topimage

2017-05

岩手安比八幡平☆食の宿 四季館 彩冬 - 2016.02.01 Mon

週末はお隣岩手の四季館 彩冬へ行ってきました♪

以前から食事が美味しいと評判の彩冬(さいとう)さんだったので
とても楽しみにしてました(≧▽≦)b

館内はすべて癒しの灯りです^^

20160201cats.jpg



ニ階に足湯があったり
ロービー横にくつろぎ処があったり
ステンドグラスの置き物がちょこんとあったり

どこへ行っても癒し満載

201602012cats.jpg



女性は好きな柄の浴衣を選べます
私はもちろん薔薇柄です~(≧▽≦)


201602011cats.jpg



趣向を凝らした浴場は、女性好みに作られていて
めちゃくちゃ癒されますよ~♪

お湯は循環ですが、メタケイ酸豊富の炭酸水素塩泉で
さらっとしつつ湯上りしっとり美肌の湯です^^
お掃除の時間以外
いつでも入られるのが嬉しいね(*^▽^*)v

朝6時前に行ったら誰もいなくて
貸切でした~・・・
幸せ~~

201602017cats.jpg


さて、お食事はというと

噂通り、どれもこれも美味しくて幸せ~(*^-^*)

201602013cats.jpg


メインは欲張りの6品

☆前沢牛サーロインステーキ ☆前沢牛ロースのしゃぶしゃぶ
☆生たらば蟹(しゃぶしゃぶorステーキ) ☆あわびのお造り 
☆八幡平杜仲茶豚しゃぶしゃぶ  ☆ロースト前沢牛の特上にぎり

↓食いしん坊万歳!!(≧▽≦)
<写真は二人前>

201602015P1220285.jpg


メインの後にもまだ↓こんなに出てきて
お腹膨らみ過ぎました。。。
もう無理~
とか言いながら
恥ずかしながら、、完食です(*^▽^*)

201602016cats.jpg


夜あんなに食べたのに
朝ごはんもしっかり食べましたよ(^^ゞ
キノコ汁とイクラがとても美味しかったです

201602018cats.jpg


11時チェックアウトだったのですが、
山荘の雪が気になるということで早々と宿を後にしました。
今度はもっとゆっくりしたいです~♪

温泉で癒されたい方にお奨めの宿です!!
(注:宿の関係者ではありません・笑)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

ワ~っ こちらのお宿に行かれたのですね~
私も気になっていたのでした・・こちらのお宿!!食事美味しそうですもんね~

家は今 老犬がいるので預けていくのもかわいそうで 家族で泊りのお出かけは暫く行けてません!!なんか お水飲みたいとかトイレとか・・そういう気持ちって 私が一番気づいてあげれるから 預けるのがかわいそうかな~って思っちゃって(笑)若いワンコの方なら 預けてガンガン行っちゃうんだけど(笑)

でも・・どれだけ食べても なぜか食べられちゃうんですよね~ 旅館の朝ごはんってのは(笑)

あと リース・・去年のそのまんまだったって・・笑いました(笑)贅沢ですね!せっかく食べ放題なのに 無視するなんて(笑)

こんにちは♪

ウピョピョ 一日ご無沙汰さんでしたpp

おっ!バラ柄ゆかた、ガーデナーを意識してるのかな?ナウいじゃないですか!
岩手県は未知の国です。
いいんだな~私は冬は出不精です。計画も立てないしぃ。。
この頃はおデブになったから温泉もはいりたくないわ(笑)
して、kaoriしゃん、カメラ持参でお風呂にいったの?

なんちゅう豪勢なお料理☆
旅の醍醐味ですね!
上げ膳据え膳最高~です♪♪

こんにちわ。

温泉にお泊りしたのですね。
いいな~。温泉と美味しいお料理、最高でしょう!
肌がつるつる、お腹は一杯、家事から解放されて
優雅なひと時でしたね。

冬はこんな一日が一番嬉しいです。

kaoriさん

癒されてきたん。
よかったねぇ~
画像見て、こちらも癒されたけど
お腹は癒されてないよ。

いくらにキノコ汁
もうたまらんわ。
写真撮りまくりも楽しいね。

わぁ〰〰素敵なお宿ですね♬

なに・なに・前沢牛・あわびのお造りにタラバ蟹。。。
それにしても凄い豪華なお料理がいっぱいですね
よだれが出そうです^^

kaoriさんだったらバラ柄の浴衣も可愛くて似合いそう〰

安比だったらそんなに遠くないしね
私もたまにはこんな贅沢して見たいわ・笑

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪
やはり知ってましたか^^
美味しいって評判ですもんね

実際期待を裏切らない味でした。
お刺身がものすごく新鮮!
山の中なのにこの新鮮さは何?ってくらいでしたよ^^


> 家は今 老犬がいるので預けていくのもかわいそうで 家族で泊りのお出かけは暫く行けてません!!なんか お水飲みたいとかトイレとか・・そういう気持ちって 私が一番気づいてあげれるから 預けるのがかわいそうかな~って思っちゃって(笑)若いワンコの方なら 預けてガンガン行っちゃうんだけど(笑)


ものすごく分かります。。。
心配な子がいると家を開けることできないですよね
父がそうでした。
一緒に出かけても、午後からすぐに帰りたがっていました^^;

いつか行ってみてくださいね
お風呂場も飽きない作りになってて
館内お散歩して歩くもの楽しいですよ♪

> あと リース・・去年のそのまんまだったって・・笑いました(笑)贅沢ですね!せっかく食べ放題なのに 無視するなんて(笑)


でしょうでしょう
作りながら、小鳥がいっぱい寄ってきたらどうしよう。わくわく
でもカラスに食べられるかも、、、
なんてあれこれ想像してたけど
カラスにさえ寄ってきませんでした(≧▽≦;)
悲しすぎる、、笑

こんばんは♪

ぅわぁ~♪
素敵な調度に、温泉に、お料理。
贅沢すぎるわ。
前沢牛とアワビ。
どちらか一品だけだって、十分だわ。

鳥さんのご馳走。
どういうことなのかよく分かりませんけど、
もしかすると、周囲の環境が影響してるのかも?

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

バラ柄可愛いでしょう♪
バラ柄大好き♪
会社で使っているマグカップもバラ柄です。
バラ柄の雑貨も沢山あるのよ
鍋にヤカン、あ、パジャマもバラ柄でした(≧▽≦)b

> この頃はおデブになったから温泉もはいりたくないわ(笑)

私を見たら一緒に入りたくなると思います(≧▽≦)b
脱いだらすごいです。あはは

> して、kaoriしゃん、カメラ持参でお風呂にいったの?

うんだす。
朝ね、小さなカメラ持参で行ったのよ
誰もいなかったので、ささっとパチパチしました^^
お料理はおいしかったですよ~
今日からダイエットです~(^^ゞ

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

春になると山荘通いが始まるので
今しかできない温泉巡り♪
家事から解放されて幸せでした~^^

おなかいっぱい食べ過ぎて、相変わらずのデブチンです^^;
美味しい料理を目の前にすると
「ダイエット」の文字がどこかへ飛んでいきますね~笑

春まではのんびりしたいですね♪

azさんへ

azさん、こんばんは♪

のんびり癒されてきましたよ~♪
お食事はどれも美味しくてかなり食べすぎました。
食いしん坊っ発揮です(^^ゞ

> いくらにキノコ汁
> もうたまらんわ。

azさん、キノコ大好きでしたね♪
なかなか美味しくて
キノコが苦手な夫も珍しく食べていました^^

むうさんへ

むうさん、こんばんは♪

彩冬のお料理はどれも美味しくて
体重増えて帰ってきました(^^ゞ
翌朝、早く帰りたがってる人が約一名(苦笑)

> kaoriさんだったらバラ柄の浴衣も可愛くて似合いそう〰

ありがとう~♪
なんだかね、浴衣姿が貫禄あるらしいです(≧▽≦)b

> 安比だったらそんなに遠くないしね

ちびっこにも優しい宿で
お子さん連れの家族たくさんいましたよ~
孫っちとぜひどうぞ♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

美味しいものたくさん食べて幸せ気分で帰ってきました♪
スタイルを気にしつつも
食べている時は太ってもいいや!って開き直りながら食べてます^^;
実際には太ってるんですけどね。。
今日からカロリーオフの生活です。

> 鳥さんのご馳走。
> もしかすると、周囲の環境が影響してるのかも?

思い当たるのはキツツキ防止のキラキラ反射棒や鏡・CDなどです、、
それを嫌がっているのかも。。。
としたら、鳥避けしてて鳥のえさ下げてるってことで
矛盾してますね^^;ばかちんです(≧▽≦;)

安比、昔は毎年5日ばかりスキーに行ってました
もっぱら安比グランドヴィラでした・・・
もう、自炊自炊・・・

あの安比に、こんなすてきなお宿があるんですね
どれも美味しそ~
ボリュームもありそう(^o^)

伊豆や箱根はとっても値が張るけど、
東北はいいお宿もなかなかリーズナブルですよね

実は、ずっと岩手の「山人」に行きたいのですが、
なかなか遠くて・・・野望の一つです

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

りあんさん、スキーするんですもんね
安比は私より詳しいかも。。。

> 実は、ずっと岩手の「山人」に行きたいのですが、
> なかなか遠くて・・・野望の一つです

今HP見てきました~♪
すごく素敵なところですね!
なんと主人の実家から一時間弱で行けます・笑
周辺の温泉には日帰りで行ったことがあるけれど
こんなに素敵なところだったら宿泊してみたいなぁ。。
さすがりあん、いいとこ知ってらっしゃる(*^ー^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1074-081528a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビオラ* ミステリアスバニー «  | BLOG TOP |  » 落花生のリース♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック