topimage

2017-04

そうだ!北海道へ行こう♪ - 2016.01.28 Thu

っと言うわけで
初夏の北海道へ行くことになりました(*^▽^*)/

美瑛が待ってます♪
ルンルン♪

2009725_20160128101157a3a.jpg



4月で55歳になる夫なのですが、
何やら55歳になると
三日間のリフレッシュ休暇をもらえるらしく
何に使おうかと話をしてて
そこはもう 私が以前から行きたかった北海道旅行に
無理やり誘いましたのよ(*^▽^*)

最初はかなり渋っていたのです。
(私との旅行は一泊が精神的に限度らしい・笑)

彼は無類のラーメン好き、
『北海道の美味しいラーメンを食べ行こう~!』
『富良野の支那虎のラーメン、すごく美味しいらしいよ!』
『全日お昼はラーメンでいいから♪』
などの誘い文句に
その気になりました(≧▽≦)



あ~
ラベンダー畑が待ってます♪

20097tomita5.jpg



久しぶり!(*^▽^*)
の、風のガーデンにも行くぞ~♪

2009767_20160128101159027.jpg


2009757_20160128101158ac4.jpg


温泉を調べたり、ラーメン屋さんを調べたり
まだ半年も先のことなんですけど(^^ゞ
かなり浮かれています♪


イコロの森にも行きたいし上野ファームも見たい
紫竹ガーデンや十勝千年の森などなど
ガーデン街道巡りも
出来る限りしたいと思ってます♪
青池とか、摩周湖とか、ちょっとは観光もしたいよね(*^-^*)


写真は7年前の初夏です。

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

わぁ~いいんだ♪
北海道は何度行っても、どの季節に行っても楽しめますもん^^

初夏って五月のこと?桜が見れますね。
何年か前の五稜郭の桜が素晴らしかったです(^^)/
それとも6月かな?
一杯行くとこあるよね。楽しみ~(^・^)

kaoriさん

6月まで北海道の夢つなぐのね。
オットさんの殺し文句、よかったねぇ~
我が家のオットはもう殺し文句も効かなくなったお年
羨ましいゾウ~

これからどんな計画立つのかなぁ~
私たちが周ったコース、いがったよ~

ほんまに羨ましいわ。

kaoriさん、こんばんは

風邪ひいてらしたんですね
でも、お元気になったようで、よかったです
さらに温泉に行けば完治!でしょう!!

北海道、楽しみですね
我が家も、夏の旅行計画、始めてます
ホントに、半年先でも、計画なのに
楽しみですよね~

こんばんは♪

うわぁ~♪
いいわねぇ。北海道。
私、何度行ったかしら?
滅多に行けないんですよ。

2014年の4月にカシオペアに乗って行ったときは、
猛吹雪で、中山峠の駐車場で遭難しそうになったし、
そのあと、7月に行ったときは、十勝方面が暑い暑い。

そして、今週末のぴょん地方、
今日は暑くて、車の窓を開けて走ってました。
そして一転、なんとっ!!
週末の雨の予報が雪の予報に変わりました。
でも、ぴょん地方は、『雪が降ると春が来る』と言われてます。

問題は月曜日ね。
それまでに融けてくれれば、週末の雪も悪くはないわ。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

久しぶりの、、
7年ぶりの北海道にわくわくしています♪
行くのは6月の終わりなので
初夏と言うよりは夏になるのかな??

めいっぱい見てこようと思ってます^^
ただいま温泉宿を探してます~^^

azさんへ

azさん、こんばんは♪

旭川のラーメン楽しみだね~^^
なんて、子供を騙すみたいに
ラーメンネタ振ってます・笑
ラーメン好きでよかったです~

> これからどんな計画立つのかなぁ~
> 私たちが周ったコース、いがったよ~

うんうん
よかったですよね(*^_^*)
参考にさせてもらいます
ホテルなども真似っこさせてもらうかも、、、

あのアルケミラが咲いていたガーデンどこでしたっけ?
あとで写真見せてもらいますね~♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

ひたすら寝ていたら
病院へ行かずともケロッと治りました☆
熱が上がったので、それがよかったのかも、、

> 北海道、楽しみですね

久しぶりなのでとても楽しみです♪
十勝千年の森の名前はりあんさんから教えてもらったのよね。
それまで知らなかったのよ、、
今回行ってきますね^^

> 我が家も、夏の旅行計画、始めてます

どちらに行かれるのですか?
りあんさんとこはお子さんたちも一緒でしょう^^
楽しみですね~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

2014年って最近じゃないですか♪
しかもカシオペアに乗ってだなんて
いいなぁ~
しかもしかも冬に行って夏に行って
最高じゃないの!
わたしより断然行ってますよ~(*^_^*)v

> 今日は暑くて、車の窓を開けて走ってました。

ええ~!?
この季節に窓を開けてなんて
びっくりぽん
こちらはヒーターがんがんですからね・笑

週末はまた寒くなりそうですが、ご自愛ください
もうすぐ春ですね~

凄く綺麗な北海道! これを見て私も絶対北海道に行きたくなりました~(≧▽≦) 最初の写真綺麗ですね。ラベンダー畑もすてき♪ 駐車場辺りにラベンダーの香りがしてましたね。。朝8時半頃に着いた時駐車場で車のドアを開けたとたんにラベンダーの香りがしてました。市場に出ない貴重なラベンダ品種の苗も売ってます。うっすらラベンダー色のラベンダーソフトクリームも美味しいですね。初夏の北海道は良いですよ~
新鮮な花の見頃とかも考えると学校が夏休みになる寸前の頃がお薦めです。夏休みになると道が人が混みますぅ。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪
あはは(*^▽^*)ぜひ北海道へ行ってね~笑
ラベンダー畑だとどこもかしこもラベンダーの香りがしますね♪
7年前行ったとき、刈り取ったラベンダーを、ずら~と
つるして陰干ししていました。
北海道の景色を見ると住みたくなっちゃいますね^^

minamoさんはいいなぁ~♪

>市場に出ない貴重なラベンダ品種の苗も売ってます。うっすらラベンダー色のラベンダーソフトクリームも美味しいですね。初夏の北海道は良いですよ~

うんうん。今年はラベンダーも買ってこようかと思ってます。忘れないようにφ(..)メモメモ
もちろんソフトも食べちゃうよ(≧▽≦)

> 新鮮な花の見頃とかも考えると学校が夏休みになる寸前の頃がお薦めです。夏休みになると道が人が混みますぅ。

は。そうします♪ありがとう~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1070-5ac2bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 原種シクラメンコウムとガーデンシクラメン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック