topimage

2017-09

週末のクリスマスローズ - 2016.02.19 Fri

雨の秋田市です。
気温8℃予報も、陽が出てないので寒く感じます☆

今年のクリスマスローズ
ようやく開きかけています♪

今朝は雨で暗く 写真もぱっとしないのですが
我が家では1・2を争う美人さん
ダブルのイエローピコティーです(*^▽^*)/

こんな美人さんを作れるわけもなく
お店から購入したものです(*^-^*)

20160219004.jpg



せっかくの美人さんなのに
お天気のせいで顔色が優れませんね^^;

20160219002.jpg



コロンとした後姿がたまりません~(*^m^*)

20160219001.jpg


かわいいわぁ~♪

20160219007.jpg




↓こちらももうすぐ咲きそうです

20160219008.jpg



中を覗くと↓こんな顏(*^-^*)

20160219009.jpg


写真の撮り方が悪く、ピンク地にみえますが
ホワイトピコティーのセミダブルです♪

去年の写真はこちら↓

くふ♪可愛いなぁ
これは私の交配種ですが、タグが消えてしまって親は不明

20150414P1190362_20160219073503248.jpg

でもね
咲き方や花びらの特徴が
下の↓この子に似ている気がしませんか?

きっと両親のどちらかよね^^

20123259.jpg


さて週末です
先日別荘の管理事務所に電話を入れたら
屋根の雪は気温が緩んだ時に落ちたそうで
今のところは大丈夫そうです

なので今週も山荘行きはなし
家でのんびり過ごします☆
去年からの断捨離の続きをしよう~♪

ではでは素敵な週末を~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~と、こんばんは~の間♪

うふうふ^^
ほんとうね、ころんと丸くて可愛いね♥
あ~これこれ、無理やり開けなさんなって(笑)

秋田はこの辺と真逆なの?
みやこ地方は今日も上天気!お洗濯に忙しかったです。
午後のお出かけはヒジョーに残念。。

kaoriしゃんも段捨離に燃えて来ましたか!メラメラ~
一緒に頑張ろうね(^_-)

毎年見せていただくイエローピコティ
ホントにきれいです
こうやって接写された写真を見ると、
ずいぶん表情が違うんですね

何にしても、kaoriさんの愛情がびしびし伝わって来ますよ~

P.S 我が家の息子も、コートも着ないで自転車ふっとばして
   通学しました 息子ってみんな同じ?

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

今日もいいお天気だったのですね
うらやましいな
こちら午後から雷ゴロゴロ
大荒れのお天気でしたよ~
雨が降って雪がかなり消えました
それはとても嬉しかったです^^

> kaoriしゃんも段捨離に燃えて来ましたか!メラメラ~
> 一緒に頑張ろうね(^_-)

そうなの
ふっと緩んだ気持ちがmiyakoちゃんとこに行って記事を読むと
よーーしがんばるぞーーっと奮い立ちます
頑張りましょう~(*^_^*)v

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

朝出勤前にバタバタ撮ってるので
ぼやけてますね^^;
しかもお天気が悪くてがっかりです、、
明日も雨模様ですが
ベランダガーデニングする予定です♪

> P.S 我が家の息子も、コートも着ないで自転車ふっとばして
>    通学しました 息子ってみんな同じ?

あらら(*^ー^*)りあんさんの息子さんもでしたか♪
りあんさんとこもだし都会はそうなのね~
秋田の子たちは都会っ子を意識しての
コートなしってことで決まりね(*^m^*)

こんばんは♪

kaoriさん、こんばんは。
今日はすっかり春の陽気でしたけど、
明日は春の嵐で、風雨が強まるそうです。
そちらは、明日の夜から明後日にかけてかしら?
お気を付けてお過ごしください。
 
クリスマスローズ、一番上のが素敵だわ。
確かにお天気が悪いと、シャープな写真が撮れません
けども、それを差し引いても、美人さんよ。

>カヌーはバランスが感覚がないと大変そうで難しそうです
>ひっくり返りそうよ^^;、、
>写真あったらよろしくね^^

はい。そのへんのことも含めて、
写真を見繕って送りますね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちらも今日は曇り空でしたが
時折薄く日がさして穏やかなお天気でしたよ♪
ちょこっとガーデニングができました^^

自慢のクリスマスローズなのよ~♪
気に入ってくれて嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1095-57ec9977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜかEnya  «  | BLOG TOP |  » 庭を楽しんでいます・8月後編(*^ー^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック