topimage

2017-04

庭を楽しんでいます・7月のバラ(*^-^*) - 2015.12.24 Thu

山荘の7月は、
待ちに待ったバラの季節に突入です(*^▽^*)

雪の多さや日当たりも満足じゃなかったりで
バラの環境には適してなかった感もありますが
それでも7月になると
次々と健気な姿で咲いてくれます(*^-^*)



↓ザ・シェパーデス

20150630cats_20151224104403edd.jpg


20150710211_20151224104919179.jpg



20150630DSC01895_20151224104406b6a.jpg



↓パットオースチン、マダムアルディー、グラミスキャッスル

201506301cats_201512241048177b3.jpg




↓ アブラハムダービー

20150628DSC01911_20151224104402953.jpg



アブラハムダービーは2006年から育てています。
まあまあ、古株の方です。

20150628DSC01910_20151224104402640.jpg



↓ジェフハミルトン、ナエマ、ウイリアムシェークスピア2000

20150716cats_2015122410440800c.jpg



↓アルバメイディランド

20150708011_20151224104822734.jpg



20150722158_201512241049242d3.jpg



↓ デッキの下で咲き始めるロサ・ムリガニー
この子には本当にときめきました(*^-^*)

清楚

って言葉、教えてもらいました。
ずっと眺めていたかった、、、

20150708002_201512241048198a5.jpg




↓ロサムリガニーの横ではロココが咲いてます♪

ロココさんは2004年から育てています。
もう10年以上私と一緒。
私のあんなこと・こんなこと知っている、大事な相棒です(*^m^*)

20150710240_201512241049216c6.jpg




↓クレア・オースチン

20150708035_20151224104825ed6.jpg




↓グラミスキャッスル

20150708030_201512241048235b2.jpg




↓蕾が可愛いザ・ジェネラス・ガーデナーも咲いていたね(*^-^*)

20150722280_201512241049233eb.jpg



20150724DSC02343_201512241143233f0.jpg




↓フォールスタッフ

20150731114_20151224105208c97.jpg




↓ナエマ

20150723292_20151224104925b9f.jpg


↓ 7月も終わりになって、やっと咲いた
グルーテンドルスト・ホワイト

20150731069_20151224144041b90.jpg



バラを愛しバラに癒され幸せを感じる7月でした(*^-^*)


そそ
ここ何年と、新しくバラを買うことがなかったのですが
最近3本ポチしました~(*^▽^*)
お届けは2月になってからだそうで、楽しみにしています♪


今夜はイブですね。素敵な夜を~♪

 ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のツリーをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんちのバラ すべてすきだわ。
コロンとしているも好き♡。
ロサ・ムリガニー、私大好き♡
クレマかしらと思わせるような清楚な感じ。
でも、もう見るだけになっちゃったけどね。(庭が狭いから)

こんばんは♪

うふふ、2度目の訪問です。
お昼は時間がなくて、あ、ヤバッとか思っちゃいました。
夕方から出かけると押せ押せです。

たっくさんのバラさんありがとう~♪
何て綺麗で素敵なんでしょ☆
kaoriしゃん!
いっぺんに載せるなんてもったいないww
えっ!もしかして・・まだあるの?^m^

こんばんは。

沢山のバラを見せて頂いてありがとう。
どれを見ても、綺麗に咲いてますね。

ご近所の植物園にバラ園がありますけど、
kaoriさんちのように、完璧に咲いたバラって
ほとんど見られません。

これって、バラが愛に応えたかどうかの違いでしょうね。

めりくり~

まとめて見せてもらうと、こんなたくさんのばらが咲いてたんだあ~~!って思ったわ
キレイだね~~
特にアルアメイディランドの写真がステキ~!きれい~~!
背景が深い森の中っていうのもイイよね~我が家の狭い庭ではできない風景ですし憧れです

azさんへ

azさん、気に入ってくれてありがとう~♪

うちの庭ではバラは案外目立たない存在なのですが
それぞれ趣があって私も好きです^^

> ロサ・ムリガニー、私大好き♡
> クレマかしらと思わせるような清楚な感じ。

ね♪ね♪
ロサ・ムリガニーの素朴な清楚さ
抜群ですよね♪

今年二年目で、まあまあ育ったので
来年が楽しみなの^^
早く会いたいです。。。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、気づくの遅すぎてごめんね~
ブロガー失格ですね^^;
お返事届いてましたか?

> うふふ、2度目の訪問です。
> お昼は時間がなくて、あ、ヤバッとか思っちゃいました。
> 夕方から出かけると押せ押せです。

もう~miyakoちゃん、律儀すぎです
適当でいいのよ^^

> 何て綺麗で素敵なんでしょ☆

ありがとう♪
自慢の子たちなんです(*^m^*)←親バカちゃん

次は7月の宿根草の予定をしてます・笑
自分の庭の写真を見るのが大好きです~(^^ゞ

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

本当は毎日一緒に暮らして(表現・変?笑)
コガネムシに食べられないように
もっと綺麗に咲けるようにお世話したいのですがね、、

> 沢山のバラを見せて頂いてありがとう。
> どれを見ても、綺麗に咲いてますね。

綺麗と言われてバラたちも喜びますよ~♪
もうね、愛おしい子たちなのです(*^m^*)

annさんへ

annさん、メリークリスマス♪
ケーキ食べましたか?
昨日デパ地下行ったらケーキコーナーで行列ができてて
つい私も並びそうになったけど
うちケーキ食べないのよね
嫌いではないけれど、
スイーツと言えば、饅頭や大福が大好きです(^^ゞ

> まとめて見せてもらうと、こんなたくさんのばらが咲いてたんだあ~~!って思ったわ
> キレイだね~~

そそ
これも咲いてたのね
って写真眺めて記憶の糸をたどったりしています。

> 背景が深い森の中っていうのもイイよね~我が家の狭い庭ではできない風景ですし憧れです

ありがとう^^
私はannさんの日当たりがとてもとても羨ましく
うちの花もannさんのところへ行くと、もっと綺麗に咲くのになって
思ってるんですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1042-6b040f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンジーにアブラムシ «  | BLOG TOP |  » 50歳を過ぎたら家の整理を始めなさい

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック