topimage

2017-06

秋田市とうとう雪です。 - 2016.01.10 Sun

おはようございます♪
秋田市朝から深々と雪が降ってます~

金曜日の夕方から降り出した雪は
土曜日にはもう融けだして、
積雪5センチからまたもゼロになりそうな
そんな緩さだったのに

今朝起きたらまたも降り続き、、、
一面真っ白な秋田市です。
10センチは積もったような・・・

写真は昨日散歩途中
近所の公園のベンチに誰かが作った
雪だるま?

ずっと積雪ゼロだったから
久しぶりの雪に雪だるまを作ってみたくなる気持ち
分かる(*^ー^*)

20150110029.jpg


今日の予定は
去年から取り掛かっているお片付けです(まだやってます^^;)
息子のゲームやら使っていたものを処分する予定
あ、これはあのときの、、なんて懐かしがっていると
進まないのですが、、
さぁ~片づけ始めましょう~☆

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

⛄私も作りますよ~ 小さいのを一年に一回は作ってる気がします。
庭の花壇の雪の上に置きます。今日は少し気温は高い気がします。
子供さんの遊んだおもちゃを捨てるのですか? これからずっと先 そのおもちゃを見て幼き頃の事を子供さんが懐かしみ思いだすかもしれませんよ。残して置くのも心の余裕の様な気がしませんか?  とブレーキヲカケル・・・

こんばんは♪

フフ kaoriしゃんもお片付けの最中ですか!
私は2日続けて出ていたから少し疲れて・・
今日はダラダラしています。
旦那がいると集中して出来なーい!
ウチは明日から平常になるから私もリズムを整えて
少しづつ、毎日少しづつ抜いて行きますわ~ん。

秋田だもん。雪降らなきゃ・・らしくないよねぇ(^_-)

こんばんは♪

気象情報を見ていると、秋田市あたりは
雪に埋まってる感じなんですけど、10cm!!
って、こちらで10cmも積もると、交通機関が麻痺しますけど。

こちらは今日も晴天で、ポカポカ陽気でした。
鳥見に行って、二輪だけ梅が咲いてるのを見ましたよ。
鳥見の成果?
駄目ですねぇ。
小鳥はシジュウカラとコゲラと、
あ、miyakoさんちに書き忘れましたけどアオジだけ。
大鳥は、お食事中のアオサギでした。

今年は冬鳥がいませんから、
アオジだって貴重って、一羽の小鳥に10人ぐらい
人が群がって、写真を撮ってましたよ。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

お庭にちょこんと雪だるま かわいいですね~♪

> 子供さんの遊んだおもちゃを捨てるのですか? 

小さい頃遊んだおもちゃはずいぶん前に主人の実家に持っていき
実はすでに廃棄してます^^;
ほとんどの玩具は姪と甥のお下がりで
息子が遊んだあとは年下の従弟たちが遊んだというもので
ぼろぼろでした^^;
今思うとレゴは残しておいてもよかったかなって思いますが
・・・
息子は本が好きでノンタンシリーズなど小さいころ読んだ本は
しっかり残してます^^

miyakoさんへ

miyakoちゃん、色々減らしてすっきりしたいと思ってますが
なかなか減りませんね~
あせらず少しずつ減らしていきたいと思ってます★

> 私は2日続けて出ていたから少し疲れて・・
> 今日はダラダラしています。

うんうん。そんな日も必要です。
でもmiyakoちゃんは私と違い
テキパキ片づけていそうですね!
ゆっくり休んでね☆

> 秋田だもん。雪降らなきゃ・・らしくないよねぇ(^_-)

そそ、これこそ真の秋田・笑
山荘も雪が積もってるはず、、屋根の雪が心配です。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

関東ではほんの少しの雪で大騒動ですよね
タイヤなどは冬でもノーマルが多いのでしょうか
ぴょんちゃんはどうしてますか?

> こちらは今日も晴天で、ポカポカ陽気でした。
> 鳥見に行って、二輪だけ梅が咲いてるのを見ましたよ。

梅の開花って、穏やかな春よね~(*^_^*)v

> 小鳥はシジュウカラとコゲラと、
> あ、miyakoさんちに書き忘れましたけどアオジだけ。

アオジ?初めて聞く名前です。。
ググッてみました♪かわいい野鳥ですね~♪

> アオジだって貴重って、一羽の小鳥に10人ぐらい
> 人が群がって、写真を撮ってましたよ。

ううぅ・・アオジ、みんなに集中されちゃって
のんびりできませんね(*^m^*)
暖冬なんですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1051-e50cf036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交換日記 «  | BLOG TOP |  » 多肉*美空鉾(みそらほこ)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック