topimage

2017-06

くるりんぱ♪ - 2016.02.28 Sun

くるりんぱ♪

今話題の、ヘアアレンジではありません♪

我が家のくるりんぱ
原種シクラメン コウムの花茎が
くるくるしてきたのです~(≧▽≦)b

20160228001.jpg

種を抱えた茎は
くるくるまわってコイルバネのようになると
以前minamoさんから教えて頂きましたが
その兆候が見てきましたよ~^^


しかも2本も(*^m^*)

20160228002.jpg

茎の先はそんなに膨らんでいないのですが
これから太ってくるのかな?
楽しみです♪



太っているといえば
↓こちらはガーデンシクラメンの実ですが
かなりコロコロしています^^

20160228004.jpg




最近もうひとつのガーデンシクラメンに小さな実を発見
これからお隣さんのように丸々と太ってくるのでしょうか

こちらも楽しみです♪

20160228009.jpg



ガーデンシクラメンは
くるりんぱにはならないみたい(*^_^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今夜は、プロバイダのメンテナンスがありますから、
早めにコメントをしますね。

私、時たまシクラメンを買いますけど、
こんなふうにくるっと巻いたのを見たことがないわ。
きっと、ガーデンシクラメンなんでしょうね。

こちら、今日も肌寒い陽気です。
でも、間もなく花の季節到来ですね。
楽しみです。

3月が目の前になりましたね、日もわずかながら延びてきましたね。
minamoの名前が書かれていましてポッと赤くなりました。テレマス~(●´ω`●)
原種シクラメンのクルクルはこうして巻き始めるのですね。方向感覚を知っているのでしょうか、知らなかったら縺れ糸の様にぐちゃぐちゃになりますよね。凄いなぁ・・。
同じサイズの〇にクルクル回るのですよね。可愛いですね~。
私のは種がまた少し大きくなっています。パーンと弾けるのでしょうか、葉っぱも少し大きくなってきました。スミマセンイチブ訂正シマシタ

こんにちは♪

まっ、くるりんぱは、そういうことなんですか?
この子の癖なのかと思っていました。
ん?と言うことは・・くるりんしてる子は、
これから咲くのではなく、咲いた後ってこと?
大勘違いしてましたわ。

かおりちゃん、まだそのまま育ててるのですね。
私は大胆にも全部地植えにしたぞや!まぁ、気候が違いますけど。
念のために今、外へ見に行ったら大丈夫そうでした♪
6時なのにまだ明るいです。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます♪
こんなふうにくるくるするのは原種のシクラメンに限って?
なのかもしれません
ガーデンシクラメンは実になってかなりたちますが
一向に蒔く気配がありませんね^^

くるくる巻き姿もかわいいでしょ
これからもっとくるくるするのですよ~♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

2月も終わりますが
こちら夕方から風が強くなってきました。。
せっかくのクリスマスローズの蕾がまた傷んでしまいそうです。。

minamoさんの名前発表で、驚かしちゃいましたね(*^m^*)
すみません・笑
写真で見せてもらったようにくるくる始めましたよ~♪
これからもっとくるくるするのでしょう^^
minamoさんはバネのようになってから届いてるのね
途中の様子みてないのですよね
時々途中経過の写真アップしてみますね^^

でもでも不思議
遠くへ種が飛ばないように
茎を短くしてるのでしょうかね
何故でしょうね。。

種どうなるのでしょうね、、

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

そそ、種になるとくるくる巻き始めるようです~^^
上手に巻くからびっくりぽんです♪

> かおりちゃん、まだそのまま育ててるのですね。

そうなの鉢に植えてあげればいいものを
そのままです(^^ゞ
でもって、ほんとうは庭に植えてあげたいけれど
雪がね、、

雪が消えたら・・というと5月かな
あと二か月もあります(≧▽≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1107-70c4648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 今日のクリスマスローズ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック