topimage

2017-04

あれ?グリーンじゃなかったの?^^; - 2015.12.15 Tue

おはようございます♪

秋田市今日も気温高め12℃予報
北東北らしからぬ、
暖かなお天気が続いております♪

この暖かさにつられて
ベランダのクリスマスローズが
とうとう咲きました(*^▽^*)v

でもね、、
咲いたのはいいのですが、、、
グリーンのピコティだと思って山荘から連れてきたのに
うむむ・・・
なんだか白地っぽいのですよ、、、

どう思いますか?

20151215005.jpg


20151215003.jpg


若干グリーンのところもあるのですが↓

20151215004.jpg


白っぽいですよね

20151215002.jpg



雪どけ後の山荘に咲いていた↓グリーンピコティーは
まぼろし~ぃ(≧▽≦;)


20150430P1190589_201512151135122ed.jpg


20150430P1190590_201512151135143c5.jpg

環境が違うと花の色や咲き方も違うのですね。
また山荘へ戻してあげようかな・・・
などと悩んでおります。。。

  ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のツリーをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こ・ ・ ・これは・白にみえます。(;´∀`)
でも、とってもきれいですね。なぜ 花びら一枚一枚の縁がきちんと彩られているのでしょう。しかも細い線で、器用ですね。
個人的には背が低いのが好きです。クリスマスローズは山荘の様な場所が似合いますね。ホレボレ・・。

こんにちは♪

なるほど~そういうことなのか!
同じものでも場所によって違う・・
と言うことは、気温、土の種類によぅても変わってくると言うことなのかなぁ
何数によっても変わってくる?

・・むむぅ、しょうがないですね。
人間だってくたびれてくるでし(*´Д`)=з

kaoriさん

これもいい色じゃないの。
私は好きなんだけどぉなぁ~。
それにしても早いねぇ~
ひぇ~って感じよ。

えー、もう咲いたのー、びっくりぽん。
山荘でも鉢植えだったんでしょうか?

クリスマスローズの初心者なんで、
どういうのが良いのか、希少なのか区別がつかず。

縁のピンクが細くて、とってもエレガントなレディーに見えますよ。

前にkaoriさんだったと思うのですが、
ノースポールが外で冬越し出来るか試していたと思っているのですが、、、
こぼれ種で今外で2個有って一個は開花中。

ほりあげるべきか迷っています。
開花株はほりあげるつもりですが、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

確かに白っぽいですけど、
花弁の縁の色とか、うっすらとグリーンが
見えますから、やがてグリーンになるんじゃないかしら?
この異常な暖かさも影響してるかもしれませんね。

今日も暖かで曇天なぴょん地方でした。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

やはり白に見えますよね~^^;
今年の春、山荘でグリーンだったのですよ。。
もうがっかりです。
この手のタイプ、私の交配したものによく出てきます

> でも、とってもきれいですね。なぜ 花びら一枚一枚の縁がきちんと彩られているのでしょう。しかも細い線で、器用ですね。

綺麗と行ってくださってありがとうございます(*^_^*)/
生み出したのは私なので、とても嬉しいです。
縁のピコティーかわいいでしょう♪
それを狙っての交配fだったので、成功ですね^^

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

環境によって違う出方をするのですね。。
今年の春、山荘で見つけた時は
やったぁ~♪
っと、喜んでいましたが
いつもとかわりないような
クリローさんでした。
このタイプとても作ってます^^

azさんへ

azさん、こんばんは♪

若干グリーンが混ざっている
ライムグリーンのピコさんですね。
これはこれでかわいいのですが
なんだか似たようなの他にも何本かあるような、、、

> それにしても早いねぇ~
> ひぇ~って感じよ。

ですね~
今年は早いです
雪、あまり降らないと言いなって思ってます。

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは♪

山荘では地植えでしたが
9月に鉢に移して秋田市に持ってきたのです
今年3月に山荘で咲いて、今咲き始めました。
元気いっぱいです!

> 縁のピンクが細くて、とってもエレガントなレディーに見えますよ。

わっ♪嬉しいな♪
自分が褒められたような気分です(*^m^*)
ありがとうございます♪

> 前にkaoriさんだったと思うのですが、
> ノースポールが外で冬越し出来るか試していたと思っているのですが、、、

そそ。わたしです♪
雪の重みで春にはぺしゃんこになっていましたが・笑
その後むくむく起き上がって咲いていましたよ~♪
八幡平で越冬するんだもの
はなちゃんのところでも大丈夫だと思いますよ~^^

鍵コメさまへ

鍵コメさん、お久しぶりです♪お元気でしたか?
私と同じ11月生まれだったのですね^^
とっても遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪
すごい!痩せましたね~♪
私は9月のイベントが終わったら、すっかり元に戻っちゃいました・笑
心機一転1月から習い事します。
身体を動かすので少しは効果があるといいなって思ってます^^

お忙しそうですが、ご自愛くださいね
ブログ再開、首を長くして待ってますね~(*^ー^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> この異常な暖かさも影響してるかもしれませんね。

だと思います。。。
こちら今日13℃超えてました
今週木曜日から雪マークが続くのですが
実感として湧きません。
そうそう
今日ニュースでやってましたが
白鳥の数が少ないらしいです
暖冬の影響でしょうね

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春さんへ

鬼藤千春さま、初めましてこんにちは♪

ご訪問ありがとうございます♪
こちらもあとでお邪魔いたしますね(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1037-64b2e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンピコティーが咲いています♪ «  | BLOG TOP |  » 雪のお布団にくるまれて

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック