topimage

2017-05

一か月ぶりの山荘です♪ - 2016.01.30 Sat

澄んだ青空に雪がキラキラまぶしい山荘です♪
やや一か月ぶり~☆

20160130P1220349.jpg


雪が気になって、宿からまっすぐ来ました。
(宿からは一時間半くらいで到着)
積雪90センチくらい

*** 暖冬・雪が少ない ***

とは言われていますが
さすが八幡平山麓、
こんなに積もってますよ~(≧▽≦)

20160130P1220340.jpg



とは、いうものの
去年よりは全然少ないんですけどね♪


ちなみに↓去年1月の様子です。
もはや雪に埋もれてる(*^m^*)

20150124P1180500_201601301253464d8.jpg



今日はずっと青空だったらいいなぁ、、、

20160130P1220337.jpg



留守の間
誰かが遊びに来てたみたいよ(*^m^*)

20160130P1220335.jpg


到着時は、外気温-6℃
今は一℃上がって-5℃です。。
寒い・寒い

20160130P1220352.jpg

今日は午後からあるものを作ろうと
↓こんなものを準備しました♪
さて何を作るのでしょう~(*^▽^*)

20160130P1220355.jpg


答えは明日のブログでね♪
簡単すぎかな(≧▽≦)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは、
私の所ではもう太陽が木々の向こうに隠れました。
 山荘にいらっしゃるのですね。ご自宅とは別にお住いがあると言う事は生活感が違いますでしょうね。 
「贅沢だ!!」 こんなコマーシャルが有りましたね(≧▽≦)
山荘の雪は程よい量ですね。 あ、落花生と銅線ですね。

こんにちは♪

雪景色の山荘、素敵です。
この景色と、草花の野原を重ね合わせてみました。

足跡は人間ではないですね。野ウサギ?
雪が去年より少ないということで、
雪下ろしの手配もいらないし、家倒壊の危険もなさそうで、
安心ですね。

落花生、何だか全然わかりません。
落花生リース?(何かのおまじない) 
ウサギを捕獲するエサ?

minamoさんへ

minamoさん、こちらすっかり暗くなりました。。
陽が無くなると一気に冷え込んできます・・

>  山荘にいらっしゃるのですね。ご自宅とは別にお住いがあると言う事は生活感が違いますでしょうね。

そうなんですよ。
旅の途中の気分です^^
温泉宿でまったりもいいけれど
山荘でまったりも大好き♪
 
> 山荘の雪は程よい量ですね。 あ、落花生と銅線ですね。

去年と比べて少ないでしょう~
それでも90センチはあるんですけどね(≧▽≦)
落花生と銅線ですぐわかっちゃいますよね^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

> 足跡は人間ではないですね。野ウサギ?

野ウサギです~(*^-^*)
家の前で見たことあるので、近くに棲んでいるのかな?
去年も何度か足跡ありました^^
ウサギ可愛い♪

> 落花生、何だか全然わかりません。
> 落花生リース?(何かのおまじない) 
> ウサギを捕獲するエサ?

ふふ(*^-^*)明日のお楽しみ~^^

ところでふみ乃さんのブログ記事を読んで
反省する日々です、、
痩せたいのに、
ポッコリお腹すっきりさせたいのに
昨日もたっぷり食べて、あ~あです。
すごいよ、ふみ乃さん、見習いたい、というか
私の生活態度、食事内容あれこれ指導してほしい^^;

こんばんは♪

真っ白い雪に青い空、晴れれてる時は素敵だね~♪
山荘に到着するには、どうするのですか?
雪をかき分けながら?車はどこまで近づけるの?

落花生のリース!知ってますよ。ピンポーン♪
鳥さんです(^^)/

こんばんは♪

早っ!
もう山荘なの?!
今年は雪が少ないって、
でも90㎝もあるじゃない。
こちらでそんなに降ったら、家が潰れちゃうわ。

ぴょん地方、予報が二転三転して、
結果は雨でした。

今日の午後から作るものは、
野鳥に関係してるでしょう?
そんな気がします。

言い忘れてましたけど、岡山の池田牧場は
天皇陛下のお姉様がお嫁に行かれたところです。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ご質問にお答えします^^

> 雪をかき分けながら?車はどこまで近づけるの?

車の中には雪かき用のスコップを常備してるので
それで雪かきして家に入ります(夫がね)。
その間私はカメラ片手にうろうろしてます~笑

車は写真二枚目の撮った位置に停めて置き、
そこから荷物をえっさえっさと運びます(私もやるよ)
そのあと車は山荘の裏の方に除雪している駐車場があるので
そこに停めてきます^^


> 落花生のリース!知ってますよ。ピンポーン♪
> 鳥さんです(^^)/

あったり~♪
miyakoちゃん、作ったことある?
楽しいけどとても散らかりました~(≧▽≦)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

早業でしょう~(*^▽^*)

> でも90㎝もあるじゃない。

もう少し少ないことを期待してたんですが、、、
やはり八幡平山麓、去年よりは少ないけれど
4年前と同じくらいかな、、、

> 今日の午後から作るものは、
> 野鳥に関係してるでしょう?
> そんな気がします。

正解です!
落花生のリースなのよ
冬になるといろんなとこで目にして
作ってみたいなって
安い落花生見つけたから作ってみました♪
気づいて食べに来てくれたら嬉しいけれど、、、
意外と来ないんですよね、、

> 言い忘れてましたけど、岡山の池田牧場は
> 天皇陛下のお姉様がお嫁に行かれたところです。

ほぉ~♪
さすがぴょんちゃん、博識です~♪
忘れないようφ(..)メモメモ
ありがとう~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1072-22d3ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落花生のリース♪ «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック