topimage

2017-07

秋田では寒いけどコートは着ない件 - 2016.02.16 Tue

おはようございます♪
秋田市現在-3℃ 最高気温は1℃予報
寒い一日になりそうです。

今朝は疲れてて身体がだるく
なかなか起きられませんでした。

弁当作るのめんどくさーーい
って思いながらも
でも楽しみにしてる人がいるから
しょうがないから作りました・笑

 
kaoriさん、遊び過ぎです
だから疲れているのですよ
わかってます
私もそう思います(≧▽≦;)

仕事して
週一習い事へ行って
土・日遊びに出かけてたら
そりゃぁ疲れるわけですよね。。^^;
しばらくは土・日おとなしくしています。

さてさて
昨日の『月曜から夜ふかし 』見ました?

秋田では寒いけどコートは着ない男子高校生

んだんだ
10年以上も前ですが、息子もそうでした(≧▽≦)
吹雪の日もマフラー1枚で通学していましたよ。
みんなそうだからって
親なのにあまり深く思わなかったけど
確かに寒いよね、、
まあ息子はデブチンだったので皮下脂肪ありありで
そんなに寒さを感じなかったのかも?^^;

私服OKの学校だったのですが
三年間一度も私服で通学したことがありませんでした。
もしか私服通学してたら、冬はコートを着ていたのかもしれませんね、

それにしても秋田の男子高校生たち、
なかなかのイケメン君揃いでしたが
前髪に特徴のある あの男の子も 味があるなぁ(*^m^*)



*** シレネ・ブルガリス ***
この花大好き♪
france200710242.jpg
フランスにて  息子のお友達が撮った写真です♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

真冬にコート無し、想像しただけでも寒そうですね。こちらでは男子高校生もきちんとコートを着ています。シレネブルガリスというのですか、素敵に写していますね。
朝、体がだるいって・・あまり健康的ではないような~。。気を付けて下さいね。
kaoriさん私健康を考えて先日から玄米ご飯を食べています。幸いに美味しいと感じるので続けてみようと思います。玄米は美味しいお米とそうではないお米が有る様な気がします。数年前に食べた品種は5キロ食べ終えるのが辛かったです。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

秋田の男の子、それがかっこいいと思っているのでしょうね^^;
マフラー一枚で通学する息子に今どきの高校生は
そんなもんかと深く気に留めてなかったけど
全国ニュースになるとびっくりされますね。
というか、今更新聞に取り上げられる意味がわかりません・・^^;

> 朝、体がだるいって・・あまり健康的ではないような~。。気を付けて下さいね。

夕べの夜更かしが祟っているのでしょうね^^
しかも最近忙しすぎると、遊びすぎと^^;
気をつけますね
ご心配ありがとうございます♪

玄米身体に良いようですね。
機会があったらぜひ食べてみたいです^^

こんにちは♪

1℃って言えば、こちら辺で最高に寒い時です。(最高って使い方変?最低かな?pp)
こちらでは朝の気温ですね。
それがkaoriしゃんのところでは日中ってことね。ブルブル

息子さんは生まれた時から住んでいるから慣れているのかしらねぇ・・
私、皮下脂肪たっぷりだけど寒がりですよ~^^;

習い事はバレーだすか?
玄米はいいですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

息子さん、若かったのですよ。
寒さも感じないほどエネルギーがみなぎっていたのでしょう。
ちょっと寒くても走れば温まるって感じかしら(笑

そういえば、うちの子達も真冬でもオーバー着ませんでしたよ。
娘はスカートで元気に通っていました♪
(でもそちらの寒さとはケタが違いますが。)
若さっていいわね~。

kaoriさん、お疲れですか?
温泉のお疲れかしら。
沢山食べて、ゆっくり寝て回復なさってくださいね。

こんばんは♪

こちらも、今朝はうんと冷え込みましたよ。
最低気温、氷点下1℃、昼間は10℃ぐらいだったと
思います。
 
伊達の薄着?
そちらでコートを着ないと寒いでしょうに。

明日は、カヌー仲間の奥様が亡くなられましたから、
秋田に負けないくらいの寒冷地へ行ってきます。
秩父です。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

咲きかけたクリスマスローズの花が凍ってますよ~
写真を撮ってアップしようと思ったけど
あまりに寒くて止めました☆

> 息子さんは生まれた時から住んでいるから慣れているのかしらねぇ・・
> 私、皮下脂肪たっぷりだけど寒がりですよ~^^;

そう言う私も皮下脂肪たっぷりだけど
寒がりでした・笑
学生服の中にセーターやら着こんでいたと思う
でもって首回りが温かいと案外全体に温まるのかもね。。

> 習い事はバレーだすか?

だすだす
レオタードで踊ってます(≧▽≦)b
鏡の向こうの私
一番おでぶちゃんです(≧▽≦)b

> 玄米はいいですよ♪

お友達も玄米食べてるの
私も食べたいんだけど夫がね、、、

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとう~♪

名前も教えてもらったので
ばっちりです!^^
@コスメの口コミ評価もすこぶるいいですね^^
近所のお店探してなければアマゾンで買います~♪
さんきゅっ♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> そういえば、うちの子達も真冬でもオーバー着ませんでしたよ。

おっ!都会っ子はそうなんですね♪
きっと都会っ子の真似してカッコつけてるのね(*^m^*)
でも気温違いすぎますよ~笑

> kaoriさん、お疲れですか?
> 温泉のお疲れかしら。

そう、きっと温泉の疲れね。

一度入ると結構長湯するタイプなので
疲れるのだと思います。。
歳を考えなくっちゃね^^;

> 沢山食べて、ゆっくり寝て回復なさってくださいね。

ありがとう~♪
ダイエットは、、元気が出てから再開します(≧▽≦)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> そちらでコートを着ないと寒いでしょうに。

そうなんですよ
歩いて通っていたので案外身体ポカポカだったのかも、、
なんたって若いしね^^

> 明日は、カヌー仲間の奥様が亡くなられましたから、

それはご愁傷様でした。。
ところでぴょんちゃんカヌーもしてたの!?
私に負けず劣らずパワフルに動き回ってますね^^

温かくして出かけてね♪

家の息子も高校生の時に、コートを絶対に着て行かなくて困りましたが、雪国秋田でも~確かこの前TVのニュースでもやっていました。コートがださいって言っていましたけど、その感覚???ですよね。
元気印のKaoriさんが調子悪いのは、珍しい~
でも、フル勤務で旅行って結構きついんですよね。私もフル勤務の時は旅行なかなかいけなかったのは体力が持たないから(笑)
お大事になさってくださいね。

みゆさんへ

みゆさん、おはようございます♪

息子さんも着ていかなかったの
やはり秋田の子たちは、都会っ子を意識してたのね(*^m^*)
北国みたいに毎日が氷点下だとダサいとか言ってる場合じゃないですよね・笑

> 元気印のKaoriさんが調子悪いのは、珍しい~
> でも、フル勤務で旅行って結構きついんですよね。私もフル勤務の時は旅行なかなかいけなかったのは体力が持たないから(笑)

そうなのよ、珍しいでしょう
歳も歳だし、土・日はお出かけ控えることにします
ご心配ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1089-e082157f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロッコリースプラウト «  | BLOG TOP |  » 山形県肘折温泉☆湯宿 元河原湯

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック