topimage

2017-06

落花生のリース♪ - 2016.01.31 Sun

落花生とワイヤーと言えば、落花生リース(≧▽≦)

先ほどぶら下げてきましたよ~♪

20160131P1220368.jpg



落花生リース
いろんなところで目にして
ずっと作ってみたかったのです。

作り方は説明する必要もないくらい簡単♪

☆落花生の真ん中に穴を開けて

20160131P1220361.jpg



ハサミで両端をカット
大きすぎると中のピーナツがこぼれそうになるのでご注意を

20160131P1220363.jpg


あとはワイヤーに通して落花生ーリースの出来上がり~♪

P1220364.jpg



一袋98円の安い落花生ですが、、
小鳥さん気に入ってくれるかしら?(*^m^*)

部屋から見える場所につるしてます
気になって、チラチラ外を見てますが
いまのところ誰も来てません^^;

20160131P1220367.jpg




私のリース、実は人気がないのです。

3年前の冬にもフルーツのリースを作ってみましたが、、、

20121224034_20160131104506412.jpg



ほら~♪
りんごにみかん、レーズンのおいしそうなリースでしょう(*^▽^*)

20121224035_20160131104534ae4.jpg



なのになのに
ずーーとこのままの形で春を迎えましたとさ(≧▽≦;)

20121224045_201601311045368ac.jpg


シジュウカラもいるし綺麗な鳴き声聞こえてくるし
八幡平は野鳥天国のはずなのにね、、、

ピーナツリースは誰か気づいてくれるかな、、

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~
美味しそうなピーナッツリース出来ましたね。
私が小鳥になって食べに行きたいかもです。フルーツリースも美味しそうですね~♪
りすは食べないのでしょうか?でも、カラスに目をつけられるより残ってる方が良いかも。 静かな森の雪景色・・・

こんにちわ(^^)
ピーナッツリース、美味しそうです。
どうして食べないのかしら?
もしかして、回りに隠れる場所が無いのかしら?
行けない理由があるのかめも。

凄い雪ですね!
駐車場に入るのも大変そうです💦

こんばんは♪

良い落花生リースができましたね。
これ、シジュウカラが喜びそうね。
お友だちの家では、ヒマワリの種をあげてますけど
シジュウカラが引きも切らず食べに来てますよ。

シジュウカラは雑食性ですから、果物も食べるはずです。
もしかすると、ご近所にも同じような餌があって、
こちらに気付かないのかも知れませんね。

でも、大食漢のヒヨドリが来るはずですけど、
この時季、そのあたりにはいないのかも?

kaoriさん
こんばんは!
ピーナツリース真似してくださって嬉しいです。
リースを作ってから、シジュウカラがやって来るまで
随分時間がかかりました。
一度気が付くと毎日のようにやってきます。
シジュウカラがやって来るのが待ち遠しいですね。

ヒヨドリは、メジロのみかんは横取りしていますが、
ピーナツには気が付いていないようです。

果物リースに小鳥がこないなんて?豪華すぎるのでしょうか?
とっても美味しそうなのにね。

雪景色の森の様子、素敵です。

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

小鳥にまぎれてぜひ食べに来てください(*^m^*)
リスも近くに住んでいるので
意識してみましたが、、果たしてどうでしょう
もう少し登りやすい木に下げたら
リすも来てくれるかも、、
リスかわいいですよね^^

フルーツリース
翌週行ったらコチコチに凍っていましたが
まったく食べられた気配なしでした。
のまま春を迎えるという^^;
カラスも飛んでいるのですが
カラスにさえ見向きもされないって
複雑な心境です(笑)

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんばんは♪

こうやってピーナツリースを気にぶら下げるの
憧れでした。
これで野鳥が来てくれたら嬉しいのですが、、
どうしてでしょうね、、
って、書きながらふと思ったのが
山荘にはキツツキ防止のキラキラ反射するCDだったり
フクロウの形の鏡だったりをぶら下げてるの^^;
それで鳥が近づけないのかしら、、、

> 凄い雪ですね!
> 駐車場に入るのも大変そうです💦

家の前の雪をかき分けながら入りました。
これでも去年よりずっと少ないので
らくちんなんですよ~笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

またしばらく山荘へ行けないので
シジュウカラへのプレゼントです(*^_^*)v
2月は今のところ行けそうにないので
3月行った時、綺麗になくなってたら嬉しいです^^

> シジュウカラは雑食性ですから、果物も食べるはずです。

ね~
警戒してるのかな、、
シジュウカラではない何かの鳴き声も聞こえてるので
野鳥は何種かいるはずなんですが、、
気長に待ってみるつもりです♪

katatakaさんへ

katatakaさん、こんばんは♪

リースのシジュウカラのついばむ姿が愛らしくて
真似っこさせてもらいました(^^ゞ

> リースを作ってから、シジュウカラがやって来るまで
> 随分時間がかかりました。

そうなんですね、、
すぐに来るわけではないのですね。
気長に待ちたいと思います♪

> 果物リースに小鳥がこないなんて?豪華すぎるのでしょうか?
> とっても美味しそうなのにね。

でしょう~笑
美味しそうですよね(*^m^*)
なのに、森のカラスにさえも見向きもされませんでした。。
何か理由があるのかも、、
あせらず待ってみますね♪

コメントありがとうございます(*^_^*)/

あはは!

そーなの!そのままの姿で春まで残ってたの!?
アタシも数年前ピーナツリース作ったとき、そうだったよ
あんまり人気なかったよ
山荘は雪に埋もれているんだし、小鳥たちも喜んでやってきそうだけどねえ

うちのあたりじゃ雪積もんないし、地面を歩いて虫を掘り出して食べてくれるし、木の幹についた毛虫の繭とかも食べてくれるそうなので、もうやめました
果物を置いておくと極悪のヒヨドリをおびき寄せちゃうしね~~

山荘だと滞在期間が短いから、小鳥たちがやってくる様子を見られないかもしれないけど、想像で楽しんでいればいいじゃないの~?
来週出かけたときには、地面に(雪の上に?)ピーナツのカラがクズになって落ちているかもしれないわ

annさんへ

annさん、annさんのピーナツリースそのままだったの?笑
じゃぁうちのピーナツリースも
フルーツリース同様そのままかもね、、

> 山荘は雪に埋もれているんだし、小鳥たちも喜んでやってきそうだけどねえ

そうなの。わたしもそう思ったけれど現実は違ってました。。。ナゼ?

> 山荘だと滞在期間が短いから、小鳥たちがやってくる様子を見られないかもしれないけど、想像で楽しんでいればいいじゃないの~?

うんうん
仕事中、想像してはニマニマしています(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1073-0fa58286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手安比八幡平☆食の宿 四季館 彩冬 «  | BLOG TOP |  » 一か月ぶりの山荘です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック