topimage

2017-08

ビオラ* ミステリアスバニー - 2016.02.02 Tue

先週、温泉へ行く前に立ち寄った八幡平市のサラダファームさん
そこで出会ったとても素敵なビオラ、『ミステリアスバニー』です♪

20160202P1220241_201602020758023a0.jpg



写真より実物の方が、何倍も可愛いのよ!(*^▽^*)



ビオラやパンジーって、68円の印象が強く^^;
100円を超えるとちょっと高いかなって思い
200円を超えるものには悩むこと間違いなし☆
でもって、200円以上って滅多に買いません^^;

だからこのミステリアスバニーの値段を見たときの
びっくり!と言ったらもぉ~です。
だって、490円ですよ~~(≧▽≦;)
ビオラに490円・・・^^;
これが宿根なら迷わず買うところですが
一年草なんですよね。。。


20160202P1220239_20160202075804434.jpg




うむむーー
しばし悩む・・・

いつもなら悩みながらもきっと諦めるところですが
これから温泉へ行こうということで
気分上々♪いつになく太っ腹☆
(このあと食べ過ぎて本物の太っ腹になるのですが(≧▽≦;))

ええ~い
買っちゃえ~
ということで、初・高級ビオラとなりました♪

201602023.jpg


ミステリアスバニーちゃん♪
なんて可愛いの(*^▽^*)/


201602024.jpg

写真撮影のため外に出しましたが、温室育ち故寒さに弱いので
今は室内で過保護にしてます(^^ゞ


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

ミステリアスバニー上手い名前をつけていますね。
心を奪われてしまいそうなバニーちゃん。kaoriさんも奪われたのですね~。
それにしても上等なお値段。
kaoriさんの買った言い訳がカワ(・∀・)イイ!!です。
平常心を保てないの(*_*;わかりますぅ♡
あ、ビオラ関係は窓辺でも室内では徒長しやすいので気を付けて?小さな虫が葉や茎につきやすいです。たまに外気と直射日光をサービスしてあげると喜ぶかもです。minamoのケイケンジョウ。


きゃ~っ なんと美しき姿・・激しく私好み♡
う~ん・・なんとも魅力的なミステリアスなバニーちゃんですな(笑)

ミステリアスなんだもん・・陶酔しちゃっても仕方ないんです・・
人間でも お花でも・・ミステリアスな雰囲気には酔いしれてしまうもんですよね(笑)
もう・・買っちゃっても仕方ない!ミステリアスな色と魅力に酔いしれちゃってください!!

わわわわわ~~~好き好き~~~
実物はもう少し紫が強かったりしてないかな?
写真で撮るとき紫は難しいもんね~~水色になっちゃう^m^

私もビオラはお高いと悩むから大体48円とか98円とかですよ

3月くらいまで咲くけれどね~~

でもこの色なら私もお持ち帰りかも~~~❤

こんにちはー(^O^)/

490円(@_@;)!
超高級ビオラじゃないですかー!
でも、この綺麗な色合いだと、買おうかどうか、悩みますよねー(^O^)/。

こんばんは♪

そーだよ~!びっくりぽんぽんでしょ!
ぽんぽんも太っ腹とな!わはは^^
でもそれはすぐにしぼみますたいpp

育種貸さんのビオラの高いこと。ぎぇ~~~いですよ。
私も秋に少しだけ買ったけど、必ずしも咲き誇るると言うことはないのよねぇ。。
丈夫なのは一般的なのが一番!
580円というのもあったですよ!

バニーちゃんは可愛いよね~♪
でもアップで見てないと・・お庭に出すと地味~になっちゃうww
とても小さくな~い?
室内で愛で愛でしてあげましょう(*^_^*)

こんばんは♪

ミステリアスバニー
素敵じゃない。
こんな柄のもの、見たことないわ。
お値段のことはよく分かりませんけど、
『高かろう良かろう』だと思います。
絵心があれば、描きたいぐらいよ。

>今日からカロリーオフの生活です。

そして、楽あれば苦ありね。
しばらくは我慢我慢。

>思い当たるのはキツツキ防止のキラキラ反射棒や鏡・CDなどです、、

考えられますね。
餌は、切れ目なく与えないといけないらしいですから、
庭に餌になる実が生る樹木を植えると良いかも?

たとえば、柿だとか。
桃栗三年柿八年。
遠大な計画ね。(^^)

minamoさんへ

minamoさん、ネーミング素敵でしょう~♪
それだけで、興味そそられますよね(*^m^*)

お値段なかなかでしょう
旅行の時ってやけに気前がよくなって
お財布のひもが緩んでしまいます。
太っ腹です(≧▽≦)b

「色の変化が楽しめますよ」って
お店の人が言ってました^^

> あ、ビオラ関係は窓辺でも室内では徒長しやすいので気を付けて?小さな虫が葉や茎につきやすいです。たまに外気と直射日光をサービスしてあげると喜ぶかもです。minamoのケイケンジョウ。

ありがとう~♪
今日は気温2℃くらいのようなので外に出してから出勤したいともいます^^

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんな高いビオラ人生初めてです・笑
旅にでると気前良くなっちゃいますね~^^

> う~ん・・なんとも魅力的なミステリアスなバニーちゃんですな(笑)

でしょ~でしょ~♪
微妙な色合い素敵よね♪
大きく広がるって言われたので
今度のお休みに鉢に植え替えてあげようと思ってます♪

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

そそ、もう少し紫が強いです
仰る通り、この手の色を出すのは難しいですよね~

> 私もビオラはお高いと悩むから大体48円とか98円とかですよ

やっぱりビオラは100円以下ですよね・笑
おっ!そちらでは48円ってあるのですね
それはいいですね~
安くても68円ですよ~

それが490円ですから
今回大奮発です!(*^ー^*)v

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

高いでしょう~
生まれてこのかたこんなに高いビオラは初めてです(≧▽≦)
でもキュートでミステリアスで
ぞっこんラブです♪
悩んだけど、すごくかわいくて買ってよかったです♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、安いビオラしか見たことなかったから
値札見てびっくりぽんでした・笑
でも見れば見るほど可愛くて~
バにーちゃんかわいいね^^

> 580円というのもあったですよ!

ひえ~!
もはや私の知っているビオラではない・笑

> とても小さくな~い?

はい
お顔小さくて
私もこんな小顔になりたい(≧▽≦)b

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

色が変化するらしく
楽しみなバニーちゃんです♪

> 絵心があれば、描きたいぐらいよ。

ね~同感です!
絵心欲しいです~☆
自分で育てた花を描けたらどんなに素敵かと、、、

> そして、楽あれば苦ありね。
> しばらくは我慢我慢。


今話題の『ブロッコリースプラウト』
昨日から食べてます~(*^m^*)
二週間後が楽しみ♪

> 餌は、切れ目なく与えないといけないらしいですから、

そうなの??
うむーー
週末しか山荘へ行かないから
難しいかも、、

> 庭に餌になる実が生る樹木を植えると良いかも?

なるほど、、
あれこれ考えてみますね~
ぴょんちゃんいつもありがとう♪

kaoriさん

そうなんそうなん...
普段、ホームセンターなんかでは絶対買わない値段。
旅行だから...記念だから...
この二文字で財布が緩むのよ。

私だって喰うおみやげに
何千円も普段使わないけど
旅行だから...
と買い込んできます。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ふふ
azさん、やっぱりそうですよね♪
旅行って特別感が出て
お財布緩んじゃいますよね^^

今回は490円で済んだけど
北海道へ行ったら
散財しそうで怖いです~笑
ま、それも旅の醍醐味ってやつでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1075-ae9944b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロッコリースプラウトで痩せる!! «  | BLOG TOP |  » 岩手安比八幡平☆食の宿 四季館 彩冬

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック