topimage

2017-04

昨日はバレエの日♪ - 2016.02.25 Thu

水曜日はバレエの日です。

十数年前に、一度教室へ通い始めたのですが
ものの見事に、三日坊主で終わってしまったのです
(*^▽^*)あはは

その時揃えたレッスン着やシューズは使用頻度が少なく
(ですよね^^;)
綺麗なまま。。
処分するにはもったいない。!
いつかまた着る日が来るかもしれない
と、、捨てませんでした♪


昔は個人の教室で、先生結構厳しくて^^;
段々楽しくなくなって
しまいには行くのがストレスになっちゃって、、、
辞めちゃった^^;

今回はカルチャースクール
先生には申し訳ないけれど
昔に比べたらゆるい教室なので、通うのがとても楽しいです♪

80b01b23daeb64453068226a951c79ec.jpg
<こんなに痩せてみたいものです>



それにしても覚えが悪い自分に、がっかりです
先週のおさらいなんて言われても
はて??どんなんだっけ??
っと、ちんぷんかんぷん^^;

レオタードに巻きスカート、バレエシューズと
格好だけは一丁前の人が入会したもんだから
すごい人が入ってきたぞ!
っと先生おおいに期待したみたい(≧▽≦;)b


蓋をあければ
右にどたどた 左にどたどた
身体は固くて、イタタタタ・・・

d5c13b29391ad661d6058980e833d641.jpg
<もちろん私ではありません・笑>



先生・期待を裏切ってごめんなさい(≧▽≦;)

いつか軽やかに踊ってみせます♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

うふふっ・・ちょっとKaoriさんの踊る姿想像してみました(笑)
私・・幼稚園の時 バレエやってました。引っ越しでやめちゃったけど 宝塚みたいなメイクした発表会の写真があって笑った(笑)

習い事は楽しくやりたいですよね 別にプロ目指してないし・・って 厳しいと面倒になるもの(笑)

こんにちは♪
素敵な美しいバレエの写真ね。
イメージトレーニング大切ですから
しっかり頭に覚えさせました。

ブログのトップのお写真ですが、
ん?と思いましたよ。
いつもkaoriガーデンの風景が
頭の中にあるので、どれだっけって。
庭作りもイメージトレーニングしています。
でも最近は、理想を追わず(無理は無理)、
個性を伸ばす・・にしています。

こんにちは♪

一枚目のオサシンにビックリしましたよ~ん!アッハ

カルチャースクールが一番気楽で楽しいです。
私もダンスは何でも好きだから、ズンバとか、ベリーダンスとか
一杯あるでし。←この2つはもうしないから処分だなぁ・・・

kaoriしゃん、バレィをしようと思うくらいなのだから、
まだまだスマートなのだわ♪
2枚目も、ほらぁ細いじゃないと思ったよ(笑)

私は明日がフラメンコよ(^^)/
月2だからゆる~いゆる~い!
んでも体はビロ~ンだからボディシェイパーでも着て行くべ(^▽^;) 
ちょっとお片付けで腰を痛めたみたいww

ところで旦さんは?

kaoriさん

ひぇ~~ バレーと言われたので球技かとおもいきや
何の何の、レオタードの本格的なしなやかなあのバレー☆

凄い趣味を持っていたのね。
きっと軽やかにしなやかに踊られる日が来るんでしょうね。
私はカメラ一筋や。

バレエ教室に通ってますの♪ 言ってみたい!!^^*
きっと 背筋もぴんと姿勢もよくなって素敵ですね。
ウエアは最高に可愛いと思います!!
頑張ってください。

こんばんは♪

バレエっ!!
んまぁ驚いた。
昔のレオタードが着られるって凄いっ。

私、放置すると年齢とともに体型が崩れちゃいますから
会社の健保組合のジムでトレーニングしてるのよ。

ご主人の無事が確認出来てよかったわ。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、想像させちゃってごめんなさい・笑
いやーもうほんと、想像を絶するひどさです(≧▽≦)b

なになに。ぷっちーさんやってたのですね♪
これは近かったらぜひ一緒に習いに行きたいですね♪
やはり小さい頃習っていたという女性もいるのですが
断然違います。
早く私もそうな風に軽やかになりたいです~♪

> 習い事は楽しくやりたいですよね 別にプロ目指してないし・・って 厳しいと面倒になるもの(笑)

そうなんですよー
そこ目指してないし!って思っちゃった(^^ゞ

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪
伊豆でのんびりしてるでしょうか・・
もう眠っちゃったかな?

> 素敵な美しいバレエの写真ね。

知ってるかもしれませんが
Pinterestで時々画像を眺めては
妄想の世界に浸っています。
ガーデンもバレエもなんでもござれの
美しい画像が沢山です~

> ブログのトップのお写真ですが、
> ん?と思いましたよ。

ふみ乃さんも気づいてくれててありがとう♪
アナベル大好きなのにアナベルの写真がなかったです

> 庭作りもイメージトレーニングしています。


ピンタレストでお庭見てみて
ものすごくイメージトレーニングになりますよう♪

> でも最近は、理想を追わず(無理は無理)、
> 個性を伸ばす・・にしています。

うんうん
私も今年はあまり冒険せず
ここ数年元気なものばかり増やそうかと思ってます♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、写真、私だと思った?
安心してください
手足短しのちんちくりんです(≧▽≦)

ベリーダンスはDVD持ってます・笑
私も、なんでもやりたがりなので結構あれこれ持ってます(^^ゞ
でもどれも長続きしないのね。。
今度はどうだろう、、、^^;
三日坊主だけにはなりたくないなぁ、、

おお~
フラメンコ素敵です~♪
って、腰痛めて大丈夫?
無理しないでね

> ところで旦さんは?

無事夜の8時ころ帰還しました
笹かまぼこのお土産付きでした~♪
今夜は帰らないって言ったかもしれないけれど?
ぼんやり話を聞いてるから
耳に入ってなかったのかもね、、

azさんへ

azさん、球技の方も負けず劣らず下手くそです。

子供が小学校の頃、ママさんたちのクラス対抗に借り出されて
出たこともあったけど
下手くそでした。。

> レオタードの本格的なしなやかなあのバレー☆>
> 凄い趣味を持っていたのね。

うひひ
レオタード姿の私を見ると
皆さん自信が付くと思います
なんたって、一番のおでぶさんですから(≧▽≦)


> きっと軽やかにしなやかに踊られる日が来るんでしょうね。

しなやかに踊れるのはいつの日になるのか、、

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

クラッシックバレエと言えば
優雅で華奢でしなやかで、、
なんてイメージありますが
実際に私を知ってる人なら
吹き出すと思います(≧▽≦)
が、そこは堪えてもらって
ドタドタがんばります~

> ウエアは最高に可愛いと思います!!


だすだす。
巻きスカートの柄物、可愛いのがたくさんあって
欲しいのですが
まだへたっぴーなので無地でがまんしてます^^;

がんばります♪
応援ありがとう♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

うひひ
レオタードやタイツは伸縮性がありますから
身長さえ伸びてなければ大丈夫(*^m^*)
十数年前よりは3kg増えてます
たかが3kgと思うでしょうが
身長が151センチの3キロって
かなり大きいですのです。

> 私、放置すると年齢とともに体型が崩れちゃいますから
> 会社の健保組合のジムでトレーニングしてるのよ。

やっぱりね!
やってる人は違います!
ぴょんちゃんのノースリーブのワンピ姿
まぶしかったもの(*^-^*)v

私、毎年宣言してるんですが
夏にノースリーブ着たい!って、、
今年こそ着られるかな。。。笑

> ご主人の無事が確認出来てよかったわ。

ありがとう~♪
ちょっとだけ心配してましたので
ちょっとだけホッとしました(*^m^*)

ご無沙汰してました~。Kaoriさん、バレエ始めたのね~素敵(^-^)カルチャーで十分です。楽しんでやらないとね(^v^)私も、カルチャーで十分だったのに、本格的なお教室に行って四苦八苦していますよ。(泣)そのうち、カルチャーに戻して楽しくやりたいわ~基本は体力作りですものね。。。

バレエ・・・すてき・・・

昔SWANっていうマンガ、全巻持ってました
何回読み返したか・・・
だから、バレエの美しさや激しさはちょっと分かります(かも?)

習ってみたいなあって憧れでしたが、
身体の堅さには自信があるし
何よりガラじゃない!(^_^;)

kaoriさんが発表会とか出たときは、
こちらにあげてくださいね~

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

みゆさんの本格的な教室もあこがれですよ~♪
フラダンスもいいなって思ったのですが
時間的に合わなかったので断念
バレエなら何にもじゅんびしなくても
すぐに始められるなって
また始めました
ゆる~くながくたのしみたいと思ってます♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

> 習ってみたいなあって憧れでしたが、

わかります~
バレエって少女からの憧れありますよね
りあんさん同様少女雑誌の連載でもみたこともあったし、、

> 身体の堅さには自信があるし
> 何よりガラじゃない!(^_^;)

いやいや何を仰る!
りあんさん,ヨガやってるじゃないの
身体柔らかでしょう~
一緒にスタートした人はヨガもやってて
ものすごく体が柔らかなんですよ
羨ましいったら、、、

> kaoriさんが発表会とか出たときは、
> こちらにあげてくださいね~

ぷぷ
いつか機会があったらね・笑(≧▽≦)b

バレエ習っていたんですねー。すごーい!幼い頃、憧れてましたぁ。ロビンちゃん。(笑
自分ペースで楽しく習えるのっていいですね。
今度はkaoriさんのバレエ姿のお写真みたいなぁ~~(^_-)

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

からだがバキバキ硬くなってからは大変です。
家でストレッチしようと思うのですが
だらだらしちゃって思うようにいきません、、

教室は私と同年齢の人が多く
居心地いいです

> 今度はkaoriさんのバレエ姿のお写真みたいなぁ~~(^_-)

うへ~汗
そりゃ逮捕されちゃいますよ(≧▽≦)b
いつか抜群のスタイルになったらアップしてみましょうね・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1103-70b069da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香りの話(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 夫が帰ってこない・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック