topimage

2017-04

深々雪が降ってます - 2016.01.18 Mon

おはようございます♪
今朝6時に起きたときは、そんなに降ってなかったのに
さすが秋田です。
7時すぎに降り出した雪は
あっという間に10センチは積もったみたい

いつもより早々と家を出ましたが
雪道はゆっくり走行なので
結局いつも通りの出勤になっちゃった。

この雪夕方まで続くのかな、、、

昨日の60色色鉛筆はカラフルで綺麗でしたが
秋田市の風景はすっかり白黒2色です。
でもないか(≧▽≦;)

<今朝 通勤途中の風景>
P1220139.jpg




クリスマスローズの上にもふんわり雪が
くふ 可愛い(*^m^*)

<今朝のクリスマスローズ♪>
P1220137.jpg

雪は降るけれど積もるけど
いつもより湿り気の多い濡れ雪なので
すぐに溶けそうな気がします。。

春が待ち遠しいなぁ。。。

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

あららららー、クリスマスローズさん、綿帽子がお似合いですね。

色鉛筆、60色ですか。沢山ですね。
今時の子供でもこんなに沢山のを持っているんでしょうかね。
私は12色を買ってもらったのがとっても嬉しかった子供時代。
今の時代は豊かすぎますね。

外はモノクロですが、
カラフルな色を楽しんでね。

通勤、道路事情が悪くて時間がかかって疲れますが、
時間の余裕持ってが大事ですね、雪国は。

インフル流行りだしてきたようですよ。

さすが、雪国。これだけ降っていても交通は混乱していないのですよね。
本当に首都圏は雪に、弱いわ~

息子さんからのお年玉で色鉛筆を選ぶKaoriさん、ステキ・・・。
私、塗り絵大好きだったのに、もう何年も塗っていないわ。
同じく絵心全くないので、塗り絵が好きだったの(笑)
塗上がったらUPして見せてくださいね~

こんばんは♪

わぁ~こんな雪道を走って行くのですね。そろりそろり・・
もうお帰りになってるかな?
中途半端に融けて夜中に固まる方が恐くありませんか?

うふっ クリスマスローズちゃん、意外と雪がお似合いかもですね。
これからモノトーンの続く冬景色にお花の優しいカラ―が嬉しいですね♪

こんばんは

凄い雪ですね
ニュースでも見たし
どうぞ 気を付けてください

ほんと!ほんとぅ!!

春が早く来るといいですね!!
コメありがとうございました。
乏しい更新率なので(笑)、
お馴染みさんも訪問してこないブログにありがとうです!

こちら関東は、
昨夜から降った雪は今日のお天気で少しだけ溶けましたが、
明日が凍るので怖いですよ。外出するのが心配ですよ~~(*_*)
でも頑張るか! 骨折しないように踏ん張りますね!

はなちゃんへ

はなちゃん、そちら雪どうですか?
雪が少ない・少ないって言われてましたが
結局こうして帳尻合わせみたいに雪が降りましたね^^
いつもの冬になりました(*^_^*)

> 色鉛筆、60色ですか。沢山ですね。
> 今の時代は豊かすぎますね。

100色って言うのもあるんですよ
さすがにそれはね、、、
でもどんな色が入っているのか見てみたい気もしますね。。

> インフル流行りだしてきたようですよ。

うわぁ!今年は予防摂取受けてないので気をつけます!
ありがとうございます♪

こんばんは♪

クリスマスローズ、健気ねぇ。
この雪の中、しっかり咲いてるわ。

こちらでは10cmぐらい積もったと思います。
関東一円、交通機関が乱れに乱れました。
埼玉県内では、59人も怪我したそうです。
けど、お友だちのおかげで、
けが人が60人にならないで済みました。

そちら、今夜あたりから大荒れになるんじゃないかしら?
雪慣れ、吹雪なれなさってるでしょうけど、
くれぐれもお気を付けてね。

明日は路面が凍るかも知れません。
義足では踏ん張りが効きませんから、
滑ったら、大股開きになって、そのまんま転倒です。
そんなわけで、明日ももう一度連れに来てくれます。

感謝感謝。
助かるわ。

パステル鉛筆は、デザイン学校の名残です。
パステルで、大人の塗り絵をしてみようかしら。(^^)

みゆさんへ

みゆさん、ニュースで見ましたが
交通マヒしてましたね
関東は雪はほとんど降ることがないので
しょうがないですよね、、

みゆさん、器用だから
ぬり絵も丁寧に塗りそうですね♪
私は・・・
ぬリ終わったらアップしますね・笑

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

みぞれ雪で、帰りも道路はぐしゃぐしゃでした☆
きっと明けがたは凍ってると思います、、
怖いよね
凍ってる時はほんの少しブレーキを踏むだけでも
ABSだっけ?安全装置が作動して
がががーーっとなります。
そんなにスピードだしてないのに
前の車に何度ぶつかりそうになったことか・汗
アイスバーンは怖いです。。。

> うふっ クリスマスローズちゃん、意外と雪がお似合いかもですね。

なんか可愛いよね(*^_^*)
早く他も咲かないかなぁ、、、って開花をまってます♪
miyakoちゃんとこの菜の花見たら
雪景色にがっかりよ~とほほ

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

このくらいの雪はへっちゃらです(*^ー^*)v
なんて過信すると事故のもとですね
充分気をつけますね、
ご心配ありがとうございます♪
嬉しいです♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こんばんは♪

フェイスブックでは拝見してる写真でも
ブログだとまた雰囲気違いますよね^^
不思議です。
京都と鎌倉
めっちゃ羨ましいです~♪

> 明日が凍るので怖いですよ。外出するのが心配ですよ~~(*_*)

うんうん、ほんと、転ばないように十分気を付けてくださいね!

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

関東の大雪朝からニュースやワイドショーでやってましたね
秋田より降ってるね、、なんてテレビを見ながら話をしてました。
秋田市は今のところ13センチになってましたが
明日も降りそうね、、

> 雪慣れ、吹雪なれなさってるでしょうけど、
> くれぐれもお気を付けてね。

ありがとう(*^_^*)
慣れてるって過信せず気をつけて運転します!

> 明日は路面が凍るかも知れません。
> 義足では踏ん張りが効きませんから、

うんうん
雪道は滑ったら危ないです
先日夫が家の近くで転んで肩を打ったらしい
いたい・痛い言いながら帰ってきました^^;
雪に慣れてる秋田県民も転ぶんだもの
雪に慣れてないぴょんちゃんは本当に気をつけなくっちゃね☆
お友達に雪が融けるまで甘えるべし!^^

> パステルで、大人の塗り絵をしてみようかしら。(^^)

おっ!いいですね~♪
ぴょんちゃんの塗り絵見たいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1059-87483652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原種シクラメンコウム(白) «  | BLOG TOP |  » 色鉛筆♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック