topimage

2017-08

週末です♪ - 2016.01.29 Fri

おはようございます♪

今日は会社を休んでおります(*^-^*)
先週は風邪で、でしたが、今日はお出かけです♪
これから向かう岩手の温泉は
食事が美味しいと評判の宿です♪
楽しみです~


写真は早春の一本桜(岩手)
NHKのどんど晴れで有名になりましたね♪
もう何年も前の写真だけれど
お気に入りの一枚です♪

201601291.jpg


久しぶりに雫石のらら倶楽部さん(岩手のお花屋さん)にも寄って
花の香りを胸いっぱい吸って 一足早く春を感じたいな(*^-^*)

らら倶楽部↓

2016012905.jpg



へば 行ってきま~す(*^-^*)/


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

行ってらっしゃ~い!!

こんにちはー(^O^)/

こっち(埼玉)も今日から雪が降りそう、
雪の週末になりそうです(´;ω;`)。
「どんど晴れ」、今、BSで朝、再放送してますね!

kaoriさん

お気に入りの一枚
私も気に入った ! !
こういう壮大自然スキ♡

へばぁ~ってそちらの方言
ブロ友さんがいちも「へば~」って最後に言っている。

こんばんは♪

あら!良いこと♪
冬の旅・・元気ですね!
いってらっしゃい。楽しんで来てね(^_-)-☆
あんまり飲み過ぎるな~

こんばんは♪

うわぁ~♪
温泉旅行、
いいわ、羨ましいわ、
うんと楽しんできてね。

こちら、体感初夏から一転して、氷雨模様です。
雨の予報から雪の予報に変わって、現在の実績は雨です。
けど、油断できません。
月曜日の様子によって、
またお友だちに助けて貰うよう、予約済みです。(^^)

いってらっしゃぁい。
気をつけてね。

もう、クリローの芽が出てきたんですね。
わが家は毎日覗いているんですが、
出てくる気配がなくて、ガッカリ。

いいなー、らら倶楽部。
東北最大のお花屋さん。
近くならいいんだけど、遠いしねー。

併設の農家レストラン、5月なら芝桜と楽しいお花屋さん。
今度いる行けれるかなー。

北海道旅行も今からいろいろ計画して楽しんでくださいね。

気を付けていってらっしゃい。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、ただいま~♪

家に帰らずまっすぐ山荘へ来ています~
雪は去年より50センチほど少な目、、
でも90センチはあります(≧▽≦)
さすが八幡平ですね~♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

> 雪の週末になりそうです(´;ω;`)。

お天気どうですか?
こちら青空出ています^^
ずっと続いてくれたら嬉しいのですが
お山の天気はコロコロかわります。

> 「どんど晴れ」、今、BSで朝、再放送してますね!

あさちゃん始まる前に、ちらっとだけ、見てます^^
昨日も一本桜の前を通って写真撮りました。
あとでアップ予定してます(^^ゞ

azさんへ

azさん、こんにちは♪

「へば~」使うブロ友さんは
東北の方ですか?
秋田弁かな?とも思ったのですが
東北は案外似たような方言なので
へば、東北ならどこでも使いそうです

へばね~(*^▽^*)

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> あんまり飲み過ぎるな~

(≧▽≦)あはは~バレバレ~
今回は二日酔い無しで
朝食モリモリ食べてきましたよ~♪

宿の中、我々のような中年夫婦多かったです。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

ただいま山荘です~^^
11時チェックアウトなのに
早く山荘へ入りたくて
9時半には出てきました。
もっとゆっくりしてくればよかったと
後悔、、、

今日はこちら青空ですが
そちらは雪が降るとか、、
お天気いかがですか?

> またお友だちに助けて貰うよう、予約済みです。(^^)

うんうん、備えあれば何とかですからその方がいいと思います~
無理をしないのが一番よ^^

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

はなちゃんのクリローこれからだと思いますよ^^
うちも芽が出てないポットたくさんあります
出てこないと、ちょっとやきもきしますよね^^


らら倶楽部さん、さすがです
平日なのに車が何台もあって
冬なのに花を買う人がいるんだ!
って、夫がびっくりしていました・笑
冬だって、花を眺めていたいですよね♪

ららさんから、かわいい「ヒナ草」を連れて帰りましたよ♪

> 近くならいいんだけど、遠いしねー。

そちらからだとなかなか遠いですが、
暖かくなったらドライブがてら遊びにくるのもいいですね♪

> 北海道旅行も今からいろいろ計画して楽しんでくださいね。

ありがとう~
楽しい旅行にしたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

一か月ぶりの山荘です♪ «  | BLOG TOP |  » そうだ!北海道へ行こう♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック