topimage

2017-05

多肉*美空鉾(みそらほこ) - 2016.01.08 Fri

おはようございます♪

今日の秋田市は曇り 気温4℃予報 
寒い・寒いと言っても、相変わらず積雪はゼロを更新中。
明け方の除雪車のあの特有の音
今年は一度も聞いてないです。。。

部屋の中の多肉さん
名前がわからかったので、ネットで調べてみたら
美空鉾(みそらほこ)ですって(*^▽^*)
綺麗な名前ね♪

細い剣が美しい空に向かっているように
見えるから?

20160108001.jpg


でね、この美空鉾が2本、ぐーーーーんと伸びて
しまりが無くなってきたので、短くカットしました☆

20160108002.jpg


ブログ友達がカットした多肉を水に差していたら
根が出たと喜んでいたので
品種は違いますが、ダメもとで私もやってみましたら
あ、ほんまや!
2本とも根が出ています(*^▽^*)v

案外簡単に根が出るのですね

201601080021.jpg

春になったら新しい鉢に植えてあげよう~(*^-^*)


ところで、ベッキーのスキャンダル、衝撃でした。
LINE内容は、だれが流したの?
ネットで検索するも、、、あれれ??
まったく違った内容がヒットします。

あ~・・・わたし、ベッキーを「ビッキー」で検索してました(≧▽≦;)
ベッキー・ビッキー似てるし^^;
夜オットに、「間違ってビッキーで調べてた。笑」って教えると
「ビッキーじゃないでしょう、、、あれ?なんだっけ?バッキー?」
あはは、「バッキー」だって(≧▽≦)似たもの夫婦です~

今夜は美食家のお友達と新年会♪
いっぱい食べるぞ~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

あら、kaoriさん、多肉もお育てでしたか?pp
初めて見るような・・
美空鉾、ホント綺麗な名前ですね!

私は多肉、ほぼほったらかしです。。
エケベリア属が一番世話要らずで、それしか残っていないです(^▽^;)

ベッキーは、ニュースや新聞の見出ししか読んでいないから・・なんともなぁ・・

以前も拝見した多肉、
やっぱり瑞々しくてかわいいですね

こんな風に増やせるなんてお得感まで付いてくる

kaoriさんの真似をして育ててみようかなとも思いますが、
何しろ無精なので自信がありません・・・

オススメの無敵に丈夫な種類はありますか?

わたしも多肉は大好物ですv-10
ちまちまとピンセットで育ててますよ
無敵はやっぱり“セダム”でしょうね・・笑

そちらは雪は降らずとも寒そうですね・・
わたしの毎週の温泉は近場ですが、隠れ家作業の疲れた体にとても沁みます
(*^_^*)

好みはやっぱり霧島温泉の青いお湯が大好きですよ~~
温泉行きた~~~いって時は2時間位かけて車で行きます

こんばんは♪

昨日はポチ出来ないでごめんなさい。
歯医者さんで歯をきれいきれいして頂いた後
外泊していて、1日飛んでしまいました。m(_ _)m

ベッキーって、これまで浮いた噂のない人でしたね。
それが? う~ん。
私なんかより、よほど純な心を持ってるのね。
不倫なんて、誰だってするわけですし、
金銭や地位、容貌ににとらわれないベッキー。
ますます、彼女に好感が持てます。

で、今夏の西伊豆旅行の計画をしていて、
8月に「山の日」って祝日が出来てるのに気付きました。
お休みが増えるのは、良いことです。(^^)

miyakoさんへ

miyakoちゃん、多肉は難しい!
私には無理っぽくて
みなさんのように綺麗な形にキープできません
最初はいいけれど
ちゃんとお世話できないから
どんどん形が不格好になっていきます
難しい世界です。。。

> エケベリア属が一番世話要らずで、それしか残っていないです(^▽^;)

miyakoちゃん、エケベリア属ってどんなん?ってくらい
多肉には無知です(^^ゞ
なのに手を出すこまったやつです(^^ゞ

りあんさんへ

りあんさん、多肉難しいです、、
私の中で一番は子持ちレンゲかな
寒くても丈夫ですよ~^^
これだけは外で育てています^^

puulandさんへ

puulandさん、多肉可愛いのですが
私には難しいです、、
どれを育ててもうまく育ちません
みなさん手入れが上手ですよね
すっごい憧れますが
私には難しいなぁ、、、
センスがないのだと思います^^;

セダムもね、、
私が育てるとへんなんです・笑

> 好みはやっぱり霧島温泉の青いお湯が大好きですよ~~

えーー!?
青い温泉ですか!!
ひゃぁ~いってみたいです~☆
霧島温泉ですね、
チェックしてみます( ..)φメモメモ

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 昨日はポチ出来ないでごめんなさい。

いつも応援ありがとう♪
とてもありがたく思ってます^^

> ベッキーって、これまで浮いた噂のない人でしたね。
> それが? う~ん。

私ね、密かにべッキーと共演している小泉孝太郎とお似合いじゃない
なんて思っていたので・笑
まさかの熱愛報道にびっくりぽんでした☆

> で、今夏の西伊豆旅行の計画をしていて、
> 8月に「山の日」って祝日が出来てるのに気付きました。
> お休みが増えるのは、良いことです。(^^)

私もこの夏北海道旅行を計画しています♪
ぴょんちゃんはダイビングで海の中
私はフラワーロードで花と戯れる予定です♪

山の日って何?知らなかったです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1050-0e57bf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田市とうとう雪です。 «  | BLOG TOP |  » 手作りドクダミ化粧水

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック