topimage

2017-04

師走です。 - 2015.12.19 Sat

今更ながらのタイトルですが
雪もちらつき、師走ムードが高まってきました~(*^-^*)
でもすぐに融けちゃうので、積もってないですけどね・・・
秋田って言うと、雪深いイメージがあるでしょう
今年は異常ですね・・・

雪のない秋田市はタンサンの抜けたサイダーのよう
表現下手くそ(≧▽≦;)b



ところで、今日は会社の忘年会
夕方から出かけます★

年末調整も終わり、12月の給料計算も早々と終わり
すっきりポンで、忘年会ができそうです☆
のむぞー・はじけるぞ~(≧▽≦)

はい。わかってます。
無茶しません。飲みすぎ注意ですよね^^;


↓こちら半額で買ったガーデンシクラメン(*^_^*)
お店が違うので葉の色も違いますね

20151219004.jpg


白のシクラメン
清楚で好き^^

20151219002.jpg



そそ
さっきクリスマスローズに水やりしてたら
こぼれ種から発芽した小さな芽を発見♪

20151219008.jpg

どんな花を咲かせるのかな・・・
あとでポットにうつしてあげましょう~♪

 ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のツリーをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん 飲める人は飲み過ぎに注意でしょうが
食べる人は食べ過ぎに注意。
どちらがいいのかなぁ。
私はちなみに食べ過ぎに注意の方ですけどねっ。

ガーデンシクラメンの白い花、とっても素敵ですね。
ホント葉の色が違いますね。茎が紫色なのですね。鉢の周りに沢山のお花が有りますが外で管理されているのでしょうか、
雪が無いのは羨ましいです。元々雪が降る地方でとれたのではないものでして・・・
雪が無い暮らしの味を知っています。
今夜は楽しんで来てくださいね。飲み過ぎるほどに飲めるなんて羨ましい~
私は350ccも一気に飲めません。気が抜けたビールなら知っていますよ~笑

Kaoriさん、ご無沙汰してしまっています~。
忘年会飲みすぎないでね(笑)
ふるさと割のご質問いただいてそのままでごめんなさい。
ずっとダウンしていたので・・・。
今、山形県のふるさと割が楽天トラベルからGETできます~
ご興味あれば覗いてみてください~

こんばんは♪

早々と仕事にケリつけて望む忘年会は最高~ね。
うぷぷ^^
お帰りに気を付けて!
今夜はさぶいですぞ!

こんばんは。

今日も快晴で、空っ風が吹きつのって
季節並みの寒さになりました。

>さっきクリスマスローズに水やりしてたら
>こぼれ種から発芽した小さな芽を発見♪

これは楽しみね。
どんな花が咲くのか?
それ以前に、無事に育ってくれますように。(-人-)

>寒くなっても10℃前後って
>やはり関東は違いますね~^^

身体が慣れてきますから、暖かくは感じないわ。
でも、秋田からこちらに来ると暖かく感じるでしょうね。

>今度は邪魔されないようにね^^
>写真待ってます~(*^ー^*)v

いました。カワセミ。
邪魔者はいませんでした。(^^)
写ってるはずですから、近々アップしますね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

土曜日は飲み過ぎ・食べ過ぎに注意してましたが
二次会で歌い過ぎて昨日はくたくたでした・笑
お酒が入ると歌いたくなっちゃう
これもまた悪い癖です。。

> どちらがいいのかなぁ。
> 私はちなみに食べ過ぎに注意の方ですけどねっ。

飲み過ぎ食べ過ぎ歌い過ぎ
何でも程々が一番ですよね
それが出来ずに毎回反省しているわたしです。。。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

ガーデンシクラメンの白は清楚で綺麗ですよね^^
眺めていると清らかな気持ちになります

> 鉢の周りに沢山のお花が有りますが外で管理されているのでしょうか、

スミレやビオラ、パンジー(違いがよく分かりませんが・・・)は
ずっと屋外で育てます。寒さに強くて、丈夫です^^

> 雪が無いのは羨ましいです。元々雪が降る地方でとれたのではないものでして・・・
> 雪が無い暮らしの味を知っています。


そうだったのですね~
私は雪国で生まれ育っていますが、寒さは大の苦手
現在湯たんぽ離せません^^

> 今夜は楽しんで来てくださいね。飲み過ぎるほどに飲めるなんて羨ましい~

ふふ、今回はほどほどに飲んでますので
二日酔いなしでした^^
でもはしゃぎすぎて疲れました・笑

> 私は350ccも一気に飲めません。気が抜けたビールなら知っていますよ~笑

minamoさんはたしなむ程度でしょうか^^
ほんの少しを美味しく頂く
それが一番です~♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

体調崩されていたんですね
大丈夫ですか?

> 今、山形県のふるさと割が楽天トラベルからGETできます~
> ご興味あれば覗いてみてください~


ありがとう~♪
ぎりぎりゲットできたようですが
昨日予約しようとしたら使えるクーポンありませんって表示されて
がっかり、、
あれって早い者勝ちなんですね(苦笑)
今度はゲットできたら即申し込むようにします!
教えてくれてありがとう♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

土曜日は、はじけすぎて
昨日はヘロヘロでした、、
冬休みまであと一週間
がんばるべ~(*^ー^*)v

> お帰りに気を付けて!
> 今夜はさぶいですぞ!

ありがとう~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> これは楽しみね。
> どんな花が咲くのか?

クリスマスローズって、親にそっくりだったり
別顔だったり
だから花が咲くまでのお楽しみ

> それ以前に、無事に育ってくれますように。(-人-)

ありがとう
花が咲くようになるまで3年もかかるでしょう
気が遠くなりますよね・笑

> いました。カワセミ。


おお~♪やったね(*^ー^*)v

> 邪魔者はいませんでした。(^^)

あはは。よかったですね♪

> 写ってるはずですから、近々アップしますね。


はい。楽しみに待ってますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1039-44cf7175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌いたくなるのです♪ «  | BLOG TOP |  » 柿の葉すし

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック