topimage

2017-06

寝込んでいました。。 - 2016.01.25 Mon

おはようございます。

沖縄で雪が降ったとか
この三日間ほとんどテレビを見てなかったので
色んな事が新鮮です。。

このところ体調がおもわしくなく
ぐずぐずしていたのが
いよいよ木曜日に社内でも知れ渡ることとなり
嫌な顔をされるようになりました^^;
それもそのはず
鼻風邪で机の上のティッシュボックス一箱使い切り
二箱目に突入してましたのです。

こちらから言いださずとも
「午後から帰っていいよ・金曜日も休んでいいから」
と、、、^^;
(風邪菌・・扱い・・ですよね^^;)
お言葉に甘えて、即効帰って寝込むこと三日と半日

木曜日は熱も出なかったので
夫に「仮病」扱いされていたのですが・笑
金曜日の夜になると熱があがってきて
38度程
これで会社を休んだ甲斐もあるってもんよ??(≧▽≦;)b

この三日間と半日ずっとお布団の中にいたのですが
病気の時って、人って眠れるもんですね。
ま~自分でもびっくりするくらい
ねむる・ねむる
私のこと、仮病・仮病って言ってた夫も
急に優しくなり、食べたいものはないかと聞かれたので
風邪の定番桃の缶詰を買ってきてもらいました♪

<画像お借りしています>
20160125.jpg

久しぶりに
本当に久しぶりに食べた。。。


小さい頃から風邪をひくと
何故か桃の缶詰やみかんの缶詰食べていました、
桃のツルンとした感じやシロップの甘さが
食欲なかった子供に向きだったのでしょうかね。。

そそ
本当に食欲がなくてね、ほとんど食べてなかったのに
だから体重どんだけ減ってるかなって
密かに楽しみにしてたのに
思ったほど減ってませんでした。。。
がっかり

今日からまたぼちぼち更新します
皆さんも風邪には気を付けてくださいね♪(*^ー^*)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん!!大丈夫ですか~っ?
ブログの更新がなかったので気になっておりました。

風邪をひいておられたのですね。
無理をなさらずに、お大事になさって下さい。

Kaoriさん、もう大丈夫ですか?
私も11月末にひどい風邪をひいて、ずっと咳が止まりませんでした(泣)
これから寒さ本番なので、無理なさらないように・・。
お大事に・・。

こんにちは!

はら~~
じぇ~ったいおかしいと思ってましただ。
嫌われ風邪菌だったのね。かわいそぅ・・

そうそう、眠れますね~不思議なほどに。
動物も傷ついたらひたすら眠りますもん。
眠るってこと大切なんよ!

回復されたようで良かった♪ひと安心^^
今日はもうお仕事に行ってるのかな?
治りかけもお大事にね♡

風邪~~~(^_^;)

大変でしたね~。
風邪ひくとつまんないですよね~。だるいし鬱陶しいし。
睡眠がいちばんのお薬ですね。

我が家は息子が12月にちょっとひいたくらいで、その後平穏ですが・・
油断したらいけませんね、気を引き締めて予防せねば!

お大事にしてね。

こんにちはー(^O^)/

今、インフルエンザが全国的に流行しているとのこと、会社の皆さんの反応も分からなくもないです(^_^;)。
特に今の大寒波、じっとしていても風邪ひきそうですし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

桃缶、いいですね~(^O^)/。
確かに、子供の頃は風邪をひくと食べさせてもらえたイメージがあります。
今は安売りしていても、糖分が高いし、見向きもしないですけどね(;´Д`)。
そうそう、食欲が落ちて食べてなくても、不思議と体重は減りませんよね(^O^;)。
増える時は簡単なのに…(´;ω;`)

まだまだ春には遠いので、お大事にして下さい(^_^)v

更新がなかったので、急なご旅行か
体調不良かと思っていました。
38度はかなりきついですね。
病み上がりは無理せず
(といってもお仕事があったら無理は無理かも)、
ゆっくり休んでくださいね。

あら、ら~風邪でしたのね。
おかわいそうに・・・
お大事になさってください。

私も小さい頃、風邪の時には桃缶でしたよ。
大人になってもなぜか桃缶・・・(笑)
この冬は今のところまだいただいていませんよ。

栄養と休養をたっぷりとってお元気になってくださいね。

こんばんは

えぇ~~~
なんだか おかしいって思ってたんです
お風邪 もう大丈夫ですか?
どうぞおだいじに
また ぶろぐ ぼちぼちやってください
みせてもらいますよ

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんばんは♪

ブログ更新気にしてくれててありがとう♪

今回はずっと調子が悪かったのですが
最後に熱が出てくれて
それで峠を越したような、すっきり感があります。

kaoちゃんも風邪には気を付けてね♪

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

もう大丈夫ですよ~
咳も治まりました。

今年はインフルエンザの予防接種も受けてないので
外から帰ったらうがい手洗いしっかりやってたのになぁ、、、
どんなに気を付けても引くときは引きますね^^;
みゆさんもまた引かないように気を付けてくださいね♪

kaoriさんが寝込むほどの風邪って・・・強烈な風邪菌!
大変でしたね、大丈夫ですか?
熱が下がっても油断するとぶり返す事がありますから
無理しないでください
空気が乾燥してインフルや風邪が流行してますからね

そうそう子供の頃、風邪を引いたらフルーツの缶詰でしたね
私はみかん缶が多かった♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ご心配ありがとうございます♪
もうすっかり。。とまではいきませんが
90パーセント回復です^^
咳が出ないのがとても楽です(*^ー^*)v

> そうそう、眠れますね~不思議なほどに。

あのね
昨夜お布団入ってから
ねむれなくて大変でした(笑)
何度も寝返り打ちました。あはは

> 今日はもうお仕事に行ってるのかな?
> 治りかけもお大事にね♡

今日はお仕事行ってきましたよ~♪
ぶり返さないように気をつけます
miyakoちゃんも気を付けてね♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こんばんは♪
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

実は熱が上がるまでずっと体調悪くて
それが一週間ほど続いていたので辛かったです、、
寝込んで熱が上がればあとは一気に引いて
なんだかすっきり爽快でした^^

しだすずさんも忙しくしてるから
お疲れでませんように
風邪に気を付けてくださいね♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

インフルエンザだったのかなぁ、、
いつも予防接種受けるのですが
今年は面倒でやってません
そんなときにかかったりするんですよね。。

インフルを疑われたのか?
家に帰してしまえ
ってな感じでした(^^ゞ
おかげでゆっくり休養することができたので
よかったです。

> そうそう、食欲が落ちて食べてなくても、不思議と体重は減りませんよね(^O^;)。
> 増える時は簡単なのに…(´;ω;`)

なんですよね。。
以前は三日も寝込むと2~3Kgは落ちたものなんですが、、
簡単に落ちなくなりました。がっかりです(笑)

> まだまだ春には遠いので、お大事にして下さい(^_^)v


ありがとうございます♪
ヒッキーさんも気を付けてくださいね♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

いつも元気印の私ですが
風邪菌には弱かったようです。。
三日間ゆっくり休養してかなり楽になりました^^

> 病み上がりは無理せず
> ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます♪
ふみ乃さんも風邪に気を付けてね

こんばんは。

ブログの更新がないですから、
山荘に籠もってらっしゃると思ってました。
それが、風邪だったとは~
知らなかったとは言え、お見舞いの一言もなしで
ごめんなさい。m(_ _)m

もう、すっかり回復されたようで何よりです。
けど、引き続き無理をなさいませんように。

このところの大寒波、とくに西日本では
大変なことになってますね。
アメリカでも大雪に見舞われたそうですし、
もう、地球は壊れてしまったようです。(-_-)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます^^
もう大丈夫ですよ~♪
桃缶食べて元気復活です(*^-^*)

> 私も小さい頃、風邪の時には桃缶でしたよ。
> 大人になってもなぜか桃缶・・・(笑)

あ、yuuさんもそうでしたか(*^m^*)
熱のある時なんかは
あのひやっとした桃がいいですよね♪

久しぶりに買ってきてもらったのですが
値段を聞いてびっくりぽん
450円ですって
高くなりましたね~

yuuさん、美味しい桃缶、食べたいかもしれませんが(笑)
食べずに過ごせますように!
風邪に気を付けてくださいね♪

むうさんへ

むうさん、こんばんは♪

元気印の私が珍しいでしょう^^;

ずっと頭が重かったり痛かったり
ふらふらしたりが続いてて
体調悪かったのですが
今は大丈夫です~
ご心配ありがとうございます♪

> そうそう子供の頃、風邪を引いたらフルーツの缶詰でしたね
> 私はみかん缶が多かった♪

みかん缶もさっぱり美味しいですよね
冷蔵庫の中に入ってますよ(*^m^*)
途中から思い出しましたが
洋ナシの缶詰も好きでした^^

むうさんも風邪ひかないように気を付けてね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

いえいえこちらこそメールもらってたのに
お返事遅くなってごめんね

もう大丈夫ですよ~
でもぶり返さないように気をつけます。

> もう、地球は壊れてしまったようです。(-_-)

ほんとよね
異常気象・異常気象と言われて久しいけれど
もう異常気象と言うより
壊れたと言った方が正しいよね

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます♪
まさかの風邪で寝込んでおりました。
たっぷり休養をとったので
もう大丈夫です♪

> また ぶろぐ ぼちぼちやってください
> みせてもらいますよ

ありがとうございます♪
更新頑張ります(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1063-7a0d0e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズのこと・発芽してます。 «  | BLOG TOP |  » 青空~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック