topimage

2017-08

バラ苗が届きました~♪ - 2016.02.04 Thu

去年より予約していたバラ苗3本が
届きました~(*^▽^*)


バラを買うのは4~5年ぶりです。

山荘では雪に負けて育ちが悪いから、、、
っと、諦めていましたが、
なにも必ず地植えにする必要もなく
シーズン中は鉢植えで楽しんで
そのあと秋田市で越冬したらいいじゃない!
って思ったら
急にバラが欲しくなりました(*^-^*)

選んだのは


ゴスペル

imgrc0065270523.jpg
写真お借りしています 






オデュッセイア

img61543705.jpg
写真お借りしています




ゴスペルやオデュッセイアは一見派手派手しく感じますが
緑の森の中では、飛びぬけた派手さもなく
案外シックな差し色になってくれるはず(*^-^*)


↓写真は去年のウイリアムシェークスピア2000

20160204039.jpg


ねっ♪
派手じゃないよね。
いい感じでしょ^^


20160204057.jpg


最近この手の色がお気に入り♪




そしてずっと欲しかった『アンティークレース』も
我が家へやってきました(*^_^*)
優しいアプリコット色、好きなんですよね~♪

img10044070610.jpg
写真お借りしています




じゃぁ~ん♪
↓立派な枝ぶりで届いております(*^▽^*)
開花が待ち遠しいですが、このところすっかり雪景色で
氷点下が続いております^^;

P1220378.jpg

秋田市積雪25センチ
もう、、暖冬じゃありません・・

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

まあ 綺麗なバラですね。ホント~景色の中に素敵です。楽しみですね~ 
森の中のバラは害虫は付きませんか?私もバラをひとつ 前から欲しかったナエマを迎えます。kaoriさんのナエマは地植えでしたね?花付きはいかがですか?剪定はどうされていますか?ナエマの香りは素敵と言いますねそれで育ててみたくなりました。



minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪
ナエマですか♪とても素敵なkaori香りですもんね♪

> 森の中のバラは害虫は付きませんか

付きます~
一週間留守にしてるでしょう
コガネムシの餌食になってます^^;
山の中なので、虫がいて当然と思って
それはそれでしょうがないですよね
ただ毛虫はものすごく苦手なので
殺虫剤で駆除します^^;

花付きは
うちの場合はあまりよくありません。
陽が当たるのは午後から数時間程度の場所なので
しょうがないですね。
剪定はほとんどしてません。
どのバラもそうですが、バラにお任せ
伸びたいように伸ばして咲きたいように咲かせてあげたいです
オベリスクに絡めて育てていますよ~
(冬の間はオベリスク外してますが、、)

minamoさんのお庭ではずんずん育ってくれたらいいですね
日当たりって大事ですよね♪

こんにちは♪

地味ですか?とってもシック色に出ていますよ!
赤系ってお写真を撮ると余計赤くなるでしょ!?
これはワインっぽいのかな・・
緑の多い森の中でとても映えると思います♪

アンティークレースも素敵っしゅ(^o^)/

ブロッコリースプラウトはこちらでも品切れで、
私も昨日やっと買うことが出来ました。
貝割れは残っていまする。
ブームは1週間で去るのか?pp
マイブームはあと3回で終わるでし(笑)
オメメ疲れてる~(>_<)

こんばんは♪

あれぇ~(-_-)
他の方達は写真が見えてるようですけど、
私、再読み込みしても、新しいタブで表示させようとしても
一枚も見えません。
見えるのは、一番下の「ぽちのハート画像」だけです。

でも、昨日の記事の写真は見えてます。
ちなみに私のPCは、Windows10で、
ブラウザはedgeです。

立春でしたね。
こちらは、風は冷たいですけど
上天気でした。

私のpcでも 今は写真が一枚も見えませんよ。ただ今、夜です。
昼間は見えていました。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

派手に見えませんか?
ワインぽい色を期待してるのですが
実物見たことないので
ちょっとドキドキです。

> ブロッコリースプラウトはこちらでも品切れで、
> 私も昨日やっと買うことが出来ました。


あ、やはりそうでしたか、、
全国的に品薄だったのね~
今日なんて山盛りで残ってました^^
本領発揮!これから三日に一度食べて
肝機能を高めたいともいます。
3月か4月健康診断あるしね♪
はっ!お腹まわり、、、
どうにかしなくっちゃ。。汗

> マイブームはあと3回で終わるでし(笑)
> オメメ疲れてる~(>_<)

おっ!最終回が近づいてますね(*^m^*)
終わっちゃうとさびしくなっちゃって
また別の観たりして?
お目目のためにも少し休んでね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

さっきまで見えてたのに
私のPCでも見えません、、
FC2の不具合かな、、
よくわかりません

っと、
もう一度再読み込みしたら見えたです
FC2たまにーーにこんなことあるみたいです。
ごめんね

そちらは春に近づいてますね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

お知らせありがとう~
私もさっき何度やっても見えなかったの
あせりました・・汗
今は大丈夫みたい

ただいまPM23:38です~♪

こんにちわ。

おお~、新顔さんいらっしゃい!ですね♪
うんうん、分かるわ~。
お山の緑の中では、赤いバラが派手には見えないのよね。
私も同感想です!!!
むしろシックで引き締まる感じです。

寒冷地で地植えなさるのですか?
これからの成長記を楽しみにしています。

私もオデッセイアとウイリアムシェークスピア2000持っています。
お山で素敵に元気にしています。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ふふ~久しぶりに買っちゃった♪
まだ咲かずとも、手元にあるだけで
幸せ気分に浸れますね~(*^ー^*)

>お山の緑の中では、赤いバラが派手には見えないのよね。
>むしろシックで引き締まる感じです。

MaryRoseさんと同じ感想で嬉しいな♪
最近ではバラもですが、芍薬もこの色合いがいいな~
なんて思ってます^^

> 寒冷地で地植えなさるのですか?

鉢植えのまま楽しもうかと思ってます
地植えにすると冬の囲いが増えてしまって大変になるし・・

MaryRoseさんもオデッセイアあったんですね^^
お山で元気と言うことは
寒冷地に強いということですね。( ..)φメモメモ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1076-779f0b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナ草 «  | BLOG TOP |  » ブロッコリースプラウトで痩せる!!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック