topimage

2017-08

秋田市☆心粋厨房 獬(しえ) - 2016.01.16 Sat

先週の金曜日、友人との新年会は
どれもこれもこだわりのある食材
何を食べても美味しいお店でした。

以前は別の場所にあったのですが
人気が人気を呼び
去年11月にあたらしい場所でのオープンとなりました。

いつも満席で・・・
だから新年会の予約は去年からしてたのよ^^

日本酒はふだん飲まない私ですが
この日はお料理に合う日本酒を出してもらいました(*^_^*)v

ぷりっぷりの牡蠣
柔らかタコ
菜の花をかりっと揚げたのと長いもを巻いた生ハム

20160116cats.jpg



焼き魚やお造り

ほらほら
テレビで番組で
『優しいお味です~』ってグルメレポーターが言うじゃない
初めてその意味が分かりました。
本当に本当に優しいお味です。

201601162cats.jpg


エビのすり身を塗って揚げたトースト
生のりとたらこのスパゲティー
鯛のおだしのスープ
どれも美味すぎ☆

201601163cats.jpg

美味しいもの食べた~って実感の
大満足の夜でした^^
これじゃぁ痩せるわけがない・ない(≧▽≦)b

近々また行けるかなぁ、、、
お稽古ごとの新年会を「しえ」で、と言う話が
ちらほら上がってます~(*^ー^*)

秋田市心粋厨房 獬(しえ)

秋田市南通亀の町11-6

018-853-4126

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

んきゃ~
なんて凝った作りのお料理でしょ!
どれも味わってみた~い!
ん?お酒が2種類あるじょ(笑)

それにしても難しいお名前のお店ですね。
kaoriしゃん、よく漢字が出せましたねぇ・・
他に違う読み方があるのかしら?
私ね、美夜子の夜を最初は「鵺」にしようと思っていたのだけど、
難しいかなとやめましたのよ!←余談でした~♪ 

外で頂くとこんなに色々な種類を少しずついただけて
主婦にとってはもうサイコーね。

一つ一つ見ていて、私の好きそうなのばかり。
おつくりも...さかなも...たこも...おにくも....かきも...

あ~~ぁ ウラヤマシイ。

こんばんは。

kaoriさん こんばんは。
「炭焼きおばさん」のぴょんです。
圧力鍋だけでなく、頻繁に焦げ付かせてしまいます。

これは美味しそうね。
私も今日、お友だちのところへ行って、
お食事をしてきましたけど、通り一遍のお味よ。
こちら、どこへ行ってもそんな感じで、
格別美味しいって噂のお店もありません。

今日行ったそのお友だちのところが、
早くにクリスマスローズが咲いた家です。
今になれば、もう普通ですよね。
でも、一応撮ってきました。

そして、ジンチョウゲのつぼみが膨らんでました。
咲いてるのは見つかりませんでした。
異常気候の兆候というのは、そのくらいでした。

まだ、カメラの中にありますけど、写ってれば
なるべく早くにアップしますね。

「しえ」って読むのですね
什器もおしゃれですね
ご主人と女将さんも
「美味しいものを作りそう」って感じですし、
写真だけでも、美味しさが伝わってきます~

秋田や山形は美味しいものが多くて、
皆さんグルメなのでは?

ずっと秋田に行きたくて、プランまでは立てるのですが、
なかなか行けません・・・
次のプランニングでは、
このお店を予約できるようにしてみたいです

miyakoさんへ

miyakoちゃん、このお料理に合うお酒を~
って出してもらったらに二種類になりました
その前にビール飲んでるし・笑
秋田で噂のお店には一応行ってるけど
(食いしん坊なので(^^ゞ)
ここは美味しかったぁ、、

写真もどうぞ♪
って言ってもらえて嬉しい^^
写真NGのところもあるのよね、、

> それにしても難しいお名前のお店ですね。

難しい名前で、「しえ」で検索してコピペです(^^ゞ
miyakoちゃんは本名ですか?

> 私ね、美夜子の夜を最初は「鵺」にしようと思っていたのだけど、

鵺って、妖しい雰囲気あって、これもまた素敵ですね♪
神秘的な気がします。

私はかおりって平仮名出平凡すぎるので
ローマ字にしてみました(*^m^*)

azさんへ

azさん、外で食べて美味しいと思ったもの
自分でも作ってみたくなりませんか?

カキがぷりっぷりで美味しかった
確か羅臼の昆布で煮た牡蠣ですって言ってたの
あの味出せたらなぁ、、、

今日挑戦しようと思ってます^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、炭焼きさんですか・笑
危ない・アブない
気を付けてくださいね。
っと人のことは言えません(^^ゞ
換気扇回してると焦げつきの匂いが外に流れちゃうから
室内では案外気がつかなかったりするのよね
私もあります(^^ゞ


> 早くにクリスマスローズが咲いた家です。
> 今になれば、もう普通ですよね。
> でも、一応撮ってきました。

わぁ~♪
嬉しいなぁ。ありがとう。
アップ楽しみにしてますね(*^_^*)v

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

帰りにお二人が見送ってくれて
灯りを背に受けたシルエットがとても素敵で
写真撮らせてくださいってお願いしたの^^
お二人の人柄がお料理にも表れているなぁって^^

ここは期待を裏切らない味で
グルメのりあんさんでも
満足していただけるともいます♪

秋田に来てね(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1057-19c7e056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色鉛筆♪ «  | BLOG TOP |  » ブリ大根とクジャクシダ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック