topimage

2017-05

今日のクリスマスローズ♪ - 2016.02.27 Sat

今日の秋田市 おひさま出ています(*^_^*)

気温は低いのですが風もなく背に当たる太陽が
ぽかぽか気持ちいいのです~♪

クリスマスローズもべっぴんさんに撮れてるでしょう(*^ー^*)


20160227012.jpg

今年
わが家のクリスマスローズは全体的に生長が変です

まず蕾の時、地べたにベターと張り付いているのが多い
(最近それらは起きてきましたが、、)
そして、ステム(花茎)が短い・・・
なので地際で咲いています^^;

毎日寒すぎて生長ストップしたのかしら・・
2月もう終わるのに
気温低すぎですもんね。。

20160227011.jpg


このクリローさんも身長低いまま
鉢のふち際で咲いているんですよ・
これからのびてくれたらいいけれど、、


20160227010.jpg



今日は、ベランダで遊んでいます(*^ー^*)v

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/。

今年の冬は最初、暖かくて、その後は寒くなったりして変でしたからね!
花の成長にも影響したのかも知れませんね(^_^;)。

紫の縁取りの黄色い花、色の取り合わせも綺麗ですね(^_^)v

こちらも晴れていますが気温が低いminamo地方です。
こう寒いと特に外に出たくないものでゴザイマス。よってパソコンの前に座ってしまいます(≧▽≦)ホント秋田美人のクリスマスローズで・・小町のよう。
話題が戻ってしまいますがkaoriさんはクラシックバレーを習っていらっしゃるとか、あの~ペタンと開脚は出来るのですか?あれを出来ると凄いですよね。憧れます。例の濃紫のクリスマスローズまだ有りました。屋内奥の陽が当たらない所に置かれ花色が薄くなって様子が変になっていました。やっぱり陽射しは必要ですね。どちらも売れてなく多分このまま終わるかも・・値下がりしたら考えてみようかな |д゚)$

こんばんは♪

おそうなりました。チョックラ他サーバーをこなしていましたんpp

おお~かおりちゃま!
この子、私がこの前お得にお連れしてきた子に
とってもよく似ていましてよ!
これも交配した分なの?

うふうふ^^
オソロだよ~~♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
無香料ぴょんです。
何故なのかは、秘密なのよ。

今日は暖かいはずでしたけど、
外へ出てみると、西風が強くて寒い寒い。
予報は大ハズレでした。

別嬪クリスマスローズちゃん。
ステムが短いのは、寒い時期のタンポポみたい。
こちら、公園の雑木林脇にカントウタンポポが
咲いてました。

フリフリ花びらがカワイイね

こんにちは
kaoriさんバレエなんてやってるんだあ~~スゴイわ~~
ガーデニングや絵が好きな人はアタシと同じで運動音痴だと思い込んでたもので
オドロキ

クリスマスローズの交配のことなど、ずっと読んでたけどスルーしてました
ごめんちゃい

ふりふりの八重のゴージャスなお花ですね

クリスマスローズには私全然興味がなかったもので、ひと様からいただいた苗もテキトーに植えてました
最近のは色も形もさまざまでスゴイですね
興味を持ってみたらば、もんのすごーくお高くて、私のお小遣いで買えるものではなかったです

蕾を持った枝が横に(斜めに)伸びているっていうのは、うちもそうだけど、花が咲くにつれて起き上がって、茎も伸びてきますよね?

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

そうなんですよね
暖冬だとばかり思っていましたが
寒波が何度もやってきて
植物も体調崩すというか・笑
変になりますよね。

> 紫の縁取りの黄色い花、色の取り合わせも綺麗ですね(^_^)v


ありがとうございます♪
かわいいこなんですよ(*^m^*)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

こちら、今日も晴れています^^
minamoさんのお庭もそろそろ春の準備でしょうか
このまま春に向かってほしいですね♪

>あの~ペタンと開脚は出来るのですか?あれを出来ると凄いですよね。憧れます。

わかります~
あれ、わたしもあこがれです。。
もう10年も習ってらっしゃる人ができるので
わたしも10年頑張らねば!


>例の濃紫のクリスマスローズまだ有りました。・・値下がりしたら考えてみようかな 

値下がりしてくれたらいいですね♪
でも780円だったら十分安いと思いますよ~^^

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

昨日は久しぶりに外に出て(ベランダね)
色々花と遊んでいたので
疲れて夜遊びせず眠ってました。。

> この子、私がこの前お得にお連れしてきた子に
> とってもよく似ていましてよ!

イエローノピコティ
miyakoちゃんとおそろですね~(*^m^*)

> これも交配した分なの?

うんにゃ、お店から購入で
福沢諭吉さんが飛んでいった子なのであります~^^;
イエローピコティーって
出始めのころ、結構いい値がしてたんですよね
今は安くなりましたよね^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

無香料ぴょんちゃん
ミステリアス過ぎる~(≧▽≦)
そんなぴょんちゃんも素敵です♪

こちら今日お天気いいですよ~
風もなく穏やかです
一歩でもいいから春に近づきたいな

> こちら、公園の雑木林脇にカントウタンポポが
> 咲いてました。

たんぽぽ=春ですね~
もう3月になるんですもんね
早く春よ来い!

annさんへ

annさん、こんにちは♪

運動音痴ですよ~
スポーツはからっきしだめです
バレエはそんなに激しくないのでいいです。
しかも筋肉美なので
ぶよぶよ肉が引き締まってくれるかなっと

> 興味を持ってみたらば、もんのすごーくお高くて、私のお小遣いで買えるものではなかったです


以前は本当に高かったです
ブラックのダブルが出た頃は
市場にはあまり出回ってなかったし
オークションでは5~6万があたりまえ
今は本当に安くなったホワイトダブルのピコティーも
1万円以上してました
だいすきなクリローをそうそう買える訳もなく
交配して楽しもうと思ったの♪

> 蕾を持った枝が横に(斜めに)伸びているっていうのは、うちもそうだけど、花が咲くにつれて起き上がって、茎も伸びてきますよね?

ふつうは生長とともに起き上がって、茎もしゅっと伸びてくれるんだけど
今年の我が家のは短いです。
気温の低い日、晴れの日が少ないからだと思っています。
秋田は、2月は晴れの日がほんと少なかったのです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1105-e54e07f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるりんぱ♪ «  | BLOG TOP |  » 香りの話(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック