topimage

2017-06

庭を楽しんでいます・7月後編(*^ー^*)  - 2016.01.14 Thu

キラキラ輝く7月の陽ざし
森の中のガーデン 後編です♪

このころになるとエキナセアが咲き始めます。
まずは フラダンサー 
花びらが細長くてひらひら~とフラダンサーみたいでしょ(*^-^*)

20150719DSC02402_20160112143706a94.jpg


↓これはエキナセア シムラータ  

20150723244_20160112143746891.jpg



↓エキナセア サンダウン

20150724243_201601121437477f7.jpg



バーベナハスタータ ホワイトスパイヤー

20150724179_20160112143713cbd.jpg




20152724237_20160112143744ecf.jpg


↓色違いのブルースパイヤー

20150724173_201601121437145a3.jpg




20150724104_20160114101246c09.jpg


3枚もアップすると言うことは、、
かなり好きということ(*^m^*)

20150731007_20160112143818579.jpg



そしてももうひとつ
かなり好きなアナベル(*^m^*)

20150725DSC02622_20160112143751138.jpg



庭中をアナベルで埋め尽くしてもいいと思えるほど

20150725DSC02614_20160112143751f08.jpg



大好き♪

20150725DSC02610_2016011214381001a.jpg


そんなこんなで
静かに7月は過ぎてゆきます、、、

20150730DSC02682_20160112143816947.jpg

次回8月につづきます^^

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

エキナセアすき~~

いいなあ、山荘のお庭ではエキナセアがいろいろ、全部ちゃんと宿根するんですか~?
私、種から育てた普通のエキナセアしか育たないのですよ
珍しい色のポット苗を買って植えても絶対枯れちゃうんですよ
エキナセアは品種によってもんのすごくお高いので、枯れるかもしれないものを買えなくて
しかたなく大量にできる種からのものばかりよ
悔しいなああああ~~~

バーベナハスタータも好き~~青もあるんだね

はやく春が来ないかなあ~~退屈

こんにちは♪

お~ほっそりなエキナセア♪
上の方と同じように、変わったもの=お高い、は消えていきやすいですよ~
お花のブームってありますけど・・ブログも大いに関係するみたいね。

あ~あ、私も過去ひっぱりだそうかしら?うぷぷ^^

うわぁ〜

なつかしい風景。
すっごくきれいなお花にうっとり。
とっても自然に咲いていて素敵です。
kaoriガーデン、今年はどんなになるのかしらね。

こんばんは。

こちらは、朝は冷え込みましたけど、
日中はポカポカ陽気でした。
けど、明日から寒くなって今月いっぱいぐらい
寒さが続くようです。

気象情報を見てると、相変わらず日本海側には
雪だるまマークがずらーっと並んで、
福岡まで行ってます。

暖かいと、異常気象って心配ですし、
逆に寒いと、会社に行きたくないわ。(^^)

そうそう、北海道で地震がありましたけど
秋田はそれほどでもなかったかしら?

>山荘と言えば、、屋根の雪が心配です~☆

雪の重みがかかってるときに、地震で揺れると
屋根が壊れちゃいますよね。
今週末は雪下ろしかしら?

記事のコメントにならなくて、ごめんなさい…m(_ _)m

がんばろ~~っておもいます!!!
こんな写真見てたら 元気がでます(*^_^*)

写真のエキナセアは良いですね。なんか珍しい種類ですか?地震結構揺れましたよ。震度4でした。震度1くらいなら家の中では揺れは感じないのですが今回はちょっと強かったです。
kaoriさんとこは地震大丈夫でしたか?

annさんへ

annさん、色々ありがとう♪
アマゾン注文しました(*^ー^*)v
届くの楽しみです~^^


> エキナセアは品種によってもんのすごくお高いので、枯れるかもしれないものを買えなくて
> しかたなく大量にできる種からのものばかりよ

分かります!
なので一つだけ買ってみて、育ったら増やしてって形にしています
フラダンサーは2012年に初めて植えて、枯れてないので
少しずつ増やしています^^
でもね、枯れはしないけれど、咲かない年もあります、、、
苗が弱いのかしらね、、、
小さくなってきた花もあります。

普通のエキナセアも大好きよ!
annさんのようにたねからそだてられたらなぁ、、
一度種を買って蒔いてみたけど全滅でした(^^ゞ


> はやく春が来ないかなあ~~退屈

ね~まちどおしいね(*^_^*)

miyakoさんへ

miyakoちゃん、エキナセアかわいいよね♪

> 上の方と同じように、変わったもの=お高い、は消えていきやすいですよ~


確かにオレンジのサンダウンは年々小さくなってきています、、
今年はどうかな

>お花のブームってありますけど・・ブログも大いに関係するみたいね。


あ、わかります~
ブログで目にする頻度が増えると欲しくなっちゃうもんね♪
今年は欲しくなっても我慢して
自分の庭にあった花を育てます~♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、この風景覚えてくれてたのね♪
ありがとう~(*^_^*)v

実際庭にいると、なんだかなぁ、、、って思うところがいっぱいですが
写真マジック?笑
とてもナチュラルで
もうずっと前からそこに咲いてるような
そんな風に撮れてますね^^

今年はどんな庭かな、、、
庭も生長してるから楽しみよね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、お寒くなりました~
一日のうち、一瞬でもポカポカ陽気が欲しい
今日この頃です、、
こちらずっと鉛色の空なのよ、、

雪不足で心配していたかまくら祭りの横手市は
一気に雪が積もって大喜びしてますが
降りすぎもね、、

地震秋田は揺れませんでしたが
最近多くて心配ね

> 雪の重みがかかってるときに、地震で揺れると
> 屋根が壊れちゃいますよね。
> 今週末は雪下ろしかしら?


気になってるのですが
行けるのは月末かな、、

ぴょんちゃん、いつもコメントありがとう♪
嬉しいです♪

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

隠れ家の庭も、自然の中なので
すぐにナチュラル感たっぷりなお庭になるね^^
お互い頑張りましょう~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪
地震このところ大きいのが続いてるので、
気をつけてくださいね☆
秋田は何も揺れませんでしたよ~
ご心配ありがとう♪

エキナセア色々な品種が出ていますが
オレンジ色のサンダウンは少々お高くて
でもって、年々小さくなってきてます^^;
もっと増やしたいと思っていましたが
山荘では育ちにくいみたいね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1055-5316425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリ大根とクジャクシダ «  | BLOG TOP |  » 庭を楽しんでいます・7月前編(*^ー^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック