topimage

2017-04

花かんざし・咲いた(*^▽^*) - 2016.03.01 Tue

おはようございます(*^_^*)

秋田市 今朝は猛吹雪でしたが
だいぶ弱まってます。
北海道も昨日は酷かったようですね、、

春がそこまでの3月なのに
朝から吹雪を見ると、がっかりです。。


さてひと月前に仲間入りした花かんざしが
ぽつぽつと咲いてきました^^


** 写真は日曜日 **
20160228015.jpg


小さな蕾が可愛くて、毎年のように買うのですが
花が咲かないうちに枯らしてしまうことが多いのです^^;

蒸れるって言うか腐るって言うか^^;

本当にこの蕾、開くことがあるのかなって思っていましたが
日曜日、2輪咲いていましたよ~♪
嬉しいなぁ~(*^▽^*)

触るとカサカサドライフラワーの様です^^

20160228020.jpg

日曜日、太陽浴びて気持よさそう~
お天気がいいと もうそれだけで幸せです♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは
私も毎年必ず買います 花かんざし\(^o^)/
どちらかというと もうすぐ咲くのか  まだかまだかと待っている間の
ピンク蕾のイライラ感が大好き

あ~~やっと咲いた~~~って感じ・・笑

3年前のカサカサ自然ドライをまだそのまま持っています(鉢のまま)
ず~~~とドライで可愛いですよね

puulandさんへ

puulandさん、こんばんは♪

お店で見つけると、この可愛らしさ
買わずにいられないですよね♪

> どちらかというと もうすぐ咲くのか  まだかまだかと待っている間の
> ピンク蕾のイライラ感が大好き

ふふ
そんな楽しみ方もいいですね^^
私は毎回上手に咲かせたことがなかったので
二輪だけでもかなりテンションあがりましたよ~♪
開花までひと月かかりましたけど(≧▽≦)b

> 3年前のカサカサ自然ドライをまだそのまま持っています(鉢のまま)

えええ!?
鉢のままと言うことは土のまま?
さかさまにしてるんじゃなくて
そのまま枯れたまま?
うまく想像できません・笑
いつか実物アップして見せてくださいね^^

こんばんは♪

あでで。。
花かんざし、オイラのところは毎年ダメになるです。
なんでやろ?
だけど可愛から又、買っちゃいます^m^

少々疲れ気味のワタシ・・
今日はヨガを休んでしまった。。
向かってる途中、右足が慢性的なこむら返り(T_T)
運転がやばいので折り返しましたァ
冷やすとよくないってヨガの先生が言ってました。

ハナカンザシ

肥料と水やりは少なめでいいようですね。
名前もかわいらしいけれど、原産地のオーストラリアではなんと呼ばれているのでしょうか。
こちらのページで教えていただき、ローズヒップから採取して種蒔きしたバレリーナが発芽しました!!

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
こちら、猛烈に冷え込んでます。
そちらは、猛吹雪だったようですけど、
可愛いクリスマスローズちゃん、
花台の下で、無事に過ごせましたでしょうか?

花かんざし って、綺麗な名前。
お店の名前にしたいくらいだわ。

明日のこちらは、北風が収まって、
木曜あたりから、春の陽気になるようです。

速攻メールありがとう。
なるべく早く、お返事しますね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 花かんざし、オイラのところは毎年ダメになるです。

花かんざし
可愛いけれど育てるには結構難しい気もします
miyakoちゃんも?

そそ、毎年買っちゃうよね^^
春を告げるお花だもんね♪

> 少々疲れ気味のワタシ・・

> 今日はヨガを休んでしまった。。
> 向かってる途中、右足が慢性的なこむら返り(T_T)

寒くなったり暖かくなったり
そんな日々ですもん
体調も崩しやすいでしょう
たまにはブログも休んでゆっくりしてね♪

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪

花かんざし
毎年のように買っていますが
満足に育てたことがないです(^^ゞ

> こちらのページで教えていただき、ローズヒップから採取して種蒔きしたバレリーナが発芽しました!!


わぁ~♪
発芽しましたか!
親と同じような花が咲くのでしょうか?
違ったりすることもあるので楽しみですね^^
種から育つのって、案外丈夫なので
これからが楽しみですね(*^-^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

クリスマスローズは猛吹雪の中
持ちこたえましたよ~^^
もうすぐ雪マークも消え
こちらも木曜日くらいか
気温が上がりそうです^^

> 花かんざし って、綺麗な名前。
> お店の名前にしたいくらいだわ。

うんうん
ありそうな名前ですね^^
花かんざし
正式名称は別にあるのでしょうけれど
覚えやすいし気に入ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1110-7b85e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスとセンダイハギの芽 «  | BLOG TOP |  » 今日のクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック