪の朝

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック