topimage

2017-05

色鉛筆♪ - 2016.01.17 Sun

息子夫婦からもらったお年玉
生活費に消えちゃう前に
以前から欲しいなって思ってた色鉛筆を買いました。

絵心もないから
24色でもいいんだけど、
つい欲張って60色(*^m^*)

綺麗ね~
眺めているだけでも幸せ気分♪

20160117002.jpg


手始めに
ビズの『ぬり絵をしよう』を塗ってみようと
思ってるの


20160117006.jpg


この色鉛筆
水彩色鉛筆というもので
水で濡らすと水彩画のようになるらしい
それもちょっと楽しみ(*^m^*)


20150117004.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

もう届いたのね

ネットで買うと早いんだね~
へえ、ビズに塗り絵のおまけがついてたの?
最近はやってるものね
私の友達は、気に入った写真をトレースして下絵を作り、色鉛筆で着色しています
写真と見分けがつかないくらいですよ
すごく時間かかるとおもうけど、うすーく何度も何色も重ねて塗るんだそうです
私は気が短いので色鉛筆はムリ~~

こんにちわ。
え~息子さんにお年玉を貰ったの?
いいな~、嬉しいですよね。息子さん、偉いです!

色鉛筆は綺麗ですよね。
分かるわ、その気持ち。
今、大人の塗り絵って流行っていて、
色々な美しい塗り絵が売っているから
見てみて~。
是非綺麗に仕上げてください。
冬だからこそ、出来ることですね♪

kaoriさんも お年玉いただけたん。

私もいただいているんですが
生活費に消えるのはいやだし
何か買おうと思って取ってあるんだけど
なかなか使えなくって...。

時々だしては見る。
今度私も欲しいものかって
その画像を息子夫婦に送ってやろうっと。
お花は枯らすし...。

60色・全色使った一枚の絵を作ってみたいですね。
どんな絵になるでしょう 是非ぬってみて下さいませんか。
と、勝手な事を言ってみました。スミマセン。。
それにしても凄い豪華な色えんぴつセット。色の多さに驚きます。


こんばんは♪

わ~ステキ♪
分かるよ~持ってるだけで嬉しい気分(^^♪
水彩画にもなるの?進んでいるのねぇ
100色ってのもあるみたいじゃない!?
塗り絵でお絵描き、楽しそう~♪

息子さんにお小遣いもらっちゃうのぉ
ずるいぞ、kaoriしゃん!(笑)
いいな~~~(*^_^*)

こんばんは♪

息子さんからお年玉~♪
いいわねぇ。
そして水彩色鉛筆。
むらなく塗っておかないと、
水を塗ったときに色鉛筆って、分かるらしいわよ。

私は絵心がありませんけど、
パステル鉛筆60色を持ってます。
私の場合は、猫に小判です。

気象情報、凄いことになってますね。
日本の上半分が雪だるまマークで埋め尽くされてます。
そちら、凄いんじゃないかしら?

こちらは今のところ雨ですけど、
明朝の出勤はお友だちが連れに来てくれます。
お友だちって、ありがたいです。

>わぁ~♪
>嬉しいなぁ。ありがとう。
>アップ楽しみにしてますね(*^_^*)v

ごめんね。
今日は甥達が来て、戦争騒ぎしてました。

annさんへ

annさん、眺めながらニマニマしています(*^m^*)
色鉛筆、綺麗な色が多くて
幸せになりますね~♪
これを使ってannさんのように絵が描けたら
もっと嬉しいんだけど・笑

> へえ、ビズに塗り絵のおまけがついてたの?

そうなの
その色鉛筆がヴァンゴッホだったからそれがいいかなって、、

> 私の友達は、気に入った写真をトレースして下絵を作り、色鉛筆で着色しています
> 写真と見分けがつかないくらいですよ

うわぁ~そんなふうに描けたら楽しいでしょうね
自分の育てた花をささっと描くのが夢ですが
まずはぬりえからはじめます^^

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

最近は立場が逆転して
お年玉をもらう側になりました・笑
何か形のあるものに変えないと
いつの間にか消えちゃうので
今回は色鉛筆にしました♪

> 冬だからこそ、出来ることですね♪

そう。ガーデニングが始まると
何かと忙しくなっちゃうから、、
今のうちにって、あれこれやりたいこといっぱいあります^^

azさんへ

azさんは、手作りのぽち袋でしたね♪
写真見てましたよ~♪
手作りのぽち袋じゃもったいなくて
使えないですね^^

わたし、今回はすぐに使っちゃったけど
二年分まとめてちょっと値の張るものを買ったりもしています^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪
全色使ってみたいですね^^
いつか庭スケッチもしたいです。
週末通いではそこまでいきそうにないですけどね。

> それにしても凄い豪華な色えんぴつセット。色の多さに驚きます。

豪華ですよね♪
24色、その上の36色でもよかったのですが
欲張って60色にしました。
「たからのもちぐされ」
に、ならないようにしっかり使いたいと思います♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、綺麗でしょう~(*^m^*)
描けもしないのに60色揃えちゃった・笑
うちにスケッチブックあったかなって探したら
以前油彩の絵画教室に通っていた時のものが
ありました(^^ゞ

> 息子さんにお小遣いもらっちゃうのぉ


社会人になってから
ずっともらってます(^^ゞ
結婚したらさすがになくなるかなって思ったけど
欠かさずもらえてる^^
嬉しいです^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃんもお持ちでしたか♪
何かを始めようとおもってですか?

私も絵心全くなし!
油彩はほんの少しかじったことがありますが
また違うから、、


> 気象情報、凄いことになってますね。
> 日本の上半分が雪だるまマークで埋め尽くされてます。
> そちら、凄いんじゃないかしら?

秋田市ただいま10センチくらいかな
これから降り続くようです。。
関東は雪がつもっているようですね~
お友達が迎えに来てくれて正解ね♪
転ばないように気を付けてね^^

kaoriさんへ

最近塗り絵が流行っているみたい...こちらでもよ。イタリア人の友達がやっていて、私もリラック出来て良いよと勧められました。60色って素敵 ただ持っているだけで幸せになりそう。特に水彩の様になる色鉛筆ならいろいろな塗り方が出来ちゃうね。息子さんからのお年玉なんて良いなー、そしてkaoriさん良い買い物をしたと思う。

60色ですか~!私もぬりえ楽しんじゃってますけど やっぱりやってるとね もっといっぱい色ほしいな~って 思います!!100色位欲しい!!

今のぬりえ全部終わってないのに 早くも次のぬりえ どれ買おうか考えてます(笑)

素敵ですね!

はじめまして(*^-^*)

息子ご夫婦からのお年玉で、色鉛筆て素敵ですね!
水彩色鉛筆というのがあるのですね。
水彩画のように塗れたら、きっとさらに美しい作品が出来そうですね(*^^*)

私は友人から大人の塗り絵を頂いて、普通の色鉛筆を自分で購入しました。
庭仕事の出来ない日はもくもくを塗っています。
気付いたらすごい時間が経ってます(^^;

あきさんへ

あきさん、イタリアでもぬり絵が流行っいるの?
日本だけかと思っていました(*^ー^*)

今秋田は雪景色で色がないので
色鉛筆眺めているだけで幸せになります♪

ぬリ絵ってリラックス効果があるのですね^^
楽しみ~♪
あきさんも始めませんか?^^

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、欲張って60色にしましたが
100色でもよかったかなぁ。。(*^m^*)
なぁ~んて、一冊塗り終えてからいいなさいってかんじですよね

> 今のぬりえ全部終わってないのに 早くも次のぬりえ どれ買おうか考えてます(笑)

フフ。早く私もそうなりたいなぁ。。
色鉛筆手にして、それで満足しちゃってます
まずい・まずい^^;

morso2140さんへ

morso2140さん、初めまして♪

色鉛筆を探していたら
水彩色鉛筆と言うのを見つけました^^
普通に色鉛筆としても使えるし
っていうので買ってみました^^
これから使ってみたいと思ってます♪

> 私は友人から大人の塗り絵を頂いて、普通の色鉛筆を自分で購入しました。
> 庭仕事の出来ない日はもくもくを塗っています。

おとなの塗り絵たのしんでらっしゃるんですね♪
私も早く塗りたいなぁ。。。

モルソーさんのHNはもしやご自宅にある薪ストーブですか?
山荘に薪ストーブが欲しいと思ってたころ(今は諦めてます)
薪ストーブの本を夢中で読みながら妄想してました^^
いいなぁ~薪ストーブ
今の時期最高でしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1058-84c33206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深々雪が降ってます «  | BLOG TOP |  » 秋田市☆心粋厨房 獬(しえ)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック