topimage

2017-04

明けましておめでとうございます♪ - 2016.01.04 Mon

明けまして おめでとうございます(*^-^*)
今年もどうぞ よろしくお願いいたします♪

主人の実家から山荘へ戻り、のんびりしております。

今日でお休みも終わり(TーT)
明日から仕事です。。。
長い休みの後は、大人げなくも
本気で会社に行きたくないです~^^;苦笑


ところで、初夢みましたか?

1月2日、張り切って眠ったのに
私が見た夢は知り合いが亡くなったという縁起の悪い夢でした(泣)
お葬式が終わってから知らされて、その息子さんに
「もっと早く教えてほしかった」なんて、言ってました。。。
この夢の意味はなんでしょうね。。。

目覚めてからいやーーな気持ちでした^^;
皆さんの夢はどんな夢でしたか?

20150630116_201601040820594ee.jpg



去年は緑いっぱいの素敵なシーンを見せてくれた庭
今年はどんな顔を見せてくれるのか楽しみです♪

20150630130_2016010408210064a.jpg


今年は新しい花を増やすのではなく
庭で元気にしている草花を増やしていきたいと
思ってます♪


20150626249_20160104082057452.jpg



さてさて山荘に戻り、
近所の神社に初詣に行きました。
(別荘地内の神社です)

今年も無事故で毎週末通えますようにとお願いしました。
山道のカーブでヒヤッとしたこと、何度かありましたので
丁寧にお参りしましたよ(*^-^*)

20160104P1220051.jpg



それにしても今年は雪が少ない!

20160104P1220052.jpg


現在の積雪44~45センチほどで
1月なのに50センチも無いのですよ~☆
いつもなら100センチはとっくに超えてますからね
半分以下です。
びっくりぽん

20160104P1220057.jpg



いつもならこの↓囲い、すっぽり雪に埋まっているはずなのに、、
半分もむき出しです。
このままでは氷点下の寒風にさらされて
凍傷になっちゃいます~(泣)

雪が少なくて嬉しいけれど
バラの囲いだけは雪ですっぽり包んでほしいと思う
わがままなガーデナーです。。。

20160104P1220055.jpg

山荘のバラの凍傷も気になるけれど
一週間ほったらかしの自宅のクリスマスローズや
パンジーたちも気になるところ、
今日は早く帰ります。。。

2016年が素敵な一年になりますように
今年も「週末は森の中」よろしくお願いいたします♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます
今年もkaoriさんのブログ更新を楽しみにしています。雪少ないですね~こちらもですよ~。しかも降っても融けたりしてます雪が少ないのはうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雪が少なくて、ガソリン灯油も安くて助かっていますね。
明日からお仕事ですか、お疲れ様です。

凍っていないように見えて、凍っていますので、
通勤お気を付けてくださいね。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。^^*

雪少ないんですね,こちらも暖かいお正月でした。
長男の嫁は大変ですね,お疲れ様でした。

私も長男の嫁ですが,元旦に年始のあいさつに行っただけです・・・。^^;

今日娘も帰って行き,普段の生活?になりました。
久しぶりに庭へ出たら クリスマスローズの蕾が大きくなっていました。

こんばんは♪

kaoriさ~ん!
明けましておめでとうございます♪
まってたホイホイ、今年もよろしくお願い致します(^O^)

一日しか山荘にいられなかったのね。。
ホントに雪が少なくて却って心配よねぇ
こちら今日もあったかでした。
今週末から寒くなるようで、気温差に気を付けなくてはね。
つつがなく新年を迎えられて良かったことです♪

kaoriさん あけましておめでとうございます。

今年は雪が少ないのね。
そちらで育った草花を殖やすって事が一番いいのよね。
そちらにて適合したのだけが残るんだもの。

私も最近は、他で見たものはあまり欲しがらず
こちらで生き延びている子だけを育てようと思っている所よ。

今年も仲良くしてね。

あけましておめでとうございます。
人が亡くなる夢は、
新しい命が生まれる暗示(?)らしいですよ。
私も以前、舅(すでに亡くなっていたけれど)が、亡くなる初夢を見て、
縁起が悪いと思ったことがあります。
でもその後、その夢は新しい命の誕生の暗示と知りました。
実際その夢の後、長女が生まれましたよ。
さらに、その日は舅の命日というおまけ付き。
とにかくいい夢ですよ。
今年もよろしく。

あけましておめでとうございます。
本当に今年は暖かいですね~
初夢、確かに、縁起が悪いと思ってしまえばそうなってしまうのかも
しれませんが・・・・。
夢を見るって、若い証拠らしいですよ~。ヽ(´▽`)/
私はここ数年、記憶に残る夢を見ていませんから(´・ω・`)
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくね~♪

明けましておめでとうございます。
昨年中は、沢山のコメントをありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

初夢ねぇ。
いつも夢は見てるんですけど、
ストーリーのあるようなものを見ないんですよ。

別荘地内の神社。
さすが雪に備えて、屋根の勾配が早いですね。

それにしても、雪不足。
エルニーニョ現象が起こってるようね。
船橋のお友だちから、生の海苔が届きません。
海水温が高くて、海苔が出来ないんですって。

今日の気象情報では、秋田に雪だるまマークが
でてました。
今夜あたり、降るでしょうね。
こちらはカラカラ。
鼻の頭が乾いていけません。(^Q^)

さぁ、明日からお仕事頑張ります。
お互いにね。

minamoさんへ

minamoさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

山荘に戻ってみればサラサラ雪ではなく
みぞれが降って気温も高く
屋根の雪がすっかり滑り落ちました。
今年はどこも雪が少なく
これから雪祭りを行うところなどは
雪不足の心配などでてきますね。

でも雪が少ないのはやっぱり楽ですよね^^

はなちゃんへ

はなちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年は本当に暖冬ですね。
秋田市は雪がないのですが
青森はどうですか?
やはり積雪ゼロでしょうか

> 明日からお仕事ですか、お疲れ様です。

もうね
長いお休みのあとは会社に行きたくないです。。
子供のころとちっとも変りません^^;

> 凍っていないように見えて、凍っていますので、
> 通勤お気を付けてくださいね。

ありがとうございます♪
はなちゃんも運転には気を付けてくださいね

新年が明けたばかりですが
早く春になってほしいですね(*^ー^*)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

> 雪少ないんですね,こちらも暖かいお正月でした。

今年のお正月はどこも暖かだったようですね。
主人の実家も豪雪地帯なのですが
やはり雪が少なくて、穏やかな新年を迎えることができました♪
雪が少ないと春が早く来そうで、ウキウキです(*^_^*)v

>久しぶりに庭へ出たら クリスマスローズの蕾が大きくなっていました。

クリスマスローズの開花が楽しみですね♪
こちらも一週間ぶりにクリスマスローズの鉢を覗いたら
蕾が少し膨らんでいました^^

miyakoさんへ

miyakoさん、明けましておめでとうございます。

今年はどこもかしこもあたたかなようですね
このままな訳がないとドキドキはらはらしています。。。

そそ
夫の実家では結構動き回っていたのですが
その分食べて飲んでと体重が増加してしまいました(≧▽≦;)b
明日からダイエットしますよ~ぷぷぷ

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

azさんへ

azさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

雪少ないですよ~
去年はとっくに100センチこえてましたからね。。
去年の半分以下です。
たまにはこんな年があってもいいですよね^^

> 私も最近は、他で見たものはあまり欲しがらず

うんうん
azさん仰る通り、
よそで見るととっても素敵でつい欲しくなるのですが
なるべく欲しがらず元気に育っているものを中心に
庭造りをしたいと思います♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

> 人が亡くなる夢は、
> 新しい命が生まれる暗示(?)らしいですよ。

おっ!
そうなんですね(*^ー^*)
っということは、、、
もしやまごっち誕生もありか?
なんて、ただいまニヤ付いております(*^m^*)

> とにかくいい夢ですよ。

わぁ♪嬉しいな。
新年早々なんて縁起が悪いのって思っていましたが
ふみ乃さんの言葉で救われました♪
ありがとうございます♪

みゆさんへ

みゆさん、明けましておめでとうございます♪

私初夢は気合いを入れて寝てますので
毎年しっかり見ています・笑

>夢を見るって、若い証拠らしいですよ~。ヽ(´▽`)/

若い証拠なんですか!?
なんて嬉しいことを言ってくれるの!
みゆさん、大好き~(≧▽≦)b

こんなおバカな私ですが
今年もよろしくお願いします♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

別荘地内の神社
去年もお参りしてるのですが
去年は雪の中を泳いでいきました^^;
今年は雪が少なくて嬉しい限りです。。。

でもこの暖冬を喜んでばかりもいられないのですね!

> 船橋のお友だちから、生の海苔が届きません。
> 海水温が高くて、海苔が出来ないんですって。

知りませんでしたが、海にも影響が出ているのですね
やはり冬は冬らしく、ある程度は寒くならないとね、、

ぴょんちゃんも明日からお仕事ですか!
頑張りましょう♪



> こちらはカラカラ。
> 鼻の頭が乾いていけません。(^Q^)
>
> さぁ、明日からお仕事頑張ります。
> お互いにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1046-550fc475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間ぶりのクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 一年間ありがとうございました(*^▽^*)/

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック