topimage

2017-06

ヒナ草 - 2016.02.05 Fri

週末です♪
先週も、先々週も金曜日は休んでいたので
今週はやけに長く感じました。
ふう。。

先週らら倶楽部さんから連れてきた大好きな
『ヒナ草』

20160205P1220383.jpg


この花をお店で見つけると、もうすぐやってくる春に
心ウキウキします♪


20160205010.jpg


こんな小さな花が大好き(*^_^*)

ヒナ草は
鳥のヒナがエサを求めているように見える事から
付けられた名前のようです^^

くちばしをパクパク開けて餌を待つ姿を想像したら可愛いね♪

20160205009.jpg



山荘がある鹿角市から届いたメール
(鹿角市の情報収集のため、市のメール配信サービスに登録しています)


***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***


毎月5日は「声かけ運動の日」です。
通学している児童・生徒たちに「おはよう」「気をつけて行ってらっしゃい」などの
声かけをお願いします。
みんなで子ども達を見守り、育んでいきましょう。

2月の声かけ運動は明日5日金曜日、3月は7日月曜日に実施します。
運動へのご参加ご協力をお願いします。

***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***


まだ幼いヒナたちを、地域が一丸となって育てていく
鹿角市ってあったかいなぁ
こんなメールをもらうとほっこりします♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

kaoriしゃん!まるまる一週間のお勤めお疲れ様でした。
来週は又、祝日がありますぞ~ニャハ

ヒナ草って可愛いですね♡
よそ様でも見たことがあるでし。
私も探してみようっと!

フムフム、声掛け運動はよいですね♪
あいさつはとても大切で、子供たちは地域の子ですもんね(^^)/

kaoriさん

ヒナソウ、私一度可愛いから買ったけど
強いと言うのにダメだった。

私は何を育ててもダメ。
本当にガーデニング好きかなぁ~と自分でおもうわ。

こんばんは♪

まぁ~可愛い。
確かにそんな雰囲気を感じさせる花ですね。

昨日はお騒がせしました。
昨日、どうしても見えなかった写真が、
今日になって、ちゃんと見えてます。

明日の土曜日は、切断障害者が走る会の新年会がありますから、
ネットはお休みにさせてください。

私は走れないと宣告されてますから、宴会要員です。
酸化して、若い人の精気を吸い取ってきます。

ひな草可愛いですね。森のお庭に植えられるのですか?
ナエマのこと教えて下さり有難うございます。私もあまり剪定に命をかける方ではありません。新しく買われたバラは鉢の植え替えはされますか?私も今日ナエマが届きました。凄く良い苗で根元から8本の幹が同じくらいの太さで綺麗に伸びています。こんなに綺麗な形のバラ苗は初めてです。別のショップですが一昨年のジュビリーとペッシュは可哀想なくらい歪に苛められていました。おそらく接ぎ木用に何度もカットされた株かと想像しました。そこは東京都某市でバラ専門店で育成販売していますが価格は一番高いショップでした。代金に似合った商品を販売するのはプライドですよね、と私は思うのでした。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、今週は色々バタしておりましたので
昨日は久しぶりにのんびりしました♪
来週の祝日あるね~♪
連休も嬉しいけれど
週の中にお休みがあるとこれまた嬉しいわん♪

> ヒナ草って可愛いですね♡

ヒナ草可愛いでしょう(*^_^*)
毎年買ってます^^
眺めてにまにましてます^^

> フムフム、声掛け運動はよいですね♪
> あいさつはとても大切で、子供たちは地域の子ですもんね(^^)/

うんうんあいさつは大事よね
小学生までは声をかけやすいけど
中学生になるとちょっとビビってしまいます^^;

azさんへ

azさん、こんにちは♪

>強いと言うのにダメだった。


案外蒸れやすいのでは、、
レジに持って行ったヒナ草を
お店の人が、「これ蒸れてるから別のものにお取り換えしますね」って
取り換えてくれました
私には分かりませんでした^^;
お店の人が換えなければ、すぐに駄目にしてたかも、、

> 私は何を育ててもダメ。
> 本当にガーデニング好きかなぁ~と自分でおもうわ。

いやいやそんなことはないですよ~♪
みんな元気に育ってるじゃない
その土地に合うか合わないかですよね、、

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 昨日、どうしても見えなかった写真が、
> 今日になって、ちゃんと見えてます。

ああよかったです(*^_^*)
私にも見えなかったのよ・笑
たま~にそんな時もあるようです。。

> 明日の土曜日は、切断障害者が走る会の新年会がありますから、
> 酸化して、若い人の精気を吸い取ってきます。


ぴょんちゃん、宴会部長なのね・笑
若い子たちと飲むって楽しいよね^^
いっぱい楽しんできてくださいね~(*^ー^*)/

minamoさんへ


minamoさん、ヒナ草かわいいでしょう♪
鉢植えにして、春になったらそのまま山荘へ置いておきます
夏近くまで元気に咲いてます^^

> 新しく買われたバラは鉢の植え替えはされますか?

届いた状態で、そのまま秋まで咲かせてもいいと添付されてた用紙に書かれていたので
私は植えかえせず、そのままにする予定です。


> 私も今日ナエマが届きました。凄く良い苗で根元から8本の幹が同じくらいの太さで綺麗に伸びています。こんなに綺麗な形のバラ苗は初めてです。


おお~♪
とても立派な苗が届いたのですね!
ネットでバラを購入する場合(植物もですが)
相手のお店をどこまで信用できるかどうかですよね

貧相なものが届けばその後はないですし
良い苗が届けば次も安心して頼むことができます

>代金に似合った商品を販売するのはプライドですよね

私もそうい思います^^
私の購入先はバラを愛しプライドを持って販売してるお店だと思ってます♪
minamoさんのナエマのお店と同じところだと嬉しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1079-cf2e8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手県雫石町・ラーメンまるこう «  | BLOG TOP |  » バラ苗が届きました~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック