topimage

2017-06

週末です♪ - 2016.02.12 Fri

週末です♪
今週も瞬く間にやってきました☆

秋田市、今朝は放射冷却の影響でぐっと気温が下がりました☆

ベランダの草花が寒さにクターーとなっているし
通勤途中のデジタル温度計は-3℃
綺麗な青空が広がっていましたが
寒かったデス。。

そんな綺麗な青空を、
これまた綺麗なVの字で飛んでいる白鳥を見つけました(*^-^*)
渡り鳥の北帰行が始まっているのですね
今日は風もなく飛びやすいのがわかっているのでしょう
朝から何グループも見ています^^

春が近づいていますね~♪

昨日は日帰りで夫の実家へ行ってきました☆
息子たち夫婦もやってきて
お昼ワイワイ賑やかに過ごしました♪
何でもないときに集まるのもいいね(*^-^*)

2時ころ実家を後にして
途中の温泉へ立ち寄りましたが
健康ランド的な温泉なのか、人であふれていて
まぁまぁ消毒の匂いのすごいこと^^;
選択ミスでした^^;

花・ガーデニングカテゴリーのブログなのに
花ネタ切れで、しょうもない記事になっちゃった。
早く春になってほしいです。。

今一番会いたい花は?って聞かれたら
今の気分は
山荘の↓このセミダブルのクリスマスローズ♪

20140513004_20160212120940cfd.jpg


写真は2014年のものです。

種から育てたセミダブルってとても少なくて
しかもアプリコット色のセミダブルだったので
2年まえ、初めて会ったときは、かなり有頂天でした♪


20140513006_20160212120946afc.jpg


去年も花をとても楽しみにしていたのに
咲きませんでした。。。
がっかり

今年こそは会いたいなぁって思ってます♪

20140513052_20160212120946f6c.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪

可愛い子ですね~。
「有頂天」も納得ですよ^^。好きな色合いで好きな形に生まれたら
もうメロメロでしょう。

え?なぜ去年はお花が付かなかったのかしら?
まだ小さくて花芽をつける元気が無かったのかしら?
今年は見れると良いですね。

うんうん分かるわ~。
消毒臭いのは勘弁です。
温泉なのに健康ランド的ですか。。。。
う、がっかりですね。
でも又新しい場所にチャレンジしてね。

こういう中に小さくレイヤーっぽく付いた花びらはめずらしいのではありませんか?
クリスマスローズは下を向いて咲くから好かれるのでしょうね。シャキッと上を向いて咲くならばイメージが違う気がいたします。下向きに咲くから奥ゆかしい日本女性みたいですね。三歩下がって師の影を踏まず みたいな・・・(-"-)
庭に植えていますバラが雪上に出てる部分の茎に幾つも発芽して2センチくらい伸びています。一枚葉が開いたらどうしましょう・・全然囲いもしていないのにです。
ナエマは玄関の中ですがまだ目が覚めていません。

kaoriさんちのクリローちゃんで私もこの子好きだった。
なんて愛らしいのかなぁ~とおもったわ。
色もだけどなかの小さいWがかわいい。

今年一ごろ咲くのかなぁ~
私まで恋しい♡になっているよ。

こんばんは♪

これ、かおりしゃんが交配したものなのね!
素晴らしいわ~♪
私、セミダブルってもってないみたい・・
今年は咲いてくれるといいね!

消毒クサイ温泉なんて興ざめですねぇ(-.-)

こんばんは。

今秋は、途中に祝日が入りましたから、
一週間が短く感じられますね。
昨日の祝日は、一応強風が収まりましたけど
やはり寒い1日でした。

今週末の秋田は雨のようですね。
こちらも気温がグンと上がるらしいです。

白鳥の北帰行が始まったのね。
野鳥撮影の季節も終わりますけど、
今年はほとんど成果なしです。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

かわいいでしょう~♪←親ばかです(^^ゞ
たぶん、花後、体力がなく
仰るように花芽をつける元気がなかったのだと思います
枯れてはいないので、今年に期待してます!

> うんうん分かるわ~。
> 消毒臭いのは勘弁です。
> 温泉なのに健康ランド的ですか。。。。

そうなの
宿泊もできるちゃんとした温泉宿なのですが
日帰り客が多く(私もそのひとりですが^^;)
いも洗い状態でした。。。
消毒臭は肌に残るのでがっかり
気持ち分かってくれて嬉しいです♪

> でも又新しい場所にチャレンジしてね。

はい♪
明日は源泉かけ流しに行ってきます~♪(*^_^*)v

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪
セミダブルってなかなかできないので稀少です♪
一昨年咲いたのを見て、かなり可愛いと思ったのですが
去年は咲きませんでした。。残念

> クリスマスローズは下を向いて咲くから好かれるのでしょうね。シャキッと上を向いて咲くならばイメージが違う気がいたします。下


そうですね^^
なかなか顔を見せてくれないからこその美しさですよね^^
最近の品種改良では横向きもあるのですよ^^
我が家にもいくつか横向きがあります。
それはそれでまた可愛いです(*^_^*)
minamoさん仰る様に上を向いて咲くのはイメージが違いすぎますよね・笑

> 庭に植えていますバラが雪上に出てる部分の茎に幾つも発芽して2センチくらい伸びています。一枚葉が開いたらどうしましょう・・全然囲いもしていないのにです。


うわぁ~♪
囲いせずに越冬してるなんてたくましいですね
しかももう葉が展開してきてるなんて
やはり暖冬なのですね、、

こちらは届いたものには新葉が展開してましたが
寒さに傷んでもしょうがない
もうそのまま自然に任せるつもりです。。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

この子覚えてくれてたんですね♪
嬉しいなぁ♪
一輪だけ咲いたのですが
体力なかったのね、、
枯れてないので、今年に期待!
結構何年も咲かないクリローあります。
枯れてないからいつかいつかと待って^^

> 私まで恋しい♡になっているよ。

ありがとう~♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

単純にシングルとダブルを交配すると
ハーフ(セミダブル)の子が生まれると思ったけど
そうもいかないのね、、

> 消毒クサイ温泉なんて興ざめですねぇ(-.-)

そうなのよ、、
あれじゃあ宿泊客がかわいそうだとおもいました。。
明日は源泉かけ流しの宿でのんびりするです(*^_^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

そうなの
中一日お休みが入ると短くていいです~♪
今土日何にもないからメリハリのない一週間になってて
長く感じてますが
これが庭仕事が始まると、土日忙しいので
一週間が早く感じられるのよね^^
早く山荘通いしたいです。。。

> 今週末の秋田は雨のようですね。

そう
明日は雨の予報です。
雪が消えてくれることを願ってます^^

> 野鳥撮影の季節も終わりますけど、
> 今年はほとんど成果なしです。

今年はやはり暖冬で冬の野鳥が少なかったのでしょうね
でもほらサギの魚丸のみ^^;迫力満点は大成果ですよ
なかなかのシャッターチャンスだったと思います!(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1085-fdb53748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花苗のカタログが可愛い(*^_^*)v «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズの交配♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック