topimage

2017-08

柿の葉すし - 2015.12.18 Fri

一昨日だったかヤフーニュースで
『加護亜依の“美人すぎる母”に衝撃』なんて見出しがあって
ミーハーの私早速ブログへ飛んでみました(≧▽≦)b

そこで目にしたのは、美人ママお土産の『柿の葉すし』!
美味しそうな柿の葉すしに衝撃です☆
もう食べたくて・食べたくて・・・どうしても食べたくて(笑)
お取り寄せしようかな、、、なんて考えていたら、
夕方寄ったデパ地下のお総菜コーナーで売られているではないの!
普段から置いているのかどうかわかりませんが、すっごい偶然。
しかも残り2個のためか、半額と言う魅力的な値段でした(≧▽≦)b


20151217cats.jpg

加護ちゃんママのお土産とは別のお店の物でしたが
ここのお店もなかなかの評判のようです♪
ものすごく久しぶりの柿の葉すしでした。
ほんのり柿の葉の香りがして
とても美味しゅうございました(*^ー^*)
ごちそうさまでした♪

甘酸っぱい寿司飯を食べたら
なんだか京都・いづうの鯖寿司が食べたくなりましたよ~
食いしん坊万歳(≧▽≦)b

 ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のツリーをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

凄い偶然ですね~ (*^_^*)

こういう時って嬉しいですよね~

私のために残ってる~・・・って思っちゃいますよね~


関西では,ここの柿の葉寿司のCMがよくラジオで流れていましたよ~

た~なかの~♪♪か~きのは寿司~♪♪♪・・・ってね

kaoriさん 今年こちらのお店に行きました。
柿の葉寿司のなかたさん
お腹がすいている夕方、へへへ...。

鯖寿司もすき。
でも、いづう鯖寿司はチョッと手が出ない(手出せばいいのにね)
だから、自分で作ることがあるの。
こりゃ~うめ~と♫ あぢ~~いお茶といただくときが至福の時。

柿の葉寿司

『加護亜依の“美人すぎる母”に衝撃』という記事にピンと来るなんて.. ミーハーだけどわかるなー。不思議と不思議と私もここのところミラノで柿の葉寿司の事を考えていました。ミラノでも今kakiとても人気があって何処でも買えるの。ただし私はあまり好きじゃないのよね。柿の葉も売ってくれたら柿の葉のお茶や柿の葉寿司作ってみるのにと思っていました。ビタミンが豊富で体に良いと言う柿の葉こちらではそのまま落ち葉のように始末されているのるのかな、もったいないね。本当に日本にはいろいろ美味しい物が一杯...日本が恋しくなります。kaoriさん元気?

こんばんは

柿の葉すし
まだ食べたことありません
一度 食べてみたいなぁ
テレビで作っておられたのを拝見しました
どこかの地方でみんなで集まって
美味しそうですね

柿の葉ずし・・どちらのかは分からないのですが三越の地下のお寿司屋さんにあります。おすしは外れたら最悪な事になりますよね。以前こちらで有名なすし善蕾亭の寿司を5人分デパートの地下で記念日に注文してニコニコ顔でいざ、蓋を開けた時から,え! 食べ始めたら見事に期待を裏切られ友人知人もみんな残しました。値段に値しないお寿司も有るのです~。
kaoriさんが食べた柿の葉ずし、美味しかった様でよかったですね~。

こんばんは♪

おお!柿の葉寿司といえば、こちらは奈良が本場です。
加護ちゃんママのは何処のものかしら?

かおりしゃん、お寿司食べるとやたらノドが乾かないですか?pp

こんばんは。

こちら、埼玉県南部は、
やっと冬らしくなってきました。
季節風が吹いて、最高気温も
10℃前後だったようです。

気象情報を見てると、秋田方面は
雪だるまマークが出てきましたね。
今度は根雪になるかもね。

柿の葉鮓、美味しそう。
今度見つけたら買おっと。(^^)
今日は、なぜだかマグロの赤身が食べたくて
お刺身にしました。

>出来たらでいいので、写真アップしてね♪^^

はい。賜りました。
けど、明日はカワセミのリベンジをしてこようと
思ってます。
前回は、忙しいおじさんに邪魔されましたからね。

>使えるものは使わなくっちゃね(*^m^*)

せっかく障害者になったんですもの、
大いに有効活用させて頂くわ。(^0^)

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

滅多にデパ地下なんかには行かないのに
この日は何かに導かれるように行ってみたら
売ってました~♪

> 私のために残ってる~・・・って思っちゃいますよね~


そそ。
私のために売ってて私のために残ってる
しかも半額!って(笑)

> 関西では,ここの柿の葉寿司のCMがよくラジオで流れていましたよ~
> た~なかの~♪♪か~きのは寿司~♪♪♪・・・ってね

奈良のお寿司でした。
柿食えば・・・の法隆寺は関係ないのかな?笑

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> kaoriさん 今年こちらのお店に行きました。
> 柿の葉寿司のなかたさん
> お腹がすいている夕方、へへへ...。

おお~♪
それは奈良へ行って食べたのですか?
それとも神戸の方にも店舗があるのでしょうか
お腹がすいてるとパクパク何個もつまんじゃいますよね

> 鯖寿司もすき。

私、鯖寿司あまり好きじゃなかったのですが
京都へ行ったときいづうの鯖寿司食べたら美味しくて美味しくて
考え方かわりました~

> だから、自分で作ることがあるの。

さすがzuさん、自分で作れちゃうんですね。
azさんの食べてみたいなぁ~

> こりゃ~うめ~と♫ あぢ~~いお茶といただくときが至福の時。

ふふ、私はビールでしたよ~(≧▽≦)b

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

今年はずっとミラノでしたか?

>不思議と不思議と私もここのところミラノで柿の葉寿司の事を考えていました。

おお~♪同じころに同じこと考えていたのですね^^
私の記事でますます食べたくなったのでは、、
あきさん、柿のは寿司作られるんですね~
難しそうで、私には無理です。。

私は元気ですよ~♪
日本に戻られる予定はないのですか?
戻ったら美味しい物たくさん食べてくださいね(*^_^*)v

ヒロちゃん7へ

ヒロちゃん、こんにちは♪

懐かしい味がする美味しいお寿司です^^
どこかで見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪

発売元が奈良になっていました^^
一個ずつ丁寧に柿の葉にくるまれて
手作業でやるとしたら
大変な労力ですよね。。

たまにデパ地下覗くといいこともあるもんです^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

柿の葉すし、いつもあるのですね
それはいいなぁ~
食べたい時に食べられますね^^

> 以前こちらで有名なすし善蕾亭の寿司を5人分デパートの地下で記念日に注文してニコニコ顔でいざ、蓋を開けた時から,え! 食べ始めたら見事に期待を裏切られ友人知人もみんな残しました。値段に値しないお寿司も有るのです~。

あらら評判のお店のお鮨が残念でしたね。。
せっかく高いお金を出したのなら、味の方も期待しちゃいますよね
開けた瞬間から、え!ってことは、、がっかりでしたね、、
お鮨は目でも楽しみますからね♪

> kaoriさんが食べた柿の葉ずし、美味しかった様でよかったですね~。

はい。念願のお寿司でしたからビールのおともにしました(^^ゞ

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

そそ、奈良の柿の葉すしでした(*^_^*)
私が食べたのは「柿の葉すし本舗たなか」ので
加護ちゃんママのは「柿の葉寿司ヤマト」のでした。
加護ちゃんって奈良県出身だったのですね^^
ヤマトのも食べてみたいなぁ。。

> かおりしゃん、お寿司食べるとやたらノドが乾かないですか?pp

miyakoちゃん♪ビールと一緒にいただきました(≧▽≦)b
いつもよりビールが旨いのはそういうことか。。ぷぷ

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

寒くなっても10℃前後って
やはり関東は違いますね~^^


> 気象情報を見てると、秋田方面は
> 雪だるまマークが出てきましたね。
> 今度は根雪になるかもね。

秋田市は雪なしが続いていますが
いよいよ雪になりそうですね^^
寒いの嫌だ~
南国でのんびりしたいなぁ・・

> 今日は、なぜだかマグロの赤身が食べたくて
> お刺身にしました。


美味しそう~
ビールを飲むので
新鮮なマグロで一杯やりたくなります・笑


> けど、明日はカワセミのリベンジをしてこようと
> 思ってます。
> 前回は、忙しいおじさんに邪魔されましたからね。


わぁ♪楽しみ~♪
そそ落ち着きのないおじさんがいましたね
今度は邪魔されないようにね^^
写真待ってます~(*^ー^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1040-eda0b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走です。 «  | BLOG TOP |  » グリーンピコティーが咲いています♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック