topimage

2017-08

奥入瀬渓流1 - 2012.08.06 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


週末はいつも八幡平の森の中
森の中で一日過ごすのもいいけれど
たまにはどこかへ出かけたくなります。

そうだ!十和田湖へ行こう!
久しぶりに奥入瀬渓流を歩いてみたいな!

オットも渋々賛成してくれました(≧∇≦;)ъ

発荷峠(はっかとうげ)からの眺め

201285098.jpg

十和田湖畔を走って行くと

201285014.jpg

知る人ぞ知る花鳥渓谷の看板が・・・

私が最後にここでバラを見たのは2007年の秋でした。
翌年に閉鎖されてしまって・・・
もっと通えばよかったと何度も後悔しました。
この道を通るたび
せつなく、もの悲しい気持ちになります。

201285015.jpg

花鳥渓谷のある宇樽部を過ぎると、奥入瀬に到着

子ノ口からスタート
っと、言ってもあまり歩きたくないって連れが言うもので^^;
銚子大滝まで行って戻ってくることにしました。

201285018.jpg

やたら目につくヤグルマソウ

201285019.jpg

静と

201285031.jpg



201285040.jpg

いろんな顔の奥入瀬渓流

201285043.jpg

201285045.jpg

えっ!?
もう紅葉が始まってるの?

201285026.jpg

見上げると
せっかちなモミジが色づいてました(*^m^*)

201285029.jpg

モミジじゃないけど、こちらもせっかち君^^

201285049.jpg

201285033.jpg

遊歩道はひんやりとした空気が心地よく
見知らぬ同士がすれ違うたびに「こんにちは♪」って声を掛け合うと
瞬間・仲間になれて幸せ気分♪

201285034.jpg

201285038.jpg

201258042.jpg

201285025.jpg

銚子大滝まであと少し!
頑張れ私(*^m^*)

明日に続きます♪

banner3.gif
 
     

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 上のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは♪
今回は十和田方面へ行って来られたんですね!

毎日暑いので、奥入瀬の涼しげな写真で
ちょっぴり涼む事が出来ました~(*^ー^*)

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

奥入瀬の写真で涼しんでもらえて良かったです(*^_^*)v

八幡平から十和田湖まで途中高速を使ってますが
一時間ちょっとでした^^
意外と近い・近い♪
そういえば、kaoちゃんとも十和田湖旅行してましたね~♪
楽しかったね^^

こんにちは、kaoriさん^^

奥入瀬には、2年前の秋に紅葉狩りに行きました!
が、せっかりなモミジ君はあまりいなくて
少し早過ぎたみたいでした…orz
でも歩くだけでも緑のシャワーに癒されましたよ~(>▽<)

山や森を歩いていると、皆必ず挨拶しますよね。あれ不思議^^;
もちろんすごく嬉しくなりますけど♪(^m^)

奥入瀬、1度しか行ったことないですけど、
大好きです 
日本の渓流のよさが凝縮!
って感じで、ちょっと歩いても満足できる
美しさだと思いました

十和田湖も好きです
田沢湖も、ですけど・・・

東北って、水が豊かできれいですよね
森が守られてるってことの証拠ですね

・・・1位になるかしら!?
僅差ですね  (*^0^*)どきどき



マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

あれ~紅葉にちとは早かったとは残念でしたね。
奥入瀬はいつ行っても癒されるのですが
新緑と紅葉がやはりベストシーズンですから
秋田滞在中にぜひ行ってみてくださいね♪

やっぱり挨拶しますよね(*^m^*)
最初照れくさかったのですが(^^ゞ
なんか気持ちがいいですよね^^

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

確かに良さが凝縮されていると思います。
どこを撮っても絵になる美しさなんですよね^^
新緑も初夏も秋の紅葉も
それぞれ別の顔で美しいです。

ランキング応援ありがとうございます(*^_^*)
上位になると秋田の八幡平の宣伝になって嬉しいです^^

週間IN 今1190でした!
1位は1200、あと10なのに
クソ~~~~~

がんばれkaori、金メダルとるんだよ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

おめでとう!

すごーい♪
kaoriさん
おめでとう~(^^♪

今仕事中につき・・・またね☆

玄太さんへ

玄太さん、ありがとう~♪

お陰さまで一気にポイント増えて
1位になっちゃいました(*^m^*)
出来すぎ君で、自分でもびっくり!
クリックしてもらえると
ブログ更新の励みになって嬉しいですね^^

これからも応援お願いね♪

むうさんへ

むうさん、お仕事中なのにありがとう♪

先日、ランキング・ランキングって、私うるさかったもんね(≧∇≦)ъ
気にかけてもらえて嬉しいです♪

これからも末長くよろしくお願いします(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/103-4de024db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥入瀬渓流2 «  | BLOG TOP |  » 秋田の竿燈祭りが始まります♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック