topimage

2017-04

週末です - 2015.12.11 Fri

週末です。
週末なのに、山荘へいつから行ってないのでしょう?
11月22日が最後だったので、もう三週間・・・
なんだか一年も過ぎてしまったような気分です。。

明日は、用事があって出かけますが
夕方までは戻って来れそうなので
それから行こうかなと、、

雪が降ったり・雨が降ったり
山荘の庭がとても気になってます。。。


ベランダでずっとポット苗だったビオラやパンジーを
やっと鉢に植え替えました^^
すみれは寒さに強いでのずっと咲いてくれると思います♪

ナメクジが美味しそうに花びらを食べていました☆

ぎゃぁ~~と叫んで
ティッシュにくるんで、トイレに流しました^^;
「トイレ流しの刑」です。
塩をかけられるのと、どっちが残酷かな・・
などと考えます^^;


20151210001.jpg



ではでは素敵な週末をお過ごしください♪

  ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のツリーをポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

minamo

こんには、今日は朝からしとしと雨です。
沢山鉢が集まっていますがこちらも会社の敷地ですか?昨日の写真と同じ場所の様にみえます。トイレ流しの刑・・・(~_~;)どこかで聞いたような・・・
こんなに寒いのにナメクジが生きているのですね。
先日届きました原種シクラメンは素焼きの鉢に植えています。
秋咲きの為、今年はもう花は終わっていました。ゼンマイみたいに茎が平に回って種を中心に抱えています。二個付いていますので二本咲いたのでしょうか。種で発芽するそうです。
玄関内の窓辺に置いています。原種シクラメンは30年から40年生きるそうですね。
ガーデンシクラメンは3年から4年の命とか。




minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そちらも雨ですか・・
12月なのに雪じゃなくて雨なんて
異常気象ですよね、、

> 沢山鉢が集まっていますがこちらも会社の敷地ですか?

そうです。
隣の空き地なのですが、大家さんが一緒で
自由に置いてくださいって
お言葉に甘えてます^^

トイレ流しの刑・・・(~_~;)どこかで聞いたような・・・

え?
そうですか
私と同じようなことする人いるんですね・笑
踏み潰す勇気はなくて
山荘ではスコップですくって、沢に放り投げてやります。
また上ってくるかもしれませんが。。。

> 先日届きました原種シクラメンは素焼きの鉢に植えています。

素焼きはいいですよね♪
素敵です~♪

> 玄関内の窓辺に置いています。原種シクラメンは30年から40年生きるそうですね。

うわぁ!そんなに長生きしてくれるんですか♪
だから人気のがあるのでしょうか・・
なんだかますます原種シクラメンに興味がわいてきました♪

こんにちは♪

もう週末なのね、早いわ~
ナメクジって梅雨時のものじゃないのぉ。。やーね。
そういえば・・パンジーとかの花びらが傷んでいるのは
ナメクジのせいなのね(>_<)
私は塩派です。ウキキ

こんばんは。

いやに生暖かい今日でした。
暖かいとは言え、
可愛い子達がお留守番してますから
山荘が気になりますよね。

カタツムリは許せても、
ナメクジは許せないわよね。
さて、どちらが残酷か?
ご本虫のみぞ知る。
お友だちは、ムカデを
トイレ流しの刑に処したそうです。

気をつけていらしてね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

あっという間の週末ですね~
秋田は雪が積もってないので
冬って実感がさっぱり湧きません
なのに夕方四時にもなると
暗くなるので、あ~・・冬ね・・・っと
気付かされる、そんな毎日です。

ナメクジいやぁ~ね
冬なのに元気なのよ。。

塩派ですか
塩を盛った後ってナメクジ死んじゃうの?
生き返りそうです・・^^;

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

秋田、今日も冬らしからぬお天気です☆

> カタツムリは許せても、
> ナメクジは許せないわよね。

ふふ
何故でしょうね。。

> さて、どちらが残酷か?
> ご本虫のみぞ知る。

私がナメクジだったら
うーーん
どっちもいやですね(笑)
そっと草むらに放してもらいたい(*^m^*)

> お友だちは、ムカデを
> トイレ流しの刑に処したそうです。

そのお友達とは気が合いそうです♪
私基本トイレ流しの刑なんです(*^m^*)

いってきま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1034-9a48e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて・雪はほんの少し «  | BLOG TOP |  » コルディリネ オーストラリスと、、

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック