topimage

2017-06

イベリスの苗(*^m^*) - 2016.03.04 Fri

週末です^^
今日の秋田市、春を感じる青空で、
朝から元気になりますね~(*^▽^*)/

昨日、イベリスの記事をあっぷしたあと
やはり欲しくなって
園芸店に電話し、5つ取り置きしてもらいました^^

もらいにいくと、まだたくさんありましたよ~(≧▽≦;)
このところ寒かったから、
ガーデニングどころじゃなかったものね


***今朝のイベリス***
20160304002.jpg



山荘には花が終わってからの移植になりますが
来年のお楽しみと言うことで♪
今はベランダで楽しみたいと思います^^


白雪姫のようなイベリス
かわいいね♪

20160304003.jpg



そうそう
夕方には二か所から苗が届く予定です(*^-^*)

その中に、お店お任せの「ホワイトガーデンセット」があって
どんな苗の組み合わせか、とても楽しみなの♪
自分では選ばないようなお花も入ってるのかも?
なんて想像しながら、ワクワクしています。

届いたら紹介しますね♪

ではでは、素敵な週末をお過ごしください♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

イベリスね、今見に行って来たら北の花壇に一株だけ残っていました。
残っても形がイマイチになってしまうのよ!
切り戻しをするべきなのかな?
何時切れば良いのかしら?

お外は、ほっかほっか~よ♪
お仕事してる人は休みが雨だとガックリね。。
明日はどうじゃろかいな。こちら4月の陽気予定じゃよ!

こんにちわ。

イベリスは良いですね~。
丈夫だし宿根してくれるし、春一番に咲くし。
可憐で文句のつけようのないお花だわ!

今日は暖かくて過ごしやすいですね。

はじめまして

以前からちょくちょくkaoriさんのブログに遊びに来ているのですが、
ここ数日で我慢できなくてついに書き込んでしまいました。
実は私も同じ秋田市に住んでいます。
今日は特に天気が良くて気持ち良かったですね~~。
イベリス、私も昨日HCで連れ帰ってきた所です。
あとハナカンザシも先日購入して、今たくさん咲いてきてます。
まだまだ寒い秋田ですけど、春が楽しみでウズウズ中です。
また遊びに来ますね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

おっ!イベリス残ってましたか(*^ー^*)

> 切り戻しをするべきなのかな?
> 何時切れば良いのかしら?

蕾たくさんついてますか?
つぼみがあって剪定したらかわいそうかな、、、
私は秋に、雪が降る前に形を整えていたような気がします。
なんかね、秋に色々な植物カットしてるので
イベリスどうだったか忘れてます^^;

> お外は、ほっかほっか~よ♪
> お仕事してる人は休みが雨だとガックリね。。
> 明日はどうじゃろかいな。こちら4月の陽気予定じゃよ!


明日は早起きして久しぶりに山荘へ行きます~
雪たっぷりよね^^;

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
白雪姫のようなイベリス姫をお迎えしたのね。
そして、「ホワイトガーデンセット」っ!
もう、とっくに届いてるでしょう。
春の足音が聞こえたら、俄然動きが激しくなったわね。

明日には山荘ね。
で、残雪予想が1mって、信じられ~ん。(^^)
こちら、1mも積もったらお家が潰れちゃう。

良い休日をお楽しみくださいね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

イベリスかわいいですよね~♪

> 丈夫だし宿根してくれるし、春一番に咲くし。
> 可憐で文句のつけようのないお花だわ!

まさにまさに、おっしゃる通りです(*^ー^*)v
毎年少しずつ増やして面積広げています^^

> 今日は暖かくて過ごしやすいですね。

ずっとこうだといいですね♪
私は明日・明後日と一か月ぶりに山荘です。
MaryRoseさん、お山は行かれてますか?

morninggloryさんへ

morninggloryさん、初めまして♪

> 以前からちょくちょくkaoriさんのブログに遊びに来ているのですが、
> ここ数日で我慢できなくてついに書き込んでしまいました。

うわぁ♪嬉しい♪そうだったんですね^^
コメントいただけて、とても嬉しいです~♪
ありがとうございます^^

> 実は私も同じ秋田市に住んでいます。

おお~♪
これまた嬉しいです~
秋田のこと情報交換よろしくお願いします^^

> イベリス、私も昨日HCで連れ帰ってきた所です。
> あとハナカンザシも先日購入して、今たくさん咲いてきてます。

イベリスと花かんざし。
同じ花が咲いてるんですね(*^m^*)
なんだか楽しいです~
早く本格的な春になってほしいですね♪

また気軽にコメントくださいね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> そして、「ホワイトガーデンセット」っ!
> もう、とっくに届いてるでしょう。

はい♪届いてますよ~^^
まだ写真を撮ってないので
あした紹介しますね♪

思った以上に元気な苗で嬉しかったです^^

> 春の足音が聞こえたら、俄然動きが激しくなったわね。

もうね
早く庭仕事がしたくてうずうずしています★
届いた苗を植えるのは二か月も咲きなんだけど
手元に置いて生長を眺めているだけでも
幸せです^^

> で、残雪予想が1mって、信じられ~ん。(^^)

いやいやもっとかも^^;

> 良い休日をお楽しみくださいね。

ありがとうございます♪
ぴょんちゃんも良い休日を過ごしてくださいね♪

イベリス

スノーサーファーという品種を購入してみました。
那須高原は雪解け。スノードロップが咲き出しフキノトウ摘みも楽しめました!

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪

スノーと名が付けば、真っ白なのでしょ~♪
ホワイトガーデンセットのイベリスも同じ名前だったような、、

> 那須高原は雪解け。スノードロップが咲き出しフキノトウ摘みも楽しめました!

おお~☆
羨ましい
八幡平の季節より二ヶ月は先を進んでいますね。
こちら雪が溶けないと何も進みません。。
フキノトウでふき味噌作りますか?
私、今年こそ挑戦したいと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1114-793bb838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトガーデンセット(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » イベリスの花♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック