topimage

2017-08

庭を楽しんでいます・7月前編(*^ー^*) - 2016.01.13 Wed

秋田市、辺り一面は真っ白な雪景色
すっかり色のない世界になりました。
こうなると、益々緑が恋しくなります☆

ガーデニングシーズンが終わって
ブログの写真でゆっくり庭を楽しんでいます。

*** 7月の庭編 ***

山荘の7月は、バラも咲きますが緑豊かな世界でもあります(*^-^*)
もちろん6月から引き続き、新しい花も咲いています。


ネモローサ ローゼンウェイン
20150701DSC01919_201601121433548bf.jpg




フウロソウ プラテンセ スプリッシュスプラッシュ
(長い名前なので覚えきれず フウロソウ スプラッシュで覚えています)
20150703091_20160112143400f69.jpg



ジギタリスの足元でモリモリしてるのは
ペルシカリア ファイヤーテール
20150703081_20160112143400e56.jpg




↓この白のジギタリスは中も模様がなくて無垢なの
種で増やしたいと思ってます(*^▽^*)

20150702026_20160112143401830.jpg




7月の庭を眺めて思うこと
どうにかこうにか
花庭らしくなってきたね(*^ー^*)


20150702024_201601121434031d5.jpg


毎週末、片道二時間半の道のりを通っては
黙々と植えたね。


頑張った自分へのご褒美は
↓こんな素敵なシーンが見られること(*^-^*)


クレマチス ロマンティカの愁いを帯びた横顔だったり

20150706093_20160112143611789.jpg




林の中のデルフィニュームの青さにぞくぞくしたり

20150705DSC02229_20160113092352146.jpg



頑張ってよかったなぁって思います。
好きだから、苦じゃないしね(*^▽^*)


20150705DSC02092_20160113092348fe6.jpg



20150706059_20160112143615763.jpg



そうそう7月はギボウシに魅せられた月でもありました♪

20150709174_20160112143620ac6.jpg



前の年よりぐんと大きく生長してくれました。
今年も楽しみにしています♪


20150709178_2016011214362370b.jpg




花が賑やかしく咲いているのは苦手です
このくらいの色のトーンで ひっそりと咲いてくれてるのが
ちょうどいい

うーーん
でも、ちょっとさびしい?

20150710128_20160112143621556.jpg



安心してください・笑
派手派手な赤いモナルダも咲いています(*^_^*)

20150722199_20160112143715099.jpg


赤い花は苦手だけど
モナルダは別格

20150724DSC02376_20160112143713f34.jpg


秋に元気がなかったから今年はどうかな。。。

後編につづく~♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんのお庭の様な別荘地はあまり無いのではありませんか?
森の草木の中にお花を持って来るのはとても難しいと思うのです。そこをkaoriさんは自然に見える様に植えていくのですからガーデンセンスは半端ではないと思うのです。
赤いモナルダいいですね。私も好きかもしれません。黒っぽいナデシコも好きです。
片道2時間半!一般道だけですか?遠いですね。

こんにちわ。

ゆっくりと写真を眺めて好きなお花の成長にうっとりするのは
冬しか出来ませんね♪♪
寒冷地はお花の成長が遅いわよね~。
早く「ワサワサ」と茂ってくれないかしら、って思います。
うちのギボウシも全然成長しないし、暖地ではいやっと言うほど
大型になりますのね。

赤いモナルダ可愛いです!
回りの緑に映えて、とても素敵。
香りも大好きです。

こんばんは♪

kaoriさん、いよいよ遅い冬が来ましたね。
今朝は珍しく真っ白な霜が降りて
厚めの氷も張ってました。
けど、昨日と違ってお天気が良くて
気温も上がりましたよ。

日本海側、ずらーっと雪だるまマークが並んでます。
とくに秋田。吹雪マークになってましたよ。

こんな寒さの時は、山荘にこもって
7月のお花写真など眺めて過ごすのが良いですね。

こんばんは♪

うへへ テレビデ―をしていました^_^;

青のデルフィ、いい色だね♪
こんくらい濃いのが欲しいです。
そして赤のモナルダは森の中ではちょうどいいのでは?
ポツポツと、可愛いらしいのではないでしょうか!

来週は寒くなりそうね!
暖かくしてお過ごし下さいね~(*^_^*)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

>ガーデンセンスは半端ではないと思うのです。

ひえ~♪そんな風に褒められると
木に登っちゃいますよ~(≧▽≦)
嬉しいです。ありがとうございます♪

> 片道2時間半!一般道だけですか?遠いですね。

そうなんですよ~
我ながらよく頑張ってるかと思います・笑
冬になるといつもの道は閉鎖されるので
高速を走ることになるのですが
そちらの方が遠回りで3時間弱です。
いずれにしても遠いです^^;

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

シーズン中はやることたくさんで
案外ちっとも花と戯れていないこと
写真を見ながら感じています
今年は去年よりさらに植えこみ少なくしようと
思ってますが、、
無理しない程度にあと一年頑張ろうかと

> 赤いモナルダ可愛いです!
> 回りの緑に映えて、とても素敵。

ありがとうございます♪
MaryRoseさんのお庭にも赤ありますか?
他の色と違って葉が弱いというか
茶色くなって落ちてしまいます、、、

ぴょんさんへ


ぴょんさん、こんにちは♪

雪降ってますよー
夕方から特にひどくなってました
そんな中出かけていたのですが
寒いと億劫になりますね
早く春になってほしいです、、

ぴょんちゃん地方は寒いと言っても
こちらとは比べ物にならないほど
秋田は寒いです、、

山荘と言えば、、屋根の雪が心配です~☆

miyakoさんへ

miyakoちゃん、何見てましたか?
もしや私と同じ?
私は堀北真希ちゃんのドラマ見てましたよ^^

> 青のデルフィ、いい色だね♪
> こんくらい濃いのが欲しいです。

一昨年植えたやつなんですが
去年は咲いていくれたけど、、、
今年はどうかな?
花の元々持っている力で
一年目・二年目は何となく咲いてくれるけど
そのあとが案外続かないのですよね、、

> 来週は寒くなりそうね!
> 暖かくしてお過ごし下さいね~(*^_^*)

ありがとう~♪
ベランダの蕾のクリローが可哀想で、、、
過保護なもんで^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1054-1b7846a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭を楽しんでいます・7月後編(*^ー^*)  «  | BLOG TOP |  » 蕾がいっぱいのサントリーキララ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック